キープしました。
辞退しました。
株式会社ホスピタリティオペレーションズの企業ロゴ

【人事総務】★完全週休2日制★産休育休取得/時短勤務実績あり★ 株式会社ホスピタリティオペレーションズ 笑顔を生むビジネスホテル『スマイルホテル』全国約60ヵ所展開

  • 正社員
  • 320万~440万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/01/07
掲載終了予定日:2020/02/17

この求人のポイント

全国100拠点以上でホテル、リゾート、レストランを運営!“ホスピタリティ”を支えるグループ本部で活躍!
【成長企業】グループ売上315億円、前年比37億円UP! 【やりがい】総勢3000名のスタッフを支える仕事! 【女性活躍中♪】20代女性が活躍する管理部の一員! 【経験浅い方も歓迎】給与計算の知識・経験があればOK 【風通し抜群】少人数で何でも相談できる雰囲気◎ 【職場環境◎】完全週休2日制&年間休日120日以上
売上300億円以上・総勢3000名を誇る成長グループで、メリハリをしっかりつけてスキルアップ!
株式会社ホスピタリティオペレーションズのPRイメージ
全国チェーンの『スマイルホテル』をはじめ、シティホテル、スキー場、レストラン、ゴルフ場を全国100拠点以上で展開する当社。

直近1年で売上37億円UPを実現し、今後も新拠点や新事業の立ち上げなど、成長をさらに加速させていきます。

人事総務は、現場で活躍するスタッフを支えるキーセクション。完全週休2日(土日祝)、大型連休可、ホテルの割引特典など、オフも充実しながらスキルアップをめざせます!

仕事内容

【できるところからスタート】★給与計算、入退社手続きなどの業務を中心にお任せします。★ゆくゆくは人事制度の改定などにもチャレンジ!

具体的には

◆給与計算
◆従業員の入退社手続き
◆社会保険の手続き
◆勤怠管理
◆発注・備品管理 など

おもにお任せするのは、給与計算や入退社手続きです。ホテル、スキー場、レストラン等の現場から届くデータや書類をチェックし、クラウドシステム上で入力・管理。不備がある際には随時現場の担当者に確認します。

配属先の編成

管理部には20名以上のメンバーが在籍し、20代女性も活躍中です。そのうち、人事総務チームのメンバーは現在5名(女性2名・男性3名)。チームで協力しながら、10社以上のグループ会社のバックオフィスを担い、『スマイルホテル』をはじめ全国のホテルで活躍する従業員の総務業務もサポートしています。

入社後の流れ

まずは先輩たちのサポート役として、データのチェック・入力等からスタートし、月次・年次の業務を一つずつ経験していただきます。給与計算や総務の基本知識をお持ちなら、スムーズに慣れていただけるはずです。人事総務チームには社労士資格を持つ社員が2名いますので、新しい知識・スキルも随時吸収できます!

教育研修制度

外部の社労士による社内勉強会を毎月1回開催。振休・代休の取扱い、就業規則、外国人就労ビザの手続きなど、「この分野について学びたい」というリクエストをこちらから出し、様々なテーマで知識を深めています。そのほか、外部研修も随時受講でき、勉強費用や受験費用を会社が負担する資格取得支援制度も整えています。

ゆくゆくは制度設計にもチャレンジ!

毎年数十億円規模で売上を伸ばし、成長と変化の真っただ中にある当社。評価制度の制定や就業規則の整備など、成長を支える基盤づくりも鋭意進めていますので、ゆくゆくはそうした制度・仕組みの企画・設計にもチャレンジできます。もちろん、意見・アイデアがあれば随時提案でき、風通しのよさは抜群です!

対象となる方

【20代女性活躍中!】★給与計算の知識・経験が少しでもあれば活かせます!★前職の業種・雇用形態等は問わず、派遣から正社員をめざす方も大歓迎!
「給与計算ソフトを使ったことがある」
「労務の基本的な知識・用語にはなじみがある」
――そんな方なら大歓迎☆
基本の知識・経験をベースに、活躍の場を広げていきましょう!

【こんな方、お待ちしています!】
◎成長企業をバックオフィスから支えたい
◎コツコツと取り組むことが好き
◎積極的に幅広い仕事にかかわりたい
◎コミュニケーション力を活かして活躍したい

★チーム全員が中途入社!★

穏やかで話しやすいメンバーが揃い、全員が中途入社。あなたもすぐに溶け込めますよ。

★年間休日120日以上!★

オンとオフのメリハリをつけやすい環境です。長期連休も取得しやすく、プライベートを大切にできます!

ホテルやリゾートを割引優待で利用できます!

給与計算の業務が重なる月初には慌ただしさもありますが、その分、オフピークの月末には有休や代休を使ってまとまった休みを取得できます。当グループが運営する全国のホテルやスキー場、ゴルフ場を割引価格で利用でき、連休を取って海外旅行を楽しむメンバーも。集中して頑張った後にはしっかりリフレッシュできます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人事総務チームは現5名で幅広い業務を担っていますので、指示を待つだけではなく、「手が空いているので手伝いますよ」と、自分から積極的にかかわる方が歓迎されます。そういう方ほどスキルアップも早いでしょう。

この仕事に向いていない人

入力・チェックをコツコツと積み重ねていくため、ルーティン業務が苦手な方には向いていない仕事です。また、チームで協力して進めますので、自分本位な方や自分のやり方に固執してしまう方には務まりません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
(年間総労働2080時間)
(週平均40h以内)

◎勤務時間例/9:00~18:30
勤務地
★転勤なし

【本社】
東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・各線「淡路町駅」「小川町駅」「新御茶ノ水駅」「竹橋駅」より徒歩5分
・各線「神田駅」より徒歩10分
給与
月給:24.4万円~36.5万円 + 各種手当 + 賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※みなし残業代(30時間分/4万4000円~6万5000円)を含む。超過分は別途支給いたします。
※試用期間あり/3ヵ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~440万円

モデル年収例

年収360万円 / 25歳 /入社1年
年収380万円 / 28歳 /入社3年
年収480万円 / 36歳 /入社5年
昇給・賞与
◆昇給あり/年1回(7月)
◆賞与あり/年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費支給(月/上限5万円)
◆時間外手当
◆深夜勤務手当
◆家族手当(配属者10,000円 子供1名5,000円)
◆役職手当
◆慶弔金、結婚・出産祝い金、香典
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日
◆祝日
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆従業員割引制度
└グループ運営のホテル、スキー場、ゴルフ場を無料又は割引で利用可能
◆資格取得支援制度
◆自己啓発支援制度
◆健康診断(年1回)
◆退職金制度(DB)
◆アルバイト紹介制度(1名紹介で5000円)

★充実の福利厚生サービス ベネフィットワン★

・映画チケット、テーマパーク、飲食店などの割引
・語学や簿記、OAスキルなど無料eラーニングが
 300講座以上も受講可能!
障がい者の雇用も行っています。
当社では、障がい者採用も積極的に行っています。
ぜひ積極的にご応募ください。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年7月22日
代表者
代表取締役/田中 章生
従業員数
1,431名(2019年10月31日時点)
資本金
1,000万円 (純資産70億円:2018年12月末時点)
売上高
194億円(2018年12月期実績)315億円(グループ全体2018年実績)
事業内容
・ホテル運営事業
・リゾート運営事業
・レストラン運営事業
・運営コンサルティング
・太陽光発電事業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町二丁目5番16号 名古路ビル新館8階
企業ホームページ http://www.hospitality-operations.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後4営業日以内に、応募者全員に、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★☆できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えています☆★
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※応募書類は返却致しませんので予めご了承ください。
  1. STEP
    2

選考(面接:1~2回)

※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
※ご応募から内定までは、2~3週間を予定しております。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】
東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F

<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」都営新宿線「小川町駅」徒歩5分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩5分
・東京メトロ東西線「竹橋駅」徒歩5分
・JR各線・東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩10分
問い合わせ
株式会社ホスピタリティオペレーションズ

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5577-4010(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社ホスピタリティオペレーションズの魅力イメージ1
株式会社ホスピタリティオペレーションズの魅力イメージ2

あなたの成長と活躍が、グループの発展につながる!

★――総勢3000名以上を支えるバックオフィス!


「ホスピタリティパートナーズグループ」は、ホテル、リゾート、レストランなど、100以上の事業拠点を構え、3000名以上のスタッフを擁する企業グループです。

人事総務チームは、その一人ひとりの活躍を支え、急成長を遂げるダイナミックな組織づくりにもかかわるセクション。「人の支えになりたい!」「成長企業でスキルアップしたい!」という方にとって、無限の可能性が広がっています!

★――基本の知識をお持ちなら大歓迎!


少しでも給与計算に携わったことがあれば、大歓迎です。派遣スタッフから正社員になって安定して働きたいという思いも、ぜひ当社で叶えてください。

基本の知識を活かし、先輩のもとで入力・チェック業務からスキルアップ。月次・年次の業務に慣れてきたなら、人事制度や就業規則の整備などにもかかわり、「支える」だけでなく、「つくる」「変える」役割にもフィールドを広げることが可能です!

★――オンオフのメリハリも良好!


急成長中の会社ですが、ずっと仕事ばかりの日々ではありません。完全週休2日で年間休日は120日以上。繁忙期後に毎月有休を取得している社員もいます。仕事が落ち着けば遠慮なく早帰りもできるなど、メリハリもつけやすい環境です!
2005年設立からわずか10数年で、巨大企業グループへと急成長を遂げた同社。2016年234億円→2017年277億円→2018年315億円と、直近の3年間を見てもグループの売上は大幅アップを続けている。その名のとおり、同社の成長を牽引しているのは、現場でホスピタリティを発揮するスタッフたち。その活躍を支える人事総務のやりがいは大きく、プライベートも充実させながら、成長グループの中枢で力を発揮してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社3年目)
人事総務
前職の経験 社労士事務所のスタッフ
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

スピーディな成長と変化を遂げているところですね。新システムの導入、給与体系の見直し、人事制度の改定など、会社の成長を支える基盤づくりにも踏み込めて、意思決定も迅速。やれることがどんどん広がりますよ。
Q

スキルアップはできますか?

もちろんです。人事総務チームには経験豊富なメンバーも揃っているので、業務を一つずつ経験しながらスキルも知識もたくさん吸収できます。毎月の勉強会にも参加でき、タイムリーな話題を学べるので興味深いですよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

穏やかな人柄のメンバーが集まり、わからないことがあれば遠慮なく相談できる雰囲気です。それぞれが集中して担当業務を進めながら、「この場合はどうする?」と、何かあればその都度チームで話し合っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Eのプロフィールフォト
E さん(中途入社1年目)
人事総務
前職の経験 小売業の人事・営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

グループの規模が大きく、ダイナミックなやりがいを得られると感じたからです。グループ全体で3000名以上のスタッフが活躍していますから、自分の仕事が多くの人の役に立つことを実感できる環境です。
Q

お休みは取れますか?

取りやすいですよ。「この週を乗り切れば落ち着く」というように、仕事のペースを見通しやすいため、プライベートの予定も計画的に立てられます。私も先日、有休を取って韓国旅行を楽しんできました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「新しいことにチャレンジしたい」という方は大歓迎です。当社の人事総務はフィールドが幅広く、自分の可能性を広げるチャンスに溢れています。何事にも前向きにトライする意欲をもって、仲間に加わってください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ホテル運営を支える【本部スタッフ】原則土日祝休/年休120日以上 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【経理】★完全土日祝休み★年休120日以上★残業月平均10.5H★ 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ホスピタリティオペレーションズ 笑顔を生むビジネスホテル『スマイルホテル』全国約60ヵ所展開

【人事総務】★完全週休2日制★産休育休取得/時短勤務実績あり★