キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
株式会社アウトソーシングテクノロジーの企業ロゴ

#未経験OK#首都圏勤務#年休123日#10名以上採用【事務職】 株式会社アウトソーシングテクノロジー SS事業本部l東証一部上場企業グループ/土日祝休み/残業少なめ

  • 正社員
  • 250万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/08/27
掲載終了予定日:2021/10/21

この求人のポイント

毎日の仕事がそのままパソコンスキルアップにつながるから素敵!IT業界で「新しい自分」を見つけよう
【未経験歓迎】元サービス業出身メンバー多数活躍中! 【事務で成長】Excel・PCスキルを基礎から高められる 【学べる環境】自社グループでITスクールを運営 【安定の収入】頑張りに応じてしっかり給与アップ☆ 【休みも充実】土日祝休、残業少、産育休取得率100% 【安心・安定】東証一部上場企業グループの安定基盤
正社員だからじっくりと事務スキルを習得できる!未経験から成長している先輩がしっかり支えます☆
株式会社アウトソーシングテクノロジーのPRイメージ
初めての業界、初めての仕事は緊張しますよね。でも大丈夫。なぜなら、当社で活躍中の多くのメンバーが未経験で入社しているから。あなたと同じスタートラインから始めているので、初心者の気持ちを汲み取って丁寧にフォローしてくれますよ◎
研修制度やサポート制度が整っているので、事務経験は不問です。「やりがいのある仕事に携わりたい」「事務職で成長したい」──そんな方は大歓迎です。一緒に成長していきましょう。

仕事内容

IT・通信業界での書類作成やファイリング、データ入力・集計などの事務のお仕事をお任せします◆土日祝休み・産育休完備・残業少なめで働きやすさ◎

具体的には

◆各資料作成
◆ファイリング
◆データ入力・集計・整理
◆電話・メール対応
◆書類チェック
◆問い合わせ対応
◆キッティング業務

☆「データ入力」「資料作成」といった簡単なお仕事から始めます。経験に合った業務からスタートできるので、「デスクワークデビュー」を目指している方も大歓迎!

入社後の流れ

当社の業務では、Officeソフトを使った事務処理はもちろん、ユーザーからの問い合わせに対応するカスタマーサポート業務、エンジニアのサポートなど、様々なデスクワークを手掛けられます。経験できる仕事が一つではないので、マルチスキルを磨くことが可能で、多くの場面で頼られる存在へと成長できます。
株式会社アウトソーシングテクノロジーの仕事イメージ

スキルアップを支える様々な制度があります!

社内勉強会や資格取得支援など、あなたのスキルアップをサポートする体制が整っています。また、当社のグループ会社ではITスクール『KENスクール』を運営!もちろん当社の社員だと特典ありで、パソコンスキルアップやエンジニアに向けての準備など、あなたが必要とする場面で活用できます。

別の業界から未経験入社している先輩多数☆

接客・販売、飲食店店員、営業、教育関係、派遣社員など、先輩の前職は様々です。未経験入社後、みんな少しずつ成長して、今ではExcelやWordなどのOfficeソフトも駆使する事務職として大活躍中です。成長をサポートする体制が整っているので、安心して入社してください!

対象となる方

<未経験の方も大歓迎>◆社会人経験がある方(第二新卒の方もご相談ください)◆販売や飲食業など別業界からの未経験入社メンバーが多数活躍中!

【当社がお会いしたい方々とは】

◎事務職やサポート職で仕事を探している方
◎将来も役に立つスキルを身につけたい方
◎安心して長く働ける場所を探している方
◎コツコツと取り組める方
◎誰かをサポートするのが好き
◎キャリアを諦めず家庭と両立したい方

【活かせる経験・スキル】

※学歴・年齢・文理・経験・業界・職種など不問です
◎事務経験(一般事務、経理、営業事務、総務など)
◎Excelの使用経験(関数計算や表作成などができればOK)
◎PCやIT・情報処理全般に関する資格
◎ITや通信キャリアでのコールセンター業務

【スピード採用実施中!】

事務職を通じて、「輝く自分」を手に入れませんか?

仕事とプライベートを両立できる環境◎

年間休日は123日で、残業はほとんどありません。有給の取得は必須となっており、「取りにくい…」なんてことは一切なし!産育休の取得率は100%で、身に付けたスキルを活かしながら継続的なキャリアパスを実現できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

様々なデスクワークでスキルを磨けたり、産育休といったの福利厚生が充実しているなど、オン・オフのバランスが整っています。可能性を広げながら安心して働き続けたいという方にはぴったりです。

この仕事に向いていない人

事務・サポート業務でプロジェクトを支えるので、コミュニケーションスキルや協調性が求められます。「人と話すことが苦手」「一人で黙々と仕事がしたい」という方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上の積極採用決定!
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8時間)
※残業月平均15.3時間
※原則定時退社です。
勤務地
<転勤・転居なし★お住まいからの通勤圏内!>
◆東京、神奈川、埼玉、千葉

★勤務地・通勤時間は、希望はしっかり考慮します!
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
本社/各線「東京駅」より徒歩1分
給与

◆月給208,000円以上+各種手当・報奨金

※前職給与や経験・スキルなどを考慮し加給・優遇します。
※上記金額は35時間の固定残業代(月44,380円以上)を含みます。
※35時間を超える時間外労働には、別途残業手当を支給します。

※試用期間6ヶ月は、契約社員での雇用になります。
その後、正社員として雇用します。(期間中の待遇は同条件)

★産休・育休からの復帰時は、原則として月額給与の変動はありません。時短勤務の場合は、短縮分数に応じて個別に調整します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当(超過分支給)
◆休日出勤手当
◆深夜手当
◆出張手当
◆家族手当
(配偶者/月13,000円、子ども[18歳未満]/第一子:月6,000円、第二子以降:月4,000円)
◆赴任手当
休日・休暇
☆年間休日123日

◆完全週休2日制(土・日)
※シフト制(希望考慮)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆出産休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆引越費用負担(※社内規定あり)
◆帰省旅費
◆借上社宅制度
◆研修制度
◆慶弔金制度
◆確定拠出年金制度
◆提携保養所
◆モチベーション支援
◆メンタルチェック
◆キャリアプラン支援
◆eラーニング
◆資格取得祝金
◆技術図書購入補助
受動喫煙体制
◆屋内原則禁煙(特定屋外喫煙場所や喫煙専用室設置あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年12月
代表者
代表取締役社長/茂手木 雅樹
従業員数
15,888名(2020年12月現在)
資本金
4億8,365万4,000円
売上高
913億6,700万円(2019年12月期)←503億4,400万円(2018年12月期実績)
事業内容
◆Webサービス(開発、インフラ、ネットワーク、モバイル)を中心とするコンサルティングおよびエンジニアリング

※派遣許可番号:派13-300749
※職業紹介許可番号:13-ユ-300549

【取引実績】
NTT東日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、日本HP、日立グループ、富士通グループ、NECグループ、IIJ、マイクロソフト、DeNA、レコチョク、サイバーエージェント 他多数(敬称略・順不同)
本社所在地
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16F・17F
OSTech ONLINE MAGAZINE
WEB版の社内報がオープンしました!
以下がテーマです。
OSTech「ONLINE MAGAZINE」のテーマは「知る」
1. 「経営陣の考え」を知る
2. エンジニアの「働き方・考え方」を知る
3. もっと「会社」を知る

【OSTech ONLINE MAGAZINE】
https://hikoma.jp/ostech-online-magazine
メディアでも話題の注目企業!
2021年3月4日に日本経済新聞にも取り上げられました通り、先行きの不透明感が続く中、OSTechでは新たに「3,000名の正社員への雇用機会を提供する」ことを決定しました!キャリアパスはご本人のご希望により、エキスパートとしてのキャリアアップや社会的ニーズの高いDX人材へのキャリアチェンジなど多様なプランをご用意しております。
企業ホームページ https://it-recruit.ostechnology.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆
 ~スマホからの応募も大歓迎です!~

ご覧いただき、ありがとうございます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。応募書類は返却致しません。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、当社より面接のご案内します。質問などはお気軽にご連絡ください!
採用プロセス
◎就業後の面接時間も調整可能!
◎遠方にお住まいの方は、WEB面接も可能!
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定・採用

※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定・採用までは、1~2週間程度を予定しております。
書類選考のポイント
【新型コロナウイルスの対応について】
感染防止措置として、WEB面接(Teams、Skype、Facetimeなど)の実施も可能です。
面接時にマスクを着用されても構いません。前日・当日でも体調が優れない場合は、遠慮なくご連絡ください。
採用担当の体調もしくは会社の決定として、面接の日程変更をお願いする場合もございますので、その際はご了承ください。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接地
◆本社/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16F・17F

<U・Iターンを希望される方は、全国の各拠点での面接も可能です>
札幌、仙台、郡山、宇都宮、大宮、高崎、横浜、厚木、浜松、名古屋、刈谷、金沢、京都、大阪、神戸、広島、福岡、熊本
問い合わせ
株式会社アウトソーシングテクノロジー

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16F・17F
地図を見る

採用担当
IT採用課

電話番号
0120-451-024

会社・仕事の魅力

株式会社アウトソーシングテクノロジーの魅力イメージ1

大きな組織なのに自由でフランク☆楽しく働きましょう

これまでIT業界に縁がなかったとしても、これからつくっていきましょう。当社は東証一部上場企業グループの大きな組織でありながら、フランクで穏やかな社風が自慢です。リラックスして働ける環境は、社員からも大好評!例えば、私服勤務OKで、髪型やネイルも基本的に自由です。自分らしく活躍できるので、毎日の仕事も楽しくなるはず♪

<働きやすい環境です>

仕事とプライベートの両立を推奨しているので、休日・休暇や福利厚生も万全です。ライフスタイルの変化にも合わせながら、長く働けます。

☆土日祝休み
☆年間休日123日
☆残業少なめ
☆研修制度あり
☆資格取得支援あり
☆産育休取得100%

<スキルアップのチャンス>

自社グループでITスクールを運営しているので、学べる機会も豊富です。意欲的に取り組めば、将来の可能性もどんどん広がっていくはず!ちょっとだけ背伸びして、初めての景色を見に来てみませんか?
同社の事務職は、多種多様なITプロジェクトをバックオフィスから支えるポジションです。「デスクワークスキルを伸ばしたい」「ITの仕事に興味がある」という方に最良です。また、安定した経営基盤のなか、ワークライフバランスを大切にした働き方も実現できます。「仕事とプライベートを両立させたい」という希望もカタチにできるので、事務職を思いきり楽しめる最良の環境と言えそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社3年目)
事務職
前職の経験 飲食店店員
Q

どんな働き方ができますか?

データ入力や書類作成など、様々な事務職で経験を積めます。もちろん全ての業務でPCを使用するので、PCスキルも高められます。デスクワークでスキルアップしたいという方にはぴったりの環境です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

大丈夫です!私も前職は飲食店スタッフだったので、IT業界も事務職も当社が初めてです。先輩が丁寧に教えてくれますし、簡単な業務から始められるので、少しずつステップアップできますよ。
Q

今後の目標を教えてください。

「あなたに任せると安心する!」と言ってもらえるように、様々な事務スキルを高めていきたいです。普段から感謝の言葉を言い合えるオープンな社風だからこそ、誰かの役に立てるように成長していきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社2年目)
事務職
前職の経験 販売職
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

技術系の会社は「固い雰囲気?」と思っていたのですが、とてもフランクな人ばかりで、すぐに打ち解けることができました。社員一人ひとりを見守ってくれる社風で、安心して働けています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

安定した経営基盤があることですね。不安定な世の中にあって、当社の取引先は大手ばかりで、将来性を感じられる環境です。腰を据えてキャリアアップに集中できることは大きな魅力です。
Q

お休みは取れますか?

休日はしっかり取れますし、残業も少なめでプライベートを大切にしながら働けます。産育休を取得したり復帰する先輩も多く、積み上げた知識や経験をずっと長く活かせる安心感も感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK!認められるスキルと自信を手にする【ITエンジニア】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

NEXT人材を育てる教育現場をつくり上げる【ICTサポート】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アウトソーシングテクノロジー SS事業本部l東証一部上場企業グループ/土日祝休み/残業少なめ

#未経験OK#首都圏勤務#年休123日#10名以上採用【事務職】