日本エンドレス株式会社【創業45年の安定基盤。顧客は官公庁、大手企業など約9000事業所】/総合職【経理・総務】☆残業ほぼ無し!育児中の社員も活躍中!(1034601) の求人情報

  • 日本エンドレス株式会社【創業45年の安定基盤。顧客は官公庁、大手企業など約9000事業所】
  • 総合職【経理・総務】☆残業ほぼ無し!育児中の社員も活躍中!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日本エンドレス株式会社【創業45年の安定基盤。顧客は官公庁、大手企業など約9000事業所】

総合職【経理・総務】☆残業ほぼ無し!育児中の社員も活躍中!正社員

業種 : インテリア・住宅関連/専門商社/サービス(その他)
従業員数:90名 設立:1972年3月 資本金:7,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲創業45年の老舗企業。商品開発〜レンタル〜洗浄まで網羅するスタイルが、業界内でも一目置かれています!

定着率抜群◆創業から安定した成長を続ける会社!
残業も少なく、安定性抜群の環境。育児中でも安心♪

ここがポイント!

  • 【創業45年】大企業・個人事業所など約9000社と取引
  • 【未経験大歓迎】事務系総合職(経理および総務)募集!
  • 【働き易さ】残業も少なく、高い定着率を誇ります!
  • 【社風】育児中スタッフ多数在籍。皆で助け合う風土♪

募集要項

募集の背景

創業45年。マットやモップ等、事業所のダストコントロールアイテムのレンタル事業で成長してきた当社。
フランチャイズによらず“製造直販”という業界でも珍しいシステムを採用。
大企業から個人事業主まで、約9000事業所を顧客とし、安定経営を実践しています。
60名程のスタッフも結束が強く、非常に定着率の高い会社。
事業の好調を受け、今回、管理部門のスタッフを募集します。
未経験歓迎ですので、ぜひご応募下さい。

仕事内容

《先輩が丁寧にサポート!》スキルや経験、ご希望に合わせて、経理もしくは総務のお仕事をお任せしていきます。


本社及びグループ会社の経理・総務業務をお任せ致します。

【主な仕事の内容】
・入出金管理
・各種伝票の照合及び発注
・会計ソフトへの入力業務
・備品の購入及び支払予定の作成 
・勤怠管理
・労務手続き等

《入社後は‥》
先輩について、ご自身が担当していく業務に従事して頂きます。
レンタル事業の25名のルート営業スタッフが集金してきた売上金額と伝票を照合するなど、
営業スタッフに関連する業務の比重が高く、
小切手作成、帳簿の照合などは馴れてきた後、
順次、お任せしていきます。

☆★ なが〜く安心して働ける環境 ★☆
当社の管理部門は、月の残業時間が平均10時間以内!
スタッフ同士の仲もよく、ながく安心して働ける環境です。
実際に、スタッフの中には、勤続16年目をむかえた方や、
子育て中の方も多く活躍しています。

入社後は、先輩についてスタート!

入社後は、先輩がしっかりサポートしていきます。
現在、経理2名、一般事務は8名が活躍中。
社歴の長いスタッフが多いので、
落ち着いた雰囲気の中で仕事に臨めます。
また、育児中のスタッフも多数活躍中。
子育てに関する理解もあります。
助け合いの精神が形成されている組織です。

求める人材

《育児中の方やブランクのある方も歓迎!》◆未経験歓迎!◆基本的なPCスキル※経理や総務等、各種事務スタッフの経験をお持ちの方、歓迎します!


【応募資格】
◆学歴不問
◆事務スタッフとしての実務経験
◆簡単なPCスキル

《歓迎する資格や経験》※必須ではありません
◆中小企業での経理スタッフとしての経験
◆日商簿記3級の資格もしくは相応の知識
◆普通自動車免許(AT可)

《求める人材》
◆安定基盤で長く働きたい方
◆効率良く事務作業を行える方
◆チームワークを大切にできる方

《ブランクのある方も歓迎します!》
当社には、保育園、小学生のお子様をお持ちのスタッフが数多く在籍!
同じ境遇ならではの相談ができる環境ですので、
育児のストレス解消につながることも少なくありません。
今は仕事から離れているという方でも、安心して働けますよ♪

勤務地

☆都営三田線「高島平駅」より徒歩8分

本社/東京都板橋区新河岸2-7-7エンドレスビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:00
★残業は月10時間程度!
給与

月給:202,000円〜
※入社後3ヶ月間は契約社員となります。(その間は月給154,500円)
※契約期間満了後、正社員として雇用いたします。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費規定内支給
休日・休暇 ◆日・祝(※当社規定基づき、土曜出勤の月あり。)
◆有給休暇(初年度より)
◆年末年始休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆年金制度
◆保養所有(湯河原)
その他 ◆板橋経営品質賞 大賞 受賞(平成13年3月)

◆ISO-9001:2000認証取得(平成13年6月)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

プライベートと仕事の『両立』をしっかり考えた職場!

今回、ご入社頂く方にお任せする仕事は、
経理もしくは一般事務の業務。
どちらも、マットのレンタルビジネスで成長している当社を、
バックオフィスで支える、「縁の下の力持ち」のような存在です。
独自性の強いビジネスを思う存分、展開できているのも
バックの支えがあってこそ。
社内において、極めて存在感の強い部門です。

現在、管理部門に在籍しているのは、10名。
社歴16年以上のベテランから、新卒1年目の新人まで、
幅広い世代が活躍しています。

定着率が高いことから、スタッフ間の相互信頼が醸成されており、
チームワークは抜群。仕事中は、業務を分担し、助け合い、
仕事を離れても、楽しい時間を共有するほどの仲の良さ。

残業も少なく、プライベートを充実させることができますよ。

社員インタビュー

業務課
清水

入社7年目で、事務業務を担当しています。前職も事務スタッフをしていました。
当社の魅力は、人の良さだと思います。事務スタッフは現在、8名在籍していますが、
皆さん優しい方ばかり。周囲への気配りができる方が揃っていますので、
とても良い雰囲気で仕事ができています。食事もよく一緒に出掛けますよ。
社歴の長い方が多いので、付き合いも長く、
家族や子供のことなど、何でも話せる関係ですね。

会社情報

設立 1972年3月1日
代表者 代表取締役 成毛義光
従業員数 90名
資本金 7,000万円
事業内容 ダストコントロール製品の企画・開発、製造、レンタル・販売、洗浄・加工
本社所在地 東京都板橋区新河岸2-7-7エンドレスビル
営業所 仙台営業所/宮城県仙台市泉区泉ヶ丘2-15-11
グループ会社 ◆日本ラインファースト株式会社
《取扱い品目》使い捨て不織布、紙おしぼり、作業用タオル

◆株式会社リース東京
《リース・レンタル部門》テレビ、冷蔵庫、コインランドリー、家電商品、福祉用具
《経営・販売部門》院内売店、家電商品の販売、介護・福祉用具の販売
企業ホームページ http://www.endress.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

マットやモップの事業所向けレンタル事業で成長してきた、日本エンドレス株式会社。
商品企画から開発、製造、レンタル・販売、洗浄にいたるまで、一貫した製造直販体制を構築。
独自性の強いビジネシステムで、小さな病院や銀行、官公庁等、約9000事業所の顧客と安定した取引を実現させている。
また、同社は、主業のレンタルビジネスのみならず、同業者に対するマットの卸・販売や業種に特化した布団の「洗い」サービスまでを請け負う。同社の強みの製造直販体制が、多様な事業機会を創出しており、経営基盤の安定感は抜群だ。
同社が板橋区を代表する優良企業と評価されるのも頷ける。今回の募集は、管理スタッフ。
経営の安定性と一体感ある企業風土の中で、腰を据えて働ける点が魅力だ。
事務職未経験やブランクのある方にも門戸を広げているので、ぜひ意欲的にチャレンジして欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございました◆◇◆

当社に興味をお持ちの方は、
マイナビ転職の『応募フォーム』からエントリーしてください。

【備考】
ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に、メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 1.応募受付後、書類選考となります。



2.面接(1〜2回)
※履歴書、職務経歴書をお持ちください。



3.内定

※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までは1ヶ月程度を予定しております。
※選考でご提出いただく書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
面接回数 1〜2回
面接地 本社/東京都板橋区新河岸2-7-7エンドレスビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

日本エンドレス株式会社【創業45年の安定基盤。顧客は官公庁、大手企業など約9000事業所】

ホームページを見る
住所

〒 175-0081
東京都板橋区新河岸2-7-7エンドレスビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。