キープしました。
辞退しました。
綜通アメニティサービス株式会社の企業ロゴ

【建物設備管理(フロント業務)】土日祝休み/月平均残業30h以下 綜通アメニティサービス株式会社 【綜通グループの安定基盤】◆年休120日以上 ◆賞与年2回

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/05/24
掲載終了予定日:2021/07/08

この求人のポイント

【充実の待遇】年休120日以上/賞与年2回/資格奨励金有 【業務】銀行等の親密顧客中心で"ギスギス感"なし! 【環境】残業代全額支給/土日祝休/平均残業30h以下 【本社勤務】常駐・巡回ではなく本社でのフロント業務
◆あなたの経験・資格を活かして、経営基盤の安定した職場で『働きやすさ』を手に入れよう!
綜通アメニティサービス株式会社のPRイメージ
綜通グループの100%子会社として、三菱UFJ銀行の本支店や、親会社・綜通の保有する物件など、主にオフィスビルの設備管理・清掃・警備を手がけている当社。コミュニケーションと日々の業務を大切に行うことで、ビルオーナーやテナントと長期的に信頼関係を構築。安定した成長を続けています。

今回は好調な業績を背景に、今後の当社を担う、将来の課長候補としての活躍が期待できる人材を募集しています。

仕事内容

【本社勤務】オフィスビルを中心に数件から10件程度の物件を担当し、設備管理を中心に建物管理全般を担います。将来の課長候補としてお迎えします。

具体的には

主に都内にある親会社・綜通や三菱UFJ銀行ほか親密顧客が保有する物件の設備管理等、建物管理全般に携わります。

  • 法定点検などの手配、修繕見積作成、作業立会、報告書作成
  • 業者や現場の管理
  • 顧客(ビルオーナー)やテナントとの折衝、対応 など

☆一人数件から10件程度の物件を担当します。

入社後の流れ

「ファシリティ管理チーム」に所属し、チームで協力しながら業務を進めます。30代~50代の幅広い層が在籍していてほとんどが中途入社の社員なので、新しい方もなじみやすいはず。
入社後はOJTで丁寧に引き継ぎを行いますし、わからないことはいつでも周りに聞けるので、安心してステップアップできます。

ある1日の流れ

9:00 出社、メールチェック、1日の予定確認
9:30 社内打ち合わせ
10:30 メール対応、見積書作成、申請書回付等事務処理
11:30 お昼休憩
13:00 担当物件の現場で業者作業に立ち会い
14:30 顧客(ビルオーナー)を訪問、見積書をお渡し
16:00 帰社し社内指示書作成・回付など
17:15 1日のまとめ、翌日の確認し、業務終了

将来のキャリアパス

今回は、将来の課長候補としての採用。ゆくゆくはチームのマネジメントを担うポジションを目指すことも可能で、今までの経験を活かしたキャリアアップを叶えることができます。

また、指定の資格を取得した際には報奨金を支給。これからさらにスキルアップをしたいという方の意欲にも応えられる環境です。

対象となる方

◆「ビルメンテナンス会社でのフロント業務経験1年以上」または「設備管理常駐現場での責任者・リーダー経験1年以上」◆学歴不問 ◆有資格者歓迎
【応募条件】
◆いずれかに当てはまる方
└ビルメンテナンス会社でのフロント業務経験1年以上
└設備管理常駐現場での責任者・リーダー経験1年以上
◆基本的なPCスキル(Word/Excel)

【活かせる資格・経験】※一つでもお持ちの方はなお歓迎!
  • 建築物環境衛生管理技術者(ビル管)
  • 電気関連や建物管理関連の資格

【こんな方を歓迎します】
  • 周囲とスムーズにコミュニケーションをとれる方
  • 長期的に腰を据えて働きたい方
  • 柔軟で臨機応変な対応ができる方
  • 前向きに業務へ取り組んでいく姿勢をお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ワークライフバランスを重視する社風が特徴の同社。社内にギスギスした雰囲気がなく、落ち着いて業務に取り組める環境です。「安定的に長く働いていきたい方」には最適でしょう。

この仕事に向いていない人

仕事柄、急なトラブルや緊急の対応が必要になった際は、柔軟に対処を行う必要があります。「フットワークの重い方」だと、入社後にギャップを感じてしまいそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:15(実働7時間15分)
★残業時間は時期や人によりますが、ワークライフバランスを重視しているため、平均月30時間以下です。
★別途残業代は全額支給します!
勤務地
【「八丁堀駅」徒歩2分】

本社/東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」から徒歩2分
給与
月給26万円~32万円+賞与年2回+諸手当(残業代全額支給)
※経験・能力などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間6か月(期間中の待遇変更はありません)。
※賞与フル支給後の年収見込450~550万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(賞与は入社1年後からフル支給)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業代全額支給
  • 休日手当(振休を取得しない場合)
  • 出張手当(日当)
休日・休暇
◆年間休日120日以上◆
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
※月1~3回ほど休日出勤の場合があり、その際は振替休日取得か手当を支給します
  • 年末年始(12/29~1/3)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 報奨金(資格取得の際に、合格祝い金として支給します。詳細は面接の際にご質問ください)
  • 継続雇用制度 (61歳で定年ですが65歳までは嘱託として継続勤務ができる制度です)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1981年12月
代表者
代表取締役社長 堀越 秀一
従業員数
194名(2020年5月末現在)
資本金
9400万円
事業内容
  • ビルメンテナンス(清掃・設備管理・保安警備)業務
  • 介護施設一棟管理業務
  • ブティック店舗メンテナンス業務 他

【許認可】
◆警備業 東京都公安委員会 第30000117号
◆マンション管理業者 国土交通大臣 第034199号
本社所在地
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル2F
企業ホームページ https://www.sotsu.gr.jp/profile/about_sas.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
★面接日・入社日はご相談に応じます。
★WEB面接にも対応しております。希望される方はご相談ください。
  1. STEP
    1

Web選考

応募データをもとに選考を行います。
選考を通過された方には、面接日等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

面接に際しまして 、写真付き履歴書・職務経歴書をご用意ください。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

二次面接

※二次面接後、三次面接を行う場合もあります。
  1. STEP
    5

内定

※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2~3回を予定しております。
面接地
東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル2階

※希望者にはWEB面接で対応いたします。
※対面面接の場合は、新型コロナウイルスの感染対策を万全に行った上で実施します。
問い合わせ
綜通アメニティサービス株式会社

住所
〒 104-0032 東京都中央区八丁堀2-20-8 八丁堀綜通ビル2階
地図を見る

備考
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩2分

会社・仕事の魅力

綜通アメニティサービス株式会社の魅力イメージ1

経験者だからこそわかる!当社で働く魅力とは?

【風通しのいい社風】

安定した経営基盤と長い歴史を持つ企業と言うと、保守的なイメージがあるかもしれません。 でも、私たちは「今までのやり方」にこだわらず 新しいことを積極的に取り入れています。 社員一人ひとりの自主性を尊重し、やってみたいことを提案しやすい環境です。

【親密な顧客が多い】

主に担当するのは、親会社・綜通や三菱UFJ銀行、親密な顧客が保有する物件の設備管理。顧客に相談や提案を行う場合にも、ドライな関係でないため、余計なストレスを感じることなく連携をはかることが可能です。

【働きやすい環境を整備】

年間休日120日以上、残業代全額支給、首都圏内から転勤なし、原則土日祝休み、賞与年2回・資格奨励金支給など、安定企業らしい働きやすさも魅力。やりがいのある業務に携わりながら、自分自身のライフスタイルも大切にできます。
綜通グループは、旧東京銀行(現三菱UFJ銀行)の前身である横浜正金銀行の関連会社として設立され、現在も三菱UFJ銀行を主要取引先に有する。今回はグループ各社が集う本社ビルに勤務する、将来の課長候補の募集だ。
安定性抜群の環境に腰を据え、これまでの経験と知識をフルに活かせる環境が整っており、やりがいはひとしお。ワークライフバランスも申し分ない。最後の転職先として、給与以上のものも得たいという方に最適だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職も同業の仕事でしたが担当物件が今よりも多く、顧客と”浅く広い”付き合いしかできないのが課題でした。そこで、より深いコミュニケーションが取れて関係構築がはかれる職場に移りたいと思い当社に入りました。
Q

どんな働き方ができますか?

担当物件のほとんどが親会社の保有なので、顧客との関係もドライな感じはなく、気兼ねなく意見を言える環境。コロナ禍以前はグループ互助会等での交流機会も多く、コミュニケーションをとりやすい雰囲気です。
Q

ずばり職場の魅力は?

"良い意味で"ストレスがなく、困ったときはいつでも上司に頼れる心強さもあります。またワークライフバランスも良く、転職をきっかけに家族との時間が増えるなど、退勤後も充実させられるようになりました。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

綜通アメニティサービス株式会社 【綜通グループの安定基盤】◆年休120日以上 ◆賞与年2回

【建物設備管理(フロント業務)】土日祝休み/月平均残業30h以下