株式会社ファースト【創業56年目】業界を代表する大手メーカーや一流企業をクライアントに持つ老舗安定企業/商業施設のプロジェクトマネージャー★商談〜施工管理まで活躍★(1112930) の求人情報

  • 株式会社ファースト【創業56年目】業界を代表する大手メーカーや一流企業をクライアントに持つ老舗安定企業
  • 商業施設のプロジェクトマネージャー★商談〜施工管理まで活躍★
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ファースト【創業56年目】業界を代表する大手メーカーや一流企業をクライアントに持つ老舗安定企業

商業施設のプロジェクトマネージャー★商談〜施工管理まで活躍★契約社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/広告/シンクタンク・マーケティング・調査/リフォーム・内装工事
従業員数:200名 設立:1963年6月 資本金:2億円 本社所在地:東京都,大阪府

情報更新日:
2018/05/18
掲載終了予定日:
2018/06/21
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたのアイデアで、お客様がより楽しめる空間を演出してみませんか?

様々な商業施設を企画段階からコーディネート!
上場企業を含む大手有名ブランドの取引先多数

ここがポイント!

  • ★年間休日126日、余裕のある働き方ができる会社です
  • ★完全週休2日、年間休日126日でプライベートを確保!
  • ★創業56年目を迎える安定企業!大手との取引も多数!
  • ★直請案件メイン!アイデアを発揮できるやりがい!

募集要項

募集の背景

当社は商業施設を企画からデザイン、設計・施工まで、トータルでプロデュースする会社です。
その確かな実績が評価され、大手企業を中心に全国各地の商業施設からご依頼を頂いています。
この度、案件増加に伴いプロジェクトマネージャー・施工管理者の増員募集を行うことになりました!
業界での経験を活かしてキャリアチェンジ、スキルアップを目指す方からのご応募を、社員一同、心よりお待ちしています!

仕事内容

大手有名ブランドなどの店舗や商業施設の施工を、企画から引き渡しまでトータルで携わってください。自由に考え、発言し、行動できる環境です。


有名ブランドをはじめ、大手企業との直接取引がメインです。
商談や企画・打合せから、引き渡しまで直接お客様とやり取りできるため、
自分のアイデアを発信する機会が多く、また、スムーズに作業を進めることが可能です。

【具体的な仕事の流れ】
▼お客様からのお問い合わせ対応
※直請け案件がメインになります。

▼打ち合わせ
※お客様のお話しを伺い、コストやデザイン、店舗の販売戦略、
 コンセプトなどをヒアリングします。

▼設計デザイナーと企画立案
※当社のデザイナーと協力し、お客様の理想とする内装をイメージ化。

▼お客様へのプレゼンテーション

▼契約成立!

▼内装工事のスケジュール調整、コスト管理

▼着工、施工の管理
※定期的に現場へ赴き、プラン通りに工事が進んでいるかを確認します。

▼お客様への引き渡し
※引き渡しの立ち合いなどで全国各地を飛び回ります!

▼全国各地&グローバル!活躍の場を広げたい方へ

当社では日本全国の案件に携わることができます。
また、海外の拠点のひとつである上海への海外出張の機会もあります。
様々な地域の施工に携わりたい方、活躍の場を広げたい方には、
キャリアアップの機会が豊富にあります。

求める人材

■学歴不問 ■内装施工に関する実務経験をお持ちの方(職種・年数は不問です) ■施工管理、設計の経験がある方、歓迎


<必須条件>
■内装施工に関する実務経験をお持ちの方 (年数不問)

<歓迎する経験・スキルなど>
■内装・リフォームなどの営業経験
■施工管理技士の実務経験
■設計士の実務経験
☆上記は必須ではありません。

<求める人物像>
■人と接するのが大好きな方
■チームワークを大切にできる方
■新しいことに率先してチャレンジできる方

勤務地

■東京本社/東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル5F
■アクセス/大江戸線「築地市場駅」より徒歩4分
      地下鉄浅草線・日比谷線「東銀座駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)
給与

月給20万円以上 + 諸手当(時間外手当など)
※経験や年齢を最大限考慮し、加給・優遇いたします。

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収400万円/30歳 営業職/賞与年2回 + 諸手当含む
年収500万円/40歳 営業職/賞与年2回 + 諸手当含む

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)

…―― 正社員登用後 ――…
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月 ※2017年度実績:4.5ヶ月分)
■決算賞与/年1回(4月 ※2017年度決算後支給実績あり)
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当

…―― 正社員登用後 ――…
■交通費全額支給
■時間外手当
■家族手当
■役職手当
■地域手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日休み+祝日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■創立記念日
■有給休暇
■慶弔休暇

…―― 年間休日126日(2018年度) ――…
福利厚生 ■各種社会保険完備
■正社員登用制度
■長野穂高別荘利用

…―― 正社員登用後 ――…
■各種社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄
■社員持株制度
■従業員福祉共済会
■イーウェル(福利厚生サービス)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

各専門チームと協力しながら仕事を進めていくため、達成感を分かち合える仲間がいることも当社の魅力です

年間休日126日!快適な環境でプライベートも充実!

当社は、ほとんどの案件がお客様と直接取引。
お客様と直接打ち合わせを行ない、無理のないスケジューリングが可能なため、
効率よく業務を行えます。

職場環境も業界水準以上。厳しいと思われがちな業界で充実の職場環境です。
就業時間はきちんと仕事に向き合い、休む時はしっかり休む!
社員を大切にする会社です。

自分自身のアイデアが良い仕事に直結する―。
そのような仕事だからこそ、仕事とプライベートのメリハリが重要であると考え、
社歴に関係なく、大きな裁量のもと、個性を発揮し、伸び伸びと仕事に取り組める環境をつくっています。

自由度の高い提案が可能なのも、当社の大きな特長のひとつ。
予算や販売戦略を含めたお客様のご要望をヒアリングし、
社内の設計セクションと協力して具体的な企画に立案していきます。
あなたのアイデアで、お客様のご要望以上のプランニングを行なってください!

社員インタビュー

リテールマーケティング事業部
30代 営業

私は前職も同じ業界で働いていたのですが、
当社は休みがしっかり取れるので嬉しいですね。

内装の現場業務はやはりキツいイメージもあると思いますが、
クライアントと直接やり取りすることでスケジュールも組みやすいですし、
年間休日も多く、プライベートとのバランスも取れています。
設計からの案件は設計士ともチームで企画立案を行うので安心です。
プライベートをしっかり確保したい方にぴったりの職場ですよ!

会社情報

設立 1963年6月
代表者 代表取締役社長 岡 勝利
従業員数 200名(2018年4月現在)
資本金 2億円
事業内容 ■マーケティング全般の企画・実施
■商業施設・都市環境の開発
本社所在地 ■東京本社/東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル5F
■大阪本社/大阪市中央区常盤町1-3-8 中央大通FNビル20F
グループ企業 ■上海発斯特営銷咨詢有限公司
■上海発斯特広告有限公司
■上海特友建築装飾工程有限公司
■PT. FIRST SOLUTION INDONESIA
企業ホームページ http://www.the-first.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲こちらは代表の岡氏。採用サイトには代表メッセージも掲載されているため、そちらも是非ご覧いただきたい

一番の推しポイント

同業界の経験をお持ちの方には、ワークライフバランスの充実を図る絶好の機会ではないだろうか。大手企業を中心とした取引先からの依頼は、そのほとんどが直接取引。アイデアを思う存分発揮できる『やりがい』、無理のないスケジューリングによる『プライベートの確保』、直接取引が可能にするワークライフバランスの充実は、同業に従事する方にとって大きな魅力の一つだ。

会社・事業の将来性

時代に合わせて変化する生活者の意識や行動を察知し、新しいマーケティングソリューションの開発やノウハウ蓄積を強みとして成長してきた同社。近年ではこれまでの上海に加え、インドネシアに現地法人を設立するなど海外進出にも積極的だ。これだけの拡大を継続できているのも、創業50年を超える老舗企業としての堅固な経営基盤があるからこそ。これからも安定と挑戦を繰り返し、多くのクライアントと生活者を繋げていくに違いない。

応募方法

応募方法 …―― 最後までお読みいただき、ありがとうございます ――…
当社の仕事内容や求人募集、事業内容に興味をお持ちいただけた方は、
下記にある『この求人に応募する』ボタンよりエントリーをお願いします。
また、疑問や質問等がありましたら、『企業に質問する』をご利用ください。

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみで使用し、他の目的で使用することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、追ってこちらからご連絡いたします。
採用プロセス …―― 面接2回!最速で6月上旬のご入社が可能です ――…
ご応募から内定までは、1ヶ月程を予定しています。
面接日や入社日は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。

▼ STEP1/書類選考
  エントリー時にご入力いただいたデータをもとに、選考を実施します。

▼ STEP2/一次面接
  所属長、または役員との面接になります。
  当社が手掛けてきた仕事を具体的にご説明させていただきます。

▼ STEP3/適性検査
  適性検査をお受けいただきます。

▼ STEP4/最終面接
  社長と1対1での面接です。
  あなたらしさを存分にアピールしてください。

▼ STEP5/内定
  当社でご活躍いただけることを、社員一同楽しみにしています!
面接地 東京本社/東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル5F
      大江戸線「築地市場駅」より徒歩4分
      地下鉄浅草線・日比谷線「東銀座駅」より徒歩8分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ファースト【創業56年目】業界を代表する大手メーカーや一流企業をクライアントに持つ老舗安定企業

ホームページを見る
住所


東京都中央区銀座7-17-14 松岡銀七ビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-7639-2001(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。