大星ビル管理株式会社【年間休日120日以上(土日祝)、退職金制度など環境面も充実】/【事務系総合職】年休120日以上/残業月10h程度/未経験歓迎(1104664) の求人情報

  • 大星ビル管理株式会社【年間休日120日以上(土日祝)、退職金制度など環境面も充実】
  • 【事務系総合職】年休120日以上/残業月10h程度/未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

大星ビル管理株式会社【年間休日120日以上(土日祝)、退職金制度など環境面も充実】

【事務系総合職】年休120日以上/残業月10h程度/未経験歓迎正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/設備工事/不動産/サービス(その他)
従業員数:1298名 設立:1969年6月 資本金:1億6,639万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/20
掲載終了予定日:
2018/06/07
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

業界・職種の経験は問いません。しっかり育てていくので、福利厚生等が整った当社で一緒に働きませんか?

ビジネスの成長は、“人財”の成長からーー。
社員の成長にコミットし、定着率の高い企業で活躍!

ここがポイント!

  • 【安定経営】総合ビル管理事業を軸に幅広く展開
  • 【業界屈指の規模】東日本エリア700棟以上を管理
  • 【未経験歓迎】将来の幹部候補として成長できる
  • 【年休120日以上&残業月10h程度】働きやすい
  • 【人財育成に注力】だから抜群の定着率を誇る!
  • 【育休取得〜復帰社員多数】安心して長く活躍できる

募集要項

募集の背景

東日本を中心に、様々なビルの管理事業を軸にお客様の「安全・清潔・快適」をサポートしている当社。700棟以上の管理実績をベースに、多様化するお客様のニーズに対応しつつ、ビルの資産価値を高めるための事業も積極的に展開しています。

今後さらなる事業拡大を目指すうえで、管理部門の組織強化を図る必要があることから今回、増員募集を行うことに。人物重視の採用ですので、ぜひご応募ください。

仕事内容

【幅広いポジションを用意!スキルや適性に応じてお任せします】【未経験から成長支援】総務人事や情報システム、契約管理など


【スキルや適性、志向に応じてベストなポジションで活躍】
《ポジションは下記》
◇情報システム部
◇PM/FM部
◇調達業務部
◇工事業務部
◇ファシリティサービス部
◇事務サービス部
◇経理部
◇総務人事部

【入社後の流れ】
◇会社概要など基本的な知識を学ぶ研修を受けていただきます
 ▼
◇各部門に配属後、先輩からOJTで専門知識や業務の流れなどを指導
 ▼
◇慣れてきたら徐々に担当業務を引き継ぎつつ、活躍の幅を広げてください!

【将来は】
◇ジョブローテーションによって他部門の業務も経験
 ▼
◇事務管理系の幅広い知識やスキルを身につけつつ、
 将来進みたいキャリアを明確にしていきます
 ▼
◇将来的には部門責任者としてキャリアアップ&
 活躍していただくことを期待しています!

抜群の働きやすさでフォロー

◇年間休日120日以上の完全週休2日(土日)
◇高い有給休暇取得率
◇残業は月平均10時間程度
などオンオフのメリハリをしっかりつけて
プライベートも充実できる環境をご用意。
今後さらなる残業削減など、
働きやすい環境づくりを推進していきます。

育休取得〜復帰社員も多数!

男女問わず長く活躍できる環境があるのは、
当社ならではの特徴。産休・育休を取得して、
その後時短勤務で復帰している社員も毎年います。
また男女問わず管理職への登用も積極的に行っており、
女性課長も活躍中です。

求める人材

【年休120日以上&残業月平均10時間程度】【産休・育休〜復帰実績複数あり】社会人経験がある方であれば、実務経験などは一切不問です!


【4年制大卒以上・第二新卒・未経験歓迎】
社会人経験がある方であれば業界・職種未経験の方も歓迎します!

【歓迎するスキル・経験】※なくても問題ありません
◇総務・経理など管理部門での実務経験
◇事務指導・企画等の経験
◇システム開発経験

【こんな方、歓迎します!】
◇成長意欲が高く、専門知識や幅広い業務ノウハウを
 積極的に学んでいきたい方
◇新しいテーマに対して貪欲にチャレンジしたい方
◇様々な人と積極的にコミュニケーションを図れる方
◇他のスタッフと協力しながら、チームワークを発揮できる方
◇管理職の立場を目指して長期的にキャリアアップしたい方

資格取得支援&各種研修で成長できる!

仕事に活かせる資格を取得する際に、受験料の負担をはじめ
合格時の奨励金支給など取得支援制度をご用意。
またキャリアパスに応じた研修制度も充実させています。
入社後、簿記や社労士の資格取得を目指す社員もいますので、
あなたの成長を全面的にバックアップします!

勤務地

<本社>
東京都文京区小石川4-22-2 小石川4丁目ビル

【交通アクセス】
東京メトロ丸の内線「茗荷谷」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間)
※ON・OFFメリハリをもって働けます♪
給与

月給16万5000円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。

モデル年収例

年収350万円/26歳 経験1年/月給20万円
年収440万円/30歳 経験5年/月給25万円
年収510万円/32歳 経験7年/月給29万円

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回【2017年度実績:5.55ヶ月】
諸手当 交通費全額支給
残業手当(全額支給)
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇(2日間)
アニバーサリー休暇(2日間)
年末年始休暇(4日間)
有給休暇
産休・育休
福利厚生 ★各種制度が充実★

各種社会保険完備
資格取得費用負担
資格取得奨励金制度
退職金制度
財形制度
確定拠出年金または前払い退職金
時短勤務

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

産休・育休取得実績多数あり、男女ともに活躍し、キャリアアップできる環境です。

社員一人ひとりを大切にするのも当社の魅力です!安心してご入社ください。

事務系管理部門で幅広い経験を積んで成長できる!

★☆創業50年目を迎える“TAISAYブランド”★☆
まもなく創業50年目を迎えようとしている当社。
東日本エリアのオフィスビルや複合施設を中心に、
総合ビル管理事業を軸に展開しています。

現在は「丸の内ガーデンタワー」「東京オペラシティ」
「大宮ソニックシティ」など、ランドマークとなる大規模ビルや
公共案件を中心に、700棟以上のビル管理を手がけ、
業界内では屈指の規模と知名度を誇り、またクライアントからは
高い信頼と評価を頂きながら、今も成長を続けています。

★☆会社の成長は、社員の成長あればこそ★☆
ビジネスの根幹にあるのは、お客様のビルの資産価値を中長期的に
向上させていくこと。それらはすべて「人」が創り出し、
提供するサービスです。

そのため当社では「人」を「財産」と考え、人財育成に注力。
今回募集する管理部門の社員に対しても働きやすい環境づくりや
成長できる教育支援、そして風通しの良いフラットな
人間関係の中でのびのび活躍できる環境をご用意しています。

★☆将来の管理職としてキャリアアップ★☆
入社3年後の定着率は90%以上で、平均勤続年数15年以上と、
抜群の定着率を誇る当社で将来、事務管理部門の管理職候補として
長期的にキャリアアップできる環境です。年齢や社歴問わず
自由にアイデアを提案し、カタチにしながら成長できるので、
将来の当社を引っ張っていく活躍を期待しています!

社員インタビュー

総務人事部 山口(入社1年目)

証券会社でシステムの開発や管理をしていましたが、新しいことにチャレンジしたいと思って転職を決意。人材育成を大事にしている当社なら、未経験から着実に成長できると思い入社しました。人事労務や採用系を中心に新しいことに挑戦していますが、周りの方が気さくに接してくれるので、とても働きやすいですね。今後は業務の効率化を促進するために、前職での経験を活かしてシステムの導入などに関わりたいと思います。

総務人事部 壁巣(入社2年目)

不動産の賃貸管理営業をしていましたが、元々事務志望で裏方から社員を支えたい意欲があったため、事務職を希望して当社へ。当社に決めた最大の決め手は、女性がいきいき活躍していること。育児休暇を毎年、多くの女性社員が取得〜復帰していることから、長期的に活躍できる環境が整っているのは魅力ですね。また業務に関しても任せてくれるので、やりたいテーマに対して責任を持って挑戦できるのもやりがいを感じます。

会社情報

設立 1969年(昭和44年)6月2日
代表者 代表取締役社長 寺島 剛紀
従業員数 1,298名(平成29年3月末日時点)
資本金 1億6,639万円
事業内容 ・ビル設備管理、保安・警備、清掃などをベースに、
・ビルやオフィスの設計・施工・監理、情報通信工事をはじめとする各種工事
・オーナー代行業務等


【管理ビル数】
792棟(平成29年4月1日時点)

【関連会社】
大星ビルシステムズ株式会社
大星ビルメンテナンス株式会社
八重洲ビルメンテナンス株式会社

本社所在地 東京都文京区小石川四丁目22番2号
企業ホームページ http://www.taisay.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

働き甲斐がある同社でぜひ活躍してほしい。

今年創業50年目を迎えようとしている大星ビル管理は、元々日本生命のビルを管理する会社としてスタートしている。その後着実に成長を続けて現在、東日本エリアを中心に700棟以上のオフィスビルや複合施設の総合管理を手がける、業界でも抜群の実績と知名度を誇る。

また現在は、建物の資産価値向上を目指したプロパティマネジメント事業やファシリティマネジメント事業をはじめ、事業サービスの多角化を推進。その結果、2017年3月期の売上が367億円と、業界有数の規模を誇っている。

今回募集する事務系総合職では、スキルや適性に応じて幅広い管理部門の中から、自分にマッチしたポジションでキャリアアップできるチャンスがあるのが特徴。ジョブローテーション制度によって、管理系業務の幅広い知識・ノウハウを身につけ成長し、将来の管理職候補を目指せる。働きやすい環境があり、抜群の定着率を誇る同社で新たな一歩を踏み出してほしい。

応募方法

応募方法 まずは「応募フォーム」に記入してご応募ください。追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」またはE-mail、電話にてお気軽にどうぞ。
※応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス [STEP1] 書類選考
応募フォームでお送りいただいたデータで書類選考をさせていただきます。
書類選考通過者には会社説明会の案内をいたします。

[STEP2] 会社説明会及び一次選考(面接・筆記試験)
会社説明会に参加いただき、次の選考に進まれたい方には
採用担当者との面接を行います。

[STEP3] 二次選考(面接)
役員による面接を行います。あなたのやりたいこと、興味・関心、仕事への思いなどを聞かせて下さい。

[STEP4] 内定
内定後、採用の条件等について話し合いを行います。

[STEP5] 入社
新しい仲間としてお会いするのを楽しみにしています!
面接回数 2回
面接地 東京都文京区小石川四丁目22番2号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

大星ビル管理株式会社【年間休日120日以上(土日祝)、退職金制度など環境面も充実】

ホームページを見る
住所

〒 112-0002
東京都文京区小石川四丁目22番2号 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。