キープしました。
辞退しました。
H2Rコンサルティング株式会社の企業ロゴ

顧客の経理業務を支え、経営に貢献!【経理スタッフ】若手活躍中 H2Rコンサルティング株式会社 ★年休122日以上★土日祝休み★資格取得支援制度※最大20万円/年

  • 正社員
  • 350万~800万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/06/08
掲載終了予定日:2021/07/19

この求人のポイント

【年々依頼増加中!着実に成長し続け設立14年目!】様々な業界・規模の企業と幅広くサポートしています
【成長力】経理アウトソーシングとコンサルで躍進中 【やりがい】財務経理の知識・スキルを活かして活躍 【キャリア】幅広い企業を担当しながら経理のプロに 【働きやすさ】年休122日以上/長期休暇の取得実績◎
様々な企業の経理を支えながら自らもスキルアップ!働きやすい環境で、経理のプロを目指してください!
H2Rコンサルティング株式会社のPRイメージ
私たちは、経理アウトソーシングを中心に幅広い企業活動を支援するコンサルティング会社です。
上場企業から中小企業まで様々な業種の企業をサポートしてきました。業務請け負いだけでなく、業務改善につながる企画提案など、一歩踏み込んだサービスを提供できる点が私たちの強みです。
今回は依頼増加に伴った組織体制強化のため、新しいメンバーを募集します。経理スキルに磨きをかけ、もう1つ上のステージを目指しませんか?

仕事内容

【様々な業界の経理を経験できる】伝票処理・月次決算などクライアントの経理業務をお任せします ★ゆくゆくはコンサルティング業務にも挑戦できます

具体的には

上場企業から中小企業まで、幅広い業界・業種の企業の財務経理を請け負っています。

◎仕訳・伝票管理・買掛金支払管理
◎決算業務
◎有価証券報告書・会社法計算書類等の作成 等
※クライアント先に常駐する派遣業務ではありません。

将来は業務改善コンサルティングや事業支援の企画・提案にも挑戦できます。

入社後の流れ

まずは先輩社員に同行し、クライアント企業の経理業務をOJTで学びます。慣れてきたら担当者として少しずつ業務を引き継いでいただきます。
わからないことは上司や先輩がしっかりサポートするので、経験が浅い方もご安心ください。質問しずらい雰囲気は一切ありません。経験者は即戦力としてできることからお任せします!

将来のキャリアパス

まずは日常経理業務で信頼関係を結び、ステップアップとしてコンサルティングに挑戦もできます。

また、メンバーが処理する財務経理業務のチェック・管理など、マネジメント業務へと役職面でのキャリアアップも可能です。

多彩な企業やシステムに触れながらスキルの幅を広げる

規模・業界ともに多彩なクライアント企業の財務経理を担当できる当社。企業により経理処理の仕方が異なるので、それだけ知識やスキルの幅が広がります。
また、経理処理のみならず経理業務から派生したコンサルティングにも関われるので、将来どこに行っても通用する本物の力を身につけられる環境です。

対象となる方

【20~30代活躍中/残業少なめ】◆経理業務の実務経験がある方(経験が浅い方もチャレンジOK) ◆基本的なExcelのスキル ★柔軟な対応力がある、歓迎
★若手からベテランまで幅広く活躍中

【応募条件】
◆経理業務の実務経験をお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】
◇日商簿記2級相当以上の知識、または資格
◇Excelスキル(ピボットテーブル・VLOOKUP関数など)
※以下は必須ではありません※
◇年商500億円以下の上場企業や上場準備会社等での経理・財務経験
◇会計事務所での記帳代行の経験
◇アウトソーシング会社での経理アウトソーシングの経験

【こんな方を求めています】
○新しい環境やシステムに柔軟に対応できる方
○好奇心が旺盛でチャレンジ精神をお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇成長意欲がある方・向上心がある方

幅広い経理に関われることがこの仕事の魅力です。意欲や向上心がある方であればスキルアップには最適な職場環境です。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを取ることが苦手な方

集中して作業することもありますが、社内外のコミュニケーションを取ることも大切な仕事です。人と話すことが苦手な方は不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:30~18:00
※残業は月平均20~30時間
※月初は繁忙期のため残業することもありますが、月中・月末は定時退社の割合が高いです
勤務地
★転勤なし
★新橋駅徒歩4分の好立地

【本社】
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F

<アクセス>
JR「新橋駅」日比谷口より徒歩4分
東京メトロ「新橋駅」8番出口より徒歩3分
都営三田線「内幸町駅」A1出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~ + 賞与(年2回)

▼年次決算業務の実務経験がある方
月給30万円~+ 賞与(年2回)

※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3カ月あり。待遇に変更はありません。

<固定残業代について>
上記月給25万円~には固定残業代月40時間分(60,240円~)を含む。
年次決算業務の実務経験がある方は、固定残業代月40時間分(7万2000円~)を含む。
固定残業代を超えた場合、別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~800万円

モデル年収例

年収500万円 / 27歳 スタッフ職 経験5年 /定期賞与込
年収750万円 / 34歳 マネージャー職 経験15年 /業績連動賞与込
昇給・賞与
昇給/年1回→基本的に毎年1回昇給します
賞与/年2回※7月・12月(業績賞与もあり)※昨年実績3カ月分
諸手当
■交通費支給(月5万円迄)
休日・休暇
★年間休日122日以上

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援制度(年間上限あり/20万円まで ※規定有)

※社労士等の資格取得のため専門学校で受講など、業務に必要なものを対象に適用します。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年12月20日
代表者
代表取締役 小林 英明
従業員数
29名(2021年3月現在)
資本金
1000万円
売上高
2億598万円(2020年11月期実績)/1億7400万円(2019年11月期実績)
事業内容
■経理財務アウトソーシング
■ポストM&A(PMI)サービス
■株式上場支援
■内部統制構築支援
■監査法人対応支援
■M&Aや投資前の財務Due Diligence
■企業評価
■プライバシーマーク及びISMS新規認証取得・更新支援
本社所在地
〒105-0004 東京都港区新橋2丁目1番1号 新橋山口ビル8F
企業ホームページ http://www.h2r-consulting.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をさせていただきます。追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

  1. STEP
    3

▼内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。入社時期は相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
問い合わせ
H2Rコンサルティング株式会社

住所
〒 105-0004 東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
地図を見る

備考
<アクセス>
JR 新橋駅「日比谷口」より徒歩4分・メトロ 新橋駅「8番出口」より徒歩3分 ・都営三田線 内幸町駅「A1出口」より徒歩1分

会社・仕事の魅力

H2Rコンサルティング株式会社の魅力イメージ1

売上を創出するアグレッシブな経理に挑戦しませんか?

★当社の立ち位置
「コンサルティング会社」として提供する経理関連サービスの一つが「経理アウトソーシング」であるというのが、当社のスタンス。
お客様の経理処理を正確に迅速に処理することが勿論大事なのですが、「より正確に」「より効率的に」行うための業務フロー改善も提案しながら、サービスを提供することを得意としています。

経理業務と言えば縁の下で会社を支える「バックオフィス」というイメージが一般的ですが、当社にとっては経理業務こそが収益を生み出す「ミドルオフィス」。「バックオフィス」とは違った醍醐味を味わうことが可能です。

★働きやすい環境も整備
◇年間休日122日以上
◇土日祝休み・完全週休2日制
◇残業は1日平均1時間~1.5時間程度

長期休暇や有給休暇も取得しやすいですし、日商簿記・税理士科目などの資格取得もサポートしています。スキルの幅を広げたい方からのご応募をお待ちしています!
同社は設立以来、右肩上がりの成長を続けている。業界での知名度も上がり、依頼案件も年々増加しているとのこと。安定的に収益を上げる経理アウトソーシング事業を軸に、様々な企画提案やその実現にも関与するコンサルティング事業も展開しているため、当社で経験やキャリアを積めば、市場価値の高い経理のプロとして成長できる。そんな同社の躍進を支える重要な戦力の1人としてスキルを磨き、自分自身も成長していってほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社1年目)
前職の経験 通信会社の営業
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

色々な会社の決算書に携わりたいと思ったのが当社に転職したきっかけです。また、面接の雰囲気がとても良く、会社の説明をきちんとしてくれて、働くイメージが湧いたのが決め手でした。
Q

今後の目標を教えてください。

今はサポート役として仕事を担っていますが、今後は先輩や上司の負担を少しでも減らせるようにできる仕事を増やして、自分で考えて仕事を進められるまでになりたいと思っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私は皆さんと同じようにコロナ禍で転職活動をし、大阪から上京してきました。自分の長所やスキルをしっかりアピールすれば、きちんと見てくれるので自信をもって転職活動に望んで下さい。そして一緒に働きましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

H2Rコンサルティング株式会社 ★年休122日以上★土日祝休み★資格取得支援制度※最大20万円/年

顧客の経理業務を支え、経営に貢献!【経理スタッフ】若手活躍中