リスト株式会社/★未経験歓迎★【総務スタッフ】多くの人と関わり成長できます!(918641) の求人情報

mixiチェック
  • リスト株式会社
  • ★未経験歓迎★【総務スタッフ】多くの人と関わり成長できます!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

リスト株式会社

★未経験歓迎★【総務スタッフ】多くの人と関わり成長できます!正社員

業種 : 不動産/建設・土木/建設コンサルタント/リフォーム・内装工事
従業員数:74名 設立:2016年7月 資本金:1億円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

私達がしっかり丁寧に指導するので、未経験の方でも安心してご応募下さい。共に、成長していきましょう!

未経験の方でも安心して飛び込める環境◆風通し抜群!
社内外の多くの「人」と関わりながら成長できます!

ここがポイント!

  • 【26年の実績】国内外で総合不動産事業を展開
  • 【第二創業期】新たな仕組みの導入にチャレンジできる
  • 【成長が実感できる】幅広い業務を通じてスキルアップ
  • 【自分のペースで働く】完全週休2日/フレックス制有

募集要項

募集の背景

1991年、不動産業界の変革を目指して設立された当社。
横浜・湘南を基盤とする総合不動産事業で成長を遂げるとともに、
世界的な不動産ネットワーク「サザビーズ インターナショナル リアルティ」の日本法人として、
グローバルな事業展開も進めています。
株式上場を視野に入れた事業拡大のため、欠かせないのが管理部門の強化。
今回、総務担当として次代を担う人材を育成するため、新たな仲間を増員募集します!

仕事内容

まずは資産管理を中心にお任せします 【※しっかりと学ぶ環境があり、先輩がやさしく指導します!フレックスタイム制有り・働きやすい環境★】


【具体的な仕事内容】
総務部総務課(現在4名)の一員として、資産管理を中心にお任せします。
◆自社不動産・施設の管理(管理会社等との連絡・折衝)
◆車両・備品管理(リース会社等との連絡・折衝)
◆新規出店・拠点リニューアル時の進行管理・調整
◆資産・施設の有効活用の企画
※将来的には総務部門の幅広い業務にも携われます。

【入社後の流れ】
直属の上司や同僚の指導のもと、
あなたのスキルに合った業務からスタートして頂きます。
徐々に新しい業務にチャレンジしながら、スキルの幅を広げていきましょう!

【多くの人と関われる仕事】
社内の各部署はもちろん、
関連業者など多くの人たちとコミュニケーションをとりながら進める仕事です。
社内では、気軽に報告・相談でき、何かと頼られる存在として、
対外的には折衝・調整にあたる会社の顔として活躍。
幅広いビジネススキルを磨きながら成長できます!

大きな裁量を発揮し、自ら仕組みを創っていける!

バックアップ体制を整え、未経験の方でも安心して業務に取り組んで頂ける環境づくりに余念はありません。誰もが幹部にアイデアや意見を直言できる風通し抜群の社風のもと、自らの手で業務を改善したり、新たな仕組みの導入にチャレンジできる環境。大きな裁量を発揮して、会社や組織を変えていくやりがいを実感できます!

求める人材

【未経験者歓迎/人物重視の採用です!】◆学歴不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方、人と話すのが好きな方


【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)
◆人と接しながら業務を進めていける方

※必要な知識は入社後、しっかりとした指導で身につけられます。
 人物重視の採用ですので、積極的にご応募ください!

【こんな方なら大歓迎!】
◎人と関わる仕事が好きな方
◎常に問題意識・改善意識を持って仕事に取り組める方
◎変化とチャレンジを楽しめる方
◎自分のアイデアや発想を活かせる仕事をしたい方
◎指示を待つのではなく、能動的に仕事に取り組める方

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇法人営業などBtoBの仕事の経験
◇営業・接客など、人と接する仕事の経験
◇企業等の管理部門での実務経験

勤務地

◇関内駅直結!◇
本社/横浜市中区尾上町4-47 リスト関内ビル

【アクセス】
・市営地下鉄ブルーライン「関内駅」4番出口すぐ
・JR根岸線「関内駅」徒歩3分
※駅から歩く時間はわずかです!立地の良さも弊社の自慢の一つです♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00
フレックスタイム制有(コアタイム10:00〜15:00)
※1日の標準労働時間:8時間
給与

月給:23万円〜
※上記は最低保証額です。詳細は面談にて決定いたします。

モデル年収例

年収380万円/28歳 総務職 経験3年/※経験年数に問わず、実力次第で年収アップも可能です!

昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 ◇交通費全額支給
◇時間外勤務手当
◇資格手当(宅地建物取引士 3万円)
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土・日)
◇ゴールデンウィーク
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康保険組合・厚生年金)
◇確定拠出年金制度
◇社有賃貸物件優遇制度
◇社員旅行 ◆H28年はハワイ旅行◆
◇不動産健保組合提携施設利用
◇慶弔見舞金
◇産前産後・育児休暇制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

上場を見据えて動いている今、あなたが活躍できる大きなチャンスがあります。

次代のコアメンバーへの成長を期待しています!

バブル崩壊直後の1991年に設立された当社。
不動産の価値と信頼を取り戻すべく、
従来の不動産業界を変革しようという私たちの挑戦がスタートしました。

以来、仲介・流通事業を皮切りに、
オリジナルブランドによるマンション・戸建住宅の分譲、
タウン開発事業へとフィールドを拡大。
あらゆる不動産事業に精通したスペシャリストとして、
そして、総合力を備えたゼネラリストとして、確かな地位を築いてきました。
さらに2016年にはグループ再編を行い、
新たな体制による第二創業期を迎えています。

次に見据えるIPOに向けた成長を支えるコアメンバーとして、
新しいキャリアをスタートしませんか?
総務スタッフは、あらゆる部署・役職の社員と関わりながら、
組織・事業の隅々までを知ることのできるキーパーソン。
ビジネススキル・人間力に磨きをかけながら、
成長企業で大きくキャリアアップできるチャンスが待っています!

社員インタビュー

田原 裕介(総務課 課長)

リストは大きすぎず、小さすぎず、程よい規模の会社。あなたの能力次第で大きな裁量を任され、責任ある仕事に主役として携われます。総務の仕事は決して派手ではありませんが、社員の活躍と会社の成長を支える、なくてはならない存在。業務改善やコスト削減といった地道な取り組みが、会社の成長に直結している手応えを実感できます。総務の仕事は未経験という方も、私がしっかりお教えしますので安心して飛び込んできてください!

会社情報

設立 2016年7月1日
代表者 代表取締役 北見 尚之
従業員数 74名(平成29年1月現在)
資本金 1億円
事業内容 ■持株会社
■グループ経営事業

≪グループ会社では≫
■マンション、戸建住宅の企画、開発、分譲
■戸建住宅の設計、施工、請負および監理
本社所在地 神奈川県横浜市中区尾上町4−47 リスト関内ビル
企業ホームページ https://www.list.co.jp/company/outline.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

横浜・湘南エリアを中心に総合不動産事業で成長している同社。新しいキャリアを始める絶好のステージだ。

リスト株式会社は1991年設立。バブルが崩壊し、不動産業界が大きな変革を迫られる中、従来の枠を超えて業界を変革したいという思いから生まれた会社である。以来、四半世紀の実績を重ね、多岐にわたる不動産サービスを手がける総合不動産会社へと成長。新築マンション・戸建分譲、注文建築、リフォーム、流通・仲介、アセットマネジメントなど、あらゆるニーズにワンストップで応えられる体制をグループで確立している。

世界的な不動産のラグジュアリーブランド「サザビーズ インターナショナル リアルティ」の日本法人としてのネットワークもユニークな強みだ。2014年にはハワイで不動産事業を展開する現地法人も設立。今後も横浜・湘南を基盤としたローカルエリアの活性化とグローバル展開をともに進めていく方針だ。上場を視野に入れた成長期を舞台にアクティブに活躍したい方は、この貴重な採用のチャンスにぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの方とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡いたします。
  ▼
【面接】
所属部署社員による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください。
応募書類は返却いたしませんので、予めご了承くださいませ。
  ▼
【役員面接】
役員による面接を行います。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
面接地 横浜本社:神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト本社ビル
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

リスト株式会社

ホームページを見る
住所

〒 231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町4-47 リスト本社ビル 【地図を見る】

採用担当 リスト株式会社 人事部 採用担当
電話番号 045-671-9922(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。