株式会社ザ・アール 名古屋支店 【産休・育休の実績あり!年間休日120日でプライベートも充実!】/一人ひとりとじっくり向き合える【人材コーディネーター】(919536) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ザ・アール 名古屋支店 【産休・育休の実績あり!年間休日120日でプライベートも充実!】
  • 一人ひとりとじっくり向き合える【人材コーディネーター】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ザ・アール 名古屋支店 【産休・育休の実績あり!年間休日120日でプライベートも充実!】

一人ひとりとじっくり向き合える【人材コーディネーター】正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/教育/アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査
設立:1982年2月 資本金:9,900万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/24
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

未経験歓迎!好きな街、働きたい街で新しい一歩を踏み出してみませんか。

「あなたのおかげでいい仕事と巡り合えた」
そんな嬉しい言葉を頂ける、人の力になれる仕事です。

ここがポイント!

  • ◆多角的な事業展開で人材を総合的にプロデュース!
  • ◆未経験でも安心!些細なことから相談できる環境!
  • ◆年間休日120日以上!産休・育休の取得実績あり
  • ◆性別や年齢に関わらず働きやすい環境づくりを推進!

募集要項

募集の背景

私たちは事務系職種の人材派遣やイベント施設運営の業務請負など、企業と求職者のニーズに合わせて、さまざまな人材サービスを提供している会社です。現在、東海エリアでは名古屋駅前の再開発の影響を受け人材のニーズが増加しています。
そこで、当社も企業と求職者の出会いをより多く生み出していくために、人材のコーディネート業務に携わってくれる方を新たに募集することになりました。

仕事内容

派遣登録スタッフとの面談や案件の紹介など、求職者と企業を結び付けるコーディネート業務をお任せします。


「クライアントがこんな人材を求めている」という営業からの情報をもとに、
登録スタッフの募集を行い、面談や登録手続き、案件のご紹介などを行います。
登録にいらっしゃった方からは「どんな仕事を求めているか」「どんな働き方をしたいか」
「どのようなスキル・経験があるか」など、時間をかけてじっくりヒアリングを行ってください。
お一人おひとりをしっかり理解したうえで、企業とのマッチングをサポートしています。

【具体的には――】
■クライアントと登録スタッフのマッチング
■求人サイトやHPに掲載する原稿の作成、更新
■求人媒体の選定や広告会社との折衝
■応募者との面談(一人あたり1.5時間〜2.5時間程度)
■派遣スタッフの教育、就業後サポート
■スタッフの勤務シフトの作成
■登録スタッフの状況確認

【こんな案件が中心です】
・事務系職種の派遣
・博物館、美術館、コンサートホールの運営(業務請負)

知識を身につけながら、少しずつステップアップを!

まずは派遣法など必要な知識を学び、機会があればセミナーにも積極的に参加いただきます。
登録面談は1日1〜2名程度ですから、焦らずじっくり取り組んでいくことができるはず。
基本的にはコーディネート業務がメインですが、将来的には既存クライアントのフォローもお任せします。

求める人材

【未経験者歓迎】 ◆高専・短大卒以上 ◆基本的なPCスキルが備わっている方(Word、Excel) ◎人と関わる仕事がしたい方!


業界経験者は大歓迎ですが、経験よりも人柄や意欲を重視します。
業界問わず、営業職・人事・サービス業・接客業などの経験がある方も大歓迎です。

<こんな方を求めています>
◎人の話しにしっかりと耳を傾けることが出来る方
◎誰とでも円滑にコミュニケーションが取れる方
◎チームワークや周囲との連携を大切にできる方
◎自分で考え、主体的に行動できる方

<異業種からの転職者も活躍中>
当社には30代〜50代の女性社員が多く在籍しており、
販売職や不動産の営業など、異業種からの転職者も活躍しています。

勤務地

名古屋市中村区名駅1-1-14 JRセントラルタワーズ46階

★転勤なし
★U・Iターン歓迎

アクセス…各線名古屋駅直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給22〜25万円
※経験や能力を考慮の上、優遇します

昇給・賞与 ★給与改定 年1回
★賞与あり ※業績連動
諸手当 ★交通費支給(月2万5,000円まで)
休日・休暇 <休日> ☆年間休日120日☆
完全週休2日制(土、日)、祝日

<休暇>
★年末年始休暇
★有給休暇(入社半年経過後10日〜)
★慶弔休暇
★産前産後・育児休暇
福利厚生 ★各種社会保険完備
★産休・育休制度

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

仕事の進め方は個々の裁量に任せています。堅苦しいルールがないからこその働きやすさがありますよ!

あなたの個性を活かした自分らしい働き方を!

当社では毎月200名くらいのスタッフさんが定期的に稼働しており、
毎月30名くらいのスタッフさんが新規登録に訪れてきます。
その数は決して多いわけではありませんが、
当社ではそのぶん、スタッフさんとじっくり向き合い、
一人ひとりの魅力を引き出していきたいと考えています。

例えば、他の派遣会社に登録していたものの年齢がネックになり、
なかなか仕事が決まらなかったスタッフさんのスキルや人柄を
しっかりと企業側に伝えることで就業に結びつけた例も。

どのように仕事を進めていくかは自分次第。
もちろん、困ったことがあれば、先輩社員が相談に乗る社風です。
自由度は高いものの、しっかりと会社はあなたの頑張りを見守っています。

充実の研修やサポート体制のもと、じっくりスキルを身につけ、
自分の裁量で、自分らしい働き方をみつけてください。

社員インタビュー

宮下 彩子
入社2年

以前は不動産会社で営業として働いていましたが、帰宅時間も遅くハードな環境に疲れて転職を決意。
もともと人と接する仕事が好きで、この仕事ならたくさんの人と関わることができると思い未経験で入社しました。
この会社は何でも相談できて、どんなことでもすぐに教えてくれる人ばかり。
「こんなことまで聞いちゃっていいの?」と思えるようなことでも、
気兼ねなく質問できる雰囲気なので安心して働けるはずですよ。

会社情報

設立 1982年2月8日
代表者 代表取締役社長 山口  翼
資本金 9,900万円
事業内容 人材総合プロデュース(教育研修・人材派遣・人材紹介・調査分析)

人材プロデュース事業:
人材を核とした組織・事業の企画運営および組織請負
人材派遣、人材紹介、業務プロセス設計、採用コンサルティング

教育研修:
CSアッププログラム、階層別、目的別教育、教育システム設計、OJT

調査分析:
サービスレベル実態調査、従業員意識調査、顧客満足度調査、
人材アセスメント、業務プロセス分析

一般労働者派遣事業 厚生労働大臣許可 (派)13-010259
有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可 13-01-ユ-010221
本社所在地 東京都千代田区麹町4-8-1  麹町クリスタルシティ8F
事業所 <名古屋支店>
名古屋市中村区名駅1−1−4 JRセントラルタワーズ46F
<大阪支店>
大阪市中央区久太郎町3−6−8 御堂筋ダイワビル8F
企業ホームページ http://www.ther.co.jp/about/outline.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

転勤はなく、好きな街で腰を据えて働ける環境の同社。中途のハンデもなく、馴染みやすい環境が魅力だ。

教育研修、人材派遣、リサーチという3つの事業を組み合わせることで、人材の総合プロデュースを行っているザ・アール。同社の社名はRecruit(人材確保)Renaissance(再生)Revitalization(再活性化)Revolution(革命)の頭文字を取って付けられたそうだ。

社内に教育研修を行う事業部があるというのは、同社の派遣事業部にとって大きな強みになっている。登録スタッフにはしっかりと研修を行ったうえでクライアント先に派遣しており、そのため同社のスタッフに対するクライアントからの評価は高いという。

コーディネーターに求められるのは情報を引きだす力。ただ経歴をヒアリングするのではなく、具体的にどんなことを経験してきたのか、どんな人柄なのかを理解することでマッチング率が大幅にアップするそうだ。たくさんの人の力になれる、そんなやりがいのある仕事に挑戦してみてはいかがだろう。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます□■
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

備考
※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、1週間以内にメールまたはお電話にて当社よりご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考をおこないます。
  ▼
【面 接】1〜2回
採用担当者による面接をおこないます。リラックスして臨んでください。
※選考通過者には、内定のご連絡をいたします。
  ▼
【内定・入社】
※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
面接地 名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階
※面接地について、ご要望等ございましたら、ご相談ください。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ザ・アール 名古屋支店 【産休・育休の実績あり!年間休日120日でプライベートも充実!】

ホームページを見る
住所

〒 450-6046
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 アクセス…各線名古屋駅直結

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。