株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社 】/定期点検が8割!【OA機器のメンテナンススタッフ】※未経験歓迎(1135056) の求人情報

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株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社 】

定期点検が8割!【OA機器のメンテナンススタッフ】※未経験歓迎正社員

業種 : 文具・事務機器関連/専門店(カメラ・OA関連)/サービス(その他)
従業員数:21名 設立:1969年10月 資本金:2,500万円 売上高:11億5,059万円(2017年6月期) 本社所在地:広島県

情報更新日:
2018/07/09
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

未経験スタートで、IT関連の難関資格を取得した社員も!社員の成長は惜しまず応援します

官公庁や大手企業のオフィス環境を技術で支える誇り。
主体的に取り組めるから達成感も面白さも倍増します!

ここがポイント!

  • 創業80年の信頼と実績◎大手企業、官公庁と長年取引
  • 未経験者歓迎!充実の研修で着実にスキルアップできる
  • 手厚い資格取得支援制度★国家資格を取得した先輩も!
  • 半期ごとに成果を振り返り、昇給・昇格でしっかり評価
  • 広島勤務◎転勤もなく、ずっと腰をすえて働ける環境
  • 《年間休日121日!》残業も少なめでプライベート充実

募集要項

募集の背景

「快適オフィス空間」を創造する企業として
OA機器、オフィス家具、文具など
幅広い商品・サービスを提供している当社。

官公庁や大手企業、学校、医療機関などと
安定的に取引を続けており、
ここ10年間の売上は右肩上がりに伸びています。

今回は組織改編に伴い、次代を担う新たな人材を
増員募集することになりました。
充実した育成環境でお迎えしますので、
未経験の方も安心してご応募ください!

仕事内容

【 定期点検が約8割/広島市内中心/訪問は1日約5〜8件 】多機能プリンターのメンテナンスや、OA機器全般の設置及びセットアップなどをお任せします。


★活動範囲は広島市中区・南区を中心とするエリア
★5分程度の簡単な作業を含めると、1日約5〜8件前後を担当

【具体的には】
◎多機能プリンターやPCなどOA機器の設置
◎既存のお客様サポート(定期点検)
◎問い合わせ対応など

仕事の割合としては定期点検・定期部品交換が80%。
残り20%が不具合・故障への対応や新規設置作業です。

コニカミノルタをはじめ、
あらゆるメーカーの商品を取り扱う当社の取引先は
大手企業、官公庁、学校、医療機関など様々な業種に渡ります。


【入社後の流れ】
1週間のメーカー研修ではコピー機の仕組みなど基本的なところから学べます。
その後は先輩に同行しながら、トナー交換や機器内の清掃など
簡単なお仕事から徐々にお任せしていきます。

独り立ちまでの期間は3カ月〜半年間を想定。
個々の成長度合いに目を配りながら、じっくりと育てるスタイルです。

国家資格の取得も全面的にバックアップ!

社員の成長を応援する当社は資格取得制度も手厚く、
受験費用やテキスト代も全額会社が負担。
実際にメンテナンスの先輩2名は入社後、
経済産業省 推進資格である「ITコーディネーター」を取得しています。
コニカミノルタの認定資格(全国でも数えるほどの人しか
取得していないトップクラスの資格)を所持する社員も!

使命は「快適な職場環境」をサポートすること

近年はコピー、FAX、スキャンと複数機能を備えた機種が多いため、
不具合を起こしてしまうと業務に大きな支障が出てしまいます。
そのため、定期的なメンテナンスや部品交換は非常に重要。
長年お取り引きが続くお客様ばかりなので
親しみを持って接してくださる方も多く、関係構築をしやすい環境です。

求める人材

【 国家資格などの取得を全面支援/手厚い研修&充実のフォロー体制 】◆未経験・第二新卒歓迎 ◆要普免(AT可)※経験者は優遇します


【 一緒に働きたいのはこんな方 】
◎明るいあいさつを心がけられる方
◎何事にも素直な姿勢で取り組める方
◎周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◎機械いじりが好きな方
◎IT関連に興味のある方

【 職場はこんな雰囲気です♪ 】
メンテナンス部門には現在2名(30代・40代)が在籍。
2人とも異業種からの転職で、
入社後にイチから専門スキルを習得しています。

経営理念の一つは「全社員経営」。
社長自身が「コミュニケーション」を
大切にしているため社員との距離も近く、
入社年数に関わらず誰もが意見を
発信できる風通しの良い環境です。

※経験者の方はスキルや経験に応じた待遇でお迎えします!

プライベートも充実◎社員思いの就労環境が嬉しい♪

基本的に土日休みで年間休日は121日。
「ワークライフバランス」を重視される方にも安心の環境です。
メンテナンス対応も基本的に定時内に終了するので、
時間外に客先に出向くことはほとんどありません。
産休取得実績も豊富で、子育てをしながら
仕事を続ける社員も在籍中!先を見据えて働ける環境です。

勤務地

《 転勤なし★広島勤務 》
広島県広島市西区楠木町3丁目10番15号

【アクセス】
アストラムライン「白島」駅より徒歩7分
広島バス「三篠町一丁目」停留所より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間 8:30〜17:30
※定時退社が基本です。
給与

月給18万3,750円〜29万4,000円

※上記は最低保証額です。経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇変更なし)
※固定残業代(35,200円〜56,500円)
※上記の固定残業代は月30時間相当分(超過分別途支給)

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回(前年度実績:3ヶ月分/2回計)
諸手当 ◇通勤手当(上限20,000円/月)
◇時間外手当
休日・休暇 ◇休日
 週休2日制(土日、祝日)
※基本的には毎週土日休みですが、3月に2日(土曜日)の所定労働日あり

◇休暇
 年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇財形貯蓄
◇退職金共済
◇退職金制度
◇社員旅行(2016年:北海道、2015年:沖縄)
 U・Iターンの方もぜひ! 「地元が広島で帰りたい」
「広島で働いてみたい」
そんな方々を応援する為
当社では面接交通費や引越費用のサポートも。
無理なく新しい一歩を踏み出せるように
サポートを行っています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

別部署の営業スタッフとも連携しながら「顧客満足度向上」を追求。抜群のチームワークも自慢の一つです!

入社後はマンツーマンで丁寧に指導します。焦らずできることを一つずつ増やしていきましょう!

広島に腰を据えて、”一生モノ”の仕事をしませんか?

ー◆ 歴史を受け継ぐ老舗企業

安西事務機は昭和44年「博進堂」と「西文堂」が
共同出資して誕生した会社。
創業昭和13年という西文堂の歴史も含めると
80年の歴史を持つ老舗企業ということになります。

コニカミノルタ代理店として豊富な実績があり、
2009年には全国トップクラスの売上を達成し表彰。
独立系の商社のため、複数メーカーの商品の中から
お客様に最適な商品を提案できるのも大きな強みです。

販売だけではなく、オフィスの内装仕上げ工事や
ノベルティの提案など幅広い事業を展開しています。


ー◆「技術力」にも高い評価

当社は親身なフォロー体制を強みに、
大手企業や官公庁などクライアントと
長きに渡って信頼を重ねてきました。

そこでキーパーソンとなるのが、
今回募集する「メンテナンススタッフ」の存在。
充実の研修と周囲の手厚いフォローがあるので、
未経験の方にも安心して挑戦してほしいと思っています。

入社後に国家資格や難関資格を取得した社員も在籍しており、
意欲さえあれば幅広い知識やスキルを習得可能です。


ー◆広島で安心して働ける

土日休みで転勤もないので、
広島でずっと働きたいというにもピッタリ!
産休育休の取得実績も豊富で子育てと仕事を
両立する社員も多数在籍。
自ら目標を設定して半期ごとに実績を振り返る明確な評価制度で、
スピーディーな昇給・昇格も叶えられる環境です。

社員インタビュー

代表取締役
西原 州康

機械いじりが好きな方、PC、ITに興味がある方にとっては、楽しみながら成長できる環境だと思います。電子機器は日々進化を続けているため、常に新しい知識を身につける必要がありますが、「学びたい」という意欲を後押しする体制が当社にはあります。
「全社員経営」という経営理念に共感いただける方、主体的に考え自らの目標に向かって積極的に行動できる方とぜひ一緒に働きたいですね。

システムメンテナンスG
マネージャー
安楽 真道

商業施設の管理業務から転職したため、私自身もゼロから専門知識を学びました。直接お客様と接する機会が多いので「いつもありがとう」とお声掛けいただくことも多く、やりがいを実感できる環境です。
同業他社がいる中でも「メンテナンスがしっかりしているから」という理由で契約が決まることも珍しくないんです。職場の人間関係も理想的なので、ずっと働き続けられる転職先をお探しの方には本当にオススメです!

会社情報

設立 1969年10月
代表者 代表取締役 西原 州康
従業員数 21名
資本金 2,500万円
売上高 11億5,059万円(2017年6月期)
事業内容 OA機器、オフィス家具、文具・事務用品の販売
本社所在地 広島県広島市西区楠木町3丁目10番15号
許認可 建設業広島県知事許可(般-19)第34042号(内装仕上工事業)
古物商許可 731020700056号
資格者 中小企業診断士、ファシリティマネジャー、2級建築施工管理技士
ITコーディネータ、 ドットコムマスター、システムアドミニストレータ
ファイリングデザイナー、カラーコーディネーター 、第2種電気工事士
企業ホームページ http://www.anzaijimuki.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員旅行は全額会社負担など利益を社員に還元。業績好調だった前期、前々期は沖縄、北海道へ!

ここ10年で大きな飛躍を遂げている「安西事務機」。平成18年に代表に就任した西原氏が取り組んできた改革の成果が、こうした業績好調につながっていると言えるだろう。

特に理念として掲げる「全社員経営」には力を入れて取り組んでおり、経営の透明化や社員持株制度の他、社員の声や意見を吸い上げる体制作りなど、会社の一員としての意識を持てる環境が整えられている。また手厚い資格取得支援や研修制度などを活用し、社員が大きく成長を遂げていることも同社の飛躍を支える要因の一つ。

目指すは「100年続く企業」。経営ビジョンは「全社員とその家族が幸せである企業を存続させること」だという。何よりも求職者にとって安心なのは社員を大切にする会社であること。来年の2月には新オフィスにリニューアルし、益々快適な環境で働くことで出来るようになる。長く続けられる環境を求める人ならば、これほどの好条件は見逃せない求人だろう。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考
応募フォームの情報をもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社 】

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住所

〒 733-0002
広島県広島市西区楠木町3丁目10番15号 【地図を見る】

採用担当 安村
電話番号 082-237-4141

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