キープしました。
辞退しました。

株式会社三松

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK【IT事務】★完全週休2日★基本残業なし★面接1回 株式会社三松 ☆小売り/EC業界の経験がある方は活かせる☆月給25万円以上

  • 正社員
  • 320万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/06/26

この求人のポイント

「当社のIT環境を支えること」=「創業90年以上の老舗ファッションブランドの未来を創ること」です。
【老舗企業】和装・ドレスなど多彩なブランドを展開 【専任募集】IT知識を各方面に活かせるポジション 【やりがい】全社員に頼られる存在。新プロジェクトも 【成長応援】新技術分野を学べる研修への参加を奨励 【雰囲気◎】居心地良く、平均勤続年数は14年以上 【オフ充実】完全週休2日/定時退社/誕生日休暇も
「プロジェクトが前進した」「トラブルを解決して感謝された」充実感に満たされながらの定時帰りは最高です
きもの、フォーマルドレスなど…人生の節目や特別な1日に選ばれる1着を90年以上お届けしてきた私たち。当社の店舗レジや社内システムといったIT周りの設定・管理を担うのが今回募集するメンバーです。

システムをより使いやすくしたり、PC操作を教えて感謝されたり、あちこちに達成感を得られる瞬間があります。業務は多岐に亘りますが、残業は限りなく少なく、定時帰りが日常。オンオフともに充足できる仕事です。

仕事内容

【基本残業なし!プライベートの充実も叶う職場です】PC・システム操作などの問合せ対応や各種設定などIT周りのさまざまな仕事をお願いします。

具体的には

*コンピューターキッティング
*設定(ソフトウェア/アプリ/電話/ハード/ネットワーク)
*DX推進
*問合せ対応
*セキュリティ関連
*データ入力/メンテナンス

※上記業務の一部を担当制でお任せ。
※大半の業務は本社で遠隔操作にて対応可能。
但し新店や機器故障などにより各店舗で
仕事をする場合も(月1~2回程度)

\新システムの導入プロジェクトも進行中!/

DX化を積極的に推し進める当社。
その一環でPOS(販売管理)システムなどの
大幅リニューアルを進めています。

最近、要件定義を完了したばかりで
細かい仕様などはこれから決定する段階。
会社期待のシステムを創りあげる部分から参加できます!

\自由度高い環境が魅力!/

費用が掛からないものであれば上の判断を仰ぐまでもなく
基本チームで方針や方法を話し合い、
すぐにでも改修・改善に移れるスピード感!

また新しいシステムといった大規模な費用をかけるものは
社長などにプレゼンするなど経営層とも距離が近く
想いを伝えられる環境です。

入社後の流れ

本人のスキル・経験に応じて
できそうな部分からお任せします。
慣れてきたら少しずつできる範囲を
広げていきましょう。

通常業務と並行して、新システムのプロジェクトにも
積極的に関わっていただくつもり。
入社したばかりなことを気にすることなく、
思ったこと・考えたことはどんどん発言してください。

配属先の編成

一緒に仕事をするのは社員インタビューに登場する2人。
包容力があり頼りになる人物です。
経験・知識ともに豊富で学べる部分が多く
どちらも全体を熟知しているため何でも相談できます。

※PC環境は…

仕事を進めやすいよう、高性能のノートパソコンのほか
作業用モニターを用意しています。

対象となる方

◆IT関連の業務経験(ヘルプデスクや社内SE、ITエンジニア、総務など職種は不問)or 同等の知識がある方(独学・趣味レベルもOK)平均勤続年数14年!
※基本的な PC スキルとIT リテラシーを
お持ちの方を想定しています。
※職種未経験の方の応募も歓迎

●業務経験は必須ではありません

近しい業務の経験があれば優遇しますが
日頃からIT分野に興味があり、
「蓄積した知識を活かしたい」といった
応募も歓迎します。

●専門職としての採用

IT関連の基礎知識が必要とされる仕事ですから
社内での人材調達が難しく、中途採用に至りました。
配属後は販売スタッフなどへの異動はありません。
※原宿駅が最寄りの本社での勤務です。

※必須ではありませんが
・小売業の理解や業界経験
・EC事業の知識
があれば仕事を把握しやすいでしょう。

私生活も充実!働く環境を改善したい方にも!

\残業ほぼなし/
先輩社員もほぼ定時退社。
ですから帰りにくい雰囲気も全くありません。

\完全週休2日制で休日シッカリ/
チーム内で調整して休日を決定。
予定があれば相談し柔軟に休めます。

\深夜の緊急呼び出しはありません/
深夜に稼働する店舗のない業態。
身体にやさしい働き方が可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学び・成長への意欲がある人

日々今までにない技術が誕生している分野の仕事です。新しい知識の習得が仲間の仕事を円滑・便利など良い方向に導くほか、自分自身の市場価値を高めることにもなるでしょう。

この仕事に向いていない人

△人と関わるのが苦手な人

PCに向かって黙々と進める業務ではなく、社内外と頻繁にコミュニケーションが発生する部署。社員からシステムの使い勝手や課題などをヒアリングし改善を進めるのも大事な仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:15(実働7.75時間)
勤務地
《転勤なし・原宿駅徒歩4分》
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5オー・アール・ディ原宿ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
山手線「原宿駅」徒歩4分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩7分
東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩7分
給与
月給:250,000円~350,000円

※経験・スキルを考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中同条件)
※試用期間中は契約社員です。試用期間終了後に正社員として雇用します。
※上記金額には固定残業代(5時間/9970円~13440円)を含み、超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~450万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■住宅手当(月20,000円~31,500円 ※諸条件あり)
休日・休暇
《年間休日113日》

■完全週休2日
■夏季休暇
■冬期休暇
■誕生日休暇
■慶弔休暇 など
福利厚生
■各種社会保険完備
■育児支援
■住宅手当
■社員割引
■制服割引
■時短制度(※一番下のお子さんが小学3年生になるまで)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • C、C++
  • Java
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • PL・PM候補
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1950年(昭和25年)3月 / 創業 : 1932年(昭和7年)9月
代表者
代表取締役 齋藤 徹
資本金
1億円
事業内容
アパレルブランドの企画・販売

【展開ブランド】
◆きもの・アパレル事業…三松、しゃら、ふりふ
◆ドレス事業…エメ、エメエクレ、エメアンシェ
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル 3階
企業ホームページ https://www.mimatsu-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、 選考を実施します。採用担当よりヒアリング致します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル3階

※お越しいただくことが難しい方は、WEB面接もご相談可能です。
問い合わせ
株式会社三松

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 オー・アール・ディ原宿ビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

プライベートも、やりがいも求める気持ちに応えます。

●ストレスフリー!

終電続きの毎日
納期に追われるプレッシャー
新しいことを始める気力が湧かない疲労感
緊急の呼び出しで友達や家族との約束をドタキャン...

といったものからそろそろ卒業したい気持ちを
お持ちではないでしょうか。

一方で、ただ時間をやり過ごすだけの仕事や
やり甲斐や手応えもない仕事はちょっと選びたくない
といった方におすすめしたい仕事が三松にはあります。

●メリハリある働き方はお任せください。

滅多にありませんが大きなトラブルがない限り
基本的に「定時帰り」がスタンダード。
出勤帰りのトレーニングジム通いや映画、友人との約束、
家族との夕食といった過ごし方も叶います。

またお休みはシフト制で土日どちらか+平日1日。
さらに土日で旅行、遠方で結婚式・イベントといった
予定があれば柔軟に連休を取れるのでご心配なく。
有休も容易に取りやすいセクションです。

●たくさんの人から感謝されるやりがいも!

社内からIT周りの多彩な相談が寄せられるセクション。
「使い方を教えて」「うまく印刷ができない」など
PC操作が苦手な方も多く
さまざまなお困り事に応じます。

すごく簡単な質問もあれば、外部の専門家と連携し
システムを改修するものも。無事解決したときの達成感、
さらに「本当にありがとう」「以前より使いやすい」など
安堵と感謝のこもった言葉には存在意義を感じられます。
創業から90年以上もの歴史がある企業ですが、事業を取り巻くマーケットや消費者動向を踏まえた新しい挑戦にも前向き。近年では単なるモノの販売だけでなく、骨格スタイルやカラー診断や振袖の前撮り会、オンライン接客をはじめとする新しい体験サービスの提供をスタートしています。これからの事業展開にIT周りの拡充は欠かせないことから、今回の募集ポジションは年を重ねるごとに存在感を発揮して働けることでしょう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード