株式会社ソーエイ | 【グループ創業73年の安定企業/取引先は物流・アパレル等の大手企業】/成長企業で経験を活かせる【管理部門スタッフ(経理・総務等)】(1311703) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。

株式会社ソーエイ | 【グループ創業73年の安定企業/取引先は物流・アパレル等の大手企業】

成長企業で経験を活かせる【管理部門スタッフ(経理・総務等)】 正社員

業種:人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/物流・倉庫
従業員数:500名 設立:1973年8月 資本金:5,000万円 売上高:約12億円(2019年3月期)、約10億円(2018年3月期)、約9億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/06
掲載終了予定日:2019/09/23

経験やアイデアをのびのび発揮できる環境。

スキルの幅を広げ、経営視点を磨けます!

ここがポイント!
  • 【安定性抜群】グループ創業73年/大手有名企業と取引
  • 【右肩上がり】アウトソーシング&人材事業で成長中
  • 【幅広く活躍】スキルの幅をどんどん広げていける
  • 【大きな裁量】アイデアを伸び伸び発揮できる
  • 【スキルアップ】経営者的な視点を養い、成長できる
  • 【豊富なチャンス】経営幹部へのキャリアUPも期待
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

物流・アパレル・家電業界を中心に
アウトソーシング事業・人材派遣事業を手がける当社。
誰もが知る大手・有名企業と長年にわたる信頼関係を築き、
安定した経営基盤を確立しています。
現在、多くの引き合いをいただいており、
売上は右肩上がりで拡大中!
このチャンスを着実に捉えるため、
体制強化・人材育成を見据えて、
営業メンバーを増員募集します!

仕事内容

★会計・総務・法務・労務・資産管理など、あなたの経験を活かせる業務からスタートし、スキルの幅を広げていけます。


【具体的な仕事内容】
◆会計(税務及び管理会計・売掛買掛管理・決算)
◆総務(各種社内規定の整備・ネットワーク関連)
◆法務(コンプライアンスリスクヘッジ・契約整備)
◆労務(労務環境整備・採用活動・スタッフ教育・人事制度整備)
◆資産管理(不動産管理・購買・車両及び設備管理) など

【幅広い業務を通じてスキルアップ!】
★入社後まずは、あなたの経験を活かせる業務からスタート。
 「管理会計に携わりたい」「法務を勉強したい」など、
 意欲次第で新しい分野にどんどんチャレンジできます!
★税理士・社労士・弁護士など、外部のエキスパートも揃っています。
 密に連携しながら専門知識を吸収し、スキルの幅を広げていけます。

【チームの体制】
現在、3名でバックオフィス業務を分担しています。
社長・役員との距離も近く、風通しは抜群です!

大きな裁量を手に、アイデアをのびのび発揮!

1人ひとりに大きな裁量が任されており、
各自が担当業務の中心となって取り組んでいます。
少数精鋭体制のため、まだまだ「やりたいこと」「改善したいこと」はたくさんあり、
あなた自身のアイデアや提案をのびのびカタチにできる環境。
これまでの枠にとらわれない果敢なチャレンジに期待しています!

自らの力で成長企業を支えるやりがいを実感!

当社の管理部門は、1人ひとりが社長・役員と密接に関われる環境。
常に経営陣のビジョンや、会社の方向性をダイレクトに感じながら、
より良い組織づくり、会社づくりのために力を発揮できます。
まだまだ伸びシロたっぷりの会社のため、
自らの仕事が会社の成長に直結するやりがいを実感できますよ!

求める人材

◆管理部門での実務経験をお持ちの方(経理・総務・法務・労務・資産管理など)◆基本的なPCスキル


【応募条件】
◆管理部門での実務経験をお持ちの方(経理・総務・法務・労務・資産管理など)
◆基本的なPCスキル(Word・Excel)
◆大学卒以上
◆普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方をお待ちしています】
◎バックオフィスの幅広いスキルを身につけたい方
◎経営者的視点を磨きたい方
◎スピーディーなキャリアアップを実現したい方
◎相手に合わせたコミュニケーションの取れる方
◎指示待ちでなく能動的に動ける方
◎チームワークを大切にできる方
◎気配り・目配りが得意な方

実力を正当に評価。早期キャリアアップも可能!

年齢・社歴に関係なく、実力を正当に評価して、抜擢するのが当社の文化。
実際、他部門では20代で経営幹部に昇格したメンバーもいます。
特に管理部門は、経営陣の身近で、会社全体を見渡せるポジション。
経営者的な視点に磨きをかけ、将来的には経営幹部としての活躍も期待しています!

勤務地

■潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階
■新富オフィス/東京都中央区新富2-4-4 ソーエイビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

■9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
◎残業は月平均25時間以内です。

給与

■月給:24万円~60万円
※みなし残業45時間、5万9000円~14万7000円を含みます。(実残業時間に関わらずお支払い致します)
 また、みなし残業45時間を超えた場合は別途残業代を支給します。
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します。
※3か月間の試用期間があります。その期間の待遇・給与に変更はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~700万円

モデル年収例

年収890万円 / 54歳
年収628万円 / 43歳
年収572万円 / 36歳

昇給・賞与

■昇給/随時
■賞与/年2回(8月・12月)+業績賞与

諸手当

■交通費
■時間外手当
■業績奨励手当
■役職手当

休日・休暇

■完全週休2日制
※休日出勤があった場合は、振替休日を取得できます。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日107日

福利厚生

■社会保険完備
■健康診断(35歳以上人間ドック)
■産休・育休制度
■スポーツジム利用可
■保養施設(東急ハーベストクラブ 他)
■退職金制度
■確定拠出年金
☆社用車とPC・携帯電話は貸与いたします。

この求人の特色

急募 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 産休・育休取得実績あり 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210
_dummy280x210

経営者的視点を身につけ、幹部候補として成長できる!

【創業73年の実績を武器に成長中!】
物流業界に特化したアウトソーシングと
人材派遣の両軸で成長を続けてきた私たち。
グループ創業から73年にわたって築いてきた信頼を武器に、
物流・アパレル・家電等の大手各社と安定取引を実現しています。
ネットショッピングの急成長などを背景に、
私たちへのニーズも拡大する一方!
さらなる成長のために急務となっているのが、
会社の基盤となるバックオフィスの強化です。

【あなたの経験が活かされる!】
現在の管理部門は少数精鋭体制のため、
意欲はあっても、行き届かない点がたくさんあります。
その分、あなたの経験をのびのび発揮できる環境。
1人ひとりが大きな裁量が任されているため、
新しいアイデアや提案をどんどん発信し、
自らの手でカタチにしていけます!

【次代を担うコアメンバーとして活躍!】
経理・総務・法務・労務・資産管理など、
幅広いバックオフィス業務を少人数で分担しているため、
「新しい分野にチャレンジし、スキルの幅を広げたい」
という前向きな方にはピッタリ!
社長・役員の間近で仕事をするため、
経営者的な視点を養うにも最適な環境です。

近い将来、経営幹部として会社を担えるよう、
あなたもキャリアアップのチャンスを掴んでください!

社員インタビュー

_dummy120x90 佐藤
2006年入社
マネージャー

前職では総務・経理を経験。もっと裁量が大きく、経営の一端を担える環境に魅力を感じ、当社に転職しました。入社以来、経理・総務はもちろん、人事などバックオフィス全般を幅広く経験。裁量が大きい分、責任も伴いますが、アイデアや意見を存分に発揮でき、経営に直結した業務に携われます。会社経営に近いポジションで活躍できるため、日々大きなやりがいを実感しています。年齢や社歴に関係なく、実力がしっかり評価されるのも嬉しいですね。

成長を続ける当社だからこそ大切なのは、何事にも失敗を恐れず積極的に仕事に取り組む姿勢。各自の得意分野をベースに、仕事の幅をどんどん広げていきましょう。私自身も、まだまだ未経験の分野があるため、さらにチャレンジを続け、スキルアップしていきたいですね。また、日々多くの方々とのやりとりがありますので、人と関わるのが好きな方をお待ちしています!

会社情報

設立

1973年8月

代表者

代表取締役 林 克洋

従業員数

500名

資本金

5,000万円

売上高

約12億円(2019年3月期)、約10億円(2018年3月期)、約9億円(2017年3月期)

事業内容

(1)アウトソーシング全般
(2)人材派遣業務
(3)ロジスティクスコンサルテーション
(4)物流一貫代行業務
(5)物流センター構築と運営

<事業許可>
 労働者派遣業【派13-300627 】
 職業紹介事業【13-ユ-300763】
 倉庫業【関運倉第582号】
 貨物運送取扱事業【関運自登第4016号】

【事業所】
本社:東京都中央区新富2-4-4 ソーエイビル4階
潮見オフィス(本部):東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階
新富オフィス(人材派遣営業部):東京都中央区新富2-4-4 ソーエイビル4階
市川オフィス:千葉県市川市二俣新町22-8 市川FLC5階
柏営業所:千葉県柏市新十余二13-1 SGリアルティ柏B棟4階
川崎センター:神奈川県川崎市川崎区桜本2-32
札幌営業所:北海道札幌市中央区南一条西7-12 都市ビル4階

本社所在地

東京都中央区新富2-4-4ソーエイビル4階

企業ホームページ http://www.soeistaff.com/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲本社ビル

会社・事業の将来性

ソーエイグループの創業は1946年。その中核企業、株式会社ソーエイは1973年の設立以来、アウトソーシング事業と人材派遣事業を両軸で成長を遂げてきた。物流のトレンドが変化する中、アパレル業界が主軸だったアウトソーシング事業も、日用雑貨・飲料・事務代行など、多様なニーズを捉えて進化に成功。これまで培ってきた効率的・合理的なアウトソース推進ノウハウを武器に、さらなる成長を狙っている。

身につくスキル・磨けるキャリア

同社の管理部門で働く魅力は、バックオフィス業務にトータルに携われること。細分化された作業を指示通りにこなすのではなく、自身のアイデアを発揮しながら幅広い業務にチャレンジできる。実力が正当に評価され、キャリアアップできる環境は、現状が物足りない方には絶好のフィールド。この貴重な採用の機会を逃すことなく、ぜひ積極的に応募してほしい。

応募方法

応募方法

★マイナビ転職の応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

応募受付後の連絡

応募受付後7営業日以内に、書類選考の結果をメールにてお知らせいたします。

採用プロセス

◇Step1.書類選考
  お送り頂きました内容をもとに書類選考を行います。
     ▼
◇Step2.面接(2回)
  志望動機のほか、当社でやりたいことなどをお聞かせください。
  1次面接の際、履歴書(写真貼)・職務経歴書(書式自由)をご持参ください。
    ▼
◇Step3.内定
  応募から内定までは1ヵ月以内を予定しております。
  面接を合格された方は入社の意思確認を経て、内定となります。

【備考】
1).個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
2).応募多数の場合、予告なく応募を締め切ることもあります。あらかじめご了承ください。

面接回数

2回

面接地

潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ソーエイ | 【グループ創業73年の安定企業/取引先は物流・アパレル等の大手企業】

ホームページを見る
住所


潮見オフィス(本部)/東京都江東区潮見2-8-10 東京FLC8階 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ソーエイ | 【グループ創業73年の安定企業/取引先は物流・アパレル等の大手企業】

成長企業で経験を活かせる【管理部門スタッフ(経理・総務等)】