大和ランテック株式会社 【東証一部上場の大和ハウス工業株式会社のグループ企業!】/安心して長く働きながら、経営基盤として活躍★【経理事務】(925997) の求人情報

mixiチェック
  • 大和ランテック株式会社 【東証一部上場の大和ハウス工業株式会社のグループ企業!】
  • 安心して長く働きながら、経営基盤として活躍★【経理事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

大和ランテック株式会社 【東証一部上場の大和ハウス工業株式会社のグループ企業!】

安心して長く働きながら、経営基盤として活躍★【経理事務】正社員

業種 : 建設コンサルタント/建設・土木/設計/サービス(その他)
資本金:1億円 売上高:167億2000万円(平成28年3月) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

強みを持つ企業で働いてみませんか?業界のリーディングカンパニーで活躍しよう!

ここがポイント!

  • 大和ハウスグループとしての高い安定性が魅力!
  • 会社を財務経理部門から支える中核ポジション
  • 福利厚生が充実してるため、抜群の働きやすさ◎
  • 安定した基盤で、当社でしか味わえないやりがい!

募集要項

募集の背景

大和ハウスグループの一員として地盤調査・地盤補強工事事業を展開する当社。
確かな実績と技術力を強みに3年連続売上を伸ばし、
安定的に成長を遂げている企業です!

現在、売上の8割が大和ハウスですが、さらなる事業拡大のため
会社の中枢を経理財務の側面から支える社員を増員募集します!

仕事内容

総務・経理(オフィスの備品・建物の管理、福利厚生制度整備、勤務情報管理などの総務的な仕事と、仕訳・伝票処理やサポート業務等経理的な仕事など)


★あなたのできる業務からお任せしていきます。

【具体的な仕事内容】
総務系
◎オフィスの備品・建物の管理
◎福利厚生制度整備
◎個人情報保護などの防犯・防災対策
◎社内イベントなどの企画運営
◎勤務情報管理

経理系
◎仕訳・伝票処理
◎取引先への支払業務
◎書類作成

《経験を積めば…》
◎月次決算や年次決算業務
◎四半期・中間決算業務 など

――■■
今回募集するのは、会社の中枢で活躍する社員。
財務経理はもちろん、その他総務のサポートなど
活躍の舞台は多岐に渡ります。
少数精鋭のチームで業務を行うため
チームワークを大切にしています。
                   ■■――

求める人材

◆高卒以上 ◆経理の経験をお持ちの方は歓迎(年次決算やP/L、B/Lの作成ができる方は幹部候補としてお迎えします) ★月の残業時間は20時間程度


経理の実務経験がある方や
簿記などの資格をお持ちの方は歓迎します!

《求める人物像》
◎何事にも誠実な姿勢で取り組める方
◎チームワークを大切にできる方

《あれば歓迎する経験・スキル》※必須ではありません
◎事務職の実務経験
◎日商簿記、貿易実務検定等の資格
◎簿記検定有資格

勤務地

全国の支店での勤務となります。
※勤務地は相談に応じます

★お近くの支店で面接いたします★

<本店>
〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1-5-2

<北日本支店>
〒981-3117 宮城県仙台市泉区市名坂楢町175-4

<関東支店>
〒273-0026 千葉県船橋市山野町47-2

<中部支店>
〒465-0092 愛知県名古屋市名東区社台3-170

<関西支店>
〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1-5-2

<中四国支店>
〒700-0976 岡山県岡山市北区辰巳37-101

<九州支店>
〒812-0007 福岡市博多区東比恵1-4-5

勤務地詳細はこちらからご確認ください。
⇒http://www.daiwalantec.jp/company/place.html

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、千葉県、愛知県、大阪府、岡山県、福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩時間あり)
給与

(全国社員)月給20.2万円〜25.2万円 + 諸手当
(地域社員)月給18万円〜21.5万円 + 諸手当
※当社規定に準ずる。
※経験・スキルに応じて優遇いたします。
※全国社員または転勤のない地域限定社員のいずれか選択可能です。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(2016年実績:6.5ヶ月 ※初年度は在籍期間計算による)
※業績による
諸手当 ◇通勤手当(全額支給)
◇住居手当(当社規定に準ずる)
◇時間外手当
◇慶弔見舞金
◇免許取得祝金
◇役職手当
休日・休暇 週休2日制(土曜、日曜)※土曜日は会社カレンダーにより出勤あり
祝日
夏季休暇
冬季休暇
年次有給
GW休暇
ボランティア休暇
【年間休日123日】
福利厚生 社会保険完備
産休・育休制度
厚生年金基金(大和ハウス企業年金基金)
退職金制度(DC制度あり 定年:65歳)
寮・社宅補助(全国社員のみ)
借上げ制度あり(全国社員のみ)
レクリエーション補助金
など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

営業や工務など部署を超えた連携が強み。経理スタッフもチームワークを活かして働いています。

あなたのスキルや経験を、大和ハウスグループで発揮!

当社は大和ハウスグループの一員であることから
会社としての安定性は言うまでもありません。

親会社である大和ハウスと同等の福利厚生など
安心して働ける環境が整っていますので
ぜひじっくり腰をすえて長期的にキャリアを築いてください。

入社後は主任、係長、課長へのステップアップも可能。
新たなフィールドであなたの可能性を試してみませんか?

会社情報

設立 1993年6月
代表者 代表取締役社長 下江 一男
従業員数 332名(平成28年4月1日現在)
資本金 1億円
売上高 167億2000万円(平成28年3月)
事業内容 地盤調査、土壌汚染調査、地盤補強、外構工事、一般建築物件改修工事、その他事業
本社所在地 大阪府大阪市中央区備後町一丁目5番2号
企業ホームページ http://www.daiwalantec.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大手グループの一員だから企業基盤も堅固。安心できる環境で長く働ける魅力的な職場といえるだろう

1993年、大和ハウスグループの住宅施工事業の会社としてスタートした大和ランテック。
95年からは阪神・淡路大震災を機に大和ハウスグループとしての
地盤調査・地盤補強工事事業を主力事業とし、全国展開をしてきた。
2016年には熊本での震災の復興支援も積極的にしている。

クライアントの8割がグループ会社の大和ハウスであることから
高い安定性に加え、近年ではグループ外の取引も順調に増加している。

さらに最近は太陽光発電設備用の基礎杭・架台の施工のほか
土木工事にも参入するなどまだまだ伸びしろが期待できる企業だ。

また、福利厚生や待遇は大和ハウスに準じているため、働く場所としても魅力が多い。
昨年の賞与は6.4ヶ月、さらに明確なキャリアパスも用意されている。

今回は大和ハウスグループならではの安定性と
ダイナミズムを感じながらキャリアが積めるまたとないチャンス。
ぜひ見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
  ▼

【STEP.2】 面接(1回〜2回)
  ▼

【STEP.3】 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください
面接地 各支店
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

大和ランテック株式会社 【東証一部上場の大和ハウス工業株式会社のグループ企業!】

ホームページを見る
住所

〒 541-0051
大阪市中央区備後町1-5-2 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。