キープしました。
辞退しました。

日本青年館ホールの【管理事務職員】◆未経験歓迎 ◆男性活躍中 株式会社ニッセイ 【神宮外苑に位置する『日本青年館ホール』を運営】◆残業月10h

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2023/01/13
掲載終了予定日:2023/02/09

この求人のポイント

【設立より100年の歴史を有する「日本青年館」】多種多様なイベント・催し物を縁の下から支えるポジション
【やりがい】日本青年館ホールの受付~施設運営を担う 【未経験歓迎】人柄重視!しっかり教育&サポート♪ 【幅広く活躍】柔軟&臨機応変な対応に期待! 【キャリア】華やかな舞台裏を支えながら長期的に活躍 【雰囲気】20~50代活躍中!アットホームで風通し◎ 【環境◎】残業月10h程度/完全週休2日/年休約125日
舞台・イベントに興味をお持ちの方を歓迎!働きやすい環境で腰を据えて長く活躍できます!
株式会社ニッセイのPRイメージ
大正14年から続く長い歴史と伝統を持つ日本青年館は2017年夏に3代目となって新築オープンしました。同施設の運営管理をしているのが私たちです。

新ホールがオープンしてからコンサートや演劇など、多くの予約をいただいており、適切にお客様の貸館受付や施設を管理するために、組織体制強化を目指して新しい仲間を募集します。華やかなステージを支える地道さや正確さが求められますが、やりがいも大きな仕事です!

仕事内容

【1~2年を目安にしっかり教育】ホールの予約受付・清算・運営管理など、幅広い業務をお任せします。将来的には催し物の打ち合わせや下見業務も参加OK

具体的には

『日本青年館ホール』の受付・事務・設備管理などをお任せします。

●電話対応、受付・精算、契約書・申込書対応など事務
●ホールの鍵開け・業者の搬入作業の案内などの施設管理
●利用前後の施設状況、原状回復の確認
●イベント業者・来館者への対応
●お客様の下見や施設案内

※早番、遅番のシフト勤務

―◆仕事の魅力は?

日本青年館はミュージカルや演劇、
コンサートなど各種イベントに利用されています。
これら公演がスムーズに行えるよう
さまざまな方面からサポートしてください!
観客が楽しむ姿を支える使命感と責任感を実感できます。

何事もなく催しが終わることが大切で
大きなやりがいにもなります。
株式会社ニッセイの仕事イメージ

入社後の流れ

まずはホールの設備関係や
シフトごとの動きなどを学んでいただきます。
その後は先輩とのOJTを中心に、
清掃、客席の見回り、備品発注など
基本的な業務からお任せします。

幅広い業務を担うので、
1~2年は教育期間となるでしょう。
丁寧にお教えしますので、
未経験の方も安心してチャレンジしてください。

安定した環境で長く活躍できる

幅広い業務を経験することでスキルを磨き、
数年後には業者との交渉や
イベント担当などもお任せできればと思います。

また、未経験入社から支配人に昇格した実績もあり、
やる気や意欲次第で、
活躍の幅を広げたり、
キャリアアップを実現することもできます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!人柄重視の採用♪】◎35歳以下(※) ★臨機応変、フットワーク良く対応できる方や舞台・イベントが好きな方を歓迎!
人柄重視の採用なので、
興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
基礎の基礎からお教えする体制なので、
経験がない方も安心して取り組めます。

【応募条件】

◎35歳以下(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎高卒以上

【こんな方を歓迎します】

◆臨機応変、フットワーク良く対応できる方
◆舞台・イベントなどに興味をお持ちの方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
◆雑務でも仕事を丁寧にできる方
◆社会人としてのマナーがあり、責任ある行動のとれる方
◆正確な事務作業ができる方

※開催イベントなどに興味がなくてもOK。
 社会人として責任感を大切にして、
 節度を持った行動ができる方は歓迎します。

中途入社が多数!未経験~経験者まで幅広く活躍中♪

現在、管理事務職は20~50代まで5名が在籍しています。
前職はホテルや運送関係など全くの未経験者から、
舞台等に携わっていた経験者まで、
前職も背景もさまざまな先輩が活躍しています。

チームワークを大切にしながら取り組んでいます!
また、ほぼ全員が中途入社ですので、
すぐに馴染むことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

お客様や関係各所とやり取りが多く発生します。また、業務はチーム体制で進めることもあります。チームワーク、コミュニケーションを大切にできる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲ルーティーンで動きたい方

お休みはシフト制で、業務は幅広く、突発的な対応も発生します。臨機応変に対応することが求められるので、業務を線引きしたり、ルーティーンで動きたい方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
シフト制(8 : 00~23 : 00の間で実働8時間)
勤務地
【勤務地】
東京都新宿区霞ヶ丘町4-1

【アクセス】
 JR中央総武線「信濃町駅」から 徒歩12分
 JR中央総武線「千駄ヶ谷駅」から 徒歩12分
 都営大江戸線「国立競技場駅」から 徒歩10分
 東京メトロ銀座線「外苑前駅」から 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給190,000円~ + 各種手当 + 賞与(年2回)

※経験・年齢を考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月あり。試用期間中の給与は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(業績による)
諸手当
●交通費全額支給
●住宅手当
●家族手当
●資格手当
●役職手当
●残業手当
休日・休暇
~年間休日約125日~

◆完全週休2日制(シフト制/勤務割表による)
◆夏季休暇
◆特別休暇及び年次有給休暇
◆育児休業
◆介護休業
◆看護休暇
福利厚生
●各種社会保険完備
●退職金制度
●健康管理制度
●視察研修制度(海外への視察・研修実績あり)
●余暇利用補助制度
●残業食事制度
●社員旅行(海外への実績あり)
●永年勤続表彰
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1978年12月28日
代表者
代表取締役 山本 信也
従業員数
8名
資本金
1,000万円
売上高
3億2,000万円(2021年3月)
事業内容
●日本青年館ホールの管理・運営
本社所在地
東京都新宿区霞ヶ丘町4-1
企業ホームページ http://www.nippon-seinenkan.or.jp/nissei/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考に通過された方には2週間以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考いたします。※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!※希望者は最終面接前に職場見学可
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
問い合わせ
株式会社ニッセイ

住所
〒 160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町4-1
地図を見る

採用担当
佐藤

会社・仕事の魅力

株式会社ニッセイの魅力イメージ1
株式会社ニッセイの魅力イメージ2

日本青年館ホールの適切な運営・管理をお任せします

――◆歴史を彩る日本青年館

神宮球場前に移設された日本青年館。
様々なライブやイベントを実施してきましたが、
2017年6月に3代目の日本青年館が竣工、
7月にオープンしました。
当社は40年近く2代目日本青年館の建物やホール、
付随する諸設備の維持・運用・管理に努めてきました。

これまでのスキル・ノウハウを伝え、
未来へ継承する意味でも新メンバーを迎えます。

――◆大きなやりがいを実感

「日本青年館の運営管理」と聞くと、
主催者との打合せがメインで
華やかな仕事をイメージする方もいるかもしれません。
ですが、基本となる業務は裏方。
エンタテインメントの円滑な運営を支えるのが
この仕事の使命です。
イベント主催企業・観客への適切な対応や
責任感が重要です。

設備が壊れたり、トラブルが発生したときは
臨機応変に対応したり、業者と交渉することが大切。
コミュニケーション能力も発揮することができます。

――◆働きやすい環境が嬉しい

長期的な視野で活躍できるように、
より良い環境づくりを進めています。
◎完全週休2日制
◎残業は月10時間以内
◎退職金制度などの福利厚生も充実

安心の好環境で腰を据えて活躍してください。
日本青年館はもともと大正14年(1925年)に誕生したモダンな複合施設。以来、ホールの維持・運用・管理業務を担ってきたのがニッセイだ。少人数で施設管理は大変ながら、一人ひとりに任される裁量は大きく、文化的な場所を未来につなげるやりがいは十分。特にエンタメに興味がある方はもちろん、興味がなくても地道な事務管理作業にコミュニケーション力や行動力を活かしたい人が向いているのではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

UK さん(中途入社6年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は事務業務に就いていたのですが、ルーチン業務で刺激がなく…。当社は事務経験も活かしながら、また、フットワーク軽く様々な催しに携われることに大きな魅力を感じ、転職先として選びました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

催しが毎回スムーズに進むわけではなく、時間がおしたり、設備が故障したり…トラブルが起こることがあることは仕事の大変な点ですね。ですが、そのトラブルを乗り越えられた時には大きな達成感を感じます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

一人ではなくチームで行う仕事のため、チームワークは非常に良いですね。社員のなかでは私が一番年下なのですが、年齢や社歴に関係なくきちんと話に耳を傾けてくれますし、連携もスムーズだと思います。

採用担当にお話を伺いました

ST さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

管理に必要な基礎知識、業務を行うための基礎的なノウハウを含め、基本からお教えしていくため心配はいりません。何かあれば先輩社員がしっかりフォローしますので、安心して取り組むことができる体制です。
Q

残業について教えてください。

残業は少なめで、月平均10h以内程度です。メリハリをつけて働くことができますし、また、完全週休二日制ですのでプライベートの充実も叶いますよ。休みはシフト制で、希望休はほとんど希望通りにとおります。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社してしばらくは清掃や客席見回りなどの基本業務から行っていただきますが、将来的にはイベンターとの打合せもお任せしていきます。キャリア構築も見据えながら、長く活躍してください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ニッセイ 【神宮外苑に位置する『日本青年館ホール』を運営】◆残業月10h

日本青年館ホールの【管理事務職員】◆未経験歓迎 ◆男性活躍中