トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★/総合職★あなたのキャリア形成を積極的に支援します(926489) の求人情報

mixiチェック
  • トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★
  • 総合職★あなたのキャリア形成を積極的に支援します
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★

総合職★あなたのキャリア形成を積極的に支援します正社員

業種 : アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:9474名 設立:1985年6月 資本金:290億6,596万円 売上高:【単体】1,791億700万円   【連結】2,246億500万円 (2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/20
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

バツグンに安定した環境でバツグンに面白い仕事を! 
<未経験から幅広いキャリアを描ける総合職採用>

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】だから安心! 健全な財務体質!
  • 【充実した教育・研修体制】で未経験の育成実績多数!
  • 【多様なキャリアパス】で理想の働き方を実現できる!
  • 【幅広い業界・企業】と仕事ができる大きなやりがい!
  • 【働きやすさ】年間休日121日/産育休復職率95%!
  • 【グローバルネットワーク】世界31カ国169拠点に展開

募集要項

募集の背景

世界31カ国に169の拠点と4万3,000人の従業員を有し、グローバルな事業を展開しているトランスコスモス。
主力の一つコールセンター事業では幅広い業種の大手・一流企業から信頼を集め、ご依頼も増加の一途。
新しいポストも次々と誕生しています。

そこで今回はこの事業の総合職採用を実施し、各事業所の運営に携わっていただく方を増員募集。
計40名を採用予定ですので積極的にご応募ください!

仕事内容

コールセンター事業における各プロジェクトの運営管理。クライアントとの打ち合わせからユーザー対応まで幅広いフィールドで活躍できます!


当社では、TVショッピング等の電話受付、インターネット関連や金融機関の問い合わせ窓口など、
幅広い分野のコールセンターを運営しています。
クライアント満足とユーザー満足の双方を向上させるため、各プロジェクトメンバーの管理、
クライアント企業の対応、収支管理や採用、サービス企画などの運営管理業務をお任せします。

【入社後の流れ】
▼未経験でも安心の研修からスタート! 業務の基礎を習得します。
▼その後、現場に配属となり、数日〜1ヶ月間実際のオペレーター業務を学びます。
▼2〜3ヶ月を目安にリーダーとして、10名ほどのスタッフの指導や生産性・品質管理を担います。
▼その後はSV、プロジェクト責任者として、本格的にご活躍いただきます。

★未経験の方にはハードルが高く感じられるかもしれませんが、社員の半数以上は未経験での入社。
体系的な教育体制で多数の育成実績があるので安心して挑戦してください。

働きながら常に自分を磨き続けられるから面白い!

入社時の研修だけでなく、リーダー、SV、事業責任者など各段階に応じた研修を実施しています。
さらには【社内研修】【取得奨励資格】をご用意。もちろん費用も全面バックアップします。
キャリアのどの段階にいても、常に自分を磨き、ステップアップすることが可能です。

幅広いキャリアプランが描けるから面白い!

トランスコスモスのお客様は、全世界に約3,000社。
その業種も幅広く、最先端を行くプロジェクトも多数あります。
メンバーの中には特定の業種にこだわる人もいれば、さまざまな業種を経験してキャリアを積む人も。
大きな舞台の上で、自分自身の望むキャリアプランを実現することが可能です。

求める人材

【未経験者大歓迎】★人と接すること、人を動かすこと、人を喜ばせることが好きな方を歓迎します★ 安心の研修体制で着実な成長をサポート!


【応募条件】
◎短大・専門卒(2年制)以上の方
◎社会人としての経験をお持ちの方(契約社員やアルバイトなども可)

【あれば役立つ経験・スキル】※必須ではありません
○人をマネジメントした経験(アルバイトの管理なども含む)
○Excel、PowerPointの基本的なスキル
○集計レポートやマニュアル、業務フロー、報告書などの作成経験
○収支管理の経験

【こんな方は歓迎します!】
○人をマネジメントする仕事に興味のある方
○人が困っていることを解決できることに、喜びを感じられる方
○幅広くできることを楽しむことができる方
○何事も最後までやりきることができる方

未経験スタートから、豊かな将来をその手に!

コールセンター部門へ中途入社したメンバーは、約半数が電話応対などの経験もない、全くの未経験からのスタート。
それでも「幅広く事業展開している、将来性豊かなグローバル企業だから」という理由で入社を決める人が多数。
未経験からキャリアを積み、長く安心して働ける環境を魅力に感じていただけるはずです。

勤務地

★勤務地は相談の上、決定します★ 東京本社または、首都圏の自社センター等での勤務

【勤務地詳細】
■東京本社
東京都渋谷区渋谷3-25-18

■自社センター
・横浜/神奈川県横浜市西区みなとみらい

・多摩/東京都多摩市落合

・池袋/東京都豊島区西池袋

・新宿/東京都新宿区新宿

・駒込/東京都文京区本駒込

■その他プロジェクト先
・茨城(水戸市/石岡市/笠間市/ひたちなか市 他)
・群馬(桐生市/伊勢崎市/太田市/館林市)
・埼玉(さいたま市/川越市/熊谷市/川口市/和光市/新座市 他)
・千葉(千葉市/浦安市)
・東京(23区/八王子市/立川市/武蔵野市/三鷹市/府中市 他)
・神奈川(横浜市/川崎市/相模原市/横須賀市/平塚市/鎌倉市 他 )

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜17:50(実働7時間50分)
※就業先により時間帯が異なります。
給与

【修士了】月給21万8,000円
【大卒】月給20万円
【短大・専門卒】(3年制)月給18万3,000円(2年制)月給17万4,000円

※経験・実績を考慮させていただきます。

▼年収例
年収496万円/30歳/大卒

昇給・賞与 【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
諸手当 ◆交通費規定支給(月50,000円迄)
◆住宅補助
◆資格取得奨励金
◆扶養手当
休日・休暇 【休日】完全週休2日制(土・日曜※一部シフト休あり)、祝日
【休暇】有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年末・年始
※年間休日121日(平成28年度実績)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆直営保養所、契約保養所、スポーツクラブ優待
◆社員持株会制度
◆財形貯蓄制度
◆慶弔見舞金制度
◆退職金制度(確定拠出年金導入)
◆産休制度(産前42日から産後56日/平成27年度実績145名)
◆育休制度(該当子が満1歳になるまで。短時間勤務、時間外労働・深夜業の制限/平成27年度取得者数145名)
◆トランスコスモス グループ保険
◆災害時サポートシステム
採用予定人数 40名の大量募集! 未経験入社の方が数多く活躍していますので安心してご応募ください!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

経験全てを活かして、充実した環境で活躍しませんか?

●“人”に尽きる仕事
すべては“人”に尽きる、といっても過言ではないのがこのコールセンター事業。
人に向き合い、人に寄り添い、人と一緒に成長していく、そんな仕事です。
だからこそ特別な経験は必要ありません。
あなたがこれまで経験してきたこと、すべてを活かせる可能性があるのです。

●まるで経営者のような仕事
今回募集する方には、ごく近い将来にマネージャーになっていただくことが前提。
そうなれば人はもちろん収支やサービスの品質、設備管理までトータルに携わることになります。
それはまるで、1つの会社を経営するようなもの。
経営やマネジメントに興味がある方にも、最高の環境と言えます。

●働きやすさの実証があります
【年間休日121日(平成28年度)】に加え、産休・育休後の【復職率95%】。
長く活躍できる環境づくりにも真剣に取り組んでおり、
男女ともに長く働きやすい風土です。

社員インタビュー

首都圏本部
第三ユニット
チーフ 長山

以前は家電販売や電機メーカーの営業職でした。それら直接的にモノを売る仕事と違い、コールセンターはカスタマーサポートを通じてリピーターを増やしたりと、間接的に売上UPに貢献できるのが面白いところ。大手企業や有名企業のメンバーとしての立場で働き、クライアントもカスタマーもいろいろな人たちと関われることもやりがいです。日々いろいろなことも起きますが、それを楽しみながらできる人に向いていると思います。

首都圏本部
横浜ユニット
石田

私は現在、スタッフの育成にも携わっています。最初は「どうすればいいですか?」という質問が返ってくるのですが、次第に「こうすればいいと思うのですがどうですか?」と、自分の考えも出せるように変わってくる。そんな時にはスタッフの成長を実感できて、とても嬉しい瞬間です。お客様に満足していただくためにも、スタッフがより満足して働ける環境をつくっていきたいと思います。

会社情報

設立 1985年6月
代表者 代表取締役社長兼COO/奥田 昌孝
従業員数 【単体】9,474名 【連結】17,994名 ※2016年9月
資本金 290億6,596万円
売上高 【単体】1,791億700万円   【連結】2,246億500万円 (2016年3月期)
事業内容 ■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス事業
 インターネット広告、Webサイト構築・運用、スマートデバイス、ソーシャルメディア、EC・ダイレクトマーケティング
 ECワンストップセンター、ECフルフィルメントセンター、海外EC進出支援
 インバウンド、アウトバウンド、バックオフィスサポート、ソーシャルメディア、調査・分析・コンサルティング

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
 SCM、バックオフィス、アプリケーション開発・運用、インフラ構築・運用、設計・開発支援

■グローバルサービス事業
 中国・韓国・ASEAN・欧米に多彩なサービスを提供
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-25-18
国内拠点 本社/東京
本部/大阪

【その他国内拠点】
札幌、仙台、宇都宮、北柏、川口、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、和歌山、
福岡、長崎、熊本、大分、宮崎、沖縄
海外拠点(※都市名は省略) 中国、韓国、台湾、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン
マレーシア、シンガポール、インド、UAE、ハンガリー
イギリス、スウェーデン、ノルウェー、エストニア、デンマーク
フィンランド、南アフリカ、ウクライナ、ドイツ、ベルギー
ブルガリア、カナダ、米国、アルゼンチン、チリ、コロンビア
企業ホームページ http://www.trans-cosmos.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

創業から51年、ITの進化とともに多彩なアウトソーシングサービスを
幅広い分野の企業へ提供する存在として、成長を遂げてきたトランスコスモス。
広範囲なサービスをグローバルレベルで提供できる類のない企業であり、国内でも最大級の規模だ。
東証一部上場企業として健全な財務体質を誇り、
年平均9.7%の成長率を誇り、高いレベルで安定した経営を続けている。

そんな同社を支える事業の柱の一つが、今回募集を行うコールセンター事業だ。
デジタルマーケティングとコールセンターを融合し、
ワンストップでサービスを提供できることは、同社ならではの強み。
幅広い業種を対象としているので、どんな業界の出身でも経験を活かすチャンスがあることも、
この仕事を選ぶ大きな理由の一つとなるだろう。

興味を持った方は、大型採用を実施する今回の機会を
ぜひとも逃すことなく、チャレンジすることをお勧めしたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募時のWEB履歴書をもとに書類選考を行います
  ▼
【一次選考】面接
  ▼
【二次選考】面接 + 適性検査
  ▼
【条件面談】
待遇面・人事制度のご説明 ※条件提示をいたします
  ▼
【採用内定】
  ▼
【入社】
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★

ホームページを見る
住所

〒 150-8530
東京都渋谷区渋谷3-25-18 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括
品質・人材開発本部

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。