ナレッジスイート株式会社【※KDDIとの資本・業務提携で、安定性抜群!腰を据えて活躍できます。】/働きやすい環境で未経験も活躍♪【ヘルプデスク】(929092) の求人情報

mixiチェック
  • ナレッジスイート株式会社【※KDDIとの資本・業務提携で、安定性抜群!腰を据えて活躍できます。】
  • 働きやすい環境で未経験も活躍♪【ヘルプデスク】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ナレッジスイート株式会社【※KDDIとの資本・業務提携で、安定性抜群!腰を据えて活躍できます。】

働きやすい環境で未経験も活躍♪【ヘルプデスク】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:50名 設立:2006年11月 資本金:376,820,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ITの知識はなくても大丈夫♪あなたのスキルに応じて、しっかり育成できるので安心です。

専門知識がなくてもOK♪未経験から活躍できる!
働きやすい環境であなたもステップアップできます。

ここがポイント!

  • 自社開発のクラウドサービスを4500社に導入
  • KDDIと資本提携!抜群の安定基盤のもとで活躍♪
  • 未経験でも大歓迎♪充実の研修でしっかりサポート
  • 年間休125日以上、残業月20時間未満、夏季休暇9日間

募集要項

募集の背景

私たちナレッジスイートでは、中小企業に向けた自社開発の営業支援システムをクラウドサービスとして提供しています。
主力のサービスの「Knowledge Suite」「GEOCRM.com」のユーザー数も大きく伸びていることに加え、今後新たなサービスをリリースする計画も。
そこで、お客様からの操作方法のご相談に電話やメールを通じて対応するカスタマーサポートのメンバーを、募集することになりました。

仕事内容

自社開発のクラウドサービスの使用方法などを、お客様に分かりやすくお伝えしてください●KDDIと業務提携!抜群の安定性です。


当社サービスのユーザーサポートや、操作マニュアルの更新作業などをお任せします。

【具体的には】
◎電話やメールを使ったお客様対応
◎操作マニュアルの更新

当社では、営業支援システム「KnowledgeSuite」や地図情報を活用した営業支援システム「GEOCRM.com」など、
自社開発のクラウドサービスを提供しています。
これらの使い方を、お客様に分かりやすくお伝えするのがあなたの役割。
といってもわからないことは自社のエンジニアにいつでも質問できるので専門知識は不要です。

【入社後のステップ】
●入社後:当社のサービスの概要を理解していただきます
●2週間後:開発者や先輩の指示を受けながら、操作マニュアル更新を担当します
●1か月後:メールでのお問い合わせ対応など、簡単な内容から対応をお任せします
●2か月後以降:お客様からの電話でのお問い合わせへの対応など、より高度なサポート技術を身につけてください

お客様との最初のコミュニケーション窓口です

私たちが提供しているのは企業向けのクラウドサービス。
そのため、「操作方法を教えて欲しい」といったご要望に対して、マニュアルを調べたり、エンジニアに相談して解決策をお伝えすることがほとんど。
対応に感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいも大きな仕事です。

求める人材

《未経験者歓迎♪》◎人と接することが好きな方◎パソコンに興味や関心のある方●年間休125日以上!残業時間は月20時間以下♪


≪未経験歓迎!≫
◎人と接することが好きな方
◎パソコンに興味や関心のある方

【こんな方に向いた仕事です】
・人に物事を分かりやすく伝えるのが得意な方
・お客様の目線で物事を考えられる方
・一つの職場に腰を落ち着け、長く安定して働きたい方
・社内のコミュニケーションを円滑にとり、協力して仕事を進められる方
・新たな知識を学ぶことに積極的な方

勤務地

<本社>
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル6階

<アクセス>
★ LOOP-X  無料シャトルバスをご利用いただけます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎JR「田町駅」東口(芝浦口)より無料シャトルバス 7分
◎JR「田町駅」東口(芝浦口)より徒歩13分
◎都営地下鉄「三田駅」より徒歩15分
◎新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実動8時間)
給与

★月給21万5000円以上+業績賞与
※上記は最低基準額です。経験や実力に応じて、上記金額にこだわらず柔軟に決定いたします。
※試用期間中(3ヶ月)は、月給の90%を支給します。

昇給・賞与 昇給/年1回(10月)
賞与/年1回(12月)
諸手当 交通費全額支給
出張手当
iPhone、iPad支給
役職手当
休日・休暇 《年間休日125日以上》

【休日】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日

【休暇】
・夏季(連続9日間)
・年末年始
・有給休暇
・慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■保養所あり(ハワイ・オアフ島)
■ストックオプション
■健康診断費用負担
■リフレッシュルーム有り
■産休育休制度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

部署の雰囲気は和気あいあい。フラットな雰囲気で協力しながら仕事に取り組んでいます。

お客様とエンジニアの橋渡しが仕事です。

私たちナレッジスイートは、自社で開発した営業支援のシステムを、クラウドサービスとして提供しています。現在の導入実績は4500社。ユニークな機能や使いやすさ、コストパフォーマンスの良さが評価され、ユーザー数は着実に伸びています。

エンジニアの言葉を分かりやすくお客様にお伝えすることがヘルプデスクの仕事。
電話やメールを通じたご相談への対応に加え、エンジニアが作った手順書を、分かりやすい操作マニュアルを作るという仕事も担当。
いわば、開発チームの橋渡しが重要な仕事。
お客様の質問や要望が改善のヒントになることも多いので、大きなやりがいがあります。
といっても入社にあたって専門的な知識などは必要ありません。
「どうすればお客様に理解してもらえるか」という思いを大切にしてください。
残業は月20時間程度で、産休・育休の取得実績もあり。
仕事とプライベートを両立しながらあなたらしく活躍してください。

社員インタビュー

サービスサポートグループ リーダー 山際真代

私の前職はSEでした。もっとゆとりを持って仕事とプライベートを両立していきたいと考えてナレッジスイートに転職しました。自社サービスのカスタマーサポートのため、困った時には必ず教えてもらえる人が近くにいるので、安心して働ける環境です。
今、当社のサービスはユーザー数が急激に伸びていて体制強化のために今回採用を計画しています。
長く安定して働き続けたい方にはお勧めの仕事です。

会社情報

設立 2006年11月1日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO/稲葉 雄一
資本金 376,820,000円
事業内容 ■ クラウド型統合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』『GEOCRM』の提供
■ 導入支援コンサルティング/トレーニングサービスの提供
■ デジタルマーケティングサービスの提供
本社所在地 東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル 6階
企業ホームページ http://ksj.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

自社で作ったサービスだから未経験でも周りのサポートを受けながら成長できるのが当社の魅力だ

ナレッジスイートは、営業支援システムに求められる機能をオールインワンでリーズナブルにパッケージした「Knowledge Suite」や、顧客情報を地図上にプロットすることで効率的な営業活動を実現する「GEOCRM.com」などの自社開発のシステムをクラウドサービスとして提供している企業。

中小企業を中心に、4500社への導入実績を持つほか、優れた技術力を認められ、KDDIとの資本提携も締結。同社を通じたOEMでのサービス提供も行っており、高い安定性と成長性を誇っている。今回、人材を募集するカスタマーサポートは、自社の開発部門とユーザーの間に立ち、システムの使い方を分かりやすく伝えるのが役割。高度な専門知識ではなく、ユーザーの目線に立った対応が重要な仕事だ。だからこそ、採用においては未経験者も大歓迎だという。休日休暇や残業時間もゆとりを持って働ける環境のため、長く安定して働きたい人には大きな魅力を持った企業といえるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。
※事前の履歴書など応募書類の郵送等は必要ありません。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。

※年末年始のご応募に関しましては、ご連絡が遅れる場合がございます。ご了承くださいませ。
採用プロセス 【WEBレジュメによる書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、WEBレジュメによる書類選考を実施します。
選考の結果は書類選考を通過された方のみご連絡致します。
  ▼
 【面接】(通常2回)
採用担当者による面接を行います。
  ▼
【内定】
※入社日・面接日はご相談に応じますので、ご相談ください。
面接回数 2回
面接地 【本社】
 東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル 6階

<本社アクセス>
★ LOOP-X  無料シャトルバスをご利用いただけます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎JR「田町駅」東口(芝浦口)より無料シャトルバス 7分
◎JR「田町駅」東口(芝浦口)より徒歩13分
◎都営地下鉄「三田駅」より徒歩15分
◎新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」より徒歩5分
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ナレッジスイート株式会社【※KDDIとの資本・業務提携で、安定性抜群!腰を据えて活躍できます。】

ホームページを見る
住所

〒 108-0022
東京都港区海岸3-9-15 LOOP-Xビル 6階 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。