SCSKサービスウェア株式会社【住友商事株式会社のグループ企業】/住友商事グループでの【ヘルプデスク(PCサポート等)】未経験OK!(922718) の求人情報

mixiチェック
  • SCSKサービスウェア株式会社【住友商事株式会社のグループ企業】
  • 住友商事グループでの【ヘルプデスク(PCサポート等)】未経験OK!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

SCSKサービスウェア株式会社【住友商事株式会社のグループ企業】

住友商事グループでの【ヘルプデスク(PCサポート等)】未経験OK!契約社員 更新

業種 : アウトソーシング/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:5244名 設立:1983年3月 資本金:6.2億円(資本金1億円・資本準備金5.2億円) 売上高:292.4億円(2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/20
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からスタートした先輩も活躍中!しっかりとサポートするので、ご安心ください♪

ここがポイント!

  • 【住友商事グループ】グローバルITサービスを提供!
  • 【充実の研修内容】未経験スタートでもしっかり成長◎
  • 【正社員への道】正社員登用も多数。キャリアが開ける
  • 【働きやすい環境】年間休日124日/残業月10〜20H程度

募集要項

募集の背景

住友商事グループである東証一部上場のSCSK(株)。
そのグループ企業として、ITシステムに関するヘルプデスクやバックオフィス業務などの
受託事業=ビジネス・プロセス・アウトソーシング事業を中心にサービス提供する当社。
今回は、未経験者含む幅広い層から新たな仲間を募ります!
当社の主軸「PrimeDesk事業部」でヘルプデスクからスタートし、
正社員登用を経て、しっかりスキルアップしませんか?

仕事内容

★パソコンやタブレットの操作方法、インターネット接続など、様々な問合せに対応するヘルプデスクのお仕事をお任せ。★充実の研修が入社の決め手!


【入社後の流れ】
《本社トレーニングルーム:1週間》
電話・メール等ビジネスマナーを中心とした座学
      ▼
《本社トレーニングルーム:1週間》
端末操作方法やネットワークなどの具体的な業務知識を学ぶ座学
      ▼
《クライアント先:2週間》
先輩が働く現場でヘルプデスクの実務体験
      ▼
希望や適性をもとに配属先を決定
      ▼
クライアント先で、IT機器の質問やサポート対応デビュー
※メール・電話での対応が基本です

※研修内容は経験やスキルによって異なります。

【腰を据えて学べる環境でキャリアアップ!】
製造・流通・金融・ITなど、様々なお客様先での経験を重ねるうちに、
幅広いIT専門スキルが身についていることを実感できるはず。
定期的なジョブローテーションで実践力を育みながら、
フォローアップ研修や資格取得支援など、あなたの成長をサポートします!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎|経験不問|人物重視】★IT関連やヘルプデスクなどの知識・経験があれば活かせます!※20〜30代が活躍中の職場です


【こんな方との出会いに期待!】
◆誰かの役に立つ仕事がしたい
◆専門スキルや資格を身につけて、腰を据えて働きたい
◆正社員へのキャリアアップに興味・意欲がある

★グローバル展開しているクライアントもあるため、
 英語でビジネスレベルのコミュニケーションがとれる方は、
 活かせる案件もあります!(もちろん希望者のみです)

★異業種・未経験スタートの先輩も多数活躍中!
 20〜30代の男女が中心です♪

勤務地

■Prime Desk事業部/東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー
※勤務地は各プロジェクト先になります。

【新宿事業所への交通アクセス】
各線「新宿」駅より、徒歩8分
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より、徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅より、徒歩6分

◇勤務地エリア例
 《東京》六本木、豊洲、竹橋
 《埼玉》和光 など

※勤務地は、本人の希望を最大限に考慮した上で決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
※勤務時間はプロジェクト先によって異なります。

★残業は月10時間〜20時間程度。
 やむを得ず残業をしたとしても、月1時間程度というメンバーばかり。
 定時までに仕事を終わらせるのが当社のスタイルです。

★フレックス制度・時短制度あり
給与

■月給27万2000円〜
※残業が発生した場合は、1分単位で残業代を支給します。

モデル年収例

年収600万円/34歳 経験3年

昇給・賞与 ■昇給/あり
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外手当 など
休日・休暇 【年間休日124日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇 
■年末年始休暇
■有給休暇20日 ※初年度は社内規定により付与
■産前・産後・育児休暇(実績あり) 等
福利厚生 ■各種社会保険完備(SCSK健康保険組合加入)
■年1回無料健康診断、歯科検診無料
■各種スポーツ施設・保養所施設利用可
■資格取得支援制度
■資格試験費用負担(試験合格時に当社が負担)
■スキルアップ研修
■正社員登用制度(登用試験は年2回実施)
※本人希望と上長推薦を経て、登用試験を受験いただきます。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

女性も活躍中で、残業月10H〜20H程度や年休124日など働きやすさバツグンです!!

未経験からステップアップ!安心&充実の職場ですよ♪

前年比112%の売上高。2009年から7期連続増収。
東証一部上場グループ企業の安定性・成長性━━
そんな当社で、自分らしく働いてみませんか?

例えば…
入社1年目の仲間が2週間、イビサ島の旅行を楽しむなど、
年休124日に有給10日で長期休暇を取りやすい環境です。
また、産前・産後・育児休暇からフレックス復帰する先輩も。

正社員登用やその先のキャリアまで、
会社の応援を活かし、じっくり取り組めますよ!

会社情報

設立 1983年3月24日
代表者 代表取締役社長  田財 英喜
従業員数 5,244名(2016年3月末現在)
資本金 6.2億円(資本金1億円・資本準備金5.2億円)
売上高 292.4億円(2016年3月期)
事業内容 顧客業務をプロセスで捉えるプロセスサービスを提供

◎ITマネジメントサービス(システム運用管理・ヘルプデスク)
◎業務アウトソーシングサービス(BPOサービス)
◎テクニカル系・業務系コンタクトセンター運営サービス
◎業務プロセス調査・分析サービス
本社所在地 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア12階
企業ホームページ SCSK株式会社(東証一部上場)が100%出資
企業ホームページ http://www.scskserviceware.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

異業種から未経験で転職してくる方も多くサポート体制は整っている。未経験でも安心して飛び込める環境だ。

コールセンター運営やヘルプデスクを中心とした
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを展開する、SCSKサービスウェア。
設立から30年以上にわたり堅実に成長を続け、
近年ではグローバル展開する顧客企業の求めにも応え、受注案件を増やし続けている。
東証一部上場のIT業界大手・SCSKのグループ企業であることも、盤石の経営基盤の大きな追い風だ。

今回募集するヘルプデスクのスタッフは、同社の主軸事業である「PrimeDesk事業部」での採用。
正社員登用を経ながら成長し続ける将来のキーパーソンとなる人材を募集する。
また、対象となるのは、未経験者含む幅広い層。
経験ゼロから挑戦できる環境が整えられているのは、同社ならではの大きなポイントだ。
そんな安心感だけでなく、ワークライフバランスの整った環境も実感できるのは大きな魅力のはず。
誰もが着実にステップアップできるこのチャンス、見逃してほしくない。

応募方法

応募方法 ▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡 選考後、3日以内にメールもしくは電話にて合否をお知らせします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」応募フォームによる書類選考を行います。

【STEP2】1次面接
ご来社の際に履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。

【STEP3】Webテスト(SPI)
Web上にてSPIテストを受検していただきます。

【STEP4】2次面接
かたくならず、リラックスしてお話ししましょう。

以上の選考をすべて通過した方は内定となります。
ご応募から内定までは、3週間程度を予定しています。
面接回数 2回
面接地 新宿事業所(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー)

【新宿事業所への交通アクセス】
各線「新宿」駅より、徒歩8分
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より、徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅より、徒歩6分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

SCSKサービスウェア株式会社【住友商事株式会社のグループ企業】

ホームページを見る
住所

〒 163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
各線「新宿」駅より、徒歩8分
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅より、徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅より、徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。