株式会社パソナ【株式会社パソナグループ(東証1部上場)のグループ会社】 ◆創業40周年◆ ※年休123日/新規事業のアシスタント業務【事務・秘書】※残業ほぼナシ(918672) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社パソナ【株式会社パソナグループ(東証1部上場)のグループ会社】 ◆創業40周年◆ ※年休123日
  • 新規事業のアシスタント業務【事務・秘書】※残業ほぼナシ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社パソナ【株式会社パソナグループ(東証1部上場)のグループ会社】 ◆創業40周年◆ ※年休123日

新規事業のアシスタント業務【事務・秘書】※残業ほぼナシ契約社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/医療・福祉・介護サービス
設立:1988年4月 資本金:30億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/06
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

パソナは、1976年創業の人材派遣のリーディングカンパニーです。

ここがポイント!

  • 重要な新規事業の業務を通してスキルアップできる環境
  • 残業はほぼナシ・完全週休2日制・年間休日123日
  • 正社員登用あり!頑張りはしっかりと評価できる社風
  • 入社時期は適宜ご相談に応じます。

募集要項

募集の背景

私たちパソナは、総合人材サービスを提供している業界のリーディングカンパニーです。1976年の創業以来、ビジネスの領域は様々に拡大。現在も、ヘルスケアの領域における、全く新しい事業を展開しようとしています。
そこでこの度、業務のサポートを様々な側面から担当する、新たな人材をお迎えすることになりました。私たちとしても、大きな期待を寄せている採用ですので、ぜひ奮ってご応募ください!

仕事内容

《完全週休2日制!》新規事業のプロジェクト補助業務 ※予実管理及び社内稟議作成サポート、パワーポイントでの資料作成などの業務経験者歓迎♪


【具体的には…】

《予算実績管理:25%》
Excelを用いた資料作成のサポートや、必要に応じた修正、予算と実績のチェックといった業務もお願いいたします。

《業務サポート:50%》
事業推進におけるExcelやPowerPointなどで資料を作成する際の、補助業務となります。加えて、マーケットリサーチといった業務もお願いいたします。

《秘書業務:25%》
担当する事業部長(執行役員クラス)のスケジュール管理や、挨拶状や会合場所、出張などの手配及び、経費精算業務等を行っていただきます。


【安心して仕事を始められます!】
入社後の1ヶ月ほどは、秘書室として機能している部署に配属となります。この間に、パソナの仕組みや各役員の役割などを学んでいただけますので、誰もが無理のないデビューを果たせるでしょう。

求める人材

《20〜30代の女性が多数活躍中!》 ◆大卒以上 ◆Excel、PowerPointなどのPCスキル ☆正社員登用あり!


【こんなあなたは大歓迎です!】
◎予算実績管理に関する実務経験のある方 
◎気配りや目配りを大切にでき、コミュニケーション能力のある方
◎外資系企業の方々とも向き合う上での、英語スキルをお持ちの方
◎能動的な姿勢で仕事に取り組める方……etc.

★たとえば、総合商社における業務サポートや事業部長の秘書、またはコンサルティング会社での資料作成サポートや秘書の経験やスキルを活かせます。

勤務地

パソナグループ本社

東京都千代田区大手町2-6-4
●JR東京駅(日本橋口) 徒歩4分
●東京メトロ日本橋駅(A1出口) 徒歩3分
●半蔵門線 三越前駅(B2出口) 徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30
※10:00〜16:30などの時短勤務も相談可能です

★オンオフのメリハリをつけて働ける★
仕事もプライベートも充実できる環境です!!
給与

時給1,650円〜2,000円
※業務経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇します

【月収例】
307,500円(7.5時間/1日、20.5日勤務 ※残業代は別途支給します)

諸手当 ◆通勤交通費/1ヶ月定期代支給(月途中の入社の場合、出勤日数×通勤費を支給)
◆残業代 ほか
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
※年間休日123日
福利厚生 社会保険完備
各種資格取得支援制度
研修制度
定期健康診断
食堂
リラクゼーションルーム複数
ベネフィット・ステーション ※詳しくは下記をご覧ください。
※当社規定に準ずる
採用予定人数 1名
ベネフィット・ステーション パソナの毎日の暮らしがもっと輝く福利厚生サービス♪
レジャー、グルメ、ショッピング、スポーツ、旅行、 育児・健康・介護など幅広い分野のサービスを提供します。

◆パッケージツアーは、海外なら最大12%補助
◆約200講座!eラーニング全て無料
◆提携フィットネスクラブで特典あり
◆映画、舞台、ライブハウス、カラオケ、野球観戦などが特別価格で利用可
◆会員証提示で全国約2,000店の飲食店が割引

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

明るくフラットな雰囲気があり、風通しが良い環境♪

今まで以上に、成長していきたいあなたへ。

配属先となる事業部では、パソナとしても新しい取り組みを行っており、戦略コンサルや投資銀行の出身者といったメンバーで構成されています。

こうした仲間と一緒に働くことは、きっと得難い経験となるのではないでしょうか。他企業の方々とのやり取りも多く、スキルアップには最適な環境となるはずです。

残業はほぼなく土日は休みなど、働きやすさもアピールポイントです。ぜひ当社で、新しいキャリアを形成しませんか?

会社情報

設立 1988年4月14日<創業 1976年2月16日>
代表者 代表取締役会長CEO/南部 靖之  代表取締役社長COO/佐藤 司
資本金 30億円
事業内容 ◆HRソリューション
 ・エキスパートサービス(人材派遣)
 ・インソーシング(委託・請負)
 ・HRコンサルティング
 ・プレース&サーチ(人材紹介)
 ・グローバルソーシング(海外人材サービス)
 ・アウトプレースメント(再就職支援)
 ・アウトソーシング
◆ライフソリューション
◆パブリックソリューション
◆シェアード

【許可番号】
一般労働者派遣事業(般13-304674)
人材紹介業(13-ユ-010444)
本社所在地 東京都千代田区大手町2-6-4
企業ホームページ http://www.pasona.co.jp/company/outline.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲パソナグループ本社。東京駅や日本橋駅、三越駅から近く、交通は非常に便利だ。

昨年に創業40周年を迎えたパソナは、これまで「社会の問題点を解決する」という企業理念のもと、数々の雇用を創造してきた歴史を持つ。業界のリーディングカンパニーとして確かな存在感を発揮しており、パソナの名を知らないという人は少ないのではないだろうか。

今回の採用に関してアピールしたいのは、その同社が新しい事業をスタートさせるに際しての、サポートメンバーを求めているという点だ。これまでの人材サービスとは切り口が異なった事業とのことで、仕事からはきっと大きな刺激を受けられることだろう。なお、職場となる本社ビルは、東京駅など各駅からアクセス抜群の大手町にあり、通勤はとても快適なものとなるはず。終業後のプライベートを楽しみたいという方にも、間違いなく最適な環境である。
今回の採用では、正社員にステップアップするチャンスも開かれているのでぜひ多くの方に応募をお薦めしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※入社時期は適宜ご相談に応じます。
応募受付後の連絡 書類選考通過者のみメールで面接のご連絡をいたします。
採用プロセス エントリーフォームの内容をもとに書類選考
 ▼
1次面接(※必要に応じて適性検査やスキルチェックを行う場合があります。)
 ▼
2〜3次面接
 ▼
内定(選考から内定まで約2週間程度です)

※入社日は相談に応じます。
※書類選考通過者のみメールで面接のご連絡をいたします。  
※応募書類不返却。当社で責任を持って破棄しますのでご了承ください。

問い合わせ先

株式会社パソナ【株式会社パソナグループ(東証1部上場)のグループ会社】 ◆創業40周年◆ ※年休123日

ホームページを見る
住所

〒 100-8228
東京都千代田区大手町2-6-4 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。