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安定性・成長性抜群!「空間広告代理店」の【経理スタッフ】 株式会社トーガシ 年休120日以上/残業月平均20h/産育休取得・復帰実績あり

  • 正社員
  • 360万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/04/26
掲載終了予定日:2022/06/23

この求人のポイント

イベントや展示会の総合プロデュースを手がけ、年間3,000件以上の実績を誇る実力派の専門会社です!
【安定性】1965年創業・業界のリーディングカンパニー 【総合力】企画から運営までワンストップで対応 【将来性】新規事業もスタートするなど積極的に展開中 【スキルアップ】資格取得支援制度などでバックアップ 【キャリア】徐々に職域を広げて、マルチに活躍できる 【働く環境】完全週休2日/転勤なし/独自の福利厚生有
\バックオフィスのプロフェッショナルに成長/ 安定した環境で着実にキャリアを重ねたい方はぜひ当社へ!
株式会社トーガシのPRイメージ
展示会やイベントといった「空間広告」の代理店として、企画から設計、施工、運営までトータルで手がけている私たち。1965年の創業から60年近い歴史を誇り、年間の実績は3,000件以上。このコロナ禍においても新しいニーズが寄せられ、安定的に業績を伸ばしています。

今回は業容拡大を受けて、経理スタッフを増員募集します。将来性ある環境で、ぜひ新しいキャリアをスタートさせませんか?

仕事内容

《手厚いフォローを受けて成長できる!》◆イベントや展示会を手がける当社で、経理業務をお任せします。☆入社後段階的に仕事の幅を広げられます

具体的には

◎請求内容のチェック
◎納品書、請求書、領収書の発行
◎支払い方法の確認
◎出入金手続き
◎伝票入力
◎電話・来客、業者の対応
◎その他、書類作成や備品管理、社内美化
など

※配属先の拠点に応じて、各業務の割合やメインで担当いただく作業が変わります。

入社後の流れ

まずは上司や先輩のもと、当社の事業概要について理解を深めつつ、OJTで実務を覚えていきましょう。

今回は即戦力の方だけでなく、これからスキルアップを目指す人も歓迎しています。「まだ自分のスキルに自信がない」「資格は持っているけれど実務経験が乏しい」といった方も、丁寧にフォローするのでご安心ください!

配属先の編成

東京では20代~40代の女性8名と、60代の男性顧問2名が活躍中。一方名古屋は、支店全体で20代~40代の男女12名が活躍しています。どちらの拠点も中途メンバーが多数在籍しています。
部署内の風通しは良く、社員からは「とにかく人間関係がいい!」という声も。オフの時間には肩肘を張らずに話せる雰囲気の良さも魅力です。

影ながらプロジェクトの成功に貢献できる

直接イベントや展示会に関わるポジションではありませんが、個々の案件が成功を収めるためには、私たち間接部門のバックアップが不可欠。ビッグプロジェクトを支える、縁の下の力持ちとして活躍できます。

無事イベントが終了すると営業担当が感謝の言葉をかけてくれたりなど、喜びを感じる瞬間も多いですよ。

ワークライフバランスも充実

決算期などの繁忙期はあるものの、月平均の残業は20時間ほどと少なめ。お休みは土日祝休みの完全週休2日制で、有給休暇も気兼ねなく取得できます。

また、産休・育休の制度も整っており、復帰後に時短勤務をするなど仕事と家庭を両立しながら活躍しているメンバーも。オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。

対象となる方

《経験の浅い方も応募OK》◆簿記3級以上 ◆経理の実務経験(年数・業界不問)◆Excelスキル ☆これからスキルアップをはかりたい方も歓迎!

【応募条件】

◆簿記3級以上
◆経理の実務経験(年数・業界不問)
◆Excelスキル
※Excel及びPC操作に苦手意識がない方、好きな方

【こんな方を歓迎します】

◎一社に腰を据えて働きたい方
◎幅広い経験を積んでスキルアップしたい方
◎展示会やイベント関連のビジネスに興味のある方
◎責任を持って業務に取り組める方

【頑張りが埋もれない評価体制です】

年に4回面談を実施し、各自の目標に応じたフィードバックを丁寧に行っています。年齢や社歴のハンデはなく、公平公正な人事評価の仕組みを整えているので、キャリアアップの意欲がある方も納得感を持って働くことができます。

スキルアップ支援について

eラーニングや外部セミナーの受講など、スキルの幅を広げるためのバックアップも積極的に行っている当社。資格取得のための制度も整っており、社内で申請の上キャリアアップにつながると判断された資格については、受験費用の補助なども受けることができます。過去には衛生管理者の試験に合格したメンバーもいました。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的にコミュニケーションが取れる方

周囲と協力し合いながら業務に取り組むなど、協調性と積極性が求められるポジションなので、自ら進んでコミュニケーションをはかることができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプの方

今回は業容拡大に伴う増員募集。一人ひとりがコアメンバーとしての活躍を期待されています。あらかじめ決められた業務を淡々とこなすイメージを持って入社すると、ギャップを感じそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

★残業は月平均20時間程度です。
勤務地
希望を踏まえて、東京または名古屋のいずれかに配属となります。
★転勤なし

【東京】
東京都江戸川区臨海町4-3-1 JMT葛西C棟
《アクセス》
JR京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩12分
東京メトロ東西線「葛西駅」よりバス10分
東京メトロ東西線「西葛西駅」よりバス15分

【名古屋】
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル8F
《アクセス》
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩6分
地下鉄名城線・東山線「栄駅」より徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
給与
月給26万円~ + 業績賞与

※経験・能力・スキル等を考慮して当社規定により決定します。
※月給には固定残業52.5時間分(75,623円~)を含みます。
 超過分は別途支給します。

【モデル月収例】
1)月収31万円(経験5年)
2)月収46万円(経験10年)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収460万円 / 経験5年
年収700万円 / 経験10年
昇給・賞与
・昇給/年1回
・業績賞与/あり(業績による)
諸手当
・通勤交通費(上限:5万円/月)
・出張手当
・残業手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇
・四季休暇(6日間)
福利厚生
・各種社会保険完備
・自己啓発(資格取得)支援制度
・契約保養所
・各種クラブ活動支援
・永年勤続報奨金制度
・ハッピータイム
※仕事が終わっていれば定時前の17時以降に退社できます。
・プレミアムフリーデー
※プレミアムフライデーの取得日を自分で決められる当社独自の制度。月1回、上席の許可を得て15時に退社できます。もちろん給与は変わりません。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年3月15日(創業1965年)
代表者
代表取締役社長:吉田 守克
従業員数
209名
資本金
1億9,310万円
売上高
51億円(2019年実績)
事業内容
展示会・見本市・各種イベントの企画から設計・施工・運営
本社所在地
東京都江戸川区臨海町4-3-1 JMT葛西C棟
企業ホームページ https://www.tohgashi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください


※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※Web面接も相談可能です
  1. STEP
    1

Web選考

選考を通過された方には、1週間以内にこちらから次の面接のご案内を致します。
  1. STEP
    2

1次面接

採用担当者との面接をしていただきます。
1)顔写真付き履歴書
2)職務経歴書
をご持参ください。
  1. STEP
    3

適性検査・2次面接

適性検査と2次面接を合わせて合否を決定します。
適性検査のみで合否を判断することはありません。
  1. STEP
    4

内定

一緒に働けることを楽しみにしています。
問い合わせ
株式会社トーガシ

住所
〒 104-0041 東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町8F
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社トーガシの魅力イメージ1

成長を続ける安定企業で、新たなキャリアの形成を!

私たちは、これまでギフトショーや東京オートサロン、コミケなど、社会からの注目度が高い案件にも多く携わってきました。近年は、withコロナに対応した新しいスタイルの追求や新規事業の創出など、様々な新しい取り組みも行っています。

入社後は、比較的簡単な業務からお任せしていきますが、その後は徐々に仕事の幅を広げ、経理以外の業務に挑戦することも可能。あなたのキャリアの可能性を広げることができますよ。

また、日々の仕事を通して色々な知見を養えるのも魅力。上長との距離が近く、個々の頑張りや取り組みもしっかりと見てもらえるので、実績に応じたキャリアアップを実現できます。将来的には、部署を牽引していくような中核人材へと成長することも可能です。

今ある知識やスキルを活かしつつ、より多彩な経験を積んで飛躍したい方には、申し分のない環境です!
展示会・イベントの企画から設計、施行、運営までを、ワンストップで提供している同社。現在は培ってきたノウハウを活かしながら、イベントのオンライン配信やVR展示会、バーチャル展示会など、新たなサービスも様々に展開。業界を力強く牽引している。
今回は経理職の募集。幅広い経験を積めるため、バックオフィス業務のスキルを極め、自身の市場価値を上げることもできそうだ。充実したキャリアを築きたい方はぜひご応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

大学時代に学園祭の実行委員をやっており、もともとイベントには興味がありました。転職活動の際、この業界で総合的なサービスを展開する当社の求人を見つけ、確かな強みを持っていることに魅力を感じ入社しました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

社員同士の仲はとてもいいです。コロナ禍になる前は休日に集まれるメンバーで果物狩りに出かけたりなど、プライベートでも気軽に交流できる関係性です。人と話すのが好きな方であれば、すぐになじめると思います。
Q

今後の目標を教えてください。

管理部門は、会社が成長を続けるための重要な役割を担っているので、誇りを持って向き合える仕事だと思っています。だからこそ今後は、経営層に対してもっと色々な提案もしていきたいと考えています。
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その他の募集要項

【総合職(営業/施工管理)】★完全週休2日 ★残業月平均20h 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

株式会社トーガシ 年休120日以上/残業月平均20h/産育休取得・復帰実績あり

安定性・成長性抜群!「空間広告代理店」の【経理スタッフ】