株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社/年間休日121日 】/快適なオフィス創造のサポートをする【提案営業】年間休日121日!(1135057) の求人情報

  • 株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社/年間休日121日 】
  • 快適なオフィス創造のサポートをする【提案営業】年間休日121日!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社/年間休日121日 】

快適なオフィス創造のサポートをする【提案営業】年間休日121日!正社員

業種 : 文具・事務機器関連/専門店(カメラ・OA関連)/サービス(その他)
従業員数:21名 設立:1969年10月 資本金:2,500万円 売上高:11億5,059万円(2017年6月期) 本社所在地:広島県

情報更新日:
2018/07/09
掲載終了予定日:
2018/08/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

未経験スタートで、国家資格の2級建築施工管理技士を取得した社員も!社員の成長は惜しまず応援します

創業80年!広島で長く信頼を重ねてきた老舗企業★
長い目で将来設計を考える「社員が主役」の会社です

ここがポイント!

  • 創業80年の信頼と実績◎大手企業、官公庁と長年取引
  • 未経験者歓迎!充実の研修で着実にスキルアップできる
  • 手厚い資格取得支援制度★国家資格を取得した先輩も!
  • 半期ごとに成果を振り返り、昇給・昇格でしっかり評価
  • 広島勤務◎転勤もなく、ずっと腰をすえて働ける環境
  • 年間休日121日!オンとオフのメリハリをきっちり☆

募集要項

募集の背景

「快適オフィス空間」を創造する企業として
OA機器、オフィス家具、文具など
幅広い商品・サービスを提供している当社。

官公庁や大手企業、学校、医療機関などと
安定的に取引を続けており、
ここ10年間の売上は右肩上がりに伸びています。

今回は組織改編に伴い、次代を担う新たな人材を
増員募集することになりました。
充実した育成環境でお迎えしますので、
未経験の方も安心してご応募ください!

仕事内容

< 既存のお客様が8割/広島市内中心 >複合機やPCなどのOA機器から、内装工事など、オフィス環境を快適にする為のあらゆるサポートを行います。


オフィス家具、文具、IT分野などのあらゆる分野のオフィス用品や
オフィ環境をサポートするシステムを企業様にご提案していただきます。

【主要取引先】
コクヨ、プラス、イトーキ、コニカミノルタなど
あらゆるメーカーの商品を取り扱う当社の取引先は
大手企業、官公庁、学校、医療機関など様々な業種に渡ります。

【たとえば…】
◆オフィスレイアウトの作成・事務所移転時の引越し・内装工事
◆既存のお客様への最適な文具・事務用品の購買方法や購買システムの提案
◆カラー複合機を中心としたフルカラーネットワークの構築
◆電子文書と紙文書を結合した管理システムの提供など

【入社後の流れ】
最初の3ヶ月は、社内研修やメーカー研修で知識を蓄え
その後先輩社員との同行で
仕事の流れを把握していってください。
独り立ちまでの期間は3カ月〜半年間を想定。
個々の成長度合いに目を配りながら、じっくりと育てるスタイルです。

自分の強みを活かした、キャリアチェンジも可能♪

当社では、希望や適性に応じて社内でのキャリアチェンジも可能!
実際にメンテナンススタッフから営業スタッフとして現在活躍中の社員も在籍しています。
自社の魅力を、様々な部分から伝えることができるのは強みのひとつです。

国家資格の取得も全面的にバックアップ!

社員の成長を応援する当社は資格取得制度も手厚く、
受験費用やテキスト代も全額会社が負担。
入社後、会社のバックアップのもと
2級建築施工管理技士を取得している社員は10人中8人!
コニカミノルタの認定資格(全国でも数えるほどの人しか
取得していないトップクラスの資格)を所持する社員も!

求める人材

< 広島へのUIターン希望の方も歓迎! >◆未経験・第二新卒歓迎 ◆要普免(AT可)※法人営業経験者は優遇します


< 一緒に働きたいのはこんな方 >
◎明るいあいさつを心がけられる方
◎周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◎なにかひとつのことに真剣に取り組んだことのある方
◎インテリアに興味がある方

< 職場はこんな雰囲気です♪>
営業のスタッフは現在10名(20代から50代まで)が在籍。
中途入社が8割で、未経験からでも
入社後にイチから専門スキルを習得しています。
経営理念の一つは「全社員経営」。
社長自身が「コミュニケーション」を
大切にしているため社員との距離も近く、
入社年数に関わらず誰もが意見を
発信できる風通しの良い環境です。
※経験者の方はスキルや経験に応じた待遇でお迎えします!

プライベートも充実◎社員思いの就労環境が嬉しい♪

基本的に土日休みで年間休日は121日。
「ワークライフバランス」を重視される方にも安心の環境です。
産休取得実績も豊富で、子育てをしながら
仕事を続ける社員も在籍中!先を見据えて働ける環境です。

勤務地

<広島勤務×転勤無し>
広島県広島市西区楠木町3丁目10番15号

【アクセス】
アストラムライン「白島」駅より徒歩7分
広島バス「三篠町一丁目」停留所より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間 8:30〜17:30
給与

月給18万3,750円〜29万4,000円

※上記は最低保証額です。経験・能力・年齢を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月あり(待遇変更なし)
※固定残業代(35,200円〜56,500円)
※上記の固定残業代は月30時間相当分(超過分別途支給)

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回(前年度実績:3ヶ月分/2回計)
諸手当 ◇通勤手当(上限20,000円/月)
◇時間外手当
休日・休暇 ◇休日
 週休2日制(土日、祝日)
※基本的には毎週土日休みですが、3月に2日(土曜日)の所定労働日あり

◇休暇
 年末年始休暇、夏季休暇、GW、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇財形貯蓄
◇退職金共済
◇退職金制度
◇社員旅行(2016年:北海道、2015年:沖縄)
◇Ipad、iphone、社用車をひとり一台支給
 U・Iターンの方もぜひ! 「地元が広島で帰りたい」
「広島で働いてみたい」
そんな方々を応援する為
当社では面接交通費や引越費用のサポートも。
無理なく新しい一歩を踏み出せるように
サポートを行っています。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

別部署の営業スタッフとも連携しながら「顧客満足度向上」を追求。抜群のチームワークも自慢の一つです!

入社後はマンツーマンで丁寧に指導します。焦らずできることを一つずつ増やしていきましょう!

社員の働きやすさに注目!安心と信頼の老舗企業で活躍

ー◆ 広島に根ざし、重ねた信頼と実績

昭和44年に「博進堂」と「西文堂」が
共同出資して誕生した会社ですが、
創業昭和13年の西文堂の軌跡も含めると、
80年もの歴史を誇る老舗企業です。

平成19年には一般建築業許可を取得。
複写機やOA機器やオフィス用品の販売・メンテナンスから
オフィス空間のプロデュースまで幅広いサービスを手掛けています。
独立系商社のため多彩な製品の中から顧客ニーズに見合った提案が可能。
顧客からの信頼も篤く、コニカミノルタからは2009年、
全国トップクラスの売上成績を残したとして表彰されています。


ー◆ 「全社員経営」=自主性を尊重する社風

創業時の商品は筆や硯、大福帳でした。
次代の流れと共に商材や組織のあり方も
柔軟に変貌させてきた当社は現在も、
トップダウンではなく現場からの声で組織づくりに取り組んでいます。

来年2月開設予定の新オフィスも、現場社員のアイデアを盛り込み、
カフェやバルコニーも併設予定♪
快適なオフィス空間でぜひあなたのスキルを存分に発揮してください。

社員インタビュー

代表取締役
西原 州康

「全社員経営」を経営理念に掲げ、社員持株制度、改善活動、経営の透明化などを通して、社員一人ひとりが経営者の感覚を持って仕事に取り組める環境づくりを進めています。今後、広島県内のシェアを2倍に増やし、更に「安西事務機」の名を広島で広げていきたいと考えています。営業スタッフはその為の大事なキーパーソン。未経験でも意欲持って取り組める方は大歓迎です。是非、私たちの会社と共に成長していきましょう!

2015年新卒入社
沖広 俊介

当初はSEを志望していた私ですが、アルバイトで培った販売経験から「人と関わる仕事がしたい」と営業職を志望するように。地元広島で就職活動を進める中で当社に巡り合いました。社員同士の仲もよく、馴染みやすいなと選考で感じましたね。新しい知識を身につけるのは簡単ではありませんが、先輩たちによるサポート体制が万全なので、安心して取り組めています。先輩方に負けないよう、当社を一緒に盛り上げませんか?

会社情報

設立 1969年10月
代表者 代表取締役 西原 州康
従業員数 21名
資本金 2,500万円
売上高 11億5,059万円(2017年6月期)
事業内容 OA機器、オフィス家具、文具・事務用品の販売
本社所在地 広島県広島市西区楠木町3丁目10番15号
許認可 建設業広島県知事許可(般-19)第34042号(内装仕上工事業)
古物商許可 731020700056号
資格者 中小企業診断士、ファシリティマネジャー、2級建築施工管理技士
ITコーディネータ、 ドットコムマスター、システムアドミニストレータ
ファイリングデザイナー、カラーコーディネーター 、第2種電気工事士
企業ホームページ http://www.anzaijimuki.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

来年2月には、新オフィスにリニューアル予定!働きやすい環境で新しいスタートが切れます★

昭和44年設立の「安西事務機」は県内有数の歴史を誇るオフィス用品の専門商社だ。とはいえ事業内容は多彩で、製品の販売・メンテナンスを柱としながらオフィス内装仕上げ工事やノベルティグッズの提案など幅広い事業を手掛けている。
平成18年、西原氏が代表に就任し「快適なオフィス空間の創造」「全社員経営」という理念を掲げて取り組んだ結果、前々期は過去最高となる売上を達成。またこうした利益は賞与や社員旅行で社員に還元しており、「社員思い」の社風が根付いていることも働く上で大きな魅力といえるだろう。

来年の2月には、新オフィスにリニューアル!社員の意見を盛り込み、カフェやバルコニーも併設するという。これらはすべて、社員のアイディアが盛り込まれているというから驚きだ。社員の主体性を重視し、成長を続ける同社。少しでも興味があればぜひ同社の扉をたたいてほしい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考
応募フォームの情報をもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社安西事務機【 創業80年!文具・OA機器の専門商社/年間休日121日 】

ホームページを見る
住所

〒 733-0002
広島県広島市西区楠木町3丁目10番15号 【地図を見る】

採用担当 安村
電話番号 082-237-4141

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。