キープしました。
辞退しました。
更新
新世紀海運株式会社の企業ロゴ

未経験OK♪【経理アシスタント】土日休み★30代女性中心に活躍中 新世紀海運株式会社 ★年間休日120日★有給取得も推奨★残業月15h以内★産育休実績有

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/12/03
掲載終了予定日:2020/12/24

この求人のポイント

\興味のある方はぜひエントリーを!/未経験スタートの先輩も活躍中!経理のお仕事をはじめませんか?
【安定性】海外総合物流企業との業務提携で事業拡大中 【安心】産休育休実績あり!1名が産休育休に入る予定 【未経験スタート歓迎】多くの先輩が未経験から成長! 【働きやすさ】年間休日120日以上・残業月15時間以内
新世紀海運株式会社のPRイメージ

雰囲気のイイ社風&働きやすさも充実の会社


化学品、食品、雑貨、機械類など様々な商品の輸出入を手がける当社。2014年から海外の大手総合物流会社との業務提携がスタートし、世界各国のネットワークを活用したサービスで扱う品目数も増加。現在、業績も安定成長中です。今回は、経理担当者1名が産休育休に入るため、その業務を引き継ぎながら、先輩と一緒に活躍してくださる方を募集します。

仕事内容

\未経験でもゼロから覚えられます!/データ入力業務、請求書業務、経費精算、備品管理、電話・来客対応等、アシスタント業務がメインとなります。

具体的には

◎データ入力業務
◎請求書、伝票処理、入出金管理
◎売掛金管理、未入金チェック
◎経費精算、ファイリング、書類の整理
◎銀行、郵便局
◎備品管理、電話・来客対応 など
その他、当番制でオフィス清掃や
お中元・お歳暮の事務業務、
宅急便の受け取りなど、みんなで対応します。

★弥生会計を使用

入社後の流れ

まずは、仕事の流れをレクチャー。
経理が初めてという方でも
経験豊富な先輩がOJTで
じっくり分かりやすく指導します。

★現在、産休中の先輩も、
元々未経験スタートのメンバー。
だから入社時の不安なところも
先輩は分かっています。

慣れてきたら、通常業務以外に
当社、飲食事業の経理も挑戦できます!

★働く環境もバッチリ◎プライベートも充実OK!

◎プライベートも大切に働ける

年休120日以上、土日祝休み、
残業も月平均15時間です。
★産休育休制度の実績あり!

◎浜松町駅徒歩2分の本社勤務

出勤便利で銀行や役所にも
行きやすいオフィスです!

◎助け合う社風で人間関係は良好!

誰かが困っていたら部署関係なく
フォローし合います!

対象となる方

\未経験歓迎!先輩がOJTで研修♪先輩も未経験から入社しています!/◎社会人経験◎基本PCスキル★事務職の経験や請求書作成の経験ある方歓迎♪
【応募条件】
◎社会人経験をお持ちの方
◎基本的なPCスキル
◎数字に抵抗のない方

【活かせる経験・資格】
◆経理の実務経験をお持ちの方
◆簿記資格をお持ちの方
◆事務職の経験をお持ちの方(請求書作成など)

【チームワークを発揮して活躍を!】
★誰かが困っていたら
経理以外のこともサポートに入るなど
フォローし合います!
★「これは私の仕事じゃない」ではなく
「手伝いましょうか?」と声をかける
助け合いの気持ちを大切にしています。
だからこそ人間関係も良く
5年以上勤務している社員も多くいます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

部署を超えた業務もあるため、チームワークを必要とする仕事です。そのため、協調性のある方は向いています。また、さまざまな方と接するためコミュニケーション能力に自信のある方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

先輩のサポートはあるものの、わからないことの質問や相談は、自分からしなければ解決できないこともあります。指示待ちで、自らコミュニケーションをとることが苦手という方は難しい環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は月間10~20h程度(月平均15時間以内です)

★テレワーク制度導入中
試用期間後に交代で在宅勤務
勤務地
★転勤なし
★浜松町駅より徒歩2分の本社オフィス勤務

【本社】
東京都港区浜松町2-9-6 浜松町エムプレスビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR各線「浜松町駅」より徒歩2分
◆都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩5分
給与
月給20万円~25万円+賞与年2回
※前職での経験・能力を考慮の上決定します
※試用期間は3ヶ月間(但し能力により短縮あり)
 期間中の給与は月給19万円となります。
 その他、待遇変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収330万円 / 30歳 /月給21万円+賞与2回
年収360万円 / 35歳 /月給23万円+賞与2回
昇給・賞与
◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(6月、12月)実績3ヶ月分※2019年度平均支給
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで/電車・バスのみ)
◆時間外手当(全額別途支給)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇(暦通り)
◆有給休暇
◆介護休暇
◆産休・育休(取得実績あり)
ワーキングママも活躍中!
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上の方対象※会社規定あり)
◆外部セミナー無料受講(業務時間内に受けられます)
◆服装自由
《ある1日の流れ》
9:00 出社・業務スタート
 ▼
10:00 データ入力作業
先輩社員のサポートに入り、
入力業務を中心としたデスクワークをお願いします。
先輩がOJTでじっくり分かりやすく
指導しますので安心して下さい♪
 ▼
12:00 ランチタイム
ゆっくりブレイクタイム♪
 ▼
13:00 業務再開
入出金確認、請求書作成、
銀行に行ったり、来客対応もします!
その他、他部署からの依頼も適宜対応
 ▼
18:00 ~退社~
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年6月
代表者
代表取締役 顧 俊(コ シュン)
従業員数
22名(本社)
資本金
1000万円
事業内容
◆海上運送業及びその代理業務
◆海陸空複合運送事業の代行業
◆貨物取扱事業
◆前記各号に附帯関連する一切の業務
◆飲食事業
本社所在地
東京都港区浜松町2-9-6 浜松町エムプレスビル2F
《アクセス》
◆JR各線「浜松町駅」より徒歩2分
◆都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩5分
企業ホームページ http://www.shinseiki-kaiun.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募下さい。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行い、
選考通過者のみに、メールまたはお電話にて連絡致します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募内容をもとに、書類選考を行います
選考を通過された方には、追って面接日程調整のご連絡をします
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接時にパソコンによるテストあり
1次面接:適性テスト、入力技能テスト
2次面接
  1. STEP
    3

内定

★ご応募から内定まで、3~4週間程度を予定しています
★面接日・入社日は相談に応じます
面接回数
2回を予定しています
面接地
【本社】
東京都港区浜松町2-9-6 浜松町エムプレスビル2F
《アクセス》
◆JR各線「浜松町駅」より徒歩2分
◆都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩5分
問い合わせ
新世紀海運株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町2-9-6 浜松町エムプレスビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5425-7380

会社・仕事の魅力

新世紀海運株式会社の魅力イメージ1

成長中の会社。その中心にいるのが、私たち経理です。

日本・中国間を中心とした
アジア圏との貿易業務を強みに、
2014年、海外の大手総合物流会社との
業務提携により、取扱う品目も格段に増えた当社。
現在、輸出入の代行事業を軸に、
業績もますます安定成長中です。

そんな、各企業からの仕事依頼も増加する中、
営業・営業事務・業務スタッフなど
関係各所から【数字】に関する相談を受け、
会社を支えているのが経理です。
あなたも、そのメンバーに加わりませんか?
同社では、産休育休の取得実績も多数。実際に同じ経理部門でも1名が産休に入っている。取得後の復帰なども含め、将来的なキャリアビジョンも描くことができる。また、新型コロナウイルス感染症対策として、テレワーク制度も導入。社員が働きやすい環境を目指し試行錯誤しているため、安心して長く働けるだろう。チームワークを活かして仕事を進める社風なので、そんな環境でお仕事をしたい方にはピッタリの職場ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小川のプロフィールフォト
小川 さん(中途入社10年目)
経理
前職の経験 ジュエリー業界の卸売企業での経理
Q

職場の雰囲気はどうですか?

部署問わずに、みんなで助け合うのが社風です。例えば、私が年末調整業務で困っていたら、部署の垣根なく「手伝いましょうか?」と声をかけて、みんなで助けてくれるのが当社流。お互いにフォローし合える会社です。
Q

どんな働き方ができますか?

土日休みでカレンダー通りなので、プライベートも大切にできます。コロナ前では国内はもちろん海外旅行に行く社員もいましたよ。明るい社員達なので働きやすい職場だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社では正直、経理業務だけをやっていればいいという訳ではありません。経理以外の業務も明るい対応で積極的に取り組んでください。実際にさまざまな勉強になると思います。私もそれで貿易用語を覚えられましたよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

新世紀海運株式会社 ★年間休日120日★有給取得も推奨★残業月15h以内★産育休実績有

未経験OK♪【経理アシスタント】土日休み★30代女性中心に活躍中