キープしました。
辞退しました。

\未経験OK/平均年齢29歳!若手男性活躍中の【管理部門総合職】 環境ステーション株式会社 ★残業月20h以下/年休122日/5日以上の連休OK★

  • 正社員
  • 360万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/09/13
掲載終了予定日:2024/10/24

この求人のポイント

《未経験OK×安定企業×若手男性活躍中》今注目の投資用不動産事業!企業成長を支えるやりがいがここに!
★昨今注目が集まる投資用不動産!右肩上がりで成長中  ⇒プロ野球のオフィシャルスポンサーも務めています ★バックオフィスから企業の成長を支える重要な役割  ⇒幅広い業務に携わり、スキル&キャリアUP! ★好条件×好待遇!働きやすさにも自信あり!  ⇒残業月20h以下・年休122日・5日以上の連休OK
せっかくの転職。どうせならスキルUPもキャリアUPも収入UPも叶う環境で最高の再スタートを切りませんか?
環境ステーション株式会社のPRイメージ
投資用不動産の紹介を通じて、未来の資産形成をサポートしている当社。人生100年時代を迎え、資産形成への関心が高まる中、当社のサービスはますます注目を集めています。今回はこの成長を共に支えてくれる新たな仲間を募集します!

幅広い業務に関わることができるので、同じ業務にとどまらず、成長の機会が豊富。事務経験者はもちろん、人と関わる仕事の経験がある方も大歓迎!あなたの新しい一歩をお待ちしています!

仕事内容

【将来の幹部候補として期待!】人事・総務・労務・損害保険関係など、企業成長を支えるバックオフィス業務を幅広くお任せします。

具体的には

★この仕事のミッション★

「仲間を大切にする」という企業風土の基、皆が働きやすい環境を整えること。下記のような業務を通して会社全体を支えます。

【人事】

  • 採用計画の立案
  • 採用関連業務
  • 社員向けの研修実施 など

【労務】

  • タイムカード集計
  • 社労士への資料提出
  • 社内問い合わせ対応 など

【総務】

  • 顧客のマイナンバーの回収
  • 社員の宅建試験申し込みの補助
  • 慶弔対応
  • 備品の発注・管理 など

【損害保険、火災保険関連】

  • 住所変更対応
  • 損保の見積書作成
  • ご契約申込書のチェック、保険会社への送付
  • 満期契約管理
  • 保険会社、お客さまからのお問合せ対応 など

★ココがポイント★

上記を始めとした様々な業務をお任せしますが、1日に全ての業務を行うわけではありませんのでご安心を!

例えば、ある日は「タイムカードの集計に注力する」、またある日は「説明会に向けた資料作成に専念する」といったように、状況によって日々担当する業務は変わります。

入社後の流れ

▼導入研修(2日間)

会社説明や、展開している事業についてなど、座学で学んで頂きます。

▼OJT研修:(2ヶ月程)

次年度の採用計画、研修計画の起案や、現在の採用活動、研修などの手伝いを通じて、仕事の流れを覚えていきましょう。

少しずつできる仕事を増やしていけばOKなので、焦らなくても大丈夫です!

将来のキャリアパス

社員が失敗を恐れずに挑戦できる環境整備に注力している当社。今回入社される方には、将来の幹部候補として活躍していただくことを期待しています。

基礎的なビジネスマナー/スキル研修から、中堅社員研修、管理職研修といった階層別の研修まで充実しており、スキルを着実に向上させることができる環境が整っています。

対象となる方

【育成前提/未経験OK/第二新卒歓迎】人柄・ポテンシャル重視の採用◆「バックオフィスから会社をより良くしていきたい」という志のある方はぜひ!
★こんな方はぜひ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 柔軟に業務に取り組める方
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • 積極的にチャレンジする意欲がある方
  • 主体的に仕事を進められる方
  • 幅広い仕事に挑戦したい方


★あれば活かせるスキル・経験・資格
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□損害保険募集人資格
□人事、労務、総務の実務経験
□宅建士資格 など

当社の働きやすさをご紹介!

不動産業界=平日休みというイメージもあるかもしれませんが、当社は土日祝がお休みの完全週休2日制。残業も少なく、繁忙期以外は基本的に18時過ぎに退社しています。

産・育休の取得実績もあるなど、ライフステージが進んだ後も無理なく仕事を続けられる環境ということもあり、若手社員が多数活躍している職場です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変に対応できる方

その時々の状況に応じて、日々行う業務が変動します。どのような業務に対しても細かな配慮や気配りをしつつ、柔軟に対応できるタイプの方は、早期から活躍できることでしょう!

この仕事に向いていない人

▲マルチタスクが苦手な方

業務内容が多岐に渡るため、並行していくつかのタスクを進める場面も。一つのことだけを集中して進めたい方や、毎日同じ仕事だけをルーティーンで行いたい方はギャップがありそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45
(所定労働時間7時間45分/休憩60分)

★基本的に18時すぎには退社しています★
勤務地
< 銀座駅から徒歩3分>
・転勤なし!
・県外からの応募も歓迎♪

【本社】
東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル
→中央通りに面したきれいなオフィスです!

【アクセス】
● 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩1分
● 東京メトロ日比谷線・銀座線・丸ノ内線
 「銀座駅」徒歩3分
● JR京浜東北線・山手線、東京メトロ有楽町線
 「有楽町駅」徒歩7分

―…★上京を考えている方へ!
社宅制度を用意!
本人の希望に合わせた生活を
会社が全面サポートしています。

―…★アクセスが良く通勤しやすい!
千葉県・神奈川県・埼玉県など
近隣エリアから通われる社員も多いです!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給24万円以上+賞与年2回

※経験者優遇(年齢・経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します)
※上記月給には固定残業代(月20時間分/3万3000円以上)を含み、超過分は別途支給します。

試用期間:2ヶ月
※期間中の給与は月給22万円
※試用期間中の月給には固定残業代(月20時間分/3万250円)を含み、超過分は別途支給します。

【モデル月給例】
◇月給29万5000円/スタッフ/5年目・20代後半
◇月給31万5000円/チーフ/7年目・30代前半

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円
昇給・賞与
●昇給/年1回
●賞与/年2回
諸手当
● 交通費全額支給
● 各種資格手当(宅地建物取引士:月2万円 など)
休日・休暇
《年間休日122日 ※2024年》
● 完全週休2日制(土日休み)
● 祝日
● 夏季休暇
● 年末年始休暇
● GW休暇
● 有給休暇
● 慶弔休暇
● 介護休暇
● 産前・産後休暇(取得実績有)
● 育児休暇(取得実績有)
福利厚生
● 社会保険完備
● 社宅制度
● 健康診断(がん検診含む)
● ストレスチェック
● 資格取得支援制度
● 専門学校通学支援
● ビジネスマナー研修支援
● 社員旅行
● 完全分煙
● 休憩室完備
● 表彰制度
● 慶弔見舞金
● 社内サークル(参加自由/野球・フットサル・ゴルフ・マラソン・バスケ など)
会社の雰囲気
一言で言えば「仲間を大切にする会社」

● 若手社員が多数活躍(平均年齢29歳台)

● 実績豊富な上司が個性を伸ばす人材育成
  上下左右のコミュニケーションが活発。

● 社内サークル活動有り
  野球・フットサル・ゴルフ
  ランニング・バスケットボール 等
  気の合うメンバーで仕事後や休日に楽しんでいます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年11月
代表者
代表取締役 後藤博幸
従業員数
170名
資本金
3500万円
売上高
285億円(2023年度)
事業内容
● 投資用不動産のコンサルティング
● 都市型不動産の開発
● 売買・代理・仲介・賃貸・管理
● 住宅リフォーム・店舗開発
● 損害保険代理店

*免許番号/東京都知事(5)第81518号
*品質マネジメントシステムの国際規格
 ISO 9001:2015
 環境マネジメントシステムの国際規格
 ISO14001:2015
 認証を取得しております。
本社所在地
東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル
所属団体
● 社団法人全日本不動産協会
● 社団法人不動産保証協会
● 東京商工会議所
● 財団法人東日本不動産流通機構
● 日本リスクマネジメント協会
● 一般社団法人全国空き家相談士協会
● 一般社団法人相続コンサルティング協会
CSR・広告活動
私たちの企業活動の目的は、事業の成長を通じて
社会に貢献していくことです。
また、SDGsの理念に賛同し
【まちづくり】【気候変動対策】【健康と福祉】
に取り組んでいます!

CSR活動

● 「企業の森」事業の推進(環境ステーションの森)
● 「REBORN ART FESTIVAL」オフィシャルスポンサー
● 「すみだ水族館」AQTION!サポーター
● 「ヤクルトスワローズ」 オフィシャルスポンサー
● 神宮外苑プロジェクト
企業ホームページ https://www.kankyo-station.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記【 応募フォーム 】に必要事項をご記入の上
積極的にご応募ください!

たくさんの方とお会いしたいと考えております!


※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに
 利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・
 開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は合格者に1週間以内を目処に
ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに選考を致します。
通過された方にはこちらから面接日を
ご案内いたします。
  1. STEP
    2

面接

人事担当者・所属部門責任者との
面接を実施させていただきます。
(最短2回・Web面接も実施中です!)
  1. STEP
    3

内定

面接終了の後、追ってご連絡致します!
入社日はご相談に応じます。
面接地

【本社】

東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル
(受付9F)

▽アクセス
● 銀座一丁目駅 徒歩1分
● 銀座駅    徒歩3分
● 有楽町駅   徒歩7分
問い合わせ
環境ステーション株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル
地図を見る

採用担当
人事総務部 採用担当

E-mail

電話番号
0120-34-4755

会社・仕事の魅力

環境ステーション株式会社の魅力イメージ1

やりがい溢れる仕事で明るいキャリアを築こう

★キーパーソンとして輝けるチャンス★

新人にも積極的に責任あるポジションを任せ、失敗を恐れず挑戦できる環境づくりを目指している当社。あなたには裁量を持って、その土台を作り上げ、成長中の当社を支える重要な役割を担っていただきます。

幅広いバックオフィス業務を経験することで、あなた自身も大きく成長できるチャンスがあります。また、企業成長のスピードを加速させるために欠かせないポストでもあり、会社の根幹を担う存在として充実した日々を過ごせることでしょう!

業務効率化やDX推進など、「バックオフィスから会社をより良くしていきたい」という志を持つ方は大歓迎!社員がより輝ける職場づくりを目指し、私たちと一緒に新たな挑戦をしてみませんか?

★背伸びしない、飾らない。ありのままを★

選考時の面談では先輩社員や役員が、ありのままをお伝えしています。

実際、その時に話した社員の人柄に惹かれて…
というのが一番多い入社理由!

ぜひ面接で、当社の雰囲気を感じ、社員の話を聞いてみてください。
あなたのご応募お待ちしております!
設立以来、不動産コンサルティングの分野で革新を続けてきた環境ステーション株式会社。業界30年の豊富な経験を基に確立した同社のビジネスモデルは、銀座という洗練された地で見事に実を結び、業界内での存在感を高めています。

今回の求人は育成前提の募集。「学歴不問」「未経験OK」と非常に多くの方院門戸が開かれており、人柄・ポテンシャル重視の採用とのことです。今注目の成長中企業で明るいキャリアを築きたい方は、このチャンスを逃さないで欲しい!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
不動産業界は全くの未経験ということもあり、入社前には不安も多少ありましたが、杞憂に終わりました!一緒に仕事をする仲間は30代が多く、自分と年齢が近かったこともあり、すぐ馴染めましたね。先輩からは仕事も丁寧に教えてもらえたので、大きな戸惑いなく入社後を過ごすことができました。

また社内イベントもあるので、様々な部署や役職の垣根を越えて交流も図ることも可能です。入社年次や新卒/中途に関わらず、意欲のある社員は、どんどん責任ある仕事を任せてもらえるので、チャレンジしがいのある職場だと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

H さん
私自身も中途入社なのですが、入社直後は、業務を覚えることに必死でした。でも、少しずつ業務の理解や経験が自分の中で蓄積されていくのを日々感じられましたし、いま振りかえって見ると、とても成長できたと思いますね。

この仕事では、事務の実務経験はもちろんですが、どんな経験も強みになると考えています。例えば、営業の経験は「人を見る」視点で採用業務に役立てられると思いますし、コミュニケーション能力も活かせるでしょう。逆に言えば、これまでの経験を無駄にせず、各業務に活かせる方と一緒に働きたいと考えています。もちろん、私たちもしっかりサポートしますので、ご安心ください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

未経験から年収1000万円を目指せる!【不動産仲介営業】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

環境ステーション株式会社 ★残業月20h以下/年休122日/5日以上の連休OK★

\未経験OK/平均年齢29歳!若手男性活躍中の【管理部門総合職】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。