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経営に携わりスキルを磨く!【管理部門スタッフ(経理・総務等)】 株式会社ソーエイ | グループ創業73年/取引先は物流・アパレル等の大手企業

情報更新日:2020/11/13
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

【安定性抜群】グループ創業73年/大手有名企業と取引 【右肩上がり】アウトソーシング&人材事業で成長中 【幅広く活躍】スキルの幅をどんどん広げていける 【大きな裁量】アイデアを伸び伸び発揮できる 【スキルアップ】経営者的な視点を養い、成長できる 【豊富なチャンス】経営幹部へのキャリアUPも期待
【成長企業で活躍】あなたのスキルに合ったお仕事からスタートし、経営に携わる幅広い業務にチャレンジ!
株式会社ソーエイ | のPRイメージ
物流・アパレル・家電業界を中心に
アウトソーシング事業・人材派遣事業を手がける当社。
誰もが知る大手・有名企業と長年にわたる信頼関係を築き、
安定した経営基盤を確立しています。
現在、多くの引き合いをいただいており、
売上は右肩上がりで拡大中!
このチャンスを着実に捉えるため、
体制強化・人材育成を見据えて、
メンバーを増員募集します!

仕事内容

総務業務・経理業務・人事業務など、スキルに応じて幅広くご担当いただきます!★経営の知識が身につけられます★スキルをさらに磨きたい方も歓迎

具体的には

【具体的な仕事内容】
◆総務業務
◆経理業務
◆人事業務 など

【チームの体制】
現在、3名でバックオフィス業務を分担しています。
社長・役員との距離も近く、風通しは抜群です!

大きな裁量を手に、アイデアをのびのび発揮!

1人ひとりに大きな裁量が任されており、
各自が担当業務の中心となって取り組んでいます。
少数精鋭体制のため、まだまだ「やりたいこと」「改善したいこと」はたくさんあり、
あなた自身のアイデアや提案をのびのびカタチにできる環境。
これまでの枠にとらわれない果敢なチャレンジに期待しています!

自らの力で成長企業を支えるやりがいを実感!

当社の管理部門は、1人ひとりが社長・役員と密接に関われる環境。
常に経営陣のビジョンや、会社の方向性をダイレクトに感じながら、
より良い組織づくり、会社づくりのために力を発揮できます。
まだまだ伸びシロたっぷりの会社のため、
自らの仕事が会社の成長に直結するやりがいを実感できますよ!

対象となる方

◆管理部門での実務経験をお持ちの方(経理・総務・労務など)◆基本的なPCスキル
【応募条件】
◆管理部門での実務経験をお持ちの方(経理・総務・労務など)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)
◆大学卒以上
◆普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方をお待ちしています】
◎バックオフィスの幅広いスキルを身につけたい方
◎経営者的視点を磨きたい方
◎スピーディーなキャリアアップを実現したい方
◎相手に合わせたコミュニケーションの取れる方
◎指示待ちでなく能動的に動ける方
◎チームワークを大切にできる方
◎気配り・目配りが得意な方

実力を正当に評価。早期キャリアアップも可能!

年齢・社歴に関係なく、実力を正当に評価して、抜擢するのが当社の文化。
実際、他部門では20代で経営幹部に昇格したメンバーもいます。
特に管理部門は、経営陣の身近で、会社全体を見渡せるポジション。
経営者的な視点に磨きをかけ、将来的には経営幹部としての活躍も期待しています!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
◎残業は月平均25時間程度です。
勤務地
■潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給:24万円~60万円
※みなし残業45時間、5万9000円~14万7000円を含みます。(実残業時間に関わらずお支払い致します)
 また、みなし残業45時間を超えた場合は別途残業代を支給します。
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。
※3か月間の試用期間があります。その期間の待遇・給与に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給随時
  • 賞与年3回(8月、12月、業績賞与)
諸手当
  • 交通費(社内規定あり)
  • 業績奨励手当
  • 役職手当
休日・休暇
  • 週休2日制(シフト)
※休日出勤をした場合は振替休日を取得可能。
  • 有給(初年度は10日/入社6ヶ月後より)
  • 夏季
  • 年末年始
  • 慶弔
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 確定拠出年金
  • 退職金制度
  • 健康診断(35歳以上人間ドック)
  • 予防接種(全額会社負担)
  • 敷地内全面禁煙(喫煙所あり)
  • 社用車、PC、携帯電話貸与
  • 結婚祝い金
  • 出産祝い金
  • 懇親会(参加任意)
  • お誕生日月にプレゼントあり
  • スポーツジムの利用割引
  • 保養施設(東急ハーベストクラブ)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1973年8月
代表者
代表取締役 林 克洋
従業員数
450名※非常勤含む
資本金
5,000万円
売上高
約12億円(2019年3月期)
事業内容
(1)アウトソーシング全般
(2)人材派遣業務
(3)ロジスティクスコンサルテーション
(4)物流一貫代行業務
(5)物流センター構築と運営

事業許可


一般労働者派遣業【派13-300627 】
職業紹介事業【13-ユ-300763】
倉庫業【関運倉第582号】
貨物運送取扱事業【関運自登第4016号】

事業所


  • 潮見オフィス(本部)
東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階

  • 新富オフィス(人材派遣営業部)
東京都中央区新富2-4-4 ソーエイビル4階

  • 市川オフィス
千葉県市川市二俣新町22-8 市川FLC5階

  • 柏営業所
千葉県柏市新十余二13-1 SGリアルティ柏B棟4階

  • 川崎センター
神奈川県川崎市川崎区桜本2-32

  • 札幌営業所
北海道札幌市中央区南一条西7-12 都市ビル4階
本社所在地
東京都中央区新富2-4-4ソーエイビル4階
主要取引先※グループ名で50音順
(株)あらた/あらたグループ
佐川グローバルロジスティクス(株)/SGホールディングスグループ
(株)エヌ・ティ・ティロジスコサービス、ドコモCS北海道/NTTグループ
テックウインド(株)/MCJグループ
(株)T&Dロジテム/国分グループ
センコー(株)、東京納品代行(株)、アクロストランスポート(株)/センコーグループ
(株)アッカ・インターナショナル/大和ハウスグループ
DCMホーマック(株)/DCMグループ
(株)ナイキジャパン
(株)ナルミヤ・インターナショナル/ナルミヤグループ
日通佐倉運輸(株)/日本通運グループ
生活協同組合 パルシステム千葉/パルシステムグループ
(株)日立物流首都圏、日立物流ダイレックス(株)/日立物流グループ
富士物流サポート(株)/富士物流グループ
北海道プリマハム(株)/プリマハムグループ
(株)北海道丸和ロジスティクス/丸和運輸機関グループ
(株)LNJ札幌/ロジネットジャパングループ

その他お取引先多数
企業ホームページ http://www.soeistaff.com/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

1).個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
2).応募多数の場合、予告なく応募を締め切ることもあります。あらかじめご了承ください。
応募受付後の連絡
応募受付後7営業日以内に、書類選考の結果をメールにてお知らせいたします。
採用プロセス
◆ご応募から内定までは1ヶ月以内を想定しております。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送り頂きました内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接の際、履歴書(写真貼)・職務経歴書(書式自由)をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を合格された方は入社の意思確認を経て、内定となります。
面接回数
2回
面接地
潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階
問い合わせ
株式会社ソーエイ |

住所
潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ソーエイ | の魅力イメージ1
株式会社ソーエイ | の魅力イメージ2

経営者的視点を身につけ、幹部候補として成長できる!

【創業73年の実績を武器に成長中!】
物流業界に特化したアウトソーシングと
人材派遣の両軸で成長を続けてきた私たち。
グループ創業から73年にわたって築いてきた信頼を武器に、
物流・アパレル・家電等の大手各社と安定取引を実現しています。
ネットショッピングの急成長などを背景に、
私たちへのニーズも拡大する一方!
さらなる成長のために急務となっているのが、
会社の基盤となるバックオフィスの強化です。

【あなたの経験が活かされる!】
現在の管理部門は少数精鋭体制のため、
意欲はあっても、行き届かない点がたくさんあります。
その分、あなたの経験をのびのび発揮できる環境。
1人ひとりが大きな裁量が任されているため、
新しいアイデアや提案をどんどん発信し、
自らの手でカタチにしていけます!

【次代を担うコアメンバーとして活躍!】
経理・総務・法務・労務・資産管理など、
幅広いバックオフィス業務を少人数で分担しているため、
「新しい分野にチャレンジし、スキルの幅を広げたい」
という前向きな方にはピッタリ!
社長・役員の間近で仕事をするため、
経営者的な視点を養うにも最適な環境です。

近い将来、経営幹部として会社を担えるよう、
あなたもキャリアアップのチャンスを掴んでください!
【会社・事業の将来性】
ソーエイグループの創業は1946年。その中核企業、株式会社ソーエイは1973年の設立以来、アウトソーシング事業と人材派遣事業を両軸で成長を遂げてきた。物流のトレンドが変化する中、アパレル業界が主軸だったアウトソーシング事業も、日用雑貨・飲料・事務代行など、多様なニーズを捉えて進化に成功。これまで培ってきた効率的・合理的なアウトソース推進ノウハウを武器に、さらなる成長を狙っている。

【身につくスキル・磨けるキャリア】
同社の管理部門で働く魅力は、バックオフィス業務にトータルに携われること。細分化された作業を指示通りにこなすのではなく、自身のアイデアを発揮しながら幅広い業務にチャレンジできる。実力が正当に評価され、キャリアアップできる環境は、現状が物足りない方には絶好のフィールド。この貴重な採用の機会を逃すことなく、ぜひ積極的に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

眞子のプロフィールフォト
眞子 さん(中途入社4年目)
マネージャー
前職の経験 総務・経理
裁量が大きく経営の一端を担える環境に魅力を感じ当社に転職。入社以来、経理・総務はもちろん、人事などバックオフィス全般を幅広く経験。裁量が大きい分責任も伴いますが、アイデアや意見を存分に発揮でき、経営に直結した業務に携われるため、日々大きなやりがいを実感しています。年齢や社歴に関係なく、実力がしっかり評価されるのも嬉しいですね。

成長を続ける当社だからこそ、失敗を恐れず積極的に仕事に取り組む姿勢が大切。得意分野をベースに、仕事の幅をどんどん広げていきましょう。私自身、未経験の分野に挑戦したいと考えています。日々多くの方々とのやりとりがありますので、人と関わるのが好きな方をお待ちしています!
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その他の募集要項

未経験スタート歓迎!【物流管理】★大手案件に携わる醍醐味◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

人材を活かすソリューションを提案【営業】★正当評価で年収UPへ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社ソーエイ | グループ創業73年/取引先は物流・アパレル等の大手企業

経営に携わりスキルを磨く!【管理部門スタッフ(経理・総務等)】