藤井ビル株式会社【創業80年★無借金経営の地場安定企業】/残業ほぼナシ&完全週休2日、天神エリアの経理事務/経験者優遇(1018740) の求人情報

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藤井ビル株式会社【創業80年★無借金経営の地場安定企業】

残業ほぼナシ&完全週休2日、天神エリアの経理事務/経験者優遇正社員

業種 : 不動産/ビル管理・メンテナンス
従業員数:10名 設立:1966年6月 資本金:2,000万円 売上高:4億800万円 ※うち利益:1億900万円 (2016年度) 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/09/29
掲載終了予定日:
2017/10/26
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

天神、博多駅からもアクセス抜群の立地。人気の薬院エリアも徒歩圏内です♪

ここがポイント!

  • 1936年創業…80年間、無借金経営の堅実企業
  • ベテラン社員が丁寧に引き継ぐから安心して取り組める
  • 年間休日123日&残業少なめ!プライベートも充実◎
  • 少数精鋭なオフィスは、アットホームな雰囲気です♪

募集要項

募集の背景

当社は、1936年の創業以来、一貫して無借金経営を続けている安定企業です。福岡市内に10棟のオフィスビルとマンションを保有し、多くの取引先から厚い信頼を寄せられています。

今回の募集は、そんな当社をバックオフィスで支える経理事務職の欠員による増員募集。
長く活躍していただける環境を整備していますので、安心してご応募ください。

仕事内容

会社のバックオフィスを担う、経理事務全般のお仕事を担当していただきます。あなたのスキル・経験に応じた業務からお願いします。


――【具体的な業務】※会計ソフトを使用しますので、取り組みやすい業務です
◎伝票起票
◎会計業務
◎請求書発行、発送
◎経費計算
◎支払業務
◎来客対応、電話対応 など
※事務全般、パソコン入力などが中心です。

経理業務を中心にバックオフィスの様々な事務業務を担当していただきますので、
経理事務として、幅広い経験を積むことができます。

**仕事もプライベートも充実**
残業は、ほとんどありません。
オン・オフのけじめをつけながら、活躍することができます。

**先輩社員が丁寧に指導します**
しばらく、仕事から遠ざかっていたという方も、
安心して仕事をスタートできる環境です!

求める人材

◎日商簿記3級 または 同程度のスキル・知識をお持ちの方 ★経理経験者は即戦力として優遇します ★女性事務職員活躍中!


※経理担当の上司が、じっくりと指導しますので安心してご応募ください♪

【こんな方と働きたい!】
◎経理など「数字」を扱う仕事が好きな方
◎仕事に前向きな取組みができる方
◎真面目にコツコツできる方
◎物事に対し真摯に取り組むことができる方


★経理の実務経験があれば、即戦力として優遇します!

勤務地

《転勤なし&駅チカ♪》
本社/福岡市中央区渡辺通1-12-9 渡辺通藤井ビル9F(電気ビル新館前)

【アクセス】
西鉄バス「渡辺通一丁目バス停」から徒歩30秒
福岡市営地下鉄七隈線「渡辺通駅」から徒歩30秒
西鉄電車「薬院駅」から徒歩5分
西鉄電車「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 8:45〜17:15(実働7.5時間)

★残業はほとんどありません♪
給与

月給:18万円〜20万円
※上記はあくまで最低保証額です。お持ちの資格、経験、スキルなどを考慮の上、社内規定により決定します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

★皆勤手当:1万円あり

モデル年収例

年収320万円/35歳 経験4年

昇給・賞与 昇給:1回/年
賞与:2回/年
諸手当 通勤交通費全額支給
皆勤手当(1万円)
時間外手当
休日・休暇 ★年間休日123日★

【休日】
完全週休2日制(土・日)
祝日

【休暇】
年末年始休暇
お盆休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

困ったことがあれば、先輩社員があなたをフォロー。1人で不安にさせませんので安心してご応募ください。

ゆとりある環境で、長く活躍してください♪

創業80年というと「老舗企業の経理って難しいのでは?」
と、少し不安に感じる方もいるかもしれません。
でも、そんな心配は一切無用♪
ベテラン上司や先輩社員が、じっくり指導する
ゆとりある環境で、無理なく
出来る業務から担当していただきます。

一方で、働きやすい環境も魅力。
完全週休2日制に加え、残業もほとんどありません。
プライベートとのメリハリを大切に
長く活躍していただけます。

会社情報

設立 1966年6月15日(創業1936年)
代表者 代表取締役社長 藤井 敬一郎
従業員数 10名
資本金 2,000万円
売上高 4億800万円 ※うち利益:1億900万円 (2016年度)
事業内容 ◎不動産賃貸業

【所有物件】※主に福岡市内に所有
■渡辺通フジイビル
■博多駅前藤井ビル
■清水藤井ビル
■西新TKビル
■シティラック愛宕
■クリスタル姪浜
■セザール姪浜
■シティラック大橋
■ユアーズマンション21
■シャルマンコーポ(区分所有)

ビル4棟、マンション6棟、アパート3棟、
その他、貸家、駐車場などを所有
本社所在地 福岡市中央区渡辺通1-12-9 渡辺通藤井ビル9F(電気ビル新館前)

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今年も、増益間違いナシの好調な経営を続ける同社。(写真は藤井忠利会長)

初代社長が、川端通りに個人商店として雑貨店を始めたのが昭和11年。その後、同社は現会長である藤井忠利氏の独創的なマーケティング戦略に基づいた経営手腕により、雑貨と婦人服販売の分野で福岡のファッション業界をリードする存在にまで飛躍を遂げた。そこで得た各方面からの信頼をバックボーンに設立された会社が、藤井ビルである。

現在、10棟の自社ビルとマンションを所有する同社だが、自己資本比率はなんと100%と、無借金経営を実現している。そして、いずれの物件も高い入居率を維持し、盤石な経営基盤が確立されている点が、働く上では何より大きな魅力だ。

残業もほとんどなく、休日もしっかりと取ることができる環境は、経営基盤が確立されているからこそであり、その高い生産性が高待遇を実現している。新たな知識習得も可能な“ゆとり”ある環境を生かし、着実に実力をつけていくことができる、この恵まれたチャンスを見逃す手はない。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
★直接、お電話での応募も受け付けております。
 お電話の際は『マイナビ転職を見て』とお伝え頂きますとスムーズです。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 WEB、電話選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応募選考】
いただいた応募データをもとに、選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。
※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
入社日は11/1を予定しております。

※入社時期などにつきましては相談ください。
面接地 福岡市中央区渡辺通1-12-9 渡辺通藤井ビル9F(電気ビル新館前)

【アクセス】
西鉄バス「渡辺通一丁目バス停」から徒歩30秒
福岡市営地下鉄七隈線「渡辺通駅」から徒歩30秒
西鉄電車「薬院駅」から徒歩5分
西鉄電車「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

藤井ビル株式会社【創業80年★無借金経営の地場安定企業】

住所

〒 810-0004
福岡市中央区渡辺通1-12-9 渡辺通藤井ビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 092-731-0555

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。