株式会社ステージ <Stage Incorporated(英語名)>/国際イベントにも携わる【イベントコーディネーター】★未経験可(1106041) の求人情報

  • 株式会社ステージ <Stage Incorporated(英語名)>
  • 国際イベントにも携わる【イベントコーディネーター】★未経験可
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ステージ <Stage Incorporated(英語名)>

国際イベントにも携わる【イベントコーディネーター】★未経験可正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/放送・映像・音響/広告/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:53名 設立:1986年4月 資本金:5000万円(グループ合計:1億4000万円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/27
掲載終了予定日:
2018/06/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲20〜30代社員が多数活躍中!未経験からでもしっかりキャリアUPできる環境です!

官公庁の国際会議からコンサート制作まで手がける
イベント会社です。経験不問のコーディネーター募集!

ここがポイント!

  • 【イベントのプロ集団】企画運営を総合プロデュース!
  • 【会議からエンタメまで】多彩なイベントを支えます!
  • 【未経験歓迎】先輩のアシスタント業務からスタート!
  • 【働きやすい環境】原則土日休み・長期休暇も取得可能
  • 【多彩なキャリアパス】ライブハウス運営から技術職も
  • 【語学が活かせる】国際会議などで海外賓客をサポート

募集要項

募集の背景

コンサート演出のプロである代表が1980年に事業を始め、
1986年に法人化した当社。
イベントの企画・制作・運営プロデュースをワンストップで行い、
官公庁や大手企業から業務を受託しています。
携わるイベントは国際会議からコンサート制作まで多彩。
恵比寿と白金高輪で自社ライブハウスも運営しています。
業績好調。国際会議・セミナーも増えていて、
今回、経験不問でイベントコーディネーターを採用します。

仕事内容

【未経験からイベントのプロへ】官公庁主催の国際会議・シンポジウムなどのイベント運営をお任せします!アシスタント業務から無理なくスタート!


★イベント運営の基本的な流れ
▼官公庁など主催者との打ち合わせ
▼本番当日までの準備
スケジュール作成、スタッフ手配と調整、運営マニュアル・シナリオ作成、航空券・宿泊先手配など
▼当日の運営管理
▼終了後の事後作業、報告書作成

◎大きな国際会議は約半年かけて入念に準備をします。また海外から来るお客様の窓口になり、航空券・宿泊先手配もします。

【未経験から着実にステップアップ】
▽まずは先輩スタッフのサポートから無理なくスタート。
イベント運営の基本的ノウハウを覚えていきます。
▽仕事の流れを掴んだら小さな案件の主担当に。
イベント全体をコーディネートする経験を積んでいきます。
▽その後は徐々に大きなイベントの担当へステップアップ
フィルムフェスティバルやコンサート制作など民間主催のイベントにも関わり、
様々なジャンルのイベントに対応できるコーディネーターを目指します。

語学力のある方は国際イベント担当として活躍できます

外務省主催の国際会議などを多数手がけています。
国際イベントでは海外から訪れる賓客のアテンドが重要なミッション。
航空券や宿泊先の手配もするので、
語学力や旅行業の知識があると大いに役立ちます。
語学の目安はTOEIC800点以上。そのスキルがある方に
国際イベント担当をお任せしたいと思っています。

硬軟の両方あり。こんなイベントに関わっています!

アフリカの開発をテーマとする国際会議、
子どもの利益を守る国際条約会議など、
インターナショナルなものから、
超十代や泡フェス、アイドルのライブ演出などエンタメ系まで
多彩なイベントを手がけます。
硬軟に幅広く対応する力が身に付く!
それが当社で働く大きな魅力です。
他では得られない成長が可能です!

求める人材

【業界・職種ともに未経験者大歓迎】■大卒以上※第2新卒歓迎■普通自動車免許をお持ちの方■基本的PCスキル(Officeが使える)のある方


【こんな方を歓迎】
◇コミュニケーション力に自信がある
◇チャレンジ精神旺盛
◇障害に対して前向きに取り組める

【あれば活かせます】
◇TOEIC800点以上
◇旅行業務取扱管理者

【当てはまる方はご応募を】
◎転勤のない環境で長く働きたい
豊島区高松の本社勤務(要町駅徒歩5分)で転勤はありません
◎活気ある職場でチカラを発揮したい
社員数53名(男女比4:6)。20代・30代が6割を占める活気あふれる職場です。
◎ワークライフバランスを重視している
土日祝休みの週休2日で年休116日。夏場の閑散期は有給絡め長期休暇が可能!
★福利厚生の充実した環境がいい
社保完。産休・育休の実績があります!

コア人材として活躍したい方歓迎!幹部候補の募集です

大きなイベントを手がけている会社ですが、
社員数50名強と比較的コンパクトな組織です。
メンバー1人ひとりの活躍が際立ちます。
頑張りが速やかに昇給・賞与そしてポストに反映されます。
入社3年で部門の責任者になった人もいます。
経営層の近くで働きたい方、
幹部を目指したい方に適した職場だと思います。

勤務地

<転勤なし>
◎本社/東京都豊島区高松1-1-11東京ファーストシティビル2F

<アクセス>
「要町駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 裁量労働制(みなし労働時間1日8時間)
※めやす時間 10:00〜19:00(休憩1h)
※業務の案件により時間変更あり
給与

◆月給24万〜35万円
※裁量労働制適用/固定残業代45時間:58,955円〜85,915円、固定深夜割増手当20時間:5,233円〜7,633円を含む
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月間(同条件)

初年度年収

400万〜550万円

モデル年収例

年収500万円 イベント国際コーディネーター職 経験3年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ◆出張手当
◆通勤交通費(上限3万円まで)
休日・休暇 ◆週休2日制(原則土日休みです)※2か月に1回土曜日出勤あり
◆祝日
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇
◆産休・育休(男女問わず実績あり)
他、会社カレンダーによる
福利厚生 ◆各種社会保険完備

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲中途入社のスタッフは8割以上!それぞれの経験を活かしながら、自分らしく活躍しています!

▲イベントコーディネーター・リーダー/大村

リーダー・大村が語るステージの魅力。求める人物像!

前職はリゾート運営会社で働いていました。
客室のしつらえや宿泊プランを考えるポジションで、
お客様向けの小さなイベントも企画しました。

前職経験は少し活かせていますが、
イベントだからと当社を選んだわけではありません。
今は小さいけれど将来性の高いステージで
成長期を共に歩みたいと思いました。

入社4年目。コーディネーターのリーダーを任され、
個人としては主に官公庁イベントに携わっています。
国際会議など一般の人が目にしないもののほか、
新宿駅や代々木公園で行われる広報イベントも運営しています。

以前、責任者として進めていたイベントの最終段階で
体調を崩したことがあります。開催1週間前のことでした。
その時は一緒に関わっていたメンバーだけでなく、
上司や他部署もカバーしてくれてイベントは無事終了。

仲間に感謝し、
ステージのチームワークに凄さを感じました。
そんな職場で働くことに誇りを感じています。

★こんな方が活躍できます
イベントではイレギュラーな出来事が起こります(無いことを祈りますが)。
ですから障害も前向きに捉えられる!動揺しない人が適しています。
またマニュアルや報告書などドキュメント作成が多いので、
ある程度のPCスキルも必要です。後はやる気・熱意があれば大丈夫。
周囲がしっかりサポートします。ぜひ私たちの仲間になってください。

社員インタビュー

▲運営部
西山

中途採用で入社しました。当社に移ってからは国際コーディネーターになりましたが、結婚と出産で長期休暇へ。復帰後の今はデスク業務をしています。国際コーディネーターの仕事で印象的だったのは外務省とJICAの共同イベントです。太平洋の島々から訪れる賓客に航空券・ビザ・宿泊先を手配しました。するとメールのやりとりで仲が良くなったお客様がお土産をくださったのです。イベント後には謝辞も。嬉しかったですね。

▲運営部
加賀見

イベントに関心があり新卒から入社。当社を志望したのは官公庁に強いから。際立った特徴に魅力を感じました。未経験でしたが、先輩のアシスタントとして教えてもらったことを確実にこなしているうち、自然に仕事の流れを把握。そして小さな案件を主担当として任せてもらえるようになり、熟していくうちに自信も付きました。試行錯誤があっても1つのイベントが成功した時は格別な達成感がある。そこに仕事の魅力を感じています。

会社情報

設立 1986年(昭和61年)4月1日 
代表者 代表取締役/松本 義一
従業員数 53名
資本金 5000万円(グループ合計:1億4000万円)
事業内容 ■舞台、商業施設デザイン・動的空間演出プラン/デザイン
■コンサート、イベント制作・運営
■施設設計・施工・運営・保守
■システム設計・製造(インテグレーション)
■DTP制作・システム構築
■TV、コンサート、イベント演出照明プラン・運用
■音響システムデザイン・運用
■映像制作・システム運用
■ポータルサイト運営・ストレージサービス、他
本社所在地 東京都豊島区高松1-1-11
企業ホームページ http://www.stage.ac/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

基本、内製で運営しているためチームワークも抜群!新たなキャリアを同社で築いてほしい。

職場環境・社風の魅力

有楽町線・要町駅から徒歩5分の場所にある株式会社ステージ本社を訪問。
営業グループ・グループリーダーの鈴木秀人さんに話を伺いました。
「官公庁案件を中心に大きなイベントが増えています。
このタイミングにコーディネーターを増員して、イチから育成したいと思います」と
募集背景を説明してくれた鈴木さん。
同社で働く魅力については、「20代・30代が活躍していて活気ある職場です。
また社員50名強の程よい規模。一緒に働く仲間の顔・名前はもちろんキャラもわかる。
そんな環境でノビノビ働けると思います」と話してくれた。
また少数精鋭なので頑張れば早期にポストが担えること、
将来は営業や専門ディレクター職へのジョブローテーションも可能であると説明してくれた。
キャリアパスが多彩。そして週休2日でワークライフバランスも抜群なイベント会社が、
あなたの加入を待っている。ぜひ検討してほしい。

応募方法

応募方法  □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡  書類選考の上、選考通過者のみに追ってこちらからご連絡差し上げます。    
採用プロセス ▼書類選考  

▼一次面接・筆記テスト(参考程度)
 ※履歴書・職務経歴書をご持参ください。

▼ニ次面接・適性テスト

▼内定
書類選考のポイント 人物重視の採用なので、ぜひ積極的にご応募ください。
スキルを活かして成長したいなど、意欲のある方、お待ちしております!
面接回数 2回を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ステージ <Stage Incorporated(英語名)>

ホームページを見る
住所

〒 171-0042
東京都豊島区高松1-1-11 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。