キープしました。
辞退しました。
更新

未経験から着実に成長!【マーケティングリサーチャー】 株式会社アルファ・マーケティング・ブレインズ ★年間休日125日★フレックス制★幅広いキャリアアップが可能

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/12/01
掲載終了予定日:2022/01/10

この求人のポイント

充実の教育体制で未経験も安心スタート。自由度高く活躍できる裁量の大きさや柔軟なワークスタイルも魅力!
【安定基盤】大手と直取引。創業以来13年連続黒字経営 【未経験OK】手厚い教育体制。入社3年で一人前に! 【やりがい】調査から課題解決までトータルに関われる 【メリハリ】フレックス/年休125日/福利厚生も充実
大手企業の企画ブレーンとして活躍!調査・分析から課題解決まで携わり、市場価値の高いコンサルタントへ
株式会社アルファ・マーケティング・ブレインズのPRイメージ
私たちは、大手企業(東証一部上場)をはじめとするクライアントの企画のブレーンとして、商品企画、営業企画、プロモーション、新規事業など、様々な課題解決を支援しているマーケティングのプロ集団。
今回はさらなる体制強化を図るための増員募集です。リサーチャーから徐々に業務範囲を広げていけるのでマーケティング未経験者の方もご安心を。意欲と実力次第では、プランナーやコンサルタントへキャリアアップも目指せます。

仕事内容

【まずはリサーチから】調査・分析・報告書作成を中心に基本的業務まで幅広くお任せ。将来は企画・提案を行うコンサルタントを目指して下さい。

具体的には

▼まずはリサーチャーとして

◎アンケート集計やデータ分析
◎報告書作成
◎成功事例のインタビュー取材
などからスタート。

▼次にプランナー/コンサルタントとして

◎打合せ~企画立案~コンサルティング・提案
◎クリエイティブ業務
まで、マーケティングに関わる全ての流れを担当いただきます。

入社後の流れ

入社後はリーダーの指示のもと、データ集計や報告書作成、インタビュー取材といった業務からできることを広げていきましょう。4~5人のチームで仕事を進めるので、上司や先輩に相談しやすい雰囲気です。一人前になるまでは約3年。大学講師による月1回の研修、書籍やセミナー費用のサポートもあり、教育体制は万全です。

将来のキャリアパス

リサーチャーとして定型業務を一人で完結できるようになれば、次は企画から提案・実行支援までマーケティングを一気通貫で手がけるプランナーへ。本人の実力次第で、クライアントに頼られるコンサルタントとして、活躍の場は広がります。将来はチームを統括するリーダーへキャリアアップを目指してください。

自分の働き方は自分でデザイン。自由度の高い職場です

個を尊重する社風が当社の持ち味。働き方も自由度が高く、クライアントとの関係ができてきたら自分の裁量でスケジュールを組んで動いていただけます。勤務時間はフレックスで標準労働時間7時間。年間休日125日で有休取得も自由です。状況に応じてテレワークも活用。自分らしく働けます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/ポテンシャル重視の採用】◆大卒以上◆基本的なPC操作ができる方 ★意欲的に挑戦してくれる方歓迎!
【応募条件】
◆大卒以上
◆基本的なPC操作ができる方(Excel、Word、PowerPoint)
◆社会人としてのビジネスマナーを備えた方

【こんな方を歓迎!】
◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎一つひとつの業務に丁寧に取り組める方
◎数字の読み解きが得意な方
◎成長意欲の高い方

<成長意欲があれば、未経験からチャレンジも歓迎>
管理職を除けば、全員がマーケティング未経験からのスタート。
前職も、アパレル業界、広告業界、ブライダル業界、金融業界、IT業界、エネルギー業界など、様々です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

リサーチャーといっても業務範囲は広く、調査・分析から課題解決の提案・実行まで幅広い業務に携わります。好奇心旺盛で積極的にチャレンジできる方、勉強熱心で成長意欲の高い方に向いています。

この仕事に向いていない人

業務範囲が広いので、WEBマーケティングに特化したいなど、ひとつの分野だけを探求したい方だとギャップを感じてしまうでしょう。数字の分析など細かい作業も多いので、大雑把な方も向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間7時間)コアタイムなし
※勤務時間例:10:00~18:00
勤務地
【転勤なし・リモートワーク実施中です】
東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル4F

《アクセス》
  • 各線「市ヶ谷駅」より徒歩5分
  • 東京メトロ「半蔵門線」より徒歩9分
  • 各線「九段下駅」より徒歩10分
  • 東京メトロ「麹町駅」より徒歩13分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸制360~720万円+期末賞与(業績に応じて)

※月々1/12を支給、月30万円~60万円
※経験・能力を考慮して、当社規定により決定いたします
※固定残業代月30時間/58,500円~を含む
※超過分は別途支給いたします
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 業績賞与:年1回(12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 家族手当(扶養する配偶者:15,000円/月、子ども一人:10,000円/月)
  • 住宅手当
休日・休暇
《年間休日125日》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 生理休暇
  • 産前・産後休暇、リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定期健康診断
  • 育児・介護休暇制度(短時間勤務制度あり)
  • 資格取得支援制度
  • 社外セミナーへの積極参加推奨(費用負担)
  • 図書購入全額支援
  • 社長表彰(社員が業績成果を発表し、CS・業務の新規性・会社への貢献度等を考慮し表彰)
その他
【顧客のパートナーとしてリサーチ(調べる)戦略立案(考える)から実行支援(やってみる)までを徹底サポート】
当社の特徴は、クライアント企業の真のマーケティングパートナーとして、一歩踏み込んだ解決策を提案・実行する点。単なる調査だけではなく、フルカスタマイズのマーケティングサービスを提供し、クライアントをサポートします。求められる案件の解決はもちろん、クライアントの役に立つ最適解を創り出します。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

設立
2009年2月2日
代表者
代表取締役 中村 倫夫
従業員数
21名
資本金
1000万円
事業内容
◆マーケティング・リサーチ業務
課題解決に最適なリサーチの企画・設計・実査
リサーチデータの集計・分析
リサーチ結果のご報告/解決策のご提案

◆マーケティング・コンサルティング業務
データベース・マーケティングの構築・管理・運用
各種マーケティング戦略の立案・コンサルティング
WEBサイトの企画・構築・制作・管理
各種ツール制作、イベント企画・運営
本社所在地
◆東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル4F
<交通アクセス>
  • 各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩5分
  • 半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩9分
  • 各線「九段下駅」より徒歩10分
  • 有楽町線「麹町駅」より徒歩13分
企業ホームページ https://www.alpha-marketing.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆ 
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後7日を目途として、ご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼応募データ選考

  1. STEP
    2

▼1次面接

  1. STEP
    3

▼2次面接+適性検査

  1. STEP
    4

▼最終面接

  1. STEP
    5

▼内定

書類選考のポイント
面接では
・現職・前職でのご自身の仕事内容と役割
・社内やお客様との関り方、コミュニケーションの様子
・マーケティング業務で活かせる経験
などを教えてください。
面接回数
3回
面接地
◆東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル4F

<交通アクセス>
各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩5分
半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩9分
各線「九段下駅」より徒歩10分
有楽町線「麹町駅」より徒歩13分
問い合わせ
株式会社アルファ・マーケティング・ブレインズ

住所
〒 102-0074 東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6268-9715(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社アルファ・マーケティング・ブレインズの魅力イメージ1

クライアント企業の一員として、企画に参加!

当社のメインクライアントは、東証一部上場の大手企業。
本社企画部門の業務を請け負う形で、様々なマーケティング課題の解決をお手伝いしています。

たとえば、
◎次世代商品の企画を考えるプロジェクト
◎お客様の声を全社に伝える社内報制作
◎社員満足度調査を行い、組織を活性化
◎全国を対象に新規出店エリアを検討
◎リアル/オンラインセミナーによる集客サポート
…など、これらはほんの一例。

一般のマーケティング会社にはできない、経営の核心にも踏み込んだ提案を行えるのは当社の強み。中には実力が評価されクライアント先に出向して、業務を行うなど、自分次第で活躍のフィールドを広げることが可能です。

また、大手企業との強固な取引基盤によりコロナ禍でも業績好調。
創業以来、黒字経営を継続中です。
利益は賞与などで社員に還元。
福利厚生や各種手当も整え、誰もが働きがいを持てる職場づくりを実現しています。
マーケティング会社出身の創業メンバーを中心に2009年に設立された同社。現場で活躍するメンバーは20代30代が中心。ほぼ全員が未経験からの転職組だが、独自の育成体制によりプロのコンサルタントへ成長中。今では各自が強みや個性を生かしクライアントの欠かせないパートナーとして信頼関係を築いている。また、柔軟な働き方ができる勤務環境も魅力。プライベートと両立しながら、将来も着実にキャリアを重ねていける環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

星のプロフィールフォト
星 さん(中途入社3年目)
ブライダルの営業
前職でトップセールスとなり力を出し切ったので、新たな分野で力を試してみたいと思い転職。調査・分析だけでなく提案から課題解決まで全てに携わりながらお客様に寄り添える仕事に魅力を感じ、当社を選びました。
現在は、アンケートの集計・分析、報告書作成やクライアント様の成功事例の取材・執筆まで幅広く担当。いろんな経験を積んで成長できるのは楽しいですね。また、自分の提案が形になり、お客様に喜んでいただけることもやりがいです。
入社3年目の今年は、お客様から直接依頼が来たり、案件を一人で任せてもらえるようになることが目標。そして与えられた仕事だけでなく、少しずつ自分でも仕事を受注できるようになりたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アルファ・マーケティング・ブレインズ ★年間休日125日★フレックス制★幅広いキャリアアップが可能

未経験から着実に成長!【マーケティングリサーチャー】