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株式会社アド・トップ | 【株式会社ミロク情報サービス(東証一部上場)グループ】

当社サービスを世の中に広げる【企画事務】★営業経験者特に歓迎 正社員

業種:広告/新聞・出版・印刷/専門コンサルタント/人材派遣・人材紹介
従業員数:30名 設立:1985年8月 資本金:1,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/26
掲載終了予定日:2019/08/29

あなたの企画力・表現力で "売れる企画書"を

数多く生んでいく仕事です

ここがポイント!
  • 流行りの採用支援サービスを世の中に広げる
  • あなたの企画・アイディアで売れる企画書を生む
  • 毎週水曜はノー残業DAY&プレミアムフライデー制度あり
  • 完全週休2日&年休120日超でワークライフバランス実現
  • 東証一部上場 (株)ミロク情報サービスのグループ企業
_dummy280x210 他業種から転職してきた、様々な経歴を持つメンバーが活躍中です。

募集要項

募集の背景

企業を取り巻く採用環境は売り手市場であり、クライアントにとっての採用環境は厳しく、
また今後さらに厳しさが加速していくものと予想されます。
当社においては近い将来を見据えたとき、採用上の課題を解決し、
クライアントの『採用力を強化』することを課題と捉え、
サービスを強化しています。
当社のサービスを広げる企画書・提案ツールを更新・開発していただく方を
新たに募集することになりました。

仕事内容

当社のサービスを広げる企画書・提案ツールを更新・開発のサポート業務をお願いします。


採用支援サービスをはじめとした各種人材採用ツールの販売促進に用いる企画書や
提案ツール・補助ツールのブラッシュアップや開発に携わっていただきます。
また、年間500社様以上の採用プロジェクトのデータ分析にも従事していただき、
よりよい採用活動を実現するための企画づくりにも従事していただきます。

【具体的には…】
●営業企画書・各種提案ツールのブラッシュアップ・開発
●採用プロジェクトの成功事例の集計・分析
〇その他採用支援に関わる付帯業務全般

求める人材

<業種未経験OK!>■大卒以上■基本的なPCスキル


【必須条件】
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【活かせる経験・スキル】
■販促企画、販売促進全般
■営業事務・サポート業務の経験
※業界未経験者も歓迎します

【こんな方を歓迎します】
■コミュニケーション能力を活かしたい方
■文章作成や校正力に自信がある方
■企画・提案立案や分析が得意な方

勤務地

東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル8階

【アクセス】
・各線「東銀座駅」より徒歩2分
・東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩7分
・都営地下鉄「築地市場駅」より徒歩8分
・各線「銀座駅」より徒歩9分
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

※毎週水曜日はノー残業デイ
※その他の曜日も、全社員が効率と生産性を追及しています

給与

月給22万7,100円~26万8,000円

※固定残業代(5万8,200円~6万8,700円 / 45時間相当分)を含みます。
※時間超過分は追加支給します。
※試用期間6ヵ月間は契約社員です。(期間中の待遇は変わりません)
 7ヵ月目より正社員雇用となります。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~350万円

モデル年収例

年収363万円 / 38歳 販促企画事務職 経験2年

昇給・賞与

■昇給/年1回(2018年実績)
■賞与/年2回(2018年実績)

諸手当

■通勤交通費全額支給

休日・休暇

☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)※2018年実績
■年末年始休暇(10日)※2018年実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

■社会保険完備
■退職金積立て制度
■プレミアムフライデー制度

ワークライフバランスが実現可能

当社には社員の働きやすさを考えた制度が多数導入されています。
メリハリをつけて働けるための「ノー残業DAY」や、
平日にリフレッシュできる「プレミアムフライデー制度」など、
社員が仕事に打ち込める環境づくりが行き届いています。
社員の働きやすさの整備された当社で、
これまでの経験を活かしてご活躍ください。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 広々としたフリースペースは、打ち合わせや休憩など幅広い用途で活用されています。
_dummy280x210 達成会や決起会など、社員同士の交流を図れる社内イベントも開催しています。

あなたのやる気を後押しします

「広告業界にチャレンジしてみたい」
「一つの業務だけをするのは苦手かも…」
「文書制作の経験を活かした仕事をしたい」etc...
一つでも当てはまる方は、きっとこの仕事に向いているはず。

新規提案に向けた企画書のブラッシュアップから、
当社で制作した求人広告の過去の採用成功事例の整理、
そして時には求人広告のコピーを考案まで…。
事務でありながら、クリエイティブな要素を持つ業務にも携われる
フレキシブルな働き方ができるのが当社の企画事務の魅力です。
前職での経験を活かしつつ、
業務範囲を少しだけ広げて活躍してみたいという方には最適な仕事と言えるでしょう。

入社後はOJTで業界知識を身につけられるので、
広告業界デビューの方も心配ありません。
実際に当社で活躍している先輩社員には業界未経験者も多く、
あなたの成長をしっかりサポートしてくれるはず。

新しい環境で、ステップアップを実現したい方をお待ちしています。

社員インタビュー

_dummy120x90 取締役 岩渕

企業の採用活動は、かつてない困難の時期を迎えているのかもしれません。そんな企業の課題を解決するひとつの方策は、クライアントと二人三脚で歩むコンサルティングだと考えます。クライアントの課題を、経営陣やご担当者とともに解決して『クライアントの採用力を強化する』。私たちの仕事は、これに尽きます。あなたには、バックオフィス業務を通じて、一社でも多くのクライアントの採用力強化の実現を期待します。

_dummy120x90 コンサルタント
白木

採用活動支援を通じて企業の採用担当と継続的な人間関係を構築できる点は大きなやりがいです。当社には採用業務の課題発見から解決に至るまでの一連のプロセスに目を向け、採用を成功に導く上で必要なほぼすべてのサービスがご提示できる環境があるので、採用に関する課題や要望はなんでも受けられることを誇りに感じています。営業だけではフォローしきれない部分のサポートを通して、共にお客様の課題を解決してください。

会社情報

設立

昭和60年8月

代表者

代表取締役/工藤 泰彦

従業員数

30名

資本金

1,500万円

事業内容

■採用プロジェクト支援サービス
■メディアプランニングサービス
■有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号:13-ユ-304358)
■SP、会社案内、各種広報ツール製作
■webコンテンツの企画・製作
■教育、研修セミナー、適性診断等の採用に関する各種取り扱い

<加盟団体>
・広告業協同組合会員
・全国求人情報協会賛助会員
・広告業健保組合会員

本社所在地

〒 104-0045
東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル8階

風通しの良い職場環境

新しいことにチャレンジする姿勢は創業当初から変わりません。
指示待ちではなく、「決まったルールに捉われず自分で考え実践したい」
「自分の実力を試したい・伸ばしたい」という意欲のある方には最適な職場環境です。
また、先輩や上司との距離が近いのもアド・トップの特徴。
年に数回、会社全体で懇親会や決起会を開催し、社員同士の交流を深めています。

企業ホームページ http://www.adtop-web.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ワークライフバランスを考慮した働き方ができる環境で、多くの女性が活躍中だ。

総合広告代理店として、30年以上の歴史を誇るアド・トップ。
業界屈指の採用広告メディアを取扱い、確固たる地位を築いている。
長年にわたる事業で多くの成功実績を持つ同社だが、
成功に奢ることなく常に時代の流れを読んだ、新たな動きの準備に余念がない。

そんな同社が次なる一に着手するための準備に携わるのが、「企画事務」である。
今後も同社が拡大していく上で、鍵となるポジションであることは明白だ。

企業が置かれている採用環境を理解し、同社が行う取り組みと意志に共感できる方は、
是非、チャレンジしていただきたい。
あなたの後方支援が、同社の顧客拡大、
ひいては企業の採用活動の強化に繋がっていくはずだ。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】Web書類選考
お送りいただきましたデータをもとに、書類選考をします。
面接にお越しいただく方へのご案内は、追ってこちらよりご連絡します。
  ▼
【STEP2】一次面接、適性診断
当社・仕事内容について、できる限り細かくお話しします。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【STEP3】最終面接・内定
後日、採用・不採用に関わらずご連絡いたします。

【おしらせ】
※エントリーから内定までは、最短10日以内が可能です。
※提出いただいた履歴書・職務経歴書は不返却となりますので、予めご了承ください。
※入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

本社

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 104-0045
東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル8階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6264-2650(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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