株式会社メルカリ ◆TVCMで話題のフリマアプリ『メルカリ』◆/【カスタマーサポート/リーダー候補】福岡拠点第1期メンバー!(917416) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社メルカリ ◆TVCMで話題のフリマアプリ『メルカリ』◆
  • 【カスタマーサポート/リーダー候補】福岡拠点第1期メンバー!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社メルカリ ◆TVCMで話題のフリマアプリ『メルカリ』◆

【カスタマーサポート/リーダー候補】福岡拠点第1期メンバー!契約社員

本日締切

業種 : インターネット関連/通信関連/専門店(総合)/サービス(その他)
従業員数:350名 設立:2013年2月 資本金:125億5,020万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/02/23
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

TVCMなどでおなじみのフリマアプリ「メルカリ」。そのサービスを支える拠点創業メンバーを求めています!

新拠点の従業員1桁目スターティングメンバー募集!
経営陣の期待のもと、最高レベルの角度で成長できる

ここがポイント!

  • 【正社員同時募集中】詳細は別途お問合せ下さい
  • 【スターティングメンバー】第1期メンバーとして活躍
  • 【フリマアプリNo.1】グローバル展開中の成長企業
  • 【創造性を活かした業務】改善、新規提案を求めます!
  • 【歴史と文化を創る】将来は拠点リーダーとしても活躍
  • 【プライベートも充実】メリハリをつけて働ける!

募集要項

募集の背景

日米で6000万DLを超えたフリマアプリ「メルカリ」。
2013年の創業時よりグローバル展開を視野に入れ、急成長を遂げてきた企業です。
そんなメルカリが何よりチカラを入れてきたのがカスタマーサポート。

今回は、新たに電話対応を行なうカスタマーサポートを福岡の地で新設することになりました。
メルカリの新たなコミュニケーションスタイルを創り上げ、将来のリーダー候補として活躍してくれる人材を求めています。

仕事内容

新拠点【メルカリCS福岡オフィス】の立ち上げ!メルカリのお客さま窓口としてお問い合わせ対応をお願いします。


通常業務として、あんしん配送サービス「らくらくメルカリ便」についての
お問い合わせ対応をお願いします。

【具体的には…】
▼お客さまから梱包や配送に関してのお問い合わせ対応
▼いただいた感想やご意見をもとに改善の企画提案
▼マニュアル作成 など

【将来的に期待したいお仕事】
・チームのリード役
・メンバーのケアを通して働きやすい環境の整備
・適宜、メンバーに方向性を示していくメッセージの伝達
★上記項目を率先してできる方は、《正社員》へ積極登用いたします!(実績多数あり)

【『CS』が主体的にサービスを作れる環境です!】
当社では、システムにおける改善案や、
「こんなサービスがあったらいいかも!」というアイディアを歓迎します。
翌日に提案が反映されていることもあり、
自身の想像力や発想力を活かしてスピード感のある仕事ができます!

あなたの成長は福岡拠点の成長に直結!

電話対応によるカスタマーサポートは福岡が初。
入社後、まずは業務フローの確立を目指し、効率化などを進めていただきます。
当社の「ミッション・バリュー」を福岡に根付かせ、ゆくゆくは拠点のリーダーとして活躍してください!

「やりがい」を持ち、長く働ける環境

メルカリのCSは、お客さまの対応を行う役割を担うのと同時に、「メルカリ」というサービスを一緒に創っているチームの一員。みんながバリューに沿って、長く、安心して働けるよう、メルカリは「melci box」に福利厚生の仕組み、制度をまとめています。あなたが前に進むため、メルカリもしっかり支えます。

求める人材

【学歴・経験不問】◆リーダーやOJT経験のある方は歓迎します! ◆接客経験者・コールセンター経験者も歓迎!


学歴、業界・職種の経験は不問!

【将来、チームの牽引役となっていただける人材を求めてます!】(必須条件ではありません)
◆CS経験者あるいは、顧客対応系職種の経験者
◆コールセンター等のSV(スーパーバイザー)経験者
◆マネジメント・リーダーシップ経験のある方(業界問わず)
◆カスタマーサポート業務の経験者
◆何らかの「立ち上げ」に関わったことがある方
☆U・Iターンも歓迎!引越し費用を支援します。
※支援内容は別途ご相談

今あなたが持っているスキルを当社で活かしませんか?

当社は常に変化・成長を行っている企業です。
その変化を起こすのはCSスタッフ、ということも往々にしてあります。
新設拠点のため、どのような運営を行なっていくか…あなたに任せられる部分も多くでてきますので、
ぜひこれまでの経験を活かして活躍してください!

勤務地

《福岡オフィス》
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル4F
(JR博多駅より徒歩約2分)

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 ◆  9:00〜18:00(休憩60分)
※原則残業無し。ただし、状況に応じて残業をお願いする場合もあります。(ピーク時、20時間/月程度)
給与

年俸制 190万円〜600万円
(年俸の1/12を月々支給/固定残業代21,397円〜67,568円)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず月20時間分を固定残業代として支給。20時間を超える時間外労働は追加で支給。
※ご経験・スキルを考慮し、話し合いの上で決定します。
※年2回、給与見直しの機会あり。
※上記は最低保障金額です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。

諸手当 通勤交通費支給(上限あり/月5万円まで)
休日・休暇 週休2日制(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社日当日より10日間付与)
慶弔
育休・産休あり
福利厚生 バリューに沿って頑張る従業員の就業を支援する人事制度 -melci box-
(https://www.mercari.com/jp/jobs/#merci-box)
社会保険完備
フリードリンク制(社内設置自販機無料)
ノートPC貸与
妊活の支援/不妊治療費の一部会社負担
育児・介護休暇の有償化/看護や介護で休暇を取る場合は有給扱い
病児保育費の支援/ベビーシッター代も会社負担あり
結婚休暇&お祝い金/有給(5日)&お祝い金(5万円)支給
採用予定人数 15名
福利厚生 慶弔時の支援/不幸があった場合は有給(3〜7日)&弔慰金(5〜10万円)支援
全社員の死亡保険加入/万が一のときもご家族を最大限支援(数千万円〜)
ストックオプション制度/会社の株を一定価格で購入可能。
服装・髪型自由
◎当社ロゴ入りパーカー・Tシャツなど、ノベルティ支給!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

新サービスに積極的に関わっていくことで、自分自身も成長できる環境です。

チャレンジを歓迎する社風。大きなやりがいを感じられるはずです。

スピード感のある成長 × 拠点をイチから創るやりがい

【新拠点立ち上げ!スターティングメンバーになるチャンス!】
私たちは、今回新たに立ち上がる福岡オフィスを西日本における「メルカリ」の重要拠点として捉えています。
そのため、改善案などは積極的に取り入れ、福岡オフィスを成長させていきたいと考えています。
改善案の中で横展開が可能なことは、東京、仙台の拠点でも取り入れていく予定なので、
あなたのアイディアが、全国のユーザーに届くかもしれません!
頑張りは公正に評価し、スピード感のあるキャリア形成を図ることも可能なので、
ぜひ積極的にアイディアや改善案を発信してください。

【新しいサービスが生まれていく実感を味わえる現場】
前職もCSの仕事をしていたKさんは、メルカリに転職後、本人の意欲と実力で半年で正社員へステップアップ。
入社して半年もたたずに「らくらくメルカリ便」の立ち上げにCSの代表として関わりました。

「メルカリは常に新鮮な声を聞きたがっている会社で、新人でも内容が伴っていればすぐに意見を実行に移してくれます。CSも単なるお客さま対応部署ではなく、サービスの最前線であり会社の要という位置づけ。だから楽しく新しいサービスを生み出そうという皆の意識が高いし、それが仕事の充実度に繋がっているんです」

社員インタビュー

カスタマーサポート
Kさん

前職は外資系企業でCSの仕事をしていましたが、
メルカリでは個人の提案やアイディアを積極的に採用してくれる点が大きく違いました。

入社して1年と少しですが、私も様々な提案をしました。
なかでも印象的なのは、お客さまからの問い合わせ内容を細分化し、チーム制で処理するフローの実践。
ただ問い合わせをこなすだけでない、0を1にしていく+αの仕事は自分を成長させてくれますし、
何よりやりがいという楽しさを得られます!

今回は新拠点の立ち上げなので、チャンスはたくさんあります。
ぜひチャンスをものにし、サービスを、会社を引っ張っていく役割を目指してほしいと思います。

会社情報

設立 2013年2月
代表者 山田 進太郎
従業員数 350名(2016年10月現在)
資本金 125億5,020万円
事業内容 フリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運営
本社所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18階
フリマアプリNo.1 フリマアプリの利用に関するアンケート(調査期間:2015年10月14日〜10月19日/ジャストシステム「ファストアスク」調べ)
において、フリマアプリ利用率のシェアNo.1と評価を頂きました!
メルカリのミッションとバリュー メルカリは、目指す場所としてのミッションと、そこに到達するための行動規範としてのバリューがあります。

(ミッション)
”新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る”
Create value in a global marketplace where anyone can buy & sell

(バリュー)
Go Bold:大胆にやろう
All for One:全ては成功のために
Be Professional:プロフェッショナルであれ
企業ホームページ https://www.mercari.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新しいオフィスで、新しいサービスを!(※こちらは仙台オフィスの雰囲気です)

2013年に設立した株式会社メルカリ。フリマアプリ『メルカリ』は、サービス開始からわずか3年で
日米合計6000万DLを達成し、フリマアプリ国内No.1シェアを獲得。

その成長を支えているのは、今回募集しているカスタマーサポート(CS)セクション。
メンバーやチーム間のフラットなコミュニケーションの場から新しい企画や
改善アイディアが生まれることは日常茶飯事で、CSのイメージを覆す活気あるチームだ。
一般的なCS業務にとどまらない仕事のやりがい面も魅力的だし、
何よりCSの定義そのものを変えていこうという気概を感じるチームである。

今回は特に同社初となる電話対応CS。
世界的なアプリの新サービスに携わり、新たな企画発信のチャンスにも溢れているため、
新たなことに挑戦したい!という意欲のある方には、これ以上ない条件といえるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◆マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください◆◇
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

★スカイプ面接も可能ですので、遠方の方も気兼ねなくご応募ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間を目安に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス [1]Web履歴書による書類選考

[2]説明選考会または面接(スカイプ可)
直近は2月13日・14日を予定。
説明選考会実施予定がない時期は、直接1次面接に進んでいただきます。

[3]面接

[4]内定

◎ご応募から内定までは、2〜3週間以内を予定しています。
◎最短で3月の入社が可能です。入社月はご相談ください。
◎面接日は出来る限りご希望に応じますので、ご相談ください。
面接地 ・2月13日(月)・14日(火)は、次の会場で説明選考会を実施いたします。
 TKP博多駅筑紫口ビジネスセンター
 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街4-8 ユーコウビル
 ※建物に入りますと案内が出ておりますのでご確認ください
・弊社東京オフィスでの選考も実施しておりますので、ご相談ください。
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社メルカリ ◆TVCMで話題のフリマアプリ『メルカリ』◆

ホームページを見る
住所

〒 812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当:菅野
E-mail
備考 博多駅 徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。