株式会社ウィルレイズ☆男女共に輝ける組織づくりをしています♪/人事スタッフ(未経験でもチャンス有)◆部署再編にチャレンジ!(920988) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ウィルレイズ☆男女共に輝ける組織づくりをしています♪
  • 人事スタッフ(未経験でもチャンス有)◆部署再編にチャレンジ!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ウィルレイズ☆男女共に輝ける組織づくりをしています♪

人事スタッフ(未経験でもチャンス有)◆部署再編にチャレンジ!正社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/専門コンサルタント
設立:2002年3月 資本金:4,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社長とも直に採用について打ち合わせをすることも。「当社の顔」としての大切な役割を担ってください!

会社のさらなる成長に大切なのは、やっぱり「人」。
求職者と当社を繋ぐ架け橋として、活躍してください!

ここがポイント!

  • 新卒採用を中心に中途も含め、採用活動全体をカバー
  • 不動産に関する専門知識や業界経験は一切不要です!
  • 定型的業務に留まらず、会社づくりに積極的に関わる
  • 近い将来、会社の魅力を伝える広報活動にも従事
  • 第2創業期♪自ら考え形にする力を是非発揮して下さい
  • 完全週休2日制&結婚・出産・育児祝い金もあります♪

募集要項

募集の背景

【未経験歓迎!今までの経験を活かして、バックオフィスにキャリアチェンジもOK♪】
これまでの人材採用業務は主に総務部の課長が担当してきましたが、人材採用の専任者を新たに置き、そのポジションに就く方を外部から採用することになりました。
つまり、人事専任部署の立ち上げに携わって頂くということです。
会社にとって最大の財産は「人」。今回新たな体制を構築することで、当社はさらなる成長を目指してまいります。

仕事内容

当社の成長を担っていただく新たな人材の採用活動をお任せします。また求職者をはじめ社会に会社の広報活動を行うのも仕事のひとつです!


【具体的な業務】
●年間採用計画の立案
●求職者に対する広報活動のプランニング
●求人媒体の選定
●媒体とのやりとり(広告出稿の契約、取材対応、原稿チェックなど)
●応募者への対応
●面接の運営
●内定者への通知
●雇用契約の締結

新卒学生・転職希望者を問わず、今後の当社の新メンバーとなり得る方すべてに、「ウィルレイズ」という会社の存在を知っていただくことがミッション。その上で、求人に応募された方の中から当社にマッチした方を選考していくことになります。

【入社後は】
現在この業務を担当している総務の責任者から業務を引き継いでいただきます。引き継ぎの期間は定めていませんので、あなたのペースで業務をマスターしていってください。ひと通りの引き継ぎが終わった後も、何かあれば相談に乗ったり業務を手伝ったりしますのでご安心ください!

会社づくりは「組織」より「社員一人ひとり」が優先

人材採用を通じて組織づくりを進めていくにあたって、社員を型にはめるようなことはしない方針。人事制度を例に挙げれば、先にルールを作ってそれに従うことを社員に要求するのではなく、社員が働きやすい環境をつくるためにはどんなルールが必要なのかを考え、社員の合意のもとで制定していくというのが当社の風土です。

当社の人材採用のポイントは?

例えば営業職であれば、物件の魅力を伝えるだけでなく「あなたから購入したい!」と思わせる人柄も大切です。様々なタイプのお客様に応対するには、社内にも多彩な個性の持ち主がいたほうが良い、というのが当社の考え。面接も型にはめこみ過ぎないように、求職者の良さを発見するように心がけて接してみてください。

求める人材

《未経験者OK!人材業界の営業経験者からバックオフィスにキャリアチェンジしたい方など歓迎します》◆学歴不問 ◆会社づくりに携わりたい方


★不動産業界の専門知識は一切不問です。
★自分が営業活動を頑張るのではなく「今までの経験を活かして会社を支える側に回りたい」という方を求めています。
※人事未経験でも、営業職の楽しさややりがいを伝えられるご自身の経験があればOK♪

【あれば歓迎します(必須ではありません)】
●人材業界での実務経験(営業や人材コーディネーターなど)
●(種類を問わず)広告を提案・販売した経験
●(業界を問わず)採用業務の実務経験


【こんな方をお待ちしています】
●何事にも積極的に取り組める
●状況に応じて、臨機応変に動ける
●自分の仕事に使命感とプロ意識を持てる
●会社の発展に、一社員として喜びを感じられる

「広く浅く」でも、経験に幅がある方を高く評価します

既に成熟している組織ではなく、これから働きやすい制度を新しくつくっていくなどの取り組みに真っ最中の当社。そういう意味では、目の前の仕事だけでなく、一緒に会社を育てていくといった視点を持って業務に取り組んでください。「何でもやります!」という意欲的な姿勢で、会社の発展に貢献できる方を歓迎いたします!

勤務地

【本社】
東京都港区芝大門2-3-1 常泉ビル5F

<アクセス>
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」より徒歩4分
都営大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩2分

★オフィスは東京タワーの見える街、浜松町&大門。飲食店も多くランチタイムも充実!駅チカなので通勤も便利です♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給:25万円以上(※採用業務の経験者は月給27万円以上)
※経験・スキルを考慮し、決定いたします。
※試用期間あり(最大3カ月)。その間の待遇は変わりません。

モデル年収例

年収450万円/27歳
年収500万円/28歳

昇給・賞与 昇給:年1回(今後は年2回とするように進めています)
賞与:年2回(7月・12月)+決算賞与
諸手当 通勤交通費(3万円迄/月)
家族手当
資格手当(宅地建物取引士)
休日・休暇 【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土日)、祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備
結婚・出産・育児祝い金制度
優秀社員表彰旅行/四半期

★単身者向け社宅制度あり!
物件はオシャレなデザイナーズマンションです♪

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

上長と一緒に面接へ!あなたの笑顔の対応が、求職者の方に安心感を与えます。

「作業者」にはならないで、積極的に会社づくりに携わってください。意欲があれば、チャンスは無限大です!

当社のファンを増やすことが今後の発展につながります

◆人との出会いを通じて、これからのウィルレイズをつくっていく
メインの業務は人材の採用ですが、決して「採用して終わり」ではありません。

例えば、新入社員が「採用担当の方には入社の時にとてもお世話になったし、今でも自分のことを気に掛けてくれる」という気持ちを抱き、それを励みに仕事を頑張り続ければ、社員の定着率がアップすることになります。

採用計画の立案や応募者とのやりとりなど、一つ一つの仕事も決して“作業”ではありません。「会社の未来をつくるんだ」という意識を持って取り組むことで、きっと大きな見返りがあるでしょう。

◆入社希望者だけでなく、世間一般にも会社の存在をアピール
人材採用を通じて、ゆくゆくはウィルレイズという会社自体の広報業務もお任せしていきたいと考えています。例えば、プレスリリースの配信もその一つ。

今やすべての求職者がエントリー前にHPを見ると言っても過言ではない時代。当社の適切な情報をお伝えしていくのも、重要な業務活動と言えます。自分の仕事の領域を決めてしまわず、このように新しいことにも積極的にチャレンジしていただくことで、あなたのスキルの幅も広げていただけると嬉しいです。

当社としては、今回入社された方を人材採用・広報業務のプロフェッショナルに育てていく方針。たとえ今はスキルや経験がなくても、やる気次第で上を目指すことができます!

社員インタビュー

代表取締役
志田 仁

この会社を立ち上げる前に勤めていた不動産会社は、私を含め皆が「この会社が好き」「自分の会社を業界No.1にしたい」という思いを持っていました。私が独立した後、その会社は株式上場を果たしたのですが、「あれはなぜだったんだろう」と考えてみると、総務・人事・経理などバックオフィスがしっかりしていたのです。だから、営業が自分の仕事に専念できたんですね。

会社は営業実績がすべてではありません。組織である以上、大切なのはやはり「人」。経営者となった今、単に社員が仕事にやりがいを感じられるだけでなく、自分の勤め先を家族や友人・知人に自慢できるような会社を、自分の手で作りたいと思っています。

世の中の人がウィルレイズを知り、良いイメージを持って「この会社で働きたい」と思っていただけるようになれば、会社の規模は自然と大きくなっていくでしょう。その流れを、ぜひあなたと一緒につくっていければと思います。

会社情報

設立 2002年3月1日
代表者 代表取締役 志田 仁
資本金 4,000万円
事業内容 不動産販売事業
不動産仲介事業
不動産賃貸管理事業
損害保険代理業務

◆宅地建物取引業/東京都知事(3)第80641号
本社所在地 〒105-0012
東京都港区芝大門2-3-1 常泉ビル5階
企業ホームページ http://www.willgrp.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

不動産業界でも人事採用担当はしっかり土日祝休み。働きやすい環境はしっかりと整っている。

投資用マンションの販売を手がける不動産会社と聞くと、営業担当者同士が物件の販売実績をめぐって競争を繰り広げており、会社組織に不可欠な要素「ヒト・モノ・カネ」のうち「カネ」が最もクローズアップされるというイメージを抱くかも知れない。

ところが、今回紹介するウィルレイズは、そうした経営姿勢とは一線を画する会社だ。「ヒト」を特に重要視し、その方面への投資を惜しまない。今回、会社の未来を担う社員の採用に特化したポジションを新設し、その任にあたる人材を外部から招き入れるというのは、ごく自然な動きといえるだろう。

リーマンショック後の再スタートで順調に事業の再構築が進み、自社開発の物件の販売にも着手した今、同社は3年計画で事業基盤の充実を進めている。代表の志田氏も、「この3年間が我々にとって一番大事な時期」と語る。

そんな同社と歩みを共にしながら、自分自身を成長させてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡 WEB選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■WEB選考
「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。

■面接:2回(一次面接、最終面接)
履歴書・職務経歴書をご持参ください。
※先輩社員との面談もあり。聞きたいことがありましたらざっくばらんに質問してくださいね!

■内定

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数 2回を予定しております。
面接地 本社(東京都港区芝大門2-3-1 常泉ビル5階)で行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ウィルレイズ☆男女共に輝ける組織づくりをしています♪

ホームページを見る
住所

〒 105-0012
東京都港区芝大門2-3-1 常泉ビル5階

<アクセス>
JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」より徒歩4分
都営大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩2分
 【地図を見る】

E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。