トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★/完全週休2日★ステップアップを応援★コンタクトセンター管理者(1030288) の求人情報

  • トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★
  • 完全週休2日★ステップアップを応援★コンタクトセンター管理者
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★

完全週休2日★ステップアップを応援★コンタクトセンター管理者正社員

業種 : アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)/専門コンサルタント
設立:1985年6月 資本金:290億6,596万円 売上高:【グループ】 2,423億円 【単体】 1,935億円(2017年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 上場上場
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「働きやすさも大切にしたい」そんな思いに応える抜群の環境で、思いっきり仕事を楽しんでください♪

幅広い経験×明確なキャリアが圧倒的な成長を後押し!
上場企業だからこその働きやすさと福利厚生制度あり!

ここがポイント!

  • 【やりがい大】実力次第でスピーディにキャリアアップ
  • 【視野が拡大】幅広い業界の知識が身につくおもしろさ
  • 【理想を実現】希望と適性に応じたキャリアパスを用意
  • 【手厚い教育】社内研修194講座&資格取得奨励金
  • 【抜群の環境】産休育休復職率や時短勤務の実績も多数
  • 【高い安定性】健全な財務体質を誇る東証一部上場企業

募集要項

募集の背景

当社はアジアトップクラスの実力を誇る、ビジネスプロセスアウトソーシング会社。
テクニカルサポートやEC、カスタマーサポートなどの業務を一手に担い
幅広い業界の企業活動を支援しています。

案件の増加にともない、新ポストが続々と誕生中。
そこで、将来的に事業所責任者やマネジャーとして
活躍してくれる仲間を募集したいと考えています。
あなたのこれまでの経験を活かして、大きくキャリアアップしてください。

仕事内容

【将来のキャリアが描きやすい仕事!】コンタクトセンター(コールセンター)の運営管理をお任せします★スキルに応じたポジションからスタート


【入社後のキャリアステップ】
▼コミュニケータ
└経験の浅い方はコミュニケータから始めてステップアップ。セールス等難度の高いコールのスペシャリストを目指すことも可能です。

▼リーダー
└チームリーダーとしてコミュニケータの指導や応対フォロー、品質を管理します。

▼SV
└シフトや勤怠・研修等のスタッフマネジメント、日々のオペレーションを管理します。

▼事業所責任者
└事業所運用全体の管理、業務改善の提案やマネジャーを補佐します。

▼マネジャー
└クライアント対応、収支や契約の管理、提案書作成、採用等事務所全体を統括します。

★スピーディにキャリアアップ!
スキルや経験によって短期間でキャリアアップ可能

★幅広い業界の業務を経験
金融・保険・通信・公共・流通・製造をはじめ、幅広い業界に向けてサービスを提供
業種、規模、期間等、様々な事業所があるので多様なスキルが活かせます。

マネジメントスキルを磨ける、手厚い研修制度!

長年にわたって蓄積された、コンタクトセンターの運営ノウハウを有している当社。
管理についても何をどうすべきか、拠り所となるスタンダードがあります。
MCF(モニタリング・コーチング・フィードバック)、リーダー、SVと、
職位に応じた研修と認定試験も実施。一歩ずつ体系的に学んでいける環境です。

東証一部上場の安定基盤! 福利厚生も充実!

高い安定性を誇る当社では、高水準の職場環境を実現。
完全週休2日制や残業月平均30時間以内、多彩なキャリアパスは、その一例にしか過ぎません。
産休・育休からの職場復帰や時短勤務の実績も豊富です。
ライフステージが変化しても、安心して長期的なキャリアを築いていけるでしょう。

求める人材

★契約社員・アルバイト等から正社員を目指す方を応援★経験者はスキルに応じたポジションで活躍可能★安心の教育体制でキャリアアップをサポート!


【応募資格】
◇短大・専門卒(2年制)以上
◇以下いずれかの経験
 ・コールセンター業務(アルバイト等でもOK)
  →リーダー、SVなど管理者業務であれば尚可
 ・マネジメント経験(業種・職種・年数不問)

※小売・飲食などのスタッフ管理や、営業・保険・塾・スクールなど、人と接する仕事の経験が活かせます。

【活かせます】
◇Excel・PowerPointの基本スキル
◇マニュアル・業務フロー・報告書などの作成経験
◇収支管理の経験

【求める人物像】
〇主体的に課題解決に取り組める方
〇さまざまな業界と関わり、知識を得ることを楽しいと思える方
〇マネジメント職としてキャリアを積んでいきたい方

「正社員としてキャリアアップしたい」人を大募集!

「経験を積んでも上のポジションに上がれない」
「実力やポテンシャルがあるのに契約社員やアルバイトのままでは先が見えない」
そんな状況に悩んでいる方はぜひ、業界大手の当社で「正社員」としてご活躍ください!
経験者向けのスキルアップ研修もあり、安定した働きやすい環境の中でしっかり成長できます。

勤務地

<東京/埼玉/千葉/神奈川>
※勤務地は相談の上、決定します
※首都圏の自社センターまたはクライアント先のセンター等での勤務
※転勤の可能性あり


【勤務地詳細】
■東京本社
東京都渋谷区渋谷3-25-18

■自社センター
・横浜/神奈川県横浜市西区みなとみらい

・多摩/東京都多摩市落合

・池袋/東京都豊島区西池袋

・新宿/東京都新宿区新宿

・駒込/東京都文京区本駒込

■その他勤務地
・東京(23区/八王子市/立川市/府中市/多摩市/日野市/国立市 他)
・神奈川(横浜市/川崎市/藤沢市/相模原市/厚木市/横須賀市 他)
・埼玉(さいたま市/和光市/志木市/八潮市 他)
・千葉(千葉市/浦安市/柏市/習志野市/船橋市 他)

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜17:50(実働7時間50分)
※就業先により時間帯が異なります。

※平均残業時間/月30時間以内(繁閑の時期により多少差があります)
給与

【修士了】月給21万8,000円
【大卒】月給20万円
【短大・専門卒】(3年制)月給18万3,000円(2年制)月給17万4,000円

※経験・実績を考慮させていただきます。

▼年収例
年収496万円/30歳/大卒

昇給・賞与 【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
諸手当 ◆交通費規定支給(月50,000円迄)
◆住宅補助
◆資格取得奨励金
◆扶養手当
休日・休暇 【休日】完全週休2日制(土・日曜※シフト休あり)、祝日
【休暇】有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年末・年始
※年間休日121日(平成28年度実績)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆直営保養所、契約保養所、スポーツクラブ優待
◆社員持株会制度
◆財形貯蓄制度
◆慶弔見舞金制度
◆退職金制度(確定拠出年金導入)
◆産休制度(産前42日から産後56日/平成27年度実績145名)
◆育休制度(該当子が満1歳になるまで。短時間勤務、時間外労働・深夜業の制限/平成27年度取得者数145名)
◆トランスコスモス グループ保険
◆災害時サポートシステム
採用予定人数 10名程度 さまざまな経歴の方が活躍していますので安心してご応募ください!
「コンタクトセンター」とは? 当社では、コールセンターではなく「コンタクトセンター」という呼び方をしています。
それは、消費者の利便性に合わせてセンターの役割やニーズが、
従来の電話対応に加え、メールやチャットなどと多様化してきているからです。

当社では、こうしたクライアントの求めるお客様満足度向上に応えるべく、
今後、さまざまなサービスを柔軟に提供していきたいと考えています。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

マネジメント経験者も、未経験者もそれぞれのスキルに応じた活躍ができるフィールドです。

働きがいも働きやすさも手に入る「一生モノの職場」

【正社員採用】昇給年1回・賞与年2回
【実力を評価】頑張りをポストでしっかり還元
【オフも充実】完全週休2日制で、残業は月平均30時間以内

★幅広い業界で活躍できる環境★
金融業界・公共機関の問い合わせ窓口から、通信業界の入退会受付、Eコマース、
製造業界のテクニカルサポートまで多彩な事業所が存在。
幅広い経験を積めるキャリアアップに最適なフィールドです。

★働きやすい環境を完備★
育休取得後の復職率は約95%!年間休日121日(平成28年度)
管理職として活躍する女性も多く、育児中の社員同士の交流会なども開催。
残業時間を抑制するしくみなど、働きやすい環境づくりにも積極的です。

★東証一部上場の確固たる安定基盤★
抜群の安定性のもと、社員第一の職場環境を実現しています。
194講座の多彩な社内研修のほか、資格取得奨励金制度も用意。
スポーツジム優待や財形、持株会など、福利厚生も充実しています。

社員インタビュー

太田さん
コミュニケータ
2016年8月入社

前職のインバウンドコール経験を活かして現在はセールスアウトバウンドに挑戦。関わる取引先担当者も、提案の幅も格段に広がりました。扱っているのはBtoBサービスなので、数千万円規模のビッグビジネスに発展する事もあり、やりがいが大きいです。当社の魅力は、明確なキャリアパスが用意されている事。目標が立てやすく、常に高いモチベーションで働けます。今の仕事でしっかり結果を残し、少しでも早くSVを目指したいですね。

渡邊さん
リーダー
2017年5月入社

入社後は、自動車・ドリンク・動画配信など、さまざまな分野の事業所を経験。現在は、リーダーとして海外の大手アパレルメーカーを任されています。幅広い業界のサービスを手がけることで、視野が飛躍的に拡大しました。現在所属している横浜センターは、海外のクライアントも多く存在。英語スキルを武器に、海外クライアントとの折衝や交渉の場の通訳など、リーダー職以上の経験をさせてもらえています。

会社情報

設立 1985年6月
代表者 代表取締役社長兼COO/奥田 昌孝
従業員数 【グループ】17,994名(国内:10,746名、海外:7,248名) 【単体】9,474名(2016年9月末現在)
資本金 290億6,596万円
売上高 【グループ】 2,423億円 【単体】 1,935億円(2017年3月期)
事業内容 ■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス事業
 インターネット広告、Webサイト構築・運用、スマートデバイス、ソーシャルメディア、EC・ダイレクトマーケティング
 ECワンストップセンター、ECフルフィルメントセンター、海外EC進出支援
 インバウンド、アウトバウンド、バックオフィスサポート、ソーシャルメディア、調査・分析・コンサルティング

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
 SCM、バックオフィス、アプリケーション開発・運用、インフラ構築・運用、設計・開発支援

■グローバルサービス事業
 中国・韓国・ASEAN・欧米に多彩なサービスを提供
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-25-18
拠点 ■国内
東京/大阪/札幌/仙台/宇都宮/北柏/川口/東京/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/和歌山/福岡/長崎/熊本/大分/宮崎/沖縄

■海外(都市名は省略)
中国/韓国/台湾/インドネシア/タイ/ベトナム/フィリピン/マレーシア/シンガポール/インド/UAE/ハンガリー/イギリス/スウェーデン/ノルウェー/エストニア/デンマーク/フィンランド/南アフリカ/ウクライナ/ドイツ/ベルギー/ブルガリア/カナダ/米国/アルゼンチン/チリ/コロンビア
WEB説明会 〜コールだけではない コンタクトセンターの未来を創る仕事〜
http://job.mynavi.jp/conts/2019/j/?di=2100&dk=cf3b

■トランスコスモスを物語る10の数字
 ・会社の規模
 ・事業の成長性
 ・働きやすさ
■本部長インタビュー(首都圏本部長 高橋 琢哉)
 ・DECサービスの事業展開
 ・今後の事業成長
 ・働きやすさ・従業員満足への取り組み
■中途入社者インタビュー(2017年入社 片山 直美)
企業ホームページ http://www.trans-cosmos.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員同士のコミュニケーションも活発。仲の良いメンバー同士でスポーツなどでリフレッシュすることも。

「人」×「テクノロジー」による多彩なアウトソーシングサービスによって、
さまざまな企業の売上拡大やコスト削減に貢献してきた同社。
コンタクトセンターは国内25・海外37拠点を展開(2017.7現在)
アジアトップクラスの実力を誇っている。

同社では最先端のIT技術により、常識を覆すコミュニケーションスタイルを追求。
新たな付加価値を創出し続けることで、着実に事業規模を拡大している。

今年9月には、人気俳優の山田孝之氏と協働で、
社会的影響力が大きいインフルエンサーのコンテンツ動画の配信会社を設立。
挑戦の手を緩めない同社の今後から、まだまだ目が離せそうにない。

会社の成長を牽引するのは、社員一人ひとりの力。
そのように考える同社では、手厚い教育制度や公平な評価制度、
充実の福利厚生などを整備している。

経験を活かしてキャリアアップし、
腰を据えて活躍したい方は、このチャンスを手にしてもらいたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募時のWEB履歴書をもとに書類選考を行います
  ▼
【一次選考】面接
  ▼
【二次選考】面接 + 適性検査
  ▼
【条件面談】
待遇面・人事制度のご説明 ※条件提示をいたします
  ▼
【採用内定】
  ▼
【入社】

――★☆トランスコスモスWEB説明会☆★――
〜コールだけではない コンタクトセンターの未来を創る仕事〜
トランスコスモスの事業の魅力を、より深くご説明したWEB説明会をご用意しています。

http://job.mynavi.jp/conts/2019/j/?di=2100&dk=cf3b
(上記URLをコピーしてブラウザに貼り付けてご覧ください。)

■トランスコスモスを物語る10の数字
 会社の規模
 事業の成長性
 働きやすさ
■本部長インタビュー(首都圏本部長 高橋 琢哉)
 DECサービスの事業展開
 今後の事業成長
 働きやすさ・従業員満足への取り組み
■中途入社者インタビュー(2017年入社 片山 直美)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

トランスコスモス株式会社(東証一部上場)★年間休日121日(平成28年度)★充実の研修体制★

ホームページを見る
住所

〒 150-8530
東京都渋谷区渋谷3-25-18 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括
DC&CC総括

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。