河合潤税理士事務所【創業から61年。お客様の”商売繁盛”を応援。開業から上場企業にまで導いた実績も!】/残業少なめ&定着率バツグンで働きやすい!【税務スタッフ】(917148) の求人情報

mixiチェック
  • 河合潤税理士事務所【創業から61年。お客様の”商売繁盛”を応援。開業から上場企業にまで導いた実績も!】
  • 残業少なめ&定着率バツグンで働きやすい!【税務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

河合潤税理士事務所【創業から61年。お客様の”商売繁盛”を応援。開業から上場企業にまで導いた実績も!】

残業少なめ&定着率バツグンで働きやすい!【税務スタッフ】正社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/専門コンサルタント/個人事務所(士業)
設立:1956年4月 資本金:― 売上高:1億8600万円(平成27年12月実績) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2017/01/20
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

”クライアントは磨けば輝くダイヤモンド”、をモットーにお客様の”商売繁盛”を応援。

落ち着いた環境で働き、学ぶ!資格取得を目指す人も◎
お客様の良き相談相手として、商売繁盛を応援する!

ここがポイント!

  • 【高い安定性】創業60年の歴史、継続して好調な業績
  • 【確かなやりがい】お客様とともに成長する、経営支援
  • 【残業少なめ&有休取得8割以上】プライベートも充実
  • 【学びをバックアップ】購入書籍の半額補助制度有り

募集要項

募集の背景

設立から60年、岡崎市を拠点とし西三河地区の中小企業の商売繁盛を応援している税理士事務所です。
「クライアントは磨けば光るダイヤモンド」という考えのもと、
税務をメインに多様化するニーズに応えながら様々な企業の経営支援を行ってきました。
今回は、今まで以上の価値をお客様に提供していくための組織強化や業容拡大を見据えての募集。
お客様の成長とともに、自らの成長も楽しめる方をお待ちしています!

仕事内容

【クライアントとビジョンを共有し、将来を見据えた経営相談】◆担当する顧問契約先であるお客様を訪問し、税務監査や経営アドバイス等を行います。


顧問契約をしているお客様の税務業務、監査、コンサルタントをお任せします。

【主な仕事内容】
◎TKCシステムを使った月次監査・決算業務
◎財務、会計面などからの経営アドバイス

※一日に1〜2件のクライアントを訪問し税務監査、各種相談やアドバイスを行います。
※一人あたりの担当顧客件数は15〜20件程度。お客様と深く関係が築けます。

★お客様は、製造業をはじめ小売、飲食、美容院など業種は多種多彩です!
中小企業を中心として、個人事業主から上場企業まで、お客様の規模もさまざま。
相続税など個人にまつわる内容から、合併や事業承継等など税務的に高度な案件まで携わる機会が得られます!

【入社後の流れ】
今までの経験やあなたのスキルに応じ、相談しながら業務をお任せします。
前任の先輩担当者とともに訪問し、引き継いでいきます。
ベテランスタッフばかりだから、サポート体制も万全です!

★学ぶ意欲を応援★これまで10名以上の税理士を輩出!

定時退社をするスタッフも多く、有給休暇も取りやすいから、オン・オフ切り替えてプライベートな時間の確保ができます。
書籍購入費半額補助制度もあり、学ぶ意欲のある人をバックアップ。当税理士事務所から、過去に10名以上が税理士となり巣立っていっています。
先輩と同じく、働きながらの資格取得も叶えられます!

求める人材

【学歴・年齢不問】■税理士事務所または会計事務所での実務経験者 ■要普免 ★☆税理士、社労士、司法書士の資格をお持ちの方はさらに高給優遇☆★


★資格の有無、経験年数は不問!
…これまで以上に幅広いお客様の相談をできるようになりたいと考えています。
あなたの経験やスキルを最大限に活かして活躍してください!

【こんな方をお待ちしています】
●経営者の良き相談相手となり、会社を育てていくことにやりがいを感じることができる人
●仕事に対して熱い思いをもち、前向きに取り組むことができる人
●学び続けることが出来る人
●仕事を通して成長していきたい人 など

★時期によりますが、残業月平均10時間程度。
オン・オフのメリハリをつけて働きたい人、資格取得を目指す人にとっても最適の環境です。
現在『勤続年数10年以上』の社員が多く、定着率も抜群です。

勤務地

【マイカー通勤OK!】

岡崎市材木町2丁目16番地

<アクセス>
名鉄バス「本町」下車 徒歩5分、「魚町」下車 徒歩1分
愛知環状鉄道「中岡崎駅」より車で7分
桜の名所「岡崎城」のある岡崎公園から徒歩5分

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:40〜17:30
※平常月の残業は月10時間程度です。
自分の時間を大切、メリハリつけて勤務いただけます。
給与

■月給25万円〜50万円
※あなたの年齢や経験、能力、前職給を考慮し決定します。面接時にじっくりお話しましょう!
※試用期間3ヶ月あり(条件に変更ありません)

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費規定支給
■時間外手当
■家族手当
■皆勤手当
休日・休暇 ■週休2日制
(日曜・12月〜5月は第1・第2土曜、6月〜11月は第1・第2・第3土曜)

■GW
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇(取得率8割以上)
■慶弔休暇

★現在、待遇面のさらなる改善を計画中!
福利厚生 ■社会保険完備
■報奨金制度
■退職金制度
■慰安旅行
■行楽行事(バドミントン大会や陶芸体験などを社員が企画)
■書籍購入費半額負担(上限あり)
…勉強に必要な書籍の購入費は、会社が負担します!
あなたの成長は会社全体でバックアップします。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

河合所長。今後は総合事務所をめざし、更なる拡大を図っています!お客様の明るい未来を共に考えましょう!

落ち着いて働ける環境で、お客様とともに成長できる!

◆◇開業から上場まで導いた企業も◇◆
「クライアントの商売繁盛を応援する」がモットー。
ただ税務処理をこなすことが業務ではありません。
事業目標や夢を共有し、お客様の目標達成に向けて税務の面からサポートをします。

◆◇クライアント一人一人とじっくり向き合える◇◆
無理な目標設定、担当顧客数を持つことはありません。
お客様の良き相談相手となり、時にはよろず相談屋となりながら、
経営課題解決へと導いていってください。
そのために必要となる知識やノウハウも皆でフォローしていきます!

また、情報共有やレベルアップのための定期勉強会も毎月開催しています。

◆◇安心して働ける環境◇◆
通常の時期であれば定時で帰るスタッフも多く、繁忙期でも22時以降になることはナシ。
自分主体で仕事をするから休みもとりやすく、有給取得率は8割以上。

スタッフの定着率も高く、社歴10年以上も多数います。

社員インタビュー

入社11年目・39歳
松村勝彦

以前はアルバイトをしながら会計の勉強をしていました。
経験がなくても、働きながら勉強ができることに魅力を感じ入社を決意。
尊敬できる先輩が近くにいて、分からないこともフォローしてもらえる環境が本当に有り難いです。
学ぶことでお客様のお役に立てることが増えていくので、勉強へのモチベーションに繋がっています。
これからは、税務だけでなく、幅広い分野の知識をつけて自分の引き出しを増やしていきたいです。

会社情報

設立 1956年4月
代表者 所長 河合 潤
資本金
売上高 1億8600万円(平成27年12月実績)
事業内容 ・法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
・譲渡、贈与、相続の事前対策、申告書の作成
・その他税務判断に関する相談 
・試算表、経営分析表の作成
・総勘定元帳の記帳代行
・決算書の作成
・会計処理に関する相談
・経営計画、資金繰り計画の相談、指導 
・各種書類の作成
本社所在地 愛知県岡崎市材木町2丁目16番地
企業ホームページ http://www.tkcnf.com/kawai-tax/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲自社ビル。時に経営塾や勉強会を開催。経営者の育成にも力を入れています。

昭和31年に創業し、現社長で二代目になる。西三河エリアを中心に、多くの経営者から厚い信頼を受け、安定した業績を誇る税理士事務所。
顧問契約先であるクライアントはもちろんのこと、それ以外にも門戸を広げ、経営支援セミナーや経営者交流会も開催。情報発信や異業種交流の場を設けることで、理念として掲げる「商売繁盛の応援」をおこなっている。

また、働くスタッフに対しても「たまには外に出て楽しんで欲しい」という社長のはからいで、春と秋に所内イベントを開催。皆で楽しめる旅行やイベントをスタッフ主体で企画し、昨年は姫路旅行と常滑へ陶芸体験に。事務所内のチームワークも抜群だ。
お客様思い、そしてスタッフ思いの職場環境。残業も少なめで、休暇もとりやすい、学びたい人へのバックアップ制度もある。働きやすさ、やりがい、そしてプライベートの充実を図りたい人にとって最高のフィールドになるはずだ。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に応募者全員に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 エントリー
まずはマイナビ転職の「応募ボタン」よりエントリーしてください。
 ▼
【STEP2】 面接(1回)
…お互いに納得できる場にしたいと考えています 
 ▼
【STEP3】内定・採用
…面接後、できるだけ早く合否をご連絡いたします。
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!

※面接日時・入社日はご相談に応じます。
お気軽にお問い合わせください。

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

河合潤税理士事務所【創業から61年。お客様の”商売繁盛”を応援。開業から上場企業にまで導いた実績も!】

ホームページを見る
住所

〒 444-0057
愛知県岡崎市材木町2丁目16番地 【地図を見る】

採用担当 採用担当/太田
電話番号 0564-21-4227(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。