株式会社ユニティー/イベントの【スタッフ管理事務】☆20〜30代活躍中☆未経験大歓迎(924987) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ユニティー
  • イベントの【スタッフ管理事務】☆20〜30代活躍中☆未経験大歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユニティー

イベントの【スタッフ管理事務】☆20〜30代活躍中☆未経験大歓迎正社員

残り7

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アウトソーシング/レジャーサービス・アミューズメント
従業員数:390名 設立:1992年12月 資本金:5740万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲渋谷駅より徒歩1分の渋谷支店!アクセス抜群で通勤しやすい♪

どんな規模でも、やっぱりイベントって楽しい!
さまざまなイベントを裏から支える大切なお仕事です。

ここがポイント!

  • 【創業25年】成長企業!若手が活躍するイベント会社!
  • 【渋谷駅チカ】転勤なし・グルメ・買い物も便利♪
  • 【プライベート充実】繁忙期以外は、ほぼ定時退社OK!
  • 【自己PR・志望動機なし!】まずはお会いしましょう!

募集要項

募集の背景

★更なる事業拡大に向けて“複数名”の募集!
★応募にあたって求める資格・経験は不問!
★転勤もありません。

幕張メッセや国際展示場などで行われる大規模イベントから企業の運動会まで、
さまざまなイベントの設営・撤去を手掛けている当社。おかげさまで業績は絶好調!
会社として今後も成長を続けていくために、新しいメンバーを採用します。
一緒にスタートする仲間ができて楽しいこと間違いなしです!

仕事内容

【未経験でも月給22万スタート♪】イベントスタッフの手配・カンタンな事務業務など ★繁忙期以外、残業ほぼなし♪


【影のサポート役!】
モーターショーやゲームショーをはじめ、
多くの企業が集まる展示会イベントの設営などを
メインに手掛ける渋谷支店での勤務です♪
イベントに必要なスタッフを集めるデスクワークがメイン業務。
仕事の進め方などは入社後に3人の先輩が丁寧に教えるので、
安心してスタートできます!

《具体的には?》
■イベントスタッフの手配
担当イベントの規模や内容に合わせて、
支店に登録しているアルバイトスタッフや協力会社からスタッフを集めます。

◇ ◇ ◇

規模は数名から50名近くまでイベントごとに様々!
「Aさんは学生だから土日のイベントをお願いしよう」
「Bさんはお昼前後なら電話がつながりやすい」など、
それぞれのスタッフの特性を把握して、連絡をすることが仕事のコツです。

《カンタンな事務作業も一部お任せ》
◎電話対応
◎簡単な入力作業
◎アルバイトスタッフへの給与支払い など

▼気になったイベントへは会社を飛び出し、参加OK!

仲間との調整がつけばイベント参加も自由です。
自分が担当した現場を訪れて、電話でしか話したことのないスタッフと顔を合わせて関係を深めたり、
イベントの設営や受付などいつもと違う仕事をしたり。
自分の仕事の成果を実感できる他、良い気分転換にもなります。
何よりイベント特有の高揚感を楽しんでください!

求める人材

【学歴・年齢不問!】★「面白そう」「やってみたい」で応募OK! ★志望動機・自己PR必要ナシ!面接重視のため、応募をとっても簡単にしました!


【応募前の不安を解消してください!】

★正社員で働くのは初めて…。
当社には「アルバイトでしか働いたことがない」という社員もたくさん活躍中!
正社員デビューをしっかりサポートします。

★パソコン操作があまり得意じゃない…。
大丈夫!仕事のやり方よりも、まずはパソコンの使い方から教えます。
それにお任せするのは電話を使ったスタッフの手配がメイン。
事務作業を通じて徐々に慣れていってください。

★履歴書を書くのって苦手…。
大丈夫!今回の採用は人柄重視!
履歴書よりも面接を大切にしているから、
応募にあたって時間のかかる志望動機・自己PRの記入は必要なし!
なるべく多くの方とお会いします。

勤務地

【渋谷駅より徒歩1分/転勤なし】

渋谷支店/東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜19:00(シフト制:実働8時間)

※基本の勤務時間帯は下記2パターンになります。
◇8:30〜17:30
◇10:00〜19:00
給与

月給:22万円〜
※見込み残業30時間分(4万円)含む。超過分は別途支給いたします。
※残業が月30時間を超えることは、ほとんどありません。
※経験・年齢・スキルを考慮いたします。

昇給・賞与 ◆昇給 年2回
◆賞与 年2回
諸手当 ◆通勤交通費支給
休日・休暇 ◆休日:月6日〜8日/シフト制
 ※スタッフ同士でシフトを決めています♪

◆休暇:夏季、年末年始

スタッフ同士でシフトを組んでいますので、
希望休が取りやすい環境です♪
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆制服貸与
◆資格支援制度
◆社内レクリエーション有

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲基本はデスクワークですが、イベントに出向きリフレッシュも可能!

仕事中も、仕事後も【ワクワクドキドキ】できる会社!

●いろんなイベントに関われる楽しさ!
ゲーム好きが集うゲームショーや人気スポーツカーがズラリと並ぶモーターショー、
魅力的なアイテムが揃うギフトショー、大規模なコミック販売イベント、
有名企業の新商品発表会、就活イベント、会社の運動会、地区の夏祭りなど、
大小さまざまなイベントの会場設営を行っている会社です!
気になるイベントには仲間と相談して参加OK!
そんな数々のイベント成功をサポートするお仕事です。

●定時後も楽しめる!
春と秋の繁忙期以外は、定時後、自分の時間を楽しめます♪
残業はほとんどないから、気の合う仲間と飲みに行ったり、
趣味を満喫したり、家でまったりしたり。思い思いに過ごしてください。
それから、希望シフトはアプリで簡単入力。他のスタッフと話し合って
連続休暇を取ることもできます。皆との調整がつけば、
上司にいちいち許可を取る必要はないから楽チンです。

社員インタビュー

三好 里奈 
(2015年4月入社)

イベント会社で働きたくて何社か訪問しましたが、ユニティーが一番雰囲気と給与が良くて(笑)。
基本は社内に居ますが、ときには住宅展示場のファミリー向け企画や
競馬場でのイベントなどを手伝こうともあり良い気分転換に♪
定時で帰れる日も多く、友達と遊んだり買い物したり寄り道しても
美肌のために22時には就寝しています。それから希望休が通りやすいのも魅力。
夏には5日連続で休んで宮古島でのんびりしました。

会社情報

設立 1992年12月18日
代表者 代表取締役 村瀬孝司
従業員数 390名(正社員)
資本金 5740万円
事業内容 ■イベント・内装 施工サービス
本社所在地 大阪市浪速区元町1-11-20 ユニティービル
企業ホームページ http://www.unity-grp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲20代が活躍中の環境で、あなたもイベント業界への一歩を踏み出しませんか?

20〜30代の若手スタッフが原動力となり、イベント関連事業で成功を納めてきた株式会社ユニティー。安定成長を続けながら今年でちょうど創業25年を迎えた。そのフィールドは、スポーツ競技やモーターショー、野外ライブ、展示会など多岐にわたり、業界では「人の集まるところにユニティーの存在あり」と言われるほどの存在感を放っている。
一般的にイベント会社は1年を通じて忙しいとも聞くが、今回募集を行う渋谷支店は、その時期が限定されている。企業の展示会関連を担当することが多いため、必然的に春・秋の新商品リリースシーズンが繁忙期となる。逆を言うと、それ以外の時期は定時に帰れることが圧倒的に多く、連休も取りやすいのだとか。また、シフトは全てスタッフ間で話し合って決めているため、希望も通りやすいそう。大好きなイベントに関わりつつも、自身のプライベートも大切にしたい…そんな欲張りな願いが渋谷支店では叶いそうだ。

応募方法

応募方法 ◆下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での
   利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせ歓迎いたします。下記の『質問フォーム』よりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡 応募受付後、選考を通過した方のみに、1週間以内にご連絡をさせていただきます。
採用プロセス ▼書類選考
マイナビ転職に登録されている情報をもとに書類選考をいたします。

▼面接(1〜2回)
※面接の日時は、相談に応じます

▼内定
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。


※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※多くの方とお会いしたいと思っていますので、
 当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください
面接回数 1〜2回
面接地 渋谷支店/東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル6F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユニティー

ホームページを見る
住所

〒 150-0043
渋谷支店/東京都渋谷区道玄坂2-8-7 渋谷道玄坂ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。