キープしました。
辞退しました。
株式会社プラグの企業ロゴ

業界の成長企業で活躍する【経理スタッフ】 株式会社プラグ ◆完全週休2日制(土日祝休み)◆駅徒歩3分以内の好立地

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/08

この求人のポイント

「リサーチ×デザイン×AI」をコンセプトに掲げ、誰もが知る大手企業の事業をサポートしています!
【特徴】リサーチ会社とデザイン会社が合併した企業 【取引先は大手が中心】業績は好調に推移中 【経験を活かせる環境】多彩な経理業務をお任せ! 【メリハリ勤務】年間休日130日以上&定時退社可 【転職のハンデは一切なし】中途入社の先輩も多数 【人物面も重視】まずはご応募ください!
次なるフェーズへの移行時期である今こそ、転職の好機!働きやすい環境で経験を活かしてご活躍ください!
株式会社プラグのPRイメージ
リサーチ会社とデザイン会社がタッグを組み、2014年に設立された株式会社プラグ。独自の競争力を強みとして、クライアント各社のビジネスに多大な貢献をしてきました。ニーズはますますの高まりを見せており、業績は好調に推移しています。

今回は、組織体制の強化を目的とした採用。安定した環境で、経理業務のスキルだけではなく、財務・管理会計を確実に経験することでさらなるキャリア形成を望む方は、ぜひご応募ください。

仕事内容

《大手クライアント多数》◆少数精鋭の当会社において、総合的な経理業務を手がけてください。働きやすい環境なども自慢です!

具体的には

◎現金の出納業務
◎仕訳や伝票の処理
◎買掛金、売掛金の管理
◎月次決算
◎年次決算の補助
◎給与計算や社会保険の手続き
◎原価管理 など

一連の経理作業のほかに、
資金調達のための情報収集、
予算作成や資金繰り管理等の
財務に関わる業務、利益管理による
管理会計にも携わっていただきます。

配属先の編成

現在、管理部門の社員は経理1名、人事総務1名という体制で、ともに女性のベテランスタッフです。全社員約70名のうち6割が女性で、幅広い年齢層が活躍中。平均年齢は30歳代半ばで、中途採用のメンバーも大勢が活躍中です。なお、近年は新卒採用を強化してきたことから、20~30歳代の若手も増えてきました。
株式会社プラグの仕事イメージ

長期的な活躍に期待しています!

あなたには長く働いていただきたいと思っています。そのため、育成はしっかり行っていく方針であり、いずれは経営陣に対して様々な提案をしていただくことも期待しています。また、ITツールを駆使しての業務効率化など、経理の枠にとらわれず、色んな役割にも挑戦してください。仕事への意欲を存分にぶつけられる環境です。

プライベートもしっかりと充実を!

どうしても決算期などは忙しくなりますが、普段は定時での退社が可能であるなど、メリハリをつけて働ける環境です。もちろん土日祝がお休みの完全週休2日制で、年間休日はたっぷり130日以上。有給休暇の取得率も高い水準にあり、ときには長期の旅行なども楽しめます。プライベートの時間も、ぜひ大切にしてくださいね。

対象となる方

《業界・学歴不問♪》◆経理職としての実務経験(2年以上)★ブランクのある方も大歓迎。スキルなどに自信がない方も、まずはご応募ください!
【こんな方は、きっと活躍できます♪】
◎目配りや気配りも意識できる方
→役員とのやり取りといったシーンで、
 お持ちの対応力を活かせます!

◎自分のライフスタイルも大切にしたい方
→慣れてくれば、日々の
 スケジューリングなどもお任せします!

◎同僚とのコミュニケーションも楽しみたい方
→全員がワンフロアで働いており、
 部署の垣根を越えた交流もあります!

◎ホスピタリティあるれる仕事をしたい方!
→総務部門のお仕事もたくさんあります。
 社員全員の働きやすさをとことん追求してください。

★まずは気軽にご応募ください。

今まで以上にスキルを磨きたい方も大歓迎です!

顧問の税理士や会計士からのフォローを受けながら、月次決算、決算書作成補助、ゆくゆくは管理会計へと踏み込んだキャリアパスが待っています。業務に必要と判断されれば、外部の研修を受けることもOK。分からないことがあれば、周囲を頼っていただいて構いませんので、ぜひ当社に欠かせない人材へと育ってください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仕事内容が多岐にわたりますので、自らの仕事領域を限定することなく、色んな役割を担える方に向いています。また、業務効率の改善などに取り組める、前向きな方も大いに活躍していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

決められたルールはありますが、組織は常に変わっていくものですので、柔軟な対応ができない方には不向きです。また、人とのコミュニケーションが苦手な方も、円滑な業務の遂行が難しくなるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)

※ご自身でスケジュールを調整して、メリハリをつけて働けます。
勤務地
★転勤なし
★神保町駅より徒歩3分の駅チカでアクセス抜群♪

【本社】
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-3-5 冨山房ビル

<アクセス>
各線「神保町駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~32万円 + 賞与

※上記は最低保障額です。
経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更はありません)
※みなし残業代45時間分(65,500円~83,230円)を含みます。
超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(5月)
■賞与/年2回(6月、12月)※昨年度は2ヶ月分の支給実績
諸手当
■交通費全額支給
■役職手当
■時間外手当
■深夜手当
■休日出勤手当
休日・休暇
――◆年間休日130日以上◆――

【休日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日

【休暇】
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(取得/復職実績100%)
福利厚生
■各種社会保険完備
■社員旅行あり(参加自由)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年7月1日
代表者
代表取締役社長 小川 亮
従業員数
70名
資本金
6,100万円
売上高
7億8,000万円(2020年2月期)
事業内容
■マーケティングリサーチ及びコンサルテーション
■商品開発
■パッケージデザイン
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-3-5 冨山房ビル3F
企業ホームページ https://www.plug-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください ◆◇
★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、下の『企業に質問する』ボタンよりお願いします。
※応募の秘密は厳守いたします。

※個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果・面接日等の詳細は、追ってメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日など柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考行い、
追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接※2次面接を行う場合あり

可能性のある、より多くの人と
お会いしたいと考えております。
  1. STEP
    3

最終面接

役員との面接を予定しております。
会社説明も詳しくさせていただきます。
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回~3回
面接地
本社/東京都千代田区神田神保町1-3-5 冨山房ビル3F

【アクセス】
各線『神保町駅』徒歩3分

※ご来社が難しい場合にはWEB面接等も可能ですので、ご相談ください。
問い合わせ
株式会社プラグ

住所
東京都千代田区神田神保町1-3-5 冨山房ビル3F
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
<アクセス>
各線『神保町駅』徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社プラグの魅力イメージ1

次なるフェーズへの移行を目指す、成長中の企業です!

私たちは「リサーチ×デザイン×AI」をコンセプトに掲げている、2014年に産声を上げた企業です。それぞれの分野が持つ強みを掛け合わせることで、大手を中心とするクライアントのマーケティングや商品開発に貢献してきました。

今後は、設立時からのノウハウなどをさらに活かし、次なる事業フェーズへ移行したいと考えています。加えて、AIを取り入れたデザイン評価システムのパッケージ販売なども、新たな取り組みとして本格化させていく方針です。

こうしたタイミングで当社に飛び込んできて、経理というポジションから事業を支えていくことは、きっと大きな手応えを生み出すのではないでしょうか。コンパクトな組織だからこそ、あなたの影響力や存在感を大いに発揮いただけます。

もちろん、経理職の枠を超えて、リサーチやデザインのビジネスに協力したりと、得難い経験をすることも可能。ぜひ当社で、新しいキャリアの一歩を踏み出しませんか?
食品や化粧品、日用品などの有形商材をはじめ、金融やアプリケーション、テレビ番組、映画などの無形商材まで、幅広く商品の開発やマーケティング活動を行っているプラグ。それぞれの専門領域を互いにリンクさせることで、同社ならではの優れたサービスを提供してきた。新しい環境で、将来を見据えたキャリア形成を実現したいという方には、ぜひ積極的な応募をおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

当社は、2014年に合併という形で設立されたのですが、このときは本当に色んな役割を担わせてもらえました。今後も、様々な挑戦を行っていく方針ですので、あなたもぜひ色々とトライしてくださいね。
Q

ずばり職場の魅力は?

リサーチとデザインという、本来であれば毛色の違う事業を手がけている2つの部門があります。そのため、色んな個性や考えの持ち主がおり、こうしたメンバーと交流できることも楽しく働けるポイントの一つですね。
Q

今後の目標を教えてください。

今回の採用で入社いただける方に、これからの経理業務をしっかりと手がけていただけるよう、業務を丁寧に引き継いでいきたいと考えています。社歴や年齢などを意識せず、何かあれば気軽に頼ってくださいね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プラグ ◆完全週休2日制(土日祝休み)◆駅徒歩3分以内の好立地

業界の成長企業で活躍する【経理スタッフ】