ディサイン株式会社 | ≪2006年設立/国内外に多くの取引を実現し、急激な成長を続ける新鋭企業≫/責任者候補として幅広く活躍できる!【財務・経理スタッフ】(1194098) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ディサイン株式会社 | ≪2006年設立/国内外に多くの取引を実現し、急激な成長を続ける新鋭企業≫

責任者候補として幅広く活躍できる!【財務・経理スタッフ】 正社員

業種:重電・産業用電気機器/サービス(その他)/コンピューター機器/その他電気・電子関連
設立:2006年1月 資本金:99,000,296円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:2018/12/04
掲載終了予定日:2018/12/27

海外との取引で急成長中の産業用モニターメーカーで、

お金に関する業務全般に携わってグローバルな活躍を!

ここがポイント!
  • ◆海外との取引で急成長の”産業用モニターメーカー”
  • ◆大きな裁量のもと、お金にまつわる業務全般に携わる
  • ◆会社を次ステージへ引き上げるための"主軸"を担う!
  • ◆財務経理の責任者として、幅広い裁量で活躍できる◎
_dummy280x210 ▲2018年9月に管理部門用の新たなオフィスに移転しました!

募集要項

募集の背景

当社は、産業機器向けに組み込みモニターや
パネルPC、デジタルサイネージ端末の開発・製造を行い
順調に業績を伸ばしてきました。

今後の更なる成長を考えると、財務・経理、特に資金繰りや
海外送金などをお任せできる方の存在が必要不可欠。
そこで今回、財務・経理スタッフを募集することに!

代表のサポート、現会計のマネジメントから始め、
ゆくゆくは財務経理の責任者として活躍してください!

仕事内容

《幅広く活躍できる"ジェネラリスト"を目指す方には絶好の環境!》お金にまつわる業務を全般的にお任せします!幅広い裁量の中で活躍できます◎


【具体的には…】
◆決算業務(個別/連結決算取りまとめ)
◆管理会計業務(予算策定/経営分析)
◆税関連の申告書作成/資料の取りまとめ
◆移転価格文書の作成/整備
◆内部統制整備
◆会計監査対応
◆資金管理・取引金融機関への対応

海外送金や支払い期日の交渉など、海外との対応もお任せ。
基本的にはメールでのやり取りになります。
現在は中国・シンガポールの企業がメインですが
将来的にはヨーロッパまで範囲を広げていく予定です!

また、製品の一部は海外で生産しており
・海外で作って日本で販売
・日本で作って海外へ販売
・海外で作ってそのまま海外へ販売 など
様々な方法から最もコストがかからない方法を探り
グローバルな視点であなたの経験や知識を
活かしていただきたいと思っています!

【入社後は…】
基本的には即戦力としてすぐに業務をお任せしますが
会社の事は周りのメンバーがしっかり教えるのでご安心を!

◆ジェネラリストを目指す方には絶好の環境!

当社は、これからのビジネスに求められるのは、
スペシャリストよりジェネラリストだと考えています。
特に財務・経理は、お金に関わることであれば、
あれゆる部署と関わり、幅広い業務を行うポジション。
自ら学ぶ姿勢のある方にとっては絶好の環境ですので、
ぜひこの機会に当社でステップアップしてください!

求める人材

【必須条件】◆経理・財務・会計の実務経験 ◎英語スキル(TOIEC500~600点程度)があれば大歓迎! ★「経験の豊富さ+意欲と人柄」で採用します!


【あれば活かせる経験・スキル・資格】※必須ではありません
◎会計基準(日本基準・IFRS基準)および税務の知識
◎英文会計・連結決算の知識や経験
◎日商簿記・公認会計士などの経理・会計系資格
◎法定決算書・開示書類の作成経験

【こんな方は歓迎します!】
◆管理職・責任者としてキャリアアップしたい方
◆語学力を活かしてグローバルに活躍したい方
⇒海外送金などで海外の取引先ともやりとりをします。
 経験がなくても、英語を使って財務経理がしたい、
 今より成長したいという意欲のある方は歓迎します!

※マーケットを見て資金調達のタイミングなどを予測し
 それに合わせて戦略を立てるられる方を求めています!

勤務地

《転勤なし!》《駅チカで通勤しやすい!》《マイカー・バイク通勤もOK!》

【管理室】
住所/神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 共立新横浜ビル5階

<アクセス>
JR各線「新横浜駅」より徒歩7分
市営地下鉄線ブルーライン「新横浜駅」8番出口より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間

◆9:00~18:00(休憩1h)

★忙しいときもありますが、ある程度ご自身で
調整も効くので、メリハリをつけて働くことが可能!

給与

◆年俸制/400万円~500万円+<<別途インセンティブ(成果に応じた決算賞与)あり!>>
※上記には固定残業代(月45時間分・8万6,879円~10万8,468円)を含みます。
※働き方改革による法改正により、基本的に45時間を超えることは認めておりませんが、
もし超過した場合は超過分を別途支給します。
※月額目安は33万4,000~41万7,000です。
※年俸金額は、経験や能力に応じて決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり(期間中待遇に変動はありません)。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~500万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/決算賞与あり(業績・成果に応じて支給)

諸手当

◆交通費全額支給

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆特別休暇
◆創立記念日(11/1)

福利厚生

◆社会保険完備
◆入院・手術特約付養老保険
⇒ケガや入院が必要になった場合に、会社で費用を負担しています!

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 英語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲少数精鋭かつ皆同じ目標に向かっている仲間なので、連携も抜群◎チームワークも感じられる環境です!

幅広い活躍で会社を次ステージに押し上げる原動力に!

◆今の時期だからこそチャンスは豊富!

産業用モニターの製造・販売に携わって今年で13年、
今まさに次のステップに進もうとしている『ディサイン』。
社員も一丸となって会社を押し上げようとしています!

そんな今の時期の入社だからこそチャンスが豊富。
今回の募集は、お金に関わる重要なポジションなので
会社の主軸を担い、企業成長に与えるインパクトも大きくなります。
この機会に、ビッグチャンスを掴み取ってください!

◆自由に大きく動き、最良の方法を探る!

自分で自分の仕事を作ることに興味のある方には
自由に大きな動きができて面白い仕事だと思います。
基本的に「こうやらなきゃダメ」というルールはなく
「こんな風にしたい」と発言しやすい雰囲気です。

また、社内のあらゆる部署とお金の面で関わるので、
各部署の意見や希望を聞き、それらも取り入れながら
最良の方法を考えられる方は、大歓迎です!

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当

現在弊社は、さらに会社を飛躍させ新しいステージへと押し上げようとしています。そのためには、一人ひとりが各々責任を持ち成果を出しながら、他社員との協力が必要不可欠。ですから、自分一人で業務を完結したいという方には難しいでしょう。ジェネラリストとしてのキャリア形成にご興味がある方は、様々な部署や人との関わりを持って、多くの経験を積めるこのポジションで、自分の成長を感じていただけると思います。

会社情報

設立

2006年11月1日

代表者

高谷 泰之

資本金

99,000,296円

事業内容

・産業用LCDディスプレイ・テーラーメードソリューション

本社所在地

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル1階

企業ホームページ http://www.disign-store.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

同社が主に製造・販売しているのは産業用モニター。
あまり馴染みがないと思うかもしれないが、電車内など街中で
目にすることができるので日常生活のどこかできっと触れているだろう。

会社・事業の将来性

同社は近年海外との取引増で大きな利益を上げている。
グローバルに委託先を探してリソースに活用している点が
海外の企業からも大きな注目を集めているとのことだ。

身につくスキル・磨けるキャリア

経営戦略などに興味があれば社長から学ぶことも可能。
将来的には、海外視察などのチャンスもあるかもしれない。

職場環境・社風の魅力

同社はここ数年で急成長を遂げ、従業員も増加中。
今年9月には管理部門専用のオフィスを新設した。
現在、裁量労働や在宅勤務についても検討中で社員が効率よく働ける
環境作りにも積極的。この機会にぜひご応募をオススメしたい。

応募方法

応募方法

▼マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募情報の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にお電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。

※弊社からお電話する際は【045-620-5001】からお電話いたします。

採用プロセス

▼Web選考
応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
Web選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。
※弊社からお電話する際は【045-620-5001】からお電話いたします。
ご応募の際には、お電話が繋がりやすい時間帯を応募フォームにてお選びください。

▼面接(1~2回を予定)
担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
ご応募から内定までは、2週間以内を予定しています。

※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
 出来る限りご希望に添えるよう調整いたします。

面接地

【管理部】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 共立新横浜ビル5階  

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ディサイン株式会社 | ≪2006年設立/国内外に多くの取引を実現し、急激な成長を続ける新鋭企業≫

ホームページを見る
住所

〒 222-0033
【管理部】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 共立新横浜ビル5階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

045-620-5001(代表)

備考

【本社】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-10 YS新横浜ビル1階

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ディサイン株式会社 | ≪2006年設立/国内外に多くの取引を実現し、急激な成長を続ける新鋭企業≫

責任者候補として幅広く活躍できる!【財務・経理スタッフ】