株式会社アド・トップ | 【株式会社ミロク情報サービス(東証一部上場)グループ】/【採用事務】未経験歓迎/20~40代活躍中/年間休日120日以上(1311138) の求人情報

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株式会社アド・トップ | 【株式会社ミロク情報サービス(東証一部上場)グループ】

【採用事務】未経験歓迎/20~40代活躍中/年間休日120日以上 正社員

業種:広告/新聞・出版・印刷/専門コンサルタント/人材派遣・人材紹介
従業員数:30名 設立:1985年8月 資本金:1,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/02
掲載終了予定日:2019/09/05

バックオフィスからクライアントをサポート!

丁寧な対応でクライアントの採用力向上を実現!

ここがポイント!
  • 東証一部上場 (株)ミロク情報サービスのグループ企業
  • 業界・業種を問わない幅広いクライアント
  • 営業担当者がいるのでバックオフィスに専念できる
  • 経験豊富な先輩のサポートがあるから未経験者も安心
  • クライアントの成長をサポートする大きなやりがい
  • 年間休日120日以上でメリハリつけて働ける
_dummy280x210 フロントの採用コンサルタントと連携し、社内でクライアントを支えて頂く仕事です。

募集要項

募集の背景

企業を取り巻く採用環境は売り手市場であり、クライアントにとっての採用環境は厳しく、また今後さらに厳しさが加速していくものと予想されます。近い将来を見据えたとき、採用上の課題を解決し、クライアントの『採用力を強化する』サービスを強化しています。

仕事内容

クライアントの人事・採用活動を後方から支援し、採用率向上に貢献する仕事です。


ホスピタリティを活かして、確実に、そして丁寧に
クライアントの採用活動をトータルでサポートしてください!

≪具体的には…≫
■採用支援サービスの実行
・ターゲットにマッチする求職者のスカウト
・選考中のスケジュール調整やメール、電話対応 など
■定期KPI測定と課題発見・業務改善(PDCA循環の遂行)

★営業活動はコンサルタントが行うので、バックオフィスに専念できます!

未経験からスタートできます

クライアントサービス(CS)職は、例えるなら人事・採用プロジェクトの心臓部。
クライアントの採用率を上げるため、丁寧な対応をモットーに、
人事・採用支援サービスを提供することが私たちの使命です。
業務に慣れるまでは、先輩社員が優しくフォローするので、
未経験の方も安心してスタートすることができます。

求める人材

■未経験者歓迎■専門・短大卒以上■基本的なPCスキル(Word/Excel/Power Point)をお持ちの方


【こんな方を歓迎します】
■長期にわたりクライアントの後方支援として活躍したい方
■コミュニケーション能力を活かしたい方
■文章作成や校正力に自信がある方
■企画・提案立案や分析が得意な方

勤務地

東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル8階

【アクセス】
・各線「東銀座駅」より徒歩2分
・東京メトロ日比谷線「築地駅」より徒歩7分
・都営地下鉄「築地市場駅」より徒歩8分
・各線「銀座駅」より徒歩9分
・東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

※毎週水曜日はノー残業デイ
※その他の曜日も、全社員が効率と生産性を追及しています

給与

月給22万3,900円~26万3,700円

※固定残業代(5万7,400円~6万7,600円 / 45時間相当分)を含みます
※時間超過分は追加支給します
※試用期間6ヵ月間は、契約社員です。(期間中の待遇に変更なし)
 7ヵ月目より正社員雇用となります

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~300万円

昇給・賞与

■昇給/年1回(2018年実績)
■賞与/年2回(2018年実績)

諸手当

■通勤交通費全額支給
■営業交通費全額支給

休日・休暇

☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)※2018年実績
■年末年始休暇(10日)※2018年実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

福利厚生

■社会保険完備
■退職金積立て制度
■プレミアムフライデー制度

採用予定人数

若干名

入社後の資格取得について

入社約3ヶ月後に【求人広告取扱資格者】を取得していただきます。(費用会社負担)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 広々としたフリースペースは、打ち合わせや休憩など幅広い用途で活用されています。
_dummy280x210 達成会や決起会など、社員同士の交流を図れる社内イベントも開催しています。

クライアントの "人を惹きつける力"を強化する仕事

「コストをかけても、期待どおりの採用に結びつかない。」
企業の採用活動は今まで経験したことのないような困難を迎えているのかもしれません。
そんな企業の悩み・課題を解決するひとつの方策は、
クライアントと二人三脚で歩むコンサルティングではないかと考えます。
これまで、求人広告代理店として30余年にわたり、
数多くのクライアントの採用を支援してきました。
企業が抱える採用上の課題は、応募を促進し、採用対象者の母集団を
形成することだけではなく、採用広報のあり方、ホームページなどを通じ
た確かな動機形成、面接までの導線づくり、面接から内定に至るまでの
プロセス、採用後、定着するまでのフォローなど多岐に渡ります。
同じ答えのないクライアント毎の悩み・課題を、
経営陣やご担当者とともに解決していく。
そして『クライアントの採用力を強化する。』
私たちの仕事は、これに尽きます。



取締役/岩渕

社員インタビュー

_dummy120x90 コンサルタント/白木

採用活動支援を通じて企業の採用担当と継続的な人間関係を構築できる点は大きなやりがいです。当社には採用業務の課題発見から解決に至るまでの一連のプロセスに目を向け、採用を成功に導く上で必要なほぼすべてのサービスがご提示できる環境があるので、採用に関する課題や要望はなんでも受けられることを誇りに感じています。営業だけではフォローしきれない部分のサポートを通して、共にお客様の課題を解決してください。

_dummy120x90 コンサルタント/田中

“女性管理職の割合を30%へ”。政策として女性の雇用が謳われ、企業様も女性の積極的な採用へ移行しているのを感じます。ですから「女性はどこに着目して転職活動をするのか」と、自身の体験を重ねた提案を心掛けています。女性の雇用が増えることは日本の雇用活性にも繋がっていきます。当社は約半数が女性ですが、もっと女性の活躍が目覚しい世界になるために私たち営業担当と一緒に取り組んで頂ける方をお待ちしています。

会社情報

設立

昭和60年8月

代表者

代表取締役/工藤 泰彦

従業員数

30名

資本金

1,500万円

事業内容

■採用プロジェクト支援サービス
■メディアプランニングサービス
■有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号:13-ユ-304358)
■SP、会社案内、各種広報ツール製作
■webコンテンツの企画・製作
■教育、研修セミナー、適性診断等の採用に関する各種取り扱い

<加盟団体>
・広告業協同組合会員
・全国求人情報協会賛助会員
・広告業健保組合会員

本社所在地

〒 104-0045
東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル8階

風通しの良い職場環境

新しいことにチャレンジする姿勢は創業当初から変わりません。
指示待ちではなく、「決まったルールに捉われず自分で考え実践したい」
「自分の実力を試したい・伸ばしたい」という意欲のある方には最適な職場環境です。
また、先輩や上司との距離が近いのもアド・トップの特徴。
年に数回、会社全体で懇親会や決起会を開催し、社員同士の交流を深めています。

企業ホームページ http://www.adtop-web.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ワークライフバランスを考慮した働き方ができる環境で、多くの女性が活躍中だ。

人材関連ビジネスで長年の実績を持つ「アド・トップ」。
得意とする媒体選定や母集団を形成する的確な広告制作力をベースにしながら、
クライアントとともに、ビジョンや未来のあるべき姿を共有し、
現在から未来への道筋を描き、課題を浮き彫りにしながら、
それぞえのフェーズで何をすべきかをプランニングして、その実行まで携わっている。
この息の長い取り組みを通じて、クライアントにもたらすものは、
採用の成功のみならず、
経営へのインパクトや数年後のクライアントの成長にほかならない。
同社は、その真剣さに匹敵する意思を持って、
クライアントの採用支援を行う覚悟があるという。
企業が置かれている採用環境を理解し、
これから行う取り組みと意志に理解を示していただける方は、
是非、同社でクライアントの支援をしていただきたい。
同社だけでなく、同社のクライアントが、あなたの登場を待ち望んでいるはずだ。

応募方法

応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】Web書類選考
お送りいただきましたデータをもとに、書類選考をします。
面接にお越しいただく方へのご案内は、追ってこちらよりご連絡します。
  ▼
【STEP2】一次面接、適性診断
当社・仕事内容について、できる限り細かくお話しします。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【STEP3】最終面接・内定
後日、採用・不採用に関わらずご連絡いたします。

【おしらせ】
※エントリーから内定までは、最短10日以内が可能です。
※提出いただいた履歴書・職務経歴書は不返却となりますので、予めご了承ください。
※入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

本社

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 104-0045
東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル8階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6264-2650(代表)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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