キープしました。
辞退しました。

【総合職(オペレーターリーダー/コールセンターSV)】定着率◎ 大和ライフネクスト株式会社 大和ハウスグループ/CC135/大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2022/01/17
掲載終了予定日:2022/02/07

この求人のポイント

大和ハウスグループの一員として責任あるポジションをお任せします!
景気に左右されない環境!腰を据えて長く働ける! 人材育成やフォローが手厚いから安心して始められる★ 人間関係良好◎社内のコミュニケーション抜群! 経験者からも大好評!居心地が良く、定着率も高い◎ リフレッシュルーム完備!メリハリをつけて働ける! 達成感◎目標に向かって牽引するリーダーシップ
大手グループの安定感に加え、働きやすさが向上!長く続けられる企業で活躍しませんか
大和ライフネクスト株式会社のPRイメージ
国内174社で構成される大和ハウスグループの一翼を担い
マンション管理や大規模修繕などを手掛ける当社。
大和ハウス工業などグループ会社のアフターサービスを
担うコールセンター事業は、現在急速に業績を拡大して
います。

今回は依頼案件の増加、業績アップに伴う増員募集。
経験者からのステップアップのチャレンジも歓迎します!

仕事内容

◆自社グループもしくは取引先様のコールセンターとして受電対応業務 or マネジメントを行うSV ◇スキルUPできる環境が整っているので将来安心!

具体的には

◎オペレーターリーダーは以下のチームの管理をお任せします。

◆社内対応
自社の代表番号へかかってきた電話の対応や自社で管理しているマンションにお住まいの方々からの問い合わせ対応など。

◎SVは以下のチームをまとめるマネジメント業務(業務の進捗状況や数値管理、クライアント対応、スタッフ管理・教育、業務フローの設計構築・見直し・改善など)をお任せします。

◆住宅関連
大和ハウス工業などの住宅や建築物の設備修繕・アフターメンテナンスの対応など。

資格取得を支援する環境でスキルアップが可能です!

電話応対技能検定の指導者級保持者が在籍しているため、日々応対スキルについて確認できる環境です。
企業電話応対コンテストでは、400社以上エントリーされている中から上位20位以内を2回、上位4位以内を1回獲得しました。
3年連続入賞し、「シルバーランク企業」に認定されています。
※1に時期と出典記載あり。

チームとして成長する喜び!

営業部が不動産会社との提携を決めても、
各運用チームの協力がなければ、売上にはならないのがこの仕事。
そのため、チームとしての目標を設定して、みんなが頑張って上げた利益は全員に還元しています。

対象となる方

【人物重視の採用】◎基本的なPCスキル ◇オペレーター、SV経験者歓迎☆20代~40代のスタッフ活躍中!
●基本的なPCスキル(Word、Excel)
●コールセンター経験者
┗*経験が浅くても責任者へのキャリアに挑戦したい方も大歓迎です。

【人物重視の採用です!】
●やる気と成長意欲がある方
●チームワークを大切に働ける方
●自分で考え、自発的に行動できる方
●困った方のために親身になれる方

<★チームワークが良いのも自慢!>
例えば、新人の質問に教育担当が対応している時、
隣の人が報告書作成に時間がかかっている時などは
周りの人が積極的に電話をとるなどフォロー
し合っています。

責任感を持ってお客様の対応が出来る方大歓迎です

今回募集するのは、リーダーやSVの募集。
お客様の生活にとって無くてはならないサービスを提供している為、
責任感・スピード感を持って仕事を進めていかなくてはなりません。
その反面やりきった時の充実感があります!
チーム目標に対して自身のスキルを活かして仕事を進めて下さい!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
オペレーターリーダー:月~金/9:00~18:00(実働8時間)
※月間所定労働時間160時間
※年に数回1日4時間勤務日あり

SV:8:00~22:00のシフト制
(下記のシフトは一例です)
8:00~17:00(実働8時間)
9:00~14:00(実働5時間)
9:00~22:00(実働12時間)
13:00~22:00(実働8時間)
※月間所定労働時間168時間以内
(オペレーターリーダー:月平均10時間未満、SV:月平均20時間未満)
※1ヶ月単位変形労働時間制(週平均40時間)
勤務地
※転勤なし※UIターン歓迎

■大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル5階
【アクセス】
地下鉄御堂筋線「本町」駅より徒歩8分
地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅17番出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
■月給22万5,600円~25万円
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します

※月給例
オペレーターリーダー:22万5,600円~
SV:25万円~
昇給・賞与
■昇給:あり
■賞与:年2回(7月・12月)
支給額:基本給×2カ月/年(評価基準による)
※SV職のみ
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇
■週休2日制
※オペレーターリーダー:土日祝、SV:シフト制
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(私傷病、育児・介護、子の介護休暇等、当社規定による)
福利厚生
■社会保険完備
■産休・育休制度(取得実績あり)
■退職金制度あり
■定期健康診断(年1回)
■財形貯蓄
■結婚・出産祝い金
■大和ハウスグループ社員割引
■資格取得支援制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1983年3月8日(創業:1976年5月1日)
代表者
石崎 順子
従業員数
8,019人(2021年3月31日現在)
資本金
1億3,010万円
売上高
911億3439万円(2021年3月期)
事業内容
1:マンション管理事業
2:ビル・商業施設等管理事業
3:建設業
4:警備事業
5:貨物利用運送事業
6:コールセンター事業
7:損害保険、生命保険代理店事業
8:ケアサービス事業
本社所在地
東京都港区赤坂5-1-33
事業所
◆東北・北海道エリア(札幌・仙台・盛岡・山形・福島)
◆関東エリア(東京・神奈川・埼玉・千葉・新潟・長野)
◆中部・東海エリア(名古屋・静岡・浜松・金沢)
◆関西・中四国エリア(大阪・兵庫・京都・奈良・広島・岡山・鳥取・香川)
◆九州・沖縄エリア(福岡・熊本・鹿児島・沖縄)
※1の対象時期や出典について
出典:
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会の「企業電話応対コンテスト」

受賞時期:
第21回優秀賞(2017年度)
第22回理事長賞(2018年度)
第23回優秀賞(2019年度)
→3年連続で「優秀賞」以上を受賞し、「シルバーランク企業」に認定
企業ホームページ http://www.daiwalifenext.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、10日以内を目安にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
まずは「この求人に応募する」よりご応募ください。
   ▼
【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
   ▼
【面接】(2回)
 人物重視の採用です。
 あなたらしくリラックスしてお話しください。
 ※適性検査あり
   ▼
【内定・入社】
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地
★面接は事務所(新大阪・堺筋本町)もしくはWEBにて実施致します。
問い合わせ
大和ライフネクスト株式会社

住所
〒 5320011 大阪市淀川区西中島5丁目14番22号 リクルート新大阪ビル
地図を見る

採用担当
人材開発部 西日本人材開発課 採用担当

電話番号
0120-917-583

備考
電話受付時間は平日10時~17時となります。
※発信者通知を通知の上、お問い合わせください。

会社・仕事の魅力

大和ライフネクスト株式会社の魅力イメージ1

勤務時間の調整もOK!将来も安心して働ける体制です

★チームワークが最大の魅力
SVやリーダーとして周りをリードしながらも、
マネジメントで意識してほしいのは
現場と同じ目線を持つこと。

例えば、
・サービスに詳しいベテランは
 新人をしっかりフォローする
・シフトの調整で困った時は
 スタッフのみんなが積極的にサポートしてくれるなど

部署として人への思いやりがある
雰囲気を大事にしながら、
こうしたことが当たり前にできるからこそ
あなたの仕事のしやすさも◎

自分の行動一つひとつがひいては
ユーザーの満足度に繋がるからこそ、
その基盤に欠かせない”チームワーク”を
あなたの手で磨いてください! 

◇◆働きやすさも抜群◇◆

経験者からは、前職よりも
「SVや事務との距離が近くてアットホーム」
「居心地がいい」という声もあがっています☆

センター内でアンケートを取っており
「リフレッシュルームにこれを置いてほしい」
「無料提供のドリンクはこんなのが欲しい」
などの意見も実際に反映されている好環境です!
建物管理や大規模修繕などのサービスを展開している大和ライフネクスト。大和ハウスグループのメリットを活かし、大和ハウス工業の住宅に関連した事業を行っているが、グループ外の案件も豊富。今回募集するコールセンター事業は右肩上がりに伸びているなど、会社として安定性と将来性を兼ね備えている。

コールセンター部門は活躍するメンバーの約8割が女性で、SVは8名、リーダー12名、オペレーター52名という体制。着実にキャリアアップできる環境だが、全く別の職種に異動することがないのは安心だろう。本人の意思に合わない転勤もないので、地域に根差して働けるのも魅力だ。正社員の幅を拡大するなど、社員に長く働いてもらうため、会社として待遇改善を行っており、実際、メンバー正社員がどんどん増え高い定着率を誇っているという。大和ハウスグループという大手で働きたい人にもぜひお勧めしたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

女性先輩社員
当社のコールセンターは、オペレーターとSVの距離が非常に近く、マニュアルを作るときなども、お互いに活発に意見を言い合える関係です。
トライ&エラーで細かく業務改善ができますし、そのスピード感もバツグン。今後ますます時代にマッチした対応が求められてきますので、様々な部署との連携など多くの経験を積むことができます!
スタッフの育成やサポートは難しい一面もありますが、一方で、楽しそうにお客様対応をしている姿を見ると、やりがいを感じますね。お互いを思いやりながら協力し合う風土があり、スタッフ同士の関係は良好そのもの。なんでも相談できるほど、先輩も温かいです!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

大和ライフネクスト株式会社 大和ハウスグループ/CC135/大阪府緊急雇用対策に賛同

【総合職(オペレーターリーダー/コールセンターSV)】定着率◎