株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】/【社内SE】★9連休可能な『旅行休暇』あり!残業ほとんどナシ(921953) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】
  • 【社内SE】★9連休可能な『旅行休暇』あり!残業ほとんどナシ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】

【社内SE】★9連休可能な『旅行休暇』あり!残業ほとんどナシ正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/環境関連設備/設計/リフォーム・内装工事
設立:1997年8月 資本金:5,400万円 売上高:30億円(2016年8月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

【グループ企業のアプリやシステムを担当】転勤や異動はありません。当社で腰を据えて働けます。

7つの事業の成長を、ITのチカラで加速する!
頼りにされ、慕われるチームを創っていこう!

ここがポイント!

  • 【実績20年】オフィスのデザインを中心に7事業を展開
  • 【幅広くスキルアップ】社内のITをトータルにお任せ
  • 【ユーザーが身近】仕事への反応がすぐ返ってくる
  • 【自由な環境】アイデアと裁量を伸び発揮できる
  • 【旅行休暇あり】最長9連休も可能。支援金も支給
  • 【働きやすさ抜群】年休120日以上、残業ほぼナシ

募集要項

募集の背景

1997年の設立以来、オフィスを中心とする空間デザインを手がけてきた当社。
デザイン・設計・施工はもちろん、企業のブランディングまでをトータルにサポートし、
7事業部を展開して右肩上がりの成長を遂げています。
これからも成長を続けていくために欠かせないのが社内IT環境の強化。
そこで今回、経営戦略室の社内SEを増員募集します。

仕事内容

グループ7事業のPC・アプリケーション等の設定、問合せへの対応、業務システムの企画・開発などをお任せします。 ★土日祝休み ★年休120日以上


【配属部署は?】
「経営戦略室」のシステム担当者として活躍してください。
直属の上司は42歳。
日々社員が使っている業務システムを自ら開発したエンジニアです。
社内のIT環境に精通していますので、わからないことは何でも聞いてください。

【具体的な仕事内容】
社内IT環境の整備・保守・改善をお任せします。
あなたの経験・スキルに合った業務から担当していただきます。
◆PC等のキッティング・設定
◆アカウント設定
◆アプリケーションのインストール・設定
◆ネットワーク・サーバの設定・管理
◆業務システム(案件管理等)の企画・開発・運用
◆社内ツールの企画・開発・運用
◆社内ヘルプデスク(問合せへの対応)
◆トラブル対応

【幅広い経験を通じてスキルアップ】
アプリケーション、データベースからサーバ・ネットワークまで、IT環境にトータルに携われます。
多彩な分野を経験し、スキルの幅を広げられます。

自由な環境で、アイデアと裁量を伸び伸び発揮!

自社のシステムに携わるため、最上流から大きな裁量を発揮でき、
ユーザー(社員)の要望・ニーズをスピーディーに反映できます。
また、「こんな機能を加えたら?」「新しい技術を使ってみたい!」といった提案は大歓迎。
自由度の高い環境で、アイデアを伸び伸び活かせます。

社員に頼りにされ、感謝されるやりがい!

「ネットがつながらない」「変な画面が出てきた!」「ソフトの使い方を教えて!」
ITまわりのことで社員が困ったとき、助けを求めるのが社内SEです。
トラブル解決の力になれた時、「ありがとう」の言葉をいただけるのが何よりのやりがい。
業務システムの改善など、自分の仕事に対するリアクションもすぐ返ってきます。

求める人材

 【経験の浅い方・第二新卒歓迎!】◆何らかのプログラミングのできる方 ※人の役に立つ仕事にやりがいを感じられる方をお待ちしています。


【必要な経験】
◆何らかのプログラミングのできる方
※経験の浅い方・第二新卒歓迎
 先輩がしっかりノウハウをお教えしますので、安心してご応募ください。

【あれば活かせるスキル・知識】※必須ではありません
◇VBA・PHPによるプログラミング
◇Officeアプリケーションの操作スキル
◇データベース(SQL)の知識
◇ネットワーク管理・サーバ管理の知識

【こんな方をお待ちしています】
◎人の役に立つ仕事、人に喜ばれる仕事にやりがいを感じる方
◎幅広い分野の技術・知識を吸収してスキルアップしたい方
◎自分のアイデア・技術を活かせる仕事をしたい方

9連休も可能。視野を広げられる「旅行休暇制度」

しっかり働いて、きちんと休む。――良いモノを生み出すには、オンオフの切り替えが大事だと考えています。
そんな当社では、毎年最大9日間の「旅行休暇」が取得可能。
そのうち、半数日分は特別指定休日扱いのため、有休にカウントされず、会社から支援金も支給します。
旅行での刺激的な経験で、視野を広げください。

勤務地

【本社】
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F

<アクセス>
都営大江戸線『都庁前駅』A3出口より徒歩4分
各線『新宿駅』より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:20〜18:20(実働8時間)
※現場により異なる場合があります。
給与

月給250,000円〜400,000円
(あなたの経験・スキルなどを考慮した上、決定します。)

昇給・賞与 ◆給与改定/年1回
◆賞与/年2回
※賞与は所属する事業部の業績と連動し、最大3ヶ月分を付与します。
諸手当 ◆交通費支給(月2万円まで)
◆家族手当
◆出張手当
休日・休暇 【年間休日120日以上】
◆週休2日制(土・日)+ 祝日
※年2回の土曜出勤あり
◆GW、夏期、お盆、年末年始、慶弔、有給、特別休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆福利厚生施設利用制度
◆退職金制度
◆旅行休暇制度
◆育児短時間措置

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • その他パッケージ
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 営業・販売管理システム
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守

会社・仕事の魅力

▲オフィスデザインを手がけている当社の社内は、オシャレな空間。新宿駅から通勤可能なのも便利です。

わたしたちのお客さまはグループ企業。身近な存在なので、仕事もやりやすく、反応もスグ返ってきます。

コアメンバーとしての成長に期待しています!

【自由】アイデアや技術を存分に発揮できる
【幅広さ】アプリ開発からインフラまで、幅広く携われる
【反響】ユーザーは身近な社員。レスポンスがすぐ返ってくる
【評価】トラブルを解決し、感謝されるチャンスも豊富
【働きやすい】年間休日120日以上。残業はほとんどナシ
【大好評】最長9連休できる「旅行休暇制度」
【アクセス便利】雨でも濡れずに通勤できる新宿NSビルにオフィス

そんなメリットいっぱいの社内エンジニアとして、
あなたのスキルを活かしませんか?

【7事業を展開する成長企業】
私たちは企業のオフィス移転・リノベーションにおいて、
企画・デザイン・設計・施工をトータルに手がけています。
「社員のモチベーションを上げたい」
「コミュニケーションを活性化したい」
「ブランディングを浸透させたい」etc.
こうした想いの込められたオフィス空間を実現して20年、
現在、7事業を展開し、右肩上がりで成長を続けています。

【IT拡充は成長の要】
プロデューサー・デザイナー・施工管理スタッフがお客様の想いを共有しながら
オフィス空間をカタチにしていくのが当社のスタイル。
その過程で欠かせないのが、案件の進捗管理などを行う業務システムです。
こうした仕組みをさらに拡充・洗練していくコアメンバーとして、
あなたの成長に期待しています。

社員インタビュー

先輩社員

「作ったシステムがどう役に立っているのか実感できない」
「仕様に沿ってコードを書くだけでは物足りない」
「開発にもインフラにもチャレンジしたい」
「エンドユーザーの顔が見えない」
「慢性的に忙しすぎる」
現状にそんな不満を抱いていたら、当社で払拭しませんか?

自社のIT環境についてトータルに保守・改善していくポジションのため、「開発だけ」「インフラだけ」といった枠はありません。エンドユーザーのリアルな声を間近に聞きながらシステムを改善すれば、その結果に対して「使いやすくなった!」「この機能があって助かった!」といったリアクションがダイレクトに返ってきます。

安心して長く働ける環境も当社の自慢。「残業ほとんどナシ」「年間休日120日以上」「旅行休暇制度」のほか、男女問わず育休を取得できるなど、各種制度も万全。仕事のやりがい、スキルアップできる環境、そして、働きやすさ。すべてが揃っています。

会社情報

設立 1997年8月
代表者 宇佐神 慎
資本金 5,400万円
売上高 30億円(2016年8月期)
事業内容 【クリエイティブ事業部】
お客様の業績向上を目的とした、オフィスのデザイン・レイアウト・移転事業

【クリーンエネルギー事業部】
太陽光発電システムの設計・施工事業

【設備工事事業部】
マンション・商業施設の電気工事における設計施工事業

【登録番号】
◆一級建築士事務所/東京都知事登録第45664号
◆建築工事業/東京都知事許可(特−21)第112657号
◆内装仕上工事業/東京都知事許可(特−21)第112657号
◆電気工事業/東京都知事許可(特−21)第112657号
◆宅地建物取引業/東京都知事許可(3)第81342号
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F
企業ホームページ http://syouei-ce.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【残業ほとんどナシ】土日祝休みで年休120日以上。社員の方や社内の雰囲気も良く、和やかな印象だった。

翔栄クリエイトは1997年設立。20年間にわたって、幅広い業界・業態のオフィス空間のデザイン・設計・施工を手がけてきた。オフィスの移転・改装を機に、Webサイトや販促ツールなどの制作を依頼され、ブランディングまでをトータルに手がけるケースも数多い。昨年9月には、企業のWeb運用担当者を育成する「Web担」(ブランディング事業部)をスタートするなど、顧客のニーズを反映した新規事業の開発にも積極的。現在、グループ会社も含めて7事業を展開し、右肩上がりの成長を続けている。

今回の社内SE募集は、今後チームを拡大していく基盤となるメンバーを求めるもの。SEといっても黙々とコードを書いているのではなく、「教え上手なITのプロ」として頼りにされ、慕われている存在だ。働きやすい環境が整っているせいか、社内の雰囲気は温かく和やか。腰を据えて安定したキャリアを築いていきたい方は、この絶好の採用のチャンスを逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。◇◆

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募内容に関しましては厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【1:Web書類選考】
▼選考結果・今後のスケジュール等、詳細については追ってご連絡いたします。

【2:一次選考】
▼20分程度の適正テストと面接を行います。

【3:最終選考】
▼能力テスト(マークシート式)と当社代表との面接を行います。雇用条件等のご希望があれば、お伝えください。

【4:採用決定】
▼内定者にご連絡し、具体的な勤務開始日をご相談します。
書類選考のポイント 当社の志望理由を重視して選考します。
”翔栄クリエイトで働きたい!”という方は、是非ご応募下さい。
お待ちしております!
面接回数 2回
面接地 ◆本社/東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル2F
<アクセス>
都営大江戸線『都庁前駅』A3出口より徒歩4分
各線『新宿駅』より徒歩7分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社翔栄クリエイト【オフィス空間のデザイン・設計・施工をトータルに手がけて20年の実績】

ホームページを見る
住所

〒 163-0802
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 2F  【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6894-2215

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。