株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】/オフィス空間の【施工管理】※未経験者歓迎!年間休日120日以上(921952) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】
  • オフィス空間の【施工管理】※未経験者歓迎!年間休日120日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】

オフィス空間の【施工管理】※未経験者歓迎!年間休日120日以上正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/環境関連設備/設計/リフォーム・内装工事
設立:1997年8月 資本金:5,400万円 売上高:30億円(2016年8月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【オフィスに特化した事業で20年目】自社でデザイン・設計〜施工までトータルで手がけることができます。

設計段階から関わり、お客様の理想のオフィスを実現!
未経験者はアシスタントからスタートできます!

ここがポイント!

  • 【成長企業】大手・有名企業のオフィスにも多数の実績
  • 【自社設計・自社施工】理想のオフィスをチームで実現
  • 【幅広く活躍】多種多様なジャンルの物件に携われる
  • 【お客様の笑顔が見られる】企業の業績UPに貢献できる
  • 【未経験者歓迎】マンツーマンでしっかり育てます
  • 【年休120日以上】「最長9連休+支援金」の旅行休暇も

募集要項

募集の背景

1997年の設立以来、オフィスを中心とする空間デザインを手がけてきた当社。
デザイン・設計・施工はもちろん、
企業のブランディングまでをトータルにサポートし、右肩上がりの成長を遂げています。
今後も受注増が見込まれていることから、より丁寧に現場を管理するため施工管理メンバーを増員募集。
未経験者はアシスタントからスタートできますので、安心してご応募ください。

仕事内容

企業のオフィス移転・改装工事における積算・工事計画・手配・現場管理等をお任せします。 ★最長9連休可能な『旅行休暇』あり


【仕事内容】
◆当社が手がけるオフィス移転・リノベーション工事において、
 建築・内装・電気・設備・セキュリティ・ネットワーク・AV等の
 設計・積算・工事計画・手配・現場管理、
 お客様・ビルオーナー・ビル管理会社・建築会社とのやりとり等をトータルにお任せします。
◆現場は東京を中心とする首都圏です。

【仕事の流れ】
プランニング段階から打ち合わせに参加。
プロデューサー(営業)・デザイナーと情報を共有しながら、
お客様の理想のオフィスのプランを立案し、図面を作成します。

積算

工事計画を立案

工事業者・資材を手配

施工現場の管理

お客様に引渡し

【幅広い経験を積めます】
歴史ある大手企業から気鋭のベンチャーまで、
幅広い業界・業態にわたる企業のオフィス空間に携われます。
コンセプトやサイズ、使う資材や工法なども多種多様。
多彩な経験を通じてスキルアップできます。

未経験者はアシスタントからマンツーマンで育てます!

経験のない方は先輩社員のアシスタントとしてスタートできます。
まずは図面作成や現場管理の補助をしながら、業務の流れを覚えていき、
徐々に1人でこなせる仕事を増やしていきます。
独り立ちできるまで、経験豊富な先輩がマンツーマンでサポートしながら育てますので、
自信を持ってチャレンジしてください。

自社設計・自社施工。抜群のチームワークが武器!

プランニングからデザイン・設計・施工まで一貫して自社で手がけるのが基本。
プロデューサー・デザイナー・施工管理の3人がチームを組んでプロジェクトに取り組みます。
お客様の想いを常に共有しながら、スムーズに仕事を進められる環境。
抜群のチームワークで、お客様の理想のオフィス空間を実現できます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎/学歴・資格不問】◎人物重視の採用ですので、積極的にご応募ください。 ◎建築・内装・設備等の業界経験者は尚歓迎


◆学歴不問
◆資格不問
◆未経験者・第二新卒歓迎
◆転勤なし

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇建築・内装・設備等の業界経験(企画・積算・設計・施工管理・職人等)
◇オフィス・商業施設の企画・設計・施工管理の経験

【こんな方をお待ちしています】
◎受け身ではなく、フットワークの軽い方
◎幅広い現場を経験してスキルアップしたい方
◎チームで作り上げる仕事が好きな方

最長9連休可能な「旅行休暇制度」でリフレッシュ!

しっかり働いて、きちんと休む。――良いモノを生み出すには、オンオフの切り替えが大事だと考えています。
そんな当社では、毎年最大9日間の「旅行休暇」が取得可能。
そのうち、半数日分は特別指定休日扱いのため、有休にカウントされず、会社から支援金も支給します。
旅行での刺激的な経験で、視野を広げください。

勤務地

【本社】または【首都圏の現場】にてご勤務いただきます。

◆本社/東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F
<アクセス>
都営大江戸線『都庁前駅』A3出口より徒歩4分
各線『新宿駅』より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:20〜18:20(実働8時間)
※現場により異なる場合があります。
給与

月給250,000円〜500,000円
(あなたの経験・スキルなどを考慮した上、決定します。)

昇給・賞与 ◆給与改定/年1回
◆賞与/年2回
※賞与は所属する事業部の業績と連動し、最大3ヶ月分を付与します。
諸手当 ◆交通費支給(月2万円まで)
◆家族手当
◆出張手当
休日・休暇 【年間休日120日以上】
◆週休2日制(土・日) + 祝日
※土日出勤の可能性あり
◆GW、夏期、お盆、年末年始、慶弔、有給、特別休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆福利厚生施設利用制度
◆退職金制度
◆旅行休暇制度
◆育児短時間措置

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

【未経験・第二新卒歓迎/資格不問】先輩がイチからサポートするので、安心して飛び込んできてください。

プロデューサーやデザイナーも社内の者なので、情報共有もラクラク。スムーズに仕事が進められます。

オフィスを変えれば、働き方や業績も変えられる!

【業績アップにつながるオフィス空間を創る】
「社員のモチベーションを上げたい」
「コミュニケーションを活性化したい」
「ブランディングを浸透させたい」etc.

お客様がオフィスの移転・リノベーションに託す想いはさまざま。
私たちは与えられた仕様やスペックを図面に落とし込むのではなく、
お客様の抱える課題をじっくりヒアリングして受け止め、
課題を解決するオフィス空間をカタチにしています。

【プランを具現化する司令塔として活躍】
当社の施工管理メンバーはプランの打ち合わせ段階から参加。
プロデューサーやデザイナーとお客様の想いを共有しながら工事に臨みます。
社内外の多くの人たちとコミュニケーションをとりながら、
プロジェクトを進めていく現場の舵取り役として、
お客様の想いを具現化していくやりがいが待っています。

【ダイレクトな評価が返ってきます】
オフィスが生まれ変わることによって、
経営者の理念をより深く浸透させることもできますし、
そこで働く社員の意識やコミュニケーションを変えることもできます。

「社員の表情が変わった!」
「新卒採用がうまくいった!」
「チームワークが良くなり、業績が上がった!」
こうした感謝の言葉をいただけるのはオフィス空間ならでは。
自らの仕事がダイレクトに評価される手応えを実感できます。

社員インタビュー

先輩社員

イケイケだったベンチャー企業が、上場を視野に入れたブランディングの一環として、落ち着いたオフィスデザインを導入したり、老舗企業がポップなデザインのエントランスに改装してイメージを刷新したり。オフィスの移転・リノベーションは、それぞれの企業にとって一大転機です。

お客様の想いも、オフィスのテイストも、1つとして同じ現場はありません。お客様の想いを共有し、プロデューサーやデザイナーと意見を交わしながら、一体となって理想のオフィスを追求する過程には、毎回違ったドラマと挑戦があります。

働きやすい環境が整っているのも当社の魅力。プロデューサー・デザイナー・施工管理が互いのスケジュールを共有し、無理なく計画的な仕事の割り振りを実現しています。「年間休日120日以上」「旅行休暇制度」のほか、男性も育休を取得できる等、各種制度も万全。プライベートも大切にしながら、安心して長く活躍できます。

会社情報

設立 1997年8月
代表者 宇佐神 慎
資本金 5,400万円
売上高 30億円(2016年8月期)
事業内容 【クリエイティブ事業部】
お客様の業績向上を目的とした、オフィスのデザイン・レイアウト・移転事業

【クリーンエネルギー事業部】
太陽光発電システムの設計・施工事業

【設備工事事業部】
マンション・商業施設の電気工事における設計施工事業

【登録番号】
◆一級建築士事務所/東京都知事登録第45664号
◆建築工事業/東京都知事許可(特−21)第112657号
◆内装仕上工事業/東京都知事許可(特−21)第112657号
◆電気工事業/東京都知事許可(特−21)第112657号
◆宅地建物取引業/東京都知事許可(3)第81342号
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F
企業ホームページ http://syouei-ce.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【20代〜30代多数活躍中!】基本は土日祝休みで年休は120日以上を確保。働きやすい環境で活躍できます。

翔栄クリエイトは1997年設立。20年間にわたって、幅広い業界・業態のオフィス空間のデザイン・設計・施工を手がけてきた。オフィスの移転・改装を機に、Webサイトや販促ツールなどの制作を依頼され、ブランディングまでをトータルに手がけるケースも数多い。昨年9月には、企業のWeb運用担当者を育成する「Web担」(ブランディング事業部)をスタートするなど、顧客のニーズを反映した新規事業の開発にも積極的。現在、グループ会社も含めて7事業を展開し、右肩上がりの成長を続けている。

今回の募集は、幅広い方に門戸が開かれている。未経験でも正社員としてスタートでき、先輩社員のサポートのもとで「手に職」を付けられる環境だ。オフィスの移転・改装は将来的にも安定したニーズがあり、この分野のスキルは強力な武器となるだろう。もちろん経験者にとっては、成長企業でキャリアアップを果たすチャンス。ぜひ積極的なチャレンジをオススメしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。◇◆

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募内容に関しましては厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【1:Web書類選考】
▼選考結果・今後のスケジュール等、詳細については追ってご連絡いたします。

【2:一次選考】
▼20分程度の適正テストと面接を行います。

【3:最終選考】
▼能力テスト(マークシート式)と当社代表との面接を行います。雇用条件等のご希望があれば、お伝えください。

【4:採用決定】
▼内定者にご連絡し、具体的な勤務開始日をご相談します。
書類選考のポイント 当社の志望理由を重視して選考します。
”翔栄クリエイトで働きたい!”という方は、是非ご応募下さい。
お待ちしております!
面接回数 2回
面接地 ◆本社/東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F
<アクセス>
都営大江戸線『都庁前駅』A3出口より徒歩4分
各線『新宿駅』より徒歩7分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】

ホームページを見る
住所

〒 163-0802
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 2F  【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6894-2215

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。