キープしました。
辞退しました。
株式会社リンクの企業ロゴ

アニメイトグループで活躍!【総合職(管理部門)】★未経験歓迎 株式会社リンク 移転したばかりの新オフィス★土日祝休★年休125日★残業月10h程

  • 正社員
  • 360万~430万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/08/30
掲載終了予定日:2024/10/10

この求人のポイント

\積極的に意見やアイデアを出せるバックオフィス/会社をアップデートさせていく醍醐味も感じられます!
【安定基盤】業界大手アニメイトグループの広告代理店 【管理部門採用】総務/人事/法務など幅広い経験が可能 【正当評価】可視化された評価制度で収入・キャリアUP 【風通し抜群】経営層と近く様々な意見を出しやすい◎ 【オフィス移転】快適な環境で新たなスタートを! 【メリハリ勤務】土日祝休/残業月10~15h程/年休125日
\*もっと主体的に、会社の成長を楽しめるバックオフィス業務がしたいなら*/当社で一歩踏み出しませんか?
株式会社リンクのPRイメージ
アニメ専門ショップ『アニメイト』を全国120店舗以上展開する他、多彩なアニメ関連事業を手がけるアニメイトグループの総合広告代理店として、自由な発想による広告・プロモーション事業を行う当社。

今回は管理部門の強化に向けた増員募集です。これまでの社会人経験を活かし、ルーティンを超えた組織改善に主体的に取り組むチャンスが広がっています。受け身にならずに働けるバックオフィスで新たなスタートを切りませんか?

仕事内容

【幅広い業務領域に携わる=大きくスキルUP!】経験やスキルに応じて、総務・法務・人事などをお任せ★会社とグループの架け橋としてご活躍ください!

具体的には

経験やスキルに応じて、
以下の業務をお任せします。
ゆくゆくは法務・人事の業務に
特化することもOKです!

  • 総務:社内備品や会議室などの管理、健康診断など福利厚生運用
  • 法務:契約書の確認、捺印手配といった社内対応
  • 人事:社員募集・採用時の社内取り回し、人事まわりのグループ連携

入社後の流れ

▼まずは…

入社1年目は業務内容や
会社の制度・ルールを把握し、
総務を軸とした一通りの業務を回せるよう
経験を重ねていきましょう!

▼2・3年目以降は…

日々の業務+αの活躍を期待しています!
アイデアや企画を提案し“業務改善”に臨み、
更なる会社の成長を一緒に目指しましょう。

配属先の編成

管理部門は現在3名体制。
総務、法務など特定領域の主担当になりつつ、
メンバー間で協力して進めます。
グループ全体の取りまとめは
管理機能に特化した
ホールディングス本体が担うため、
彼らとの連携も重要です。

★風通し抜群の組織

平均年齢33歳、経営層も40代の組織。
立場関係なく意見を言い合えます◎

将来のキャリアパス

受け身ではなく主体的に取り組み、
日常業務+αの働きができるようになれば、
管理職ポストも見えてきます。

主任・係長・課長といった
キャリアステップが用意されていますし、
いずれはバックオフィスをけん引し、
「会社の成長」と「自身の成長」の両方を
追いかけられる存在となってください!

きちんと頑張りが評価されるバックオフィスです!

評価に繋がりづらいバックオフィス業務ですが、
当社では半期ごとに目標を設定。
「どこまで担当業務を増やせるか?」
「どんな改善に取り組んだか?」
などを自分自身・上司・役員それぞれが評価。

さらに、日々の行動にも目を向けたうえで
賞与や昇給、キャリアに反映しています!

対象となる方

【学歴不問】◆基本PC操作スキル◆3年以上の社会人経験(バックオフィスや部署横断プロジェクトの経験を活かせます)★エンタメ業界の経験は不問

【応募条件】

◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel、PowerPoint)
◆3年以上の社会人経験をお持ちの方

【あれば歓迎する経験・スキル】

◇中小規模、スタートアップ企業でのバックオフィス経験(2年以上が目安)
◇総務以外の専門性の高いバックオフィス経験(法務・採用・人事など)
◇部署を横断した業務プロジェクトに携わった経験
◇中級程度以上のofficeソフトスキル(Excel関数やマクロなど)

\「動けるバックオフィス業務」がしたいなら/

"幅広い業務に積極的に取り組みたい"という意欲を歓迎します!
新たな環境でリスタートしたい実務経験者、
新たに挑みたいバックオフィス未経験者、
どちらも歓迎です◎

プライベートも大事にできるワークスタイル!

★土日祝休みの完全週休2日
★残業月平均10~15時間程度(月々の業務量により変動)
★年休125日以上

年に1~2回、イベント開催に伴う休日出勤しますが、
振替休日を必ず取れるため、メリハリをつけて働けます。
また、週に2~3回ケータリング(利用無料)が来るなど、
福利厚生も充実しています◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎型にはめない働き方ができる方

自分の役割だけに固執したり、現状のやり方を絶対視するのではなく、時には幅広い業務に臨んだり、柔軟な対応を取る「頭の柔らかさ」があると、よりスムーズに取り組めます。

この仕事に向いていない人

▲現状維持に満足してしまう方

受け身になって与えられた作業だけを黙々と行うのではなく、「こうしたら良いのでは?」という疑問や課題を常に持ち、主体的に改善に取り組むことが求められています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

★残業は月10~15時間程度!定時退社が基本です
勤務地
★転勤なし【池袋駅から徒歩2分/東池袋駅から徒歩9分】

《本社》
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル5階

※業務状況や必要に応じて、リモートワークを実施しています

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「池袋駅」より徒歩約2分
  • 有楽町線「東池袋駅」より徒歩約9分
給与
月給:230,000円~270,000円 + 賞与年2回

※経験・スキルを考慮し決定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~430万円
昇給・賞与
■給与改定:年1回
■賞与:年2回 ※いずれも個人・会社の業績により決定。
諸手当
■交通費全額支給
■出張手当
■役職手当
休日・休暇

★年間休日125日以上★

■完全週休2日制(土日、祝日)
 ※まれにイベント等により休日出勤あり。
  その場合は平日に振替休日を取得いただきます。
■有給休暇 
 ※入社半年経過後から有給支給
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度(対象:在籍3年以上)
■ウォーターサーバーあり
■週3日ケータリングあり(利用無料)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年7月
代表者
代表取締役社長 大和 摂
従業員数
20名
資本金
4000万円
事業内容
・広告代理店業
・アニメイトグループ媒体広告事業
・プロモーション事業
本社所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル5階
主な取引先(1)
株式会社アニプレックス、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社、エイベックス・ピクチャーズ株式会社、
株式会社KADOKAWA、株式会社講談社、株式会社Cygames、株式会社サイバーエージェント、株式会社集英社、
株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ、東宝株式会社、株式会社東北新社、株式会社ドコモ・アニメストア、
株式会社日本ナレーション演技研究所、
主な取引先(2)
Happy Elements株式会社、株式会社バンプレスト、ヒューマンアカデミー株式会社、株式会社ぴえろ、
株式会社フライングドッグ、株式会社ブロッコリー、株式会社ブシロード、株式会社マーベラス、株式会社メガハウス、
代々木アニメーション学院、Rejet株式会社、ワーナー ブラザース ジャパン合同会社  ※50音順、敬称略
企業ホームページ http://www.linknetwork.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆◇

『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上、送信ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」へご入力いただいた内容をもとに書類選考をいたします。
応募受付後2週間以内を目安にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
●面接日時・入社日は相談に応じます(平日のみ)
●在職中で今すぐ転職できない方も、ぜひご相談ください
  1. STEP
    1

エントリー

「応募フォーム」に必要事項を入力のうえご応募ください。
  1. STEP
    2

書類選考

ご登録いただいた内容をもとに書類選考を行ないます。
選考結果は合否に関わらずお知らせいたします
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

一次面接(Web形式)

面接は平日に実施いたします。
面接日前に履歴書・職務経歴書をデータにてご提出いただきます。
  1. STEP
    5

最終面接(対面形式)

面接は平日に実施いたします。
※ご来社いただく場合、面接地(池袋)までの交通費は自己負担です。
  1. STEP
    6

内定

ご応募から内定まで8週間程度を予定しております。
面接日程によっては上記期間は変動いたします。
  1. STEP
    7

★その他

面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご応募ください
書類選考のポイント
■次のご経験をお持ちでしたら、ぜひ詳しくお教えください。
 * 仕事において業務効率を向上したり、ミスを減らす方法・工夫など
 * 会話のキャッチボールをスムーズに行なう為の工夫など

■転職をする上で大事にしていることをお教え願います。
面接回数
《2回予定 ※状況により変更可能性アリ》
■一次面接:WEB面接形式
 ※履歴書・職務経歴書データをメールにてご提出いただきます。

■最終面接:当社へご来社いただいいての対面での面接形式
面接地
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル5階

※面接地までの交通費は自己負担となりますので、予めご了承くださいませ。
問い合わせ
株式会社リンク

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋1-44-3 池袋ISPタマビル
※ご入社後の勤務地とは異なります。

地図を見る

採用担当
株式会社アニメイトホールディングス・キャリア採用担当

E-mail

備考
本求人は、株式会社アニメイトホールディングスが
採用事務を代行しております。

《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

会社・仕事の魅力

株式会社リンクの魅力イメージ1
株式会社リンクの魅力イメージ2

もっと「バックオフィスの仕事」を楽しめる環境です!

★成長を続けるアニメイトグループの広告代理店

アニメ市場で圧倒的な認知度と実績を持つ
「アニメイトグループ」の広告代理店として、
アニメ・ゲーム周りの広告・プロモーション事業を展開。
単なる広告枠売りに留まらない自由な発想で、
クライアントの期待を超えるPRコンテンツを生み、
着実な成長を遂げています。

★日常業務+αの意見やアイデアの披露を

総務や人事といったバックオフィス業務を受け持ち
グループ全体の管理部門を担うHD会社と
現場とをつなぐ架け橋のポジションです。
単にルーティンをこなすだけではなく、
組織を良い方向に導く意見やアイデアを提案。
主体的に“改善”に取り組むことが求められています。

★会社の成長を追い、自身もステップアップ

まだまだ成長途上にある当社では、
バックオフィス部門の拡大も視野に入っています。
日々の働きや成果を認める評価制度が整う中、
管理職へのステップアップも十分に目指せる環境です。
「バックオフィス領域で高みに立ちたい」
方にとって、これ以上ない飛躍の舞台です!

★主体的に仕事を楽しみたい方に最高の舞台

組織自体は風通しが良く、
部署や肩書きを超えて、様々な声を挙げやすい状況。
例えば、何かアイデアを出して
実行する際の決済スピードも早く、
トライさせてもらえる環境です。
前のめりに仕事を楽しみたい方にとって
これ以上ない環境と言えるでしょう。
アニメイトグループの総合広告代理店として、幅広い広告・プロモーション事業を展開する同社。単に“広告枠”を売るだけではなく、イベント企画やグッズ制作を一から手がける力を持ち、多彩な広告コンテンツを発信。成長を続けています。

そんな同社のバックオフィスを支えるポジションの増員。正社員として腰を据え、主体的に幅広い業務に取り組むことはルーティンで終わらない醍醐味を得られるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Fのプロフィールフォト
F さん(中途入社)
管理部門スタッフ
前職の経験 経理職
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

バックオフィスで働いていると、知らぬ間に一歩引いた対応を取る事もあるでしょうが、受け身になる必要はありません。様々な発信を受け止める事のできる組織ですし、会社も成長に応じた変化を志向しています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

仮に上手くいっていない部分があれば、「自分で変える」といった気概を求めています。厳しいと感じるか、取り組み甲斐があると感じるかは、心持ち次第。やりがいを持って、様々な課題に向き合ってください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

キャリアを重ねる中でルーティンワークだけではなく、アイデアや意見を出していく中で「改善」を進めてくださることを期待。+αの働きには会社もきちんと評価し、収入やキャリア面で報いる方針を取っていきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社)
管理部門スタッフ
前職の経験 イベント制作
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で細かい手配などの業務に楽しさを覚え、新たなキャリアを考えた時に『マイナビ転職」経由で出会ったのが当社。様々な手配業務の経験も活かせる事務ではと思い、転職を決意しました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

事務系の職種だからといって評価が曖昧ではなく、明確な目標設定のもとで達成度合いを判断される可視化された制度となっています。そして成果を挙げれば、賞与・昇給・昇格につながっていくため意欲的に臨めます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

中にいる私たちには気づかない、業務の進め方での改善点に気づくことがあるとも思います。そんな時は遠慮することなく、何でも言ってください。様々な意見に柔軟に応じる組織ですから、声は決してムダになりません。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リンク 移転したばかりの新オフィス★土日祝休★年休125日★残業月10h程

アニメイトグループで活躍!【総合職(管理部門)】★未経験歓迎

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。