株式会社 土肥商店/【経理・経理事務スタッフ】※札幌限定募集・転勤なし(919317) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 土肥商店
  • 【経理・経理事務スタッフ】※札幌限定募集・転勤なし
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 土肥商店

【経理・経理事務スタッフ】※札幌限定募集・転勤なし正社員

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/フードビジネス(総合)/インターネット関連/サービス(その他)
従業員数:70名 資本金:1,000万円 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲当社は、レディースファッション、雑貨の販売、飲食業など、多角的に事業を展開し成長中です。

ここがポイント!

  • 明治創業の和服商店が母体の老舗!2月には株式会社化
  • 未経験者歓迎!頼りになる先輩が丁寧にサポート
  • 残業は月平均10時間程度で、プライベートも充実!
  • 【駅チカ】4プラが職場!大通駅から徒歩1分で便利

募集要項

募集の背景

当社は、札幌4丁目プラザを拠点に婦人アパレル、雑貨、
THE BODY SHOPなど化粧品、飲食店を展開しています。

好調な業績を背景に、今後を担う人材として、
社員の給与計算や売上げ管理など、グループ全体の
バックオフィスを支える仲間を新たに募集します。

2月に合資会社から株式会社へ組織変更し、
新たなスタートを切る当社で、活躍しませんか?

仕事内容

社員の給与計算や売上げ管理など、経理・総務業務をお任せします。まずは先輩のサポートとして、経理・給与ソフトへのデータ入力作業からスタート。


===【具体的な仕事内容】

◎スタッフの給与計算
◎売上管理、在庫管理などのチェック(月次処理)
◎月次処理の経理業務や決算業務
◎年次決算業務
◎電話・来客対応
◎総務業務全般 など

★経理・給与計算は、市販の専用ソフト(勘定奉行)に入力して行います。
 難しい処理は必要ありません。

★通常業務の合間に、在庫管理のシステムを使い、
 帳票や商品管理タグの出力を、お願いすることもあります。

★15日〆で20日に銀行へ給与を入金するため、
 この時期は忙しいですが、繁忙期以外は、残業はほとんどありません。


===【入社後は?】

◆まずは先輩社員のもとで、簡単なデータ入力などの、
 サポート業務からスタート。各種支払日などが決まっているため、
 1ヵ月の仕事の流れを覚え、少しずつ慣れていきましょう。
 慣れてきたら自分のペースで仕事をコントロールできるようになりますよ。

求める人材

【高卒以上・未経験者歓迎 ※採用は人物重視です】◆35歳までの方 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ★正確な処理をするスキルが身に付きます。


◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆高卒以上

【こんな方をお待ちしています】
◎笑顔で明るい対応ができる方
◎新しいことにチャレンジできる柔軟性がある方
※日商簿記検定3級以上のスキルは活かせます

☆札幌4丁目プラザの8階が職場。転勤はなく、腰を落ち着けて長く働けます。
 OJTで丁寧に指導しますので、安心して仕事スタートできる環境です。

勤務地

【転勤なし・本社勤務】
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 09:30 〜 17:30(休憩60分)
※残業は月平均で10時間程度です
給与

月給 18万円 〜 22万5,000円
※試用期間3ヵ月あり、待遇に変更はありません

昇給・賞与 ■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回)
諸手当 ■通勤手当(月20,000円)
■住宅手当(月15,000円)
■扶養手当(月15,000円)
休日・休暇 ■4週6休制(日、他)
■夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇ほか
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続3年以上)

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲周囲と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくことがポイントです!

駅チカの勤務地に将来性も◎。ずっとココで働けます!

総勢70人の従業員の給与計算と各店舗の売上げチェックや
月次処理など、バックオフィスから支えるのがあなたの役目。

現担当から、少しずつ業務を引き継ぎながら
将来の中心メンバーとして活躍していただくことを期待しています。
何かあれば周りの先輩や顧問税理士がサポートしてくれるので
安心してくださいね。

地下鉄大通駅から歩いて1分だから、通勤が楽で
会社帰りの買物もとても便利です♪

会社情報

設立 1964年
代表者 土肥 聡一
従業員数 70名
資本金 1,000万円
事業内容 ■レディースファッション、雑貨、化粧品の販売(店舗運営ブランド:FANCL、THE BODY SHOPなど)
■飲食店の運営(運営店舗:Cafe Blue、札幌バル、めんめ、など)
本社所在地 北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ8F

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲札幌4丁目プラザのビル前。アクセス抜群で通勤も楽、会社帰りの買物も便利。札幌で働きたい方は必見だ。

「土肥商店」の歴史は明治39年にまでさかのぼり、もともとは和装や履き物を扱っていた商店を経営していたという。時代とニーズに合わせて取り扱い商品を進化させ、現在は婦人アパレルや雑貨、化粧品、飲食店などの販売事業を展開するまでに発展した。今年2月に合資会社から株式会社へ組織変更し、子会社も含めて決算時期を合わせるなど、経営の合理化を図っている。

実は札幌4丁目プラザが建っている土地は、同社と数人の地権者が保有しているという。札幌市民に親しまれている商業施設のルーツでもある会社なのだ。社会から求められるニーズを提供しながら、柔軟に変化・進化しながら発展している同社。安定した経営状況の下、新しいスタッフの採用を行う今回の募集。これからさらに新たな業態を展開していく可能性もあるだろう。
同社の発展を支える経理部門のスタッフとして新しい一歩を踏み出してほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
「質問する」ボタンよりご質問ください。

――――――――――――――――――――――――

【個人情報の取り扱いについて】
 ご応募についての秘密は厳守いたします。
 ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、速やかにお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◆当社に少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーを!
   できるだけ多くの方と、お会いしたいと考えています。

【書類選考】
応募フォームのデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
★選考後、面接日程等についてご連絡いたします。
 面接日はご希望に応じます。
  ▼

【面接】
1〜2回を予定しております。
★あなたの自己PRや今後の展望などをお聞かせください!
  ▼

【内定】
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。
面接地 北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ8F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社 土肥商店

住所

〒 060-0061
北海道札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ8F

備考 ご応募は、「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
「質問する」ボタンよりご質問ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。