株式会社セントラルシティ【神戸が創業の地。都市開発も手がけ、地元企業からの信頼も厚い安定企業】/幅広い知識が身に付く【経理】※経験者を優遇、残業ほぼなし(930130) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社セントラルシティ【神戸が創業の地。都市開発も手がけ、地元企業からの信頼も厚い安定企業】
  • 幅広い知識が身に付く【経理】※経験者を優遇、残業ほぼなし
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社セントラルシティ【神戸が創業の地。都市開発も手がけ、地元企業からの信頼も厚い安定企業】

幅広い知識が身に付く【経理】※経験者を優遇、残業ほぼなし正社員

業種 : 不動産/建設コンサルタント/ビル管理・メンテナンス/専門コンサルタント
従業員数:30名 設立:1958年5月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし

経験を活かして、さらに幅広い知識・スキルを習得しませんか。不動産業界ならではの面白さもあります!

神戸、フラワーロードの開発も手がけてきた成長企業。
働きやすい環境のもと、高いキャリアを目指します!

ここがポイント!

  • 業績好調!創業58年で培ったノウハウを活かし事業拡大
  • 経験者を優遇!財務、税務のスキルも習得できる環境
  • 他分野へのチャレンジも可能です!
  • 定時退社を奨励する社風。自分や家族との時間を確保

募集要項

募集の背景

1958年創業、長い歴史のなかで培ってきたノウハウや大手ディベロッパー等との信頼関係を強みに、
不動産・ビルの売買、開発事業を行っているセントラルシティ。
 ▼
好調な業績を背景に、経理部門の体制強化を図るべく、新しい方をお迎えしたいと考えております。
今回は、経験者に特化した即戦力採用。幅広い仕事に挑戦できますので、
これまでの経験を活かしてキャリアアップしたいという方は大歓迎です!

仕事内容

スキルに応じた経理業務からスタート。ベテランの先輩社員のもと、税務・財務を含め、経理に関する幅広い知識・スキルを身に付けられる環境です!


【具体的には】
◎仕訳および会計ソフト(PCA会計)への入力
◎請求書管理、入金確認、支払い準備
◎決算書の作成
◎税務申告の作成
◎給与・社会保険手続き・労務関連業務 など
※できることから徐々にお任せします

⇒当社では、税務署への申告書も社内で作成。
また、グループ会社もあるため、その決算も手がけています。
即戦力として、経験に応じた責任ある仕事からお任せしていきますので、
ぜひ、力を発揮してください。

◆将来的には…
税務や財務、経営に関する分野にまで挑戦していただきたいと考えています。
主軸事業が不動産であるため、税金に関する幅広い知識が求められますが、
仕事を通して必要なスキルを身に付けていくことが可能。
当社の経理は4名体制で、ベテランも在籍しているため、
分からないことは何でも聞いて、経理としてのキャリアを高めていきましょう!

◆仲間同士サポートし合う、温かな体制を築いています

当社経理部門では、グループ企業を含めた幅広い経理業務を手がけており、取引先も多いことが特徴。
ですが、ひとりに仕事が集中しないよう、お互いサポートし合える体制を整えています!
当社での仕事の流れを把握した上で「こうすればもっと効率UPを図れる」というアイデアがあれば、
ぜひ積極的に提案してくださいね。

求める人材

【経験者を優遇】◆経理の実務経験必須(5年以上が目安)、PCの基本スキル(Word・Excel)、普通自動車運転免許(AT限定可)◎協調性・柔軟性がある方


〜経験者採用/経理の実務経験必須〜
※年齢不問

【歓迎する知識・経験】
・税理士事務所での経験
・不動産に関する知識
・労務の知識

※簿記2級以上の資格をお持ちの方は優遇します
※実際に、現在活躍中の先輩の中には、税理士事務所での経験を活かしている者もいます!

【こんな方をお待ちしています】
◎チームワークを大切にした仕事がしたい
◎これまでの経験を活かして、さらにキャリアを磨きたい
◎柔軟性があり、様々なことに対応できる

☆部門を超えて社員同士の仲も良く、アットホームな風土です!

勤務地

《アクセス抜群!三宮駅から徒歩5分》

◆神戸支店/神戸市中央区加納町3-1-26
※転勤なし、U・Iターン歓迎

〜アクセス〜
各線「三宮」駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
兵庫県
勤務時間 ◆8:30〜17:00(実働7時間半)
※定時退社を推奨しています
給与

◆月給:20万円〜45万円
※固定残業代(2万7,020円〜6万0,840円/20時間分)を含む。20時間超過分は別途支給します
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月あり、その間の待遇に変動はありません

モデル年収例

年収500万円/35歳 経験3年

昇給・賞与 ◆昇給…年1回
◆賞与…年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
休日・休暇 ◆隔週休2日制(隔土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆各種社内行事

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

まずはあなたのスキルに応じた仕事からお願いします。サポート体制も万全なので、安心してご応募ください。

ワークライフバランスのとれた、働きがいのある環境

――◆不動産業界ならではの面白さあり!
不動産業界での経理は、様々な税金の知識が必要となり経理手法も独特。
また、大きな金額を取り扱うため、経理に関する知識やテクニックを活かせる場が多く、
経験を重ねるごとに、売上にも貢献していくことができます。

さらに、当社は少数精鋭の組織だからこそ、幅広い業務に携わることが可能。
経営に関する数字を扱う部門でもあることから、
いずれは経理・経営のプロフェッショナルとしての活躍に期待しています!

――◆メリハリ抜群!自分の時間を有効活用
「なるべく残業をしない」が方針の当社。
経理部門では定時退社をする社員も多く、遅くても19時には全員が退社しています。
そのため、会社帰りに学校に通いながら簿記などの資格取得を目指すといったことも可能ですし、
家族との時間を大切にすることもできますよ。

オンオフのメリハリをつけて、長く働ける環境が実現しています!

社員インタビュー

酒井 宏
財務部 部長

当社では、社員一人ひとりに大きな裁量を与えてくれるため、
これまでの経験を活かして、伸び伸びと仕事に取り組むことができます。
私は、税務に関する知識があったため、現在はその知識を活かして責任ある仕事も任されており、
大きなやりがいを感じています。

経理部門は協力体制が万全で、他部署を含めたオフィスの雰囲気も抜群。
部署間の垣根もないため、和気あいあいとしており、とても働きやすい環境ですよ。

会社情報

設立 1958年5月
代表者 代表取締役 阪本 晃
従業員数 30名
資本金 1,000万円
事業内容 ■都市開発コーディネーター・マンション総合企画・都市再開発
■等価交換・不動産に関する全般業務

〜等価交換方式とは〜
お客様の土地に、当社がマンションやビルなどの建築物を建築し、
完成した建物をお客様と共同で管理運営してゆく共同開発事業の一つです。
本社所在地 大阪府大阪市中央区瓦町1-7-1
拠点 神戸支店/神戸市中央区加納町3-1-26
東京支店/東京都渋谷区神宮前1-10-9
企業ホームページ http://www.centralcity-o.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

三宮から徒歩5分の自社ビル。堅実な展開のもと、着実に成長を遂げる同社で長く活躍してほしい。

1958年の創業から不動産事業を展開してきたセントラルシティ。
土地と建物の等価交換方式によるビルやマンションの建築はもちろん
都市開発にいたる分野までも手がけており、長い歴史のなかで独自のノウハウを築いてきた。

創業の地である神戸では、三ノ宮駅前、フラワーロードのビル開発も多く手がけており、
それだけ神戸・大阪では知名度も高い。
現在は東京にも支店を置き、東京の案件数も順調に推移している。
「不動産事業から地域を活性化していきたい」という強い信念を持つ企業だからこそ
地元企業からの信頼は厚く、それがビジネスを進めていくうえで欠かせない、
有益な情報を集めるという好循環に繋がっているようだ。

同社では現在、大手デベロッパーとホテルの共同開発に注力するとともに
関西、東京の2大拠点化を進めていく方針。
大きく進化していく組織だからこそのやりがいを感じながら、仕事に取り組むことができるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ◇◆できるだけ多くの方にお会いしたいと考えております◆◇

【STEP.1】 書類選考

  ▼
【STEP.2】 面接

  ▼
【STEP.3】 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接地 ◆神戸支店/神戸市中央区加納町3-1-26

〜アクセス〜
各線「三宮」駅から徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社セントラルシティ【神戸が創業の地。都市開発も手がけ、地元企業からの信頼も厚い安定企業】

ホームページを見る
住所

〒 650-0001
神戸市中央区加納町3-1-26 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 078-391-6607
備考 〜アクセス〜
各線「三宮」駅から徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。