シュピゲンジャパン株式会社 【設立以来黒字経営を継続中/土日祝休み・基本残業ゼロで働きやすさも◎!】/★新規事業★アメリカ服飾雑貨の【輸入事務スタッフ】(919335) の求人情報

mixiチェック
  • シュピゲンジャパン株式会社 【設立以来黒字経営を継続中/土日祝休み・基本残業ゼロで働きやすさも◎!】
  • ★新規事業★アメリカ服飾雑貨の【輸入事務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

シュピゲンジャパン株式会社 【設立以来黒字経営を継続中/土日祝休み・基本残業ゼロで働きやすさも◎!】

★新規事業★アメリカ服飾雑貨の【輸入事務スタッフ】正社員

残り6

業種 : 日用品・雑貨/コンピューター機器/繊維・アパレル/通信販売・ネット販売
従業員数:20名 設立:2009年4月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

メンズ・レディース問わず、様々な服飾雑貨を輸入し、日本へ広めていくのが私たちのミッションです!

「ポートランド」などアメリカ人気服飾雑貨を
日本で展開!販売だけでなく文化価値を伝えていきます

ここがポイント!

  • 【グローバル】現在、世界50カ国でスマホケース販売
  • 【新事業】昨秋から海外服飾雑貨のEC&卸販売開始
  • 【スターティングメンバー】ゼロから創り上げる面白み
  • 【英語を活用!】メーカーとの連絡やカタログ翻訳など
  • 【残業基本ゼロ】年間休日120日以上・高い有給取得率
  • 【醍醐味】こだわりの希少商品を日本にいち早く紹介!

募集要項

募集の背景

2004年に誕生した「シュピゲン」ブランドは、
モバイルアクセサリー分野において、世界中で多種多様な商品を展開しています。
日本国内でも圧倒的な支持を得て成長中。そんな当社が、昨年秋に新しい事業を立ち上げました。

それが【アメリカ服飾雑貨の輸入・販売事業】。
これから、様々なブランドや文化を日本へ広めていく、新たなメンバーを募集します。
スターティングメンバーとして活躍できるチャンスです!

仕事内容

【新規事業のスターティングメンバーとして活躍!】欧米を中心とした「知る人ぞ知る」服飾雑貨ブランドを日本に広く紹介していきます!


アメリカのポートランドを中心とした服飾雑貨ブランドの日本国内でのEC・卸販売業務をお任せします。

【主な仕事内容】
◇アメリカのメーカーと商品受発注などの連絡
◇カタログの翻訳
※ゆくゆくは、商品の買い付けにも携われます!

【アメリカのポートランドって?】
”全米住みたい街No.1”と言われているポートランド。
こだわりの商品をつくる小さな服飾雑貨メーカーがたくさんあり、
この街発祥のファッションも、いま注目を浴びています。

★スターティングメンバー募集!
 昨秋スタートしたばかりの新規事業。
 これから本格的に始動するこの事業を日本に広めていく、仲間を待っています!
 入社後は、先輩社員が密にOJTで仕事を教えていきますので、未経験の方も安心してください。

★将来的には、ECサイト運営や卸取引先との商談、
 海外へのブランド発掘・買付など幅広く活躍していくチャンスもあります!

こだわりを持つ海外ブランドがターゲット!

アメリカの「ポートランド」をはじめ、
その地で職人が1つ1つ丁寧に作る服飾雑貨が
私たちが取り扱う対象になります。
こだわりを持って作られた珠玉の一品を、
日本の多くの人に広く紹介していくことが当社の目的であり、
この仕事の醍醐味でもあります。

急募!あなたの英語力で当社に新しい風を!

当社は現在20名、その中で今回の新事業は2名という少数。
正直にお伝えすると、社内の英語力が足りていないので、
今すぐにでもあなたの力が必要なんです!

英語力があれば、未経験の方でも大歓迎!
20〜30代中心のフラットで風通しの良い職場なので、
わからないことはどんどん聞いてください!しっかり答えます!

求める人材

【英語スキルを活かして活躍!】◎服飾雑貨に興味がある方、新しい事業を自らの手で創っていきたい方歓迎!★土日祝休み ★連休取得可 ★基本残業ナシ


★学歴不問
★第二新卒・未経験OK!

【応募条件】
◆英語&日本語のスキル(ネイティブレベル)をお持ちの方
◆様々な人と円滑なコミュニケーションを図れる方

【歓迎するスキル・経験】必須ではありません。
○アパレル・雑貨などの卸業務の知識・経験
○ファッション業界の知識・経験
○Photoshopなどアプリの使用スキル

【こんな方をお待ちしています!】
◎何事に対しても臨機応変かつ柔軟に対応できる方
◎多くの人と接することが好きで、グローバルな雰囲気の中で成長したい方
◎服飾雑貨に興味がある方
◎SNSを頻繁に使っている方
◎自ら主体的に考え、行動できる方
◎オンオフのメリハリをつけて活躍したい方

残業基本ゼロ!抜群の働きやすさです

ムダな残業はせず、効率的に業務を進めるのが当社のスタイル。
繁忙期を除けば、基本残業はありません。
時差による残業が発生する場合がありますが、しっかり調整します。
土日祝休みの年間休日120日以上で、有休消化率も50%を優に超えています!
プライベートも十分充実できる環境で、自分らしく活躍してください!

勤務地

【本社】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7 蛎殻町千葉ビル3F

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
★残業は基本ゼロ。繁忙期以外は定時退社しています!
給与

年俸制:300万円以上
※あなたの経験・能力・年齢などを考慮した上、決定します。

モデル年収例

年収360万円/28歳 経験3年/※月収30万円(入社2年目) 
年収450万円/30歳 経験5年/※月収37.5万円(入社4年目)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆業績賞与あり
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当(100%支給)
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休制度
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員割引
◆イベント各種(テーマパークや登山、スポーツ…去年はみんなでサバゲーに!)
◆社員旅行(最近ではグアムに行きました!)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

職人さんが1つ1つ丁寧に手作りしたこだわりの商品。これらを日本に広めていくのがミッションです!

商品やブランドだけでなく、ゆくゆくは”アメリカ・ポートランド”の文化を紹介するサイトも立ち上げ予定!

こだわりの海外商品とその文化を日本に紹介!

――★知る人ぞ知るブランドを日本へ!
昨秋立ち上げた、アメリカ・ポートランド中心の【服飾雑貨の輸入・販売事業】。
大量生産や大きなメーカーではなく、各地域の小さなお店で職人さんが、
1点1点こだわりを持って作られた商品です。
当然、日本ではほとんど知られていない貴重なブランドばかり。

このような個性的かつ高品質な商品を日本に向けて紹介することは、大きな意義があります。
しかも、私たちは単に売上を追求するのでなく、
その商品・ブランドが生まれた背景や歴史、文化価値も含めて紹介していくことで、
日本でもコアファンを増やしていこうとしています。
こうした私たちのスタンスに共感できる方をお待ちしています。

――★英語力を活かしてファッション事業で活躍!
この事業に関わるメンバーは2名。
現在2人とも兼務しているので、今回初めて専属メンバーを募集します。
これから入る方にまず期待したいのは、英語力を活用した海外メーカーとのやり取り。
仕入れる各メーカー担当者と円滑な意思疎通をしつつ、
欲しい商品をタイムリーに仕入れる体制を創ってください。
もちろん、業務についてわからないことがあれば、周りがサポートします!

そこから様々な挑戦・経験を通じて成長し、ゆくゆくはこの新事業を軌道に乗せ、
事業責任者としてキャリアアップするチャンスも。
ゼロから立ち上げる醍醐味をあなたも実感してみませんか?

社員インタビュー

Administration Dept. ディレクター/山口

以前、アパレルでヨーロッパの雑貨を取り扱っていた経験があったので、今回の新事業を立ち上げる際には、これまでの経験が活かせそうだと感じました。
実際に今取り扱っているアメリカのブランドも、私が強く希望して導入したもの。
今後続々と新ブランド・商品数を増やしていく必要があるため、私たちにはない新しい感性をお持ちの方に、ぜひ海外の知られざる良質ブランドや商品を発掘していただき、事業を大きくしていきたいと思っています。
また当社は販売だけでなく、ブランドの文化歴史・価値、モノづくりに対する思いなどを多角的に紹介していくことで、日本のコアファンを丁寧に育てたいという思いがあります。
まずはあなたがやりたいと思うことをざっくばらんに話し合いましょう。
そして大きな情熱を持ってチャレンジしてください!あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

会社情報

設立 2009年4月1日
代表者 鄭 利元
従業員数 20名
資本金 1000万円
事業内容 ■シュピゲン製品の輸入・販売
■服飾雑貨の輸入・販売
本社所在地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7 蛎殻町千葉ビル3F
Amazonランキング大賞2016(※) Amazonの携帯・スマートフォン「ケース・カバー」において、
売上1、2、6、8、9、10位をシュピゲン製品が受賞しています。
(2015年11月〜2016年11月「Amazonランキング大賞2016」Amazon.co.jp調べ)
企業ホームページ http://www.spigen.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20〜30代が中心のフラットで風通し良い職場。英語力重視の採用ですので、未経験の方もぜひご応募ください!

世界50カ国のファンを抱えているスマートフォンケースブランド「シュピゲン」。その日本法人であるシュピゲンジャパンは2009年の設立以来、順調に成長しており、直近の売上も125%成長を達成するなど好調に推移している。昨年のアマゾンのカテゴリーランキングで年間トップ10内(※会社情報欄参照)に、複数の商品がランクインするなど、日本でも多くのファンを獲得しているのも、大きな強みだ。

今回募集するのは、昨秋立ち上げた欧米服飾雑貨ブランドの輸入・販売事業。その中心メンバーとして新事業の立ち上げ〜成長をサポートする活躍が期待されている。
英語力を活かして海外メーカーとやり取りし、良質な商品を日本に紹介することで、ファンを増やしていくやりがいがある。
さらに基本残業はなく、土日祝しっかり休める環境なので、オンオフを切り替えながら活躍したい方にもお勧めだ。新しい事業を立ち上げたい意欲がある方はぜひ応募してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
  ▼
【Step2】一次面接 + 一般常識テスト
面接と10分程の簡単なテストを行ないます。
※面接日時はご相談に応じます。
  ▼
【Step3】二次面接
※面接日時はご相談に応じます。
  ▼
【Step3】内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回を予定
面接地 【本社】
東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7 蛎殻町千葉ビル3F

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」徒歩4分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

シュピゲンジャパン株式会社 【設立以来黒字経営を継続中/土日祝休み・基本残業ゼロで働きやすさも◎!】

ホームページを見る
住所

〒 103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。