株式会社ホスピタリティオペレーションズ | スマイルホテルを全国59ヵ所に展開★17年開業の新築ホテル★/ホテルの【客室管理スタッフ】★マネージャー候補★定着率約90%(1271021) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ホスピタリティオペレーションズ | スマイルホテルを全国59ヵ所に展開★17年開業の新築ホテル★

ホテルの【客室管理スタッフ】★マネージャー候補★定着率約90% 正社員

業種:ホテル・旅館/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:1300名 設立:2005年7月 資本金:10,000,000円(純資産73億円) 売上高:172億円(2017年12月期実績)276億円(グループ全体2017年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/30
掲載終了予定日:2019/06/17

あなたの“経験”と“個性”は、もっと活かせるはず!

高水準の待遇・福利厚生を誇る当社を最後の転職先に!

ここがポイント!
  • 【業績好調】設立14年。売上高は10年近く連続でアップ
  • 【全国107施設】ホテルからスキー場まで幅広く展開!
  • 【将来キャリア】エリアマネージャーや本部への道も!
  • 【抜群の居心地】残業平均月10.2h&社員定着率 約90%
  • 【働き易さも◎】メリハリある働き方でOFFも充実
  • 【スキルアップ】立ち上げフェーズを経験できる!
_dummy280x210 当社はサービス向上のために、2年半前に客室管理チームを発足!そこでのマネージャー候補を募集します!

募集要項

募集の背景

スマイルホテルブランドのビジネスホテルを主軸に、全国59カ所のホテルと、
スキー場やゴルフ場、その他多様なホスピタリティ施設計107施設を運営している当社。
お客様に対するサービス向上のために当社では2年半前に『客室管理チーム』を
発足させました。今回は各ホテルで活躍する客室管理スタッフを募集します。
技術を磨いて成長したいという意欲のある方から、ホテル業界での経験豊富な
方まで幅広く歓迎します!

仕事内容

【残業月10.2時間&定着率約90%】ホテル客室清掃スタッフの育成、指導、シフト管理など◎定着率の高さや充実の福利厚生が自慢です!


【どんなホテル?】
2017年12月に開業したばかりのワンランク上のプレミアムな新築ビジネスホテルです。
「おもてなしで人々を笑顔にします」の理念のもとお客様がスマイルになれるサービスを提供しています。

【あなたの役割は】
お客様に快適に過ごしていただけるように
日々清掃スタッフが清掃やベッドメイクを行っています。
現在ベテランの女性スタッフが中心に活躍中。
そんなスタッフ達を牽引するリーダーとして成長して下さい。

【経験豊富な方には】
客室管理チームはホテル業界やその他の業界で
培われたマネジメント能力が活かせる部門。
これまでの経験やアイデアを存分に発揮できる
環境で、さらに成長して頂きたいと考えています!

【具体的には】
◎客室の状況確認
◎清掃状況の巡回チェック
◎アメニティの在庫確認
◎リネンの発注
◎客室清掃スタッフの育成、技術指導
◎シフト管理、作業の割り振り
◎労務管理など

本部スタッフがあなたをサポートします!

「客室管理チーム」は、サービスの向上を図るために、2年半前に発足
させた部署です。リーダーを含む3名の本部メンバーが、全国の客室管理
スタッフをバックアップしますので、「清掃の経験やマネジメント経験が
浅いので不安」という方でも安心して取り組んでいただけます!

求める人材

【経験浅めからベテランまで幅広く歓迎】清掃の仕事の経験がある方(業界不問)。またはリーダー・マネジメント経験のある方(業界問わず)


★客室清掃・ハウスキーピング経験者は歓迎!

【求めている人物像】
◎これまでの経験を存分に活かし、会社の成長と共に自身もレベルアップしたい
◎他業界でのリーダー・マネジメント経験を、新しい分野で活かしたい
◎自由な発想を受け入れてくれる会社で、積極的にアイデアを提案したい。


◆こんな先輩たちが働いています◆
◎30代後半の男性。客室清掃経験を活かして活躍中。
「愛されキャラ」としてパートの女性たちと良好な関係を築いています。

◎40代男性。入社3ヶ月ですが、経験年数は15年と大ベテラン!
 前職と同様に、40名のスタッフを統括するマネージャーを担当。
 今までの経験を活かして活躍されています。

勤務地

【スマイルホテルプレミアム大阪本町】
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目8-6

<アクセス>
地下鉄堺筋線/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」2-B出口徒歩約6分
地下鉄堺筋線/中央線「堺筋本町駅」10番出口徒歩約8分
地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」2番出口徒歩約10分
地下鉄御堂筋線/中央線/四つ橋線「本町駅」12番出口徒歩約13分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間

8:00~17:00
★残業は月平均10~15h程度です。

給与

月給27万円~34万円+各種手当+賞与年2回※1.8ヶ月の実績あり

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間あり/3ヶ月【期間中の給与・待遇に変動はございません】

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 27歳 /月給26万円+手当

昇給・賞与

昇給あり/年1回(7月)
賞与あり/年2回(6月、12月※昨年度実績1.8ヶ月分)

諸手当

◆交通費支給(月/上限5万円)
◆時間外手当
◆深夜勤務手当
◆家族手当(配属者10,000円 子供1名5,000円)

休日・休暇

◆月8~9日休みのシフト制
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆従業員割引制度
(グループ運営のホテル、スキー場、ゴルフ場を無料又は割引で利用可能)
◆資格取得支援制度
◆自己啓発支援制度
◆制服貸与
◆健康診断(年1回)
◆退職金制度(DB)
◆アルバイト紹介制度(1名紹介で5000円)

★充実の福利厚生サービス ベネフィットワン★
・映画チケット、テーマパーク、飲食店などの割引
・語学や簿記、OAスキルなど無料eラーニングが300講座以上も受講可能!

頑張りはしっかりと正当評価

当社では多くの権限を与えていますが、それに伴うサポート体制も充実しています。
マネジメント層も頻繁に足を運ぶため、あなたの頑張りをきちんと理解し、
正当に評価します。客室管理スタッフは、困ったことや悩み事などがあれば、
チームに相談しやすい環境なので、一緒に切磋琢磨していける環境です。

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 客室管理チームのOさん。マネジメント経験はありませんでしたが、清掃経験を活かして活躍中の先輩です。

客室管理のエキスパートを目指せる環境で働く!

当社は全国に59カ所のホテル、レストラン、ゴルフ場
など様々なホスピタリティ施設を運営をしている
成長企業です。そんな当社で働く魅力をご紹介します。


★将来のキャリアパスが豊富
現場のマネージャーとして経験を積んだ後は複数のホテルの
客室管理を統括するエリアマネージャーへステップアップできます。
可能性が大きく広がっている当社で、ゆくゆくは
本部スタッフになり全国のホテル経営に携われるまでの
人材に成長して欲しいと考えています。


★働きやすい環境
マネジメント業務に集中できるようサポート体制も充実。
2年半前に客室管理のスペシャリストを集め、「客室管理」の
専属チームを発足。誰よりも仕事の理解度が高いメンバーが、あなたを
丁寧にバックアップします。そのため、残業月平均10.2時間を実現。
スタッフ同士のコミュニケーションが活発なので、連携をとりながら
仕事を進めていける環境です。

社員インタビュー

_dummy120x90 運営部 客室管理チーム マネージャー 鈴木

当社は、これまで以上にサービスの質を高めていくために本部に
「客室管理チーム」を設けました。これは業界でも珍しいことだと思います。
1人で十数名のパートスタッフを取りまとめるには経験も必要です。慣れる
までは私達がサポートしますので経験が浅い方も安心してご応募下さい。
さらなる成長が期待できる可能性に溢れた会社ですので、これから入社
する方とは一緒に会社を成長させて、喜びを分かち合いたいですね。

_dummy120x90 清掃リーダー 徳橋

前職は清掃管理会社で10年程働いていました。ホテル業界は未経験でしたが「客室管理チームの立ち上げに携われる」「自分達たちのアイディアを活かすことのできる会社の風遠しの良さ」、この2点で入社を決めました。まだまだ当社の改善できることは沢山あります。「一緒に会社を良くしていきたい!」そんな思いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

会社情報

設立

2005年7月22日

代表者

代表取締役 田中 章生

従業員数

1,300名(2017年3月現在)

資本金

10,000,000円(純資産73億円)

売上高

172億円(2017年12月期実績)276億円(グループ全体2017年実績)

事業内容

・ホテル運営事業
・リゾート運営事業
・レストラン運営事業
・運営コンサルティング

本社所在地

本社/東京都千代田区神田錦町二丁目5番16号

企業ホームページ http://www.hospitality-operations.co.jp/recruit/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 設立から14年。全国に59カ所のホテルのほか、多種多様なホスピタリティ施設を運営するまでに成長を遂げた。

会社・事業の将来性

2005年に設立され、今年で14年目を迎えたホスピタリティオペレーションズ。
この短期間で、全国に59カ所のホテル、6カ所のスキー場のほか、レストランや
ゴルフ場、飲食店など多種多様なホスピタリティ施設を107施設運営するまでに
成長を遂げた。売上高は10年近く右肩上がりでアップしている。定着率も高く、
新卒入社3年の定着率は約90%という実績を誇っている。

職場環境・社風の魅力

現在進行形で成長中の同社は、社員の意見も積極的に受け入れており、
自分の考えを実現しやすい環境だ。新しいホテルが開業する際は
アイデアを形にしながら、立ち上げメンバーとして携われるチャンスも
多いという。「フロントからキャリアチェンジしたい」「マネジメント経験や
客室清掃経験を活かしてステップアップしたい」という方は、ぜひ応募を
検討して欲しい。

応募方法

応募方法

★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」より
お気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。就業中の方も気兼ねなくご応募ください!

応募受付後の連絡

WEB書類選考の結果は、応募受付後4営業日以内に、
書類選考を通過された方にのみ、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【WEB書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※Web適性テストはご自宅でも受験が可能です。
 ▼
【一次選考】(支配人との面接+Web適性テスト)  ※現地ホテル
 ▼
【最終選考】(役員面接)※東京本社
 ▼
【内定】(おめでとうございます!)
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

※ご応募から内定までは、2~3週間を予定しております。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
※応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。

面接地

【スマイルホテルプレミアム大阪本町】
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目8-6

<アクセス>
地下鉄堺筋線/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」2-B出口徒歩約6分
地下鉄堺筋線/中央線「堺筋本町駅」10番出口徒歩約8分
地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」2番出口徒歩約10分
地下鉄御堂筋線/中央線/四つ橋線「本町駅」12番出口徒歩約13分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ホスピタリティオペレーションズ | スマイルホテルを全国59ヵ所に展開★17年開業の新築ホテル★

ホームページを見る
住所

〒 101-0054
東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-5577-4010(直通)

備考

≪アクセス≫
都営新宿線『小川町駅』、東京メトロ東西線『竹橋駅』より徒歩8分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線『神保町駅』より徒歩9分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ホスピタリティオペレーションズ | スマイルホテルを全国59ヵ所に展開★17年開業の新築ホテル★

ホテルの【客室管理スタッフ】★マネージャー候補★定着率約90%