アクセンチュア株式会社/アプリケーションアウトソーシングコンサルタント(926862) の求人情報

mixiチェック
  • アクセンチュア株式会社
  • アプリケーションアウトソーシングコンサルタント
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

アクセンチュア株式会社

アプリケーションアウトソーシングコンサルタント正社員

業種 : 専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:7600名 設立:1995年12月 資本金:3億5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

女性も多数活躍中!世界中の一流企業のパートナーとして仕事がしてみたいという意欲溢れる方を歓迎します!

ライフイベントや成長に応じた働き方を選択できる。
当社でなら自分自身でキャリアをデザインできます!

ここがポイント!

  • 世界最大級規模の総合コンサルティングファーム
  • 120カ国以上にサービスを提供するグローバル企業
  • 長期プロジェクト担当制で、深い関係を築ける
  • 風通しの良いアットホームな環境
  • 経験の浅い方も着実に上流を目指せる環境
  • フレックス制度や時短勤務を活用しママさん社員活躍中

募集要項

募集の背景

「ストラテジー」、「コンサルティング」、「デジタル」、「テクノロジー」、「オペレーションズ」の5つの事業領域で幅広いサービスとソリューションを提供しているアクセンチュア。
近年、アウトソーシングのニーズが拡大中。より多くのお客様のご期待にお応えするため、アプリケーションアウトソーシングコンサルタントとして活躍する新たな仲間を募集します。

仕事内容

システム運用保守に関するアウトソーシングプロジェクトの企画立案から、保守運用、開発、設計、業務改善などをお任せします。


ご経験やスキルに合わせて、以下の業務をお任せします。
特定のクライアントと長期的な信頼関係を築ける環境で、上流を担える力が身に付きます。

【具体的には】
■プロセス分析と機能変革の計画立案・実行
■情報システムの運用管理、及びコンサルティング
■保守開発におけるシステム開発業務
■情報システムの効率的/効果的運営を鑑みたアーキテクチャ及び運用設計
■アプリケーションやPC等ハードウェアのヘルプデスク及びインシデント管理

<対象となるお客様の業界>
通信・メディア・ハイテク業界、金融サービス業界、製造・流通業界、公共サービス・医療健康業界、素材・エネルギー業界など、幅広い業種のクライアントを担当できます。

ワークライフバランスを保てる長期プロジェクト担当制

アウトソーシングのプロジェクトは、10年を超える契約となるものも少なくありません。クライアントのシステムに長期的に携われる環境で、自分の成長に応じて上流にステップアップすることも可能。また、異動も少なくじっくりと一つのクライアントと向き合えるため、ワークライフバランスを保ちつつ長く活躍できます。

多彩な制度でフレキシブルな働き方を支援

価値観やワークスタイルが多様化する中、当社でも、社員一人ひとりのライフスタイルに配慮して、多彩な制度、環境を用意しています。産休や育休、時短勤務は男女共に取得実績が豊富にあります。今年から在宅勤務制度も本格的にスタートして、より働きやすい環境が整いました。

求める人材

Java/C/C++/C#/COBOLなどによる設計〜開発、または、SAP/Oracle EBSなどのERPパッケージ導入のいずれかの経験をお持ちの方


【必須スキル】
■下記いずれかの経験をお持ちの方
・Java/C/C++/C#/COBOLなどの開発言語による設計〜開発経験
・SAP/Oracle EBSいずれかの導入経験

【歓迎スキル】※必須ではありません。
◎ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
◎PM/PL経験
◎証券/生保/銀行/製造業/通信/官公庁など、何か一つ強みとなる業務知識をお持ちの方

【求める人物像】
◇新しい技術を積極的に吸収してスキルの幅を広げていける方
◇チームで成果を生み出せる方

充実の教育カリキュラムでスキルアップも支援

就業時間内の空いた時間を利用して勉強できるeLearningは、3万以上のコースを用意。グローバルな活躍を目指すという方は、世界共通の語学トレーニングコースをオンラインで受講できます。充実の教育・研修体制があり、仕事を通してスキルの幅を広げたい方にも最適な環境です。

勤務地

東京
※ただし、プロジェクトに応じて地方、海外勤務があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■フレックスタイム制
標準労働時間帯 9:00〜18:00 (標準労働時間8時間)
給与

年俸制:400万円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇

【年収例】
700万/シニアアナリスト(30代前半)
550万/アナリスト(20代前半)

昇給・賞与 給与改定/年1回
諸手当 通勤手当
住宅手当
時間外勤務手当
出張手当
資格取得補助
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
傷病休暇
介護休暇
忌引休暇
※年間休日120日以上

出産休暇
育児休業
母体保護休暇
配偶者出産休暇
育児時短勤務
子の看護休暇
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
財形貯蓄制度
カフェテリアプラン
ESPP(従業員株式購入プラン)
確定拠出年金
退職金制度
研修制度
オンライン英語研修
TOEIC等、資格試験の受講料補助
ベビーシッター補助
社員褒賞制度
永年勤続表彰
各種法人会員および契約施設・ホテル
各種クラブ活動(野球、ゴルフ、フットサル、スキー、軽音、写真 など多数) 他
自由選択式の福利厚生メニュー カフェテリアプランとは、あらかじめ与えられたポイントの範囲内で、数多くのメニューの中から必要なメニューを好きなときに必要なだけ選んで利用できる制度です。
メニューの内容には、医薬品等購入補助を始め、スポーツクラブ・保養所利用補助や育児・介護サービス補助、法律相談補助、各種スクール・研修機関・個人旅行優遇 (ホテル・レンタカー・航空会社法人契約料金、ツアー割引)などの優待等が用意されています。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • セキュリティ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

世界最大級規模の総合コンサルティングファームで、活躍できるチャンスです!

自分らしいキャリアをデザインしませんか?

アプリケーションアウトソーシングコンサルタントは、アウトソーシングプロジェクトの企画立案から立ち上げ、業務移行、さらには実際のシステムの設計や開発、テストまであらゆる角度からお客様システムをサポートします。

「ユニット」と呼ばれる長期のプロジェクト担当制を採用しているため、一つのクライアントと長期的な信頼関係を築けることもこの仕事ならでは。お客様にとっても自社システムを深く理解する当社社員への信頼は厚く、産休や育休を経て同じ現場に復帰している社員も少なくありません。プロジェクトの仲間とも深いコミュニケーションをとることができ、ライフステージの変化や成長レベルに合わせて、その時々のあなたにぴったりな業務や役割を選択することができます。

今年から在宅勤務制度もスタート。時短勤務の活用範囲も広がり働き方の選択肢が増えました。働き方の選択肢が多い当社で自分らしいキャリアをデザインしませんか?

社員インタビュー

M.S
前職:中堅SIer
2006年入社

当社を選んだのは、規模の大きな外資系企業なら、女性としてのロールモデルが多いと考えたから。経営戦略立案からシステム設計・開発、導入、保守運用まで一貫したソリューションを提供している当社でなら、開発やテストといった現場経験を軸に少しずつスキルアップできるところにも魅力を感じました。私自身、運用の一次請け業務からスタートして、クライアント企業の情報システム部と調整、開発、要件定義、業務改善の提案と、経験と共により上流へステップアップできました。

特定のお客様システムに5年、10年と長く携わり、戦略実行パートナーとして関われるのは、当部門の最大の魅力。同じメンバーにも囲まれ、自分の成長やライフスタイルの変化に応じて、その時の状況に応じた活躍の場を柔軟に創造することができます。やりたいことがある人にとっては、選択肢が多く、制度も充実している当社は理想的な環境ですね。

会社情報

設立 1995年12月 (創業1989年)
代表者 代表取締役社長/江川 昌史
従業員数 約7,600人(2016年11月末時点)
資本金 3億5,000万円
事業内容 【アクセンチュアについて】
アクセンチュアは「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。

世界最大級の規模を誇るデリバリーネットワークに裏打ちされた、40を超す業界とあらゆる業務に対応可能な豊富な経験と専門スキルなどの強みを生かし、ビジネスとテクノロジーを融合させて、お客様のハイパフォーマンス実現と、持続可能な価値創出を支援しています。

世界55カ国 200都市以上のお客様にサービスを提供するおよそ39万4,000人の社員が、イノベーションの創出と世界中の人々のより豊かな生活の実現に取り組んでいます。

【従業員数】
■日本/約7,600名 ■グローバル(グループ)/約39万4,000名(2016年11月末日時点)
本社所在地 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ
事業拠点 ■みなとみらいオフィス/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
■関西オフィス/大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
■京都オフィス/京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング
■北海道デリバリー・センター/北海道札幌市中央区北1条西3丁目2 井門札幌ビル7F
企業ホームページ https://www.accenture.com/jp-ja

取材後記(マイナビ転職編集部から)

子育てと両立しながら働くママさん社員も。短時間勤務制度は、子供が12歳になるまで利用できます。

世界で39万人以上の社員を擁し、120カ国以上でコンサルティング・サービスを提供しているアクセンチュア。同社のコンサルティングの特徴はクライアントのゴールを設定し、その実現を強力にサポートしていくところにある。こうした姿勢に名だたる企業から厚い信頼が寄せられており、フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がアクセンチュアのお客様だという。

今回募集を行う職種は、「ユニット」と呼ばれる長期プロジェクト担当制を採用し、数ヶ月単位の短期のプロジェクトではなく、5年、10年と同じクライアントを担当することで、信頼関係を深く築ける環境だ。腰を据えて、落ち着いた働き方を実現できる部門とのこと。

ワークライフバランスの改善に取り組んでいることも同社の大きな特徴。自身の環境に応じて、仕事と家庭に対する比重に合わせた働き方を選べる同社でなら、自分で自分のキャリアをデザインできるだろう。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください。
書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ◎選考結果や、セミナー・面接などの詳細なスケジュールにつきましては、
 エントリー後に改めてご案内差し上げます。
採用プロセス 【エントリー】
  ↓
【書類選考】
  ↓
【セミナーを開催します】
キャリアは築ける。働き方は選べる。
〜エンジニアとして、一人の女性として輝くために大切にしてきたこと〜

内容:アクセンチュアで働くTech系女性社員が、フレキシブルなキャリアの築き方、働き方をご紹介します。
   2/24はサラダやスープ、パンケーキなどの爽やかな朝食を、3/11はミニケーキやお茶などの軽食をご用意いたします。
   ざっくばらんにお話できる会にしたいと思いますので、ぜひお気軽にご応募ください!
日時/場所:2/24(金)7:30〜8:30@品川、3/11(土)13:00〜15:00@溜池山王
※途中入退室可能です ※時間は変更になる可能性があります
※ご応募内容・人数によっては抽選となる可能性もございます
  ↓
【面接(1〜2回】
  ↓
【内定】
  ↓
【入社】
※書類選考通過後、直接面接に進むことも可能です。応募段階でお知らせください。
面接地 本社
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アクセンチュア株式会社

ホームページを見る
住所

〒 107-8672
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。