株式会社マルツ電波〈人気の事務デビュー!男女ともに楽しく働きませんか?〉★面接1回のみ/賞与5.2ヶ月★/未経験歓迎!【店舗事務スタッフ】月8〜9日休み★オフも充実(1091100) の求人情報

  • 株式会社マルツ電波〈人気の事務デビュー!男女ともに楽しく働きませんか?〉★面接1回のみ/賞与5.2ヶ月★
  • 未経験歓迎!【店舗事務スタッフ】月8〜9日休み★オフも充実
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社マルツ電波〈人気の事務デビュー!男女ともに楽しく働きませんか?〉★面接1回のみ/賞与5.2ヶ月★

未経験歓迎!【店舗事務スタッフ】月8〜9日休み★オフも充実正社員

業種 : 通信関連/通信機器/その他電気・電子関連/専門店(電気機器関連)
従業員数:341名 設立:1947年5月 資本金:2,000万円 売上高:単体:54.5億円、連結:87億円(2017年8月20日決算) 本社所在地:福井県

情報更新日:
2018/04/17
掲載終了予定日:
2018/06/04
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

プライベート重視な方も安心!当社で充実した毎日を送りませんか?

人に投資――。多角化経営を強みに給与体系・休日・
教育体制を改善。働きやすさ向上企業で新スタートを!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】ドコモショップ運営のほか、多角的な事業
  • 【未経験歓迎】充実した研修体制・丁寧な指導で安心
  • 【給与UP】手厚い各種手当+還元率が高い賞与!
  • 【働きやすさ】月8〜9日休み・残業代は1分単位精算
  • 【ポジティブに働ける】仲の良さと強い団結力が自慢!
  • 【将来性】他部門での活躍も可!多彩なキャリアプラン

募集要項

募集の背景

福井県と静岡県にドコモショップを運営する当社。
お客様に親しまれる地域に根付いた店舗として、顧客満足の向上と今後のさらなる成長を見据え、
今回新しい仲間を募集することとなりました。

経験は一切不要。新しい仕事にチャレンジしたい方、
楽しくて、安定している仕事をしたい方など、ぜひ一緒に働きませんか。
すぐに打ち解けられ、仕事でもプライベートでも、楽しみを共感できる仲間がお待ちしています!

仕事内容

店舗事務全般、接客業務をお任せします(データ処理、契約事務、案内業務など)。 ★資格取得で毎月の手当も支給!給与アップのチャンスも!


【具体的には】
■ 一般事務
◎データ管理
◎PC入力などの事務
◎電話応対
◎在庫管理

■ 販促業務
◎各種イベントや季節に沿ったディスプレイの企画や変更
◎POPの作成

■ お客様対応
◎来店されたお客様のご用件の確認
◎機種や料金プランの説明、または契約変更のご提案
◎故障・不具合の対応

【未経験でも安心スタート!】
ドコモ本部の教育体系と当社の社内研修を整え、
その両面からスタッフの成長をサポートしています。
機種やプラン、接客応対などイチから覚えていけます。

【一人ひとりに応えるやりがい】
同じプランでも、お客様によって理解力が異なり、
個々にあった説明が必要です。
ときには、かみ砕いて話すことも大切で、
上手な話し方ではなく、お客様に寄り添った応対を求めています。

充実した教育体制で、基礎から学べる!

入社後は3日間ドコモ本部の研修に参加し、基礎からじっくりと学んでいただきます。店舗配属後は、専任の先輩がついて丁寧に
教えてくれるので、わからないことがあれば気軽に聞けますよ。

手当・賞与など、給与アップのチャンスがいっぱい!

毎月、基本給のほかに各種手当を支給。当社の役職手当が店長クラスなら月3万円を支給。またドコモ独自の認証資格制度により最大4万円の資格手当が支給されます。さらに社員への利益還元率も大きく、前年度の賞与は5.2ヶ月分を支給。人材に投資する会社です。

求める人材

【男女不問!未経験・第二新卒歓迎】◎高卒以上・要普免(AT限定可) ★充実した研修制度!未経験でも安心して必要な知識を身につけ成長できる


――☆未経験大歓迎!人柄・ポテンシャル重視の採用です☆――

【こんな方をお待ちしています!】
・携帯電話やスマートフォンなどの機器に興味がある
・仲間と一緒に仕事する喜びを得たい
・人に喜ばれることが好き
・仕事もプライベートも充実させたい
1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください。

★社員の半数以上が転職組!
 小売業、サービス業など異分野出身者がたくさん活躍しています。

【働きやすさを追求】
各店舗定休日を設けるほか、
2年前から残業代を1分単位で計算する新システムを導入。
働いた分はしっかりと還元し、
残業時間の削減にも効果が表れています。

希望に応じて、フレキシブルに休日を取得

各店舗では毎月1日定休日を設置。それを含め、月8〜9日はしっかりと休日を取得できます。シフトは1ヶ月ごとに組み、連休や土・日休みなどの希望も実現可能。3日間の計画有給もあり、旅行や遠出を楽しむ人もいます。中には「3日間連続勤務で1日休み」といったように、自分のリズムで休日を取る人もいます。

勤務地

希望に応じて福井県(福井市・大野市・勝山市)、静岡県(富士宮市)の当社運営店舗に配属いたします
☆マイカー通勤OK

■二の宮店
福井県福井市二の宮2-3-7

■大野店
福井県大野市東中野1丁目511

■勝山店
福井県勝山市元町1-7-28 勝山サンプラザ

■宮北店
静岡県富士宮市淀平町827-5

マイナビ転職の勤務地区分では…
福井県、静岡県
勤務時間 9:30〜19:00
☆残業はあっても1日1時間程度と少なめです
☆残業は1分単位で支給しています
給与

〜北陸エリア〜
月給17万2,694円〜26万9,828円+諸手当
※経験・能力により優遇いたします。
※上記には、固定残業代(1万2,697円〜1万9,828円/11時間相当分)を含みます。

〜東海エリア〜
月給17万7,896円〜27万4,929円+諸手当
※経験・能力により優遇いたします。
※上記には固定残業代(1万2,896円〜1万9,929円/11時間相当分)を含みます。

残業が発生しなかった場合でも給与が減ることはありません。
月11時間を超える残業代や、休日・深夜勤務の諸手当は法律通り全額支給となります。

※試用期間中(3ヶ月)は東海エリア:時給1,000円/北陸エリア:時給900円となります。
※時間給・残業代は、1分単位で支給

モデル年収例

年収520万円 副店長職 経験5年
年収330万円 経験3年

昇給・賞与 ■昇給/年1回 (8月)
■賞与/年3回 (6月・9月・12月) ※ 計5.2ヶ月分(前期実績)
諸手当 通勤交通費(〜月5万円)
職責手当(副店長から支給)
資格手当
教育手当(子ども1名に対して月1万円)
時間外手当(1分単位で支給)
都市手当(月5000円)※東海エリアのみ
単身手当
業務改善手当(提案1件あたり500円)
休日・休暇 ≪年間休日108日≫
週休2日制(シフト制)
特別休暇
有給休暇
慶弔休暇
期育児休暇
産育休取得(実績あり)

☆シフトは希望を最大限考慮
連休取得もOK!
また有給取得率は毎年向上しています。
福利厚生 ■社会保険完備
■制服貸与
■社員旅行(これまでには国内はもちろんハワイやグアム、タイなどに行っています!)
■各種レクリエーション(会社負担あり)
■社内クラブ(ソフトボール、フットサル・英語クラブなど/会社が費用負担しています)
■業務改善表彰制度(年に1回優秀者には金一封を送っています)
■社員紹介制度(10万円)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

まったく経験がなくても大丈夫!先輩がイチから丁寧に教えますので、安心してスタートできます!

社員達にインタビュー!当社のアレコレ率直に応えます

Q.休みの日の過ごし方は?
A.同じ趣味で意気投合したスタッフとライブに行ったり、
 録りだめたテレビ番組を見るなどリラックスする日も。
 平日休みは、どこも空いていて
 土日だけの休みにはもう戻れませんね!

Q.今日まで働き続けられた理由は?
A.一緒に働く“人の良さ”です。
 仲がいいから自然と団結力が生まれ、前向きな気持ちで働けます。
 毎月、みんなで目標に向かってると1ヶ月があっという間。
 気づいたら1年が経っているんですよ。

Q結婚後ってみんなどうしていますか?
A.育休制度を利用する副店長もいますし、
 私は新婚生活がスタートしたばかり。
 退職という選択はありませんでしたね。
 まもなく6日間の休暇をとり、新婚旅行へ行ってきます!

Q.これから入社される方へ
A.お客様への伝え方一つで感動を届けられるのがこの仕事。
 細かなところまで丁寧に教えていくので、
 ぜひ一緒に頑張りましょう!

社員インタビュー

二の宮店 店長
大坪
(入社9年目)

前職はサービス業。深夜勤務もあり生活が不規則で、子どもが生まれたことをきっかけに、朝から夕方まで一定の時間帯で働きたいと思い、転職しました。

入社後は2年半で副店長。4年後に店長になりました。当社では基本給プラスαの部分が厚く、各種手当が年々アップ。また、業績や人事評価など賞与への還元も大きく、前年度と比べて増えているとモチベーションになりますね。

休日は子どもと公園で自転車に乗ったり、散歩したりと、前職のままでは手に入らなかった時間を楽しんでいます。当店ではシフト作成をスタッフに任せ、それを私が最終確認しているのですが、私の休みを土日に組んでくれているんですよ。それぐらい理解のある仲間と働けるのもうれしいです。

この仕事は「人」が要。スタッフ同士の連携を築き、やる気を引き出すのが店長の役割です。自分がどうなりたいか、どんどん主張する方は頼もしいですね。力強くバックアップします!

会社情報

設立 1947年5月1日
代表者 代表取締役社長/土谷秀靖
従業員数 341名(グループ計481名)
資本金 2,000万円
売上高 単体:54.5億円、連結:87億円(2017年8月20日決算)
事業内容 ■電気通信設備の施工及び管理
■新エネルギーシステムの計画・設計・施工及び管理
■ハードオフ・ブックオフなど、リユースショップの運営
■ドコモショップの運営
本社所在地 福井県福井市豊島2-7-4
関連会社 マルツエレック株式会社
Linkman株式会社
丸通電子科技(香港)有限公司
株式会社マルツ設備
河北通信工業株式会社
谷口電気株式会社
もりもりバイオマス株式会社
マルツ商事株式会社
企業ホームページ http://www.marutsu-group.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

役職や年齢に関係なく、フラットな職場!居心地の良さから長く働いてくれる社員が多数です。

会社・事業の将来性

同社は、電気通信設備の設計・施工事業を中核にする企業で、OA機器や家電販売へと事業を拡大し、北陸、関西エリアに「ハードオフ」「オフハウス」などのリユース店を展開している。今回のドコモショップ経営は、同社販売部門の後発事業。多角的な事業展開により、一つの事業の収益に左右されない安定経営基盤が強みといえる企業だ。

職場環境・社風の魅力

ドコモショップ運営では、今後、エリアの拡大ではなく、現場業務や働き方など“質の改善”に力を入れる方針だ。定休日の設置、残業の削減、改善提案活動、教育制度の整備など、具体的な取り組みは、すでに始まっている。取材中、耳にした「当社は人に投資する企業」、その言葉に大きな可能性を感じた。販売部門の事業拡大も目指し、そこへのキャリアチェンジも可能だ。未経験から多彩なキャリアプランが描ける同社で、ぜひ、さまざまな可能性を開花してほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方全員に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ☆条件を満たす方とは全員お会いします☆

▼【書類選考】
ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。

▼【面接】
書類選考を通過された方に、面接を実施します。

▼【内定・入社】
※入社日は、ご相談に応じます。
面接回数 1回を予定しています。
面接地 希望の店舗にて行います。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マルツ電波〈人気の事務デビュー!男女ともに楽しく働きませんか?〉★面接1回のみ/賞与5.2ヶ月★

ホームページを見る
住所

〒 910-0857
福井県福井市豊島2-6-7 【地図を見る】

採用担当 採用担当/斉藤
電話番号 080-8997-8231
備考 お電話でのご応募やお問い合わせも随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。
お気軽にご連絡ください!

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。