札幌ユニオン新管財株式会社/【 清掃スタッフ管理 (労務管理/巡回指導etc.)】☆月給20万円〜(923055) の求人情報

mixiチェック
  • 札幌ユニオン新管財株式会社
  • 【 清掃スタッフ管理 (労務管理/巡回指導etc.)】☆月給20万円〜
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

札幌ユニオン新管財株式会社

【 清掃スタッフ管理 (労務管理/巡回指導etc.)】☆月給20万円〜正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/設備工事/リフォーム・内装工事/セキュリティ
従業員数:307名 設立:1957年9月 資本金:164,00万円 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/02/15
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

長年契約していただいているお客様が多いのは、長年培ってきた信頼の証です!

ここがポイント!

  • 設立60年目の安定企業!業績好調による増員募集です
  • スタッフの労務管理や採用など、幅広く活躍できる!
  • 医療関連施設がメイン!専門的な清掃知識も身に付く!
  • 札幌駅から徒歩5分の好立地!社有車もあります!

募集要項

募集の背景

札幌市内を中心に年間契約50棟の清掃管理のほか、
警備・保安管理などビル・建物の総合メンテナンスを行っている札幌ユニオン新管財。
今年で設立60周年を迎え、安定した経営を続けています。
この度、管理体制の強化とサービス品質の向上、専門的な知識を持つ人材の育成を目指して
清掃管理&労務管理担当者を増員募集することになりました。
上の資格を取得しながらステップアップすることも可能です!

仕事内容

担当する医療関連施設や学校、百貨店、オフィスビルを訪問し、各種打ち合わせや清掃スタッフの管理、清掃経験を活かした育成業務をお任せします。


札幌市内および近郊を中心に、当社が管理している物件を巡回します。
各担当物件を週に1〜2回訪問。
訪問した際に、お客様側の担当者へのご挨拶もお願いします。

【具体的な仕事内容】
◎物件毎に床洗浄等の業務支援
◎スタッフの労務管理、採用
◎現場スタッフとの情報共有
◎研修の計画と技能指導
◎清掃内容のチェック・管理
◎お客様との打ち合わせ・提案・折衝
◎新規物件の清掃計画立案 など

≪日常清掃は常駐スタッフが行います≫
あなたにお任せするのは業務指導と業務支援。
声をかけたり、お客様の感謝の言葉を伝えるなど、
現場の清掃スタッフが気持ちよく働けるように、
環境づくりをしてください。

≪入社後は≫
先輩に付いて、仕事の流れを覚えることから始めます。
独り立ちできるまで丁寧に指導しますので安心してください。

★毎週水曜日に、人事担当の社員も集まり、
 情報交換を行う会議を設けています。

求める人材

【学歴不問】◎要普免 ◎施設の清掃の実務経験や知識がある方 ★施設清掃関連の上位資格取得を支援


★経験が浅くても、ステップアップして活躍したいという
 やる気がある方を歓迎!
★異業種からの転職者も活躍中!

◎30代から60代まで幅広い世代が責任者として在籍!

≪資格取得を応援します≫
清掃作業従事者研修指導者、病院清掃受託責任者資格取得を
全面バックアップ!
◎受験費用は全額会社で負担など。

勤務地

【 U・Iターン歓迎 】
札幌市中央区北5条西6丁目1番地 第二道通ビル 8階
アクセス…JR・地下鉄「札幌駅」より徒歩約5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 8:30〜17:15
給与

月給20万円〜23万円
※保有資格、経験等を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※試用期間2ヵ月中も同条件です。

昇給・賞与 昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当 ◆交通費規定支給
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日)
 ┗ 1ヵ月半に1回程度、土曜出勤(8:30〜12:30)あり。
◆有給休暇

※繁忙期や業務内容により土日出勤となった場合は、
 代休を取っていただきます。
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上

会社・仕事の魅力

スタッフが気持ちよく働けるよう気を配ったり、お客様に安心して任せてもらえるよう信頼関係を築くのが大切

病院の院内感染予防など専門的な清掃知識が身に付く

当社は総合病院やクリニック、老人ホームなど医療関連施設が多いのが特徴。
病院清掃の基本や院内感染対策、医療機関の清掃計画の立て方など
一般的なビル清掃以上の専門知識が必要となるため
入社後に「清掃作業従事者研修指導者」等の資格取得を目指していただきます。
定期清掃など、年間を通して計画的に仕事を進めるため
病院関係者との打ち合わせも必要です。信頼や安心を求められ、社会貢献度が高い仕事です。

会社情報

設立 昭和32年9月3日
代表者 代表取締役 長澤 幸二
従業員数 307名
資本金 164,00万円
事業内容 【 総合ビルメンテナンス 】
(1)環境衛生管理業務
(2)清掃業務(医療系含む)
(3)設備管理業務
(4)警備 保安管理業務
(5)区分所有建物の管理組合補助業務
(6)電気 各種工事
(7)労働者派遣業
ビル・マンション等の総合メンテナンスから、
内外装工事・リフォームまでトータルにサポートしています。
本社所在地 札幌市中央区北5条西6丁目1番地 第二道通ビル 8階
企業ホームページ http://www2.plala.or.jp/union6837/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

<写真は本社ビル>専門的な清掃知識が身に付き、資格取得もできる。ひとつ上のステージに行けるチャンスだ

今年で60年目を迎えるビル・建物総合メンテナンスを行う「札幌ユニオン新管財株式会社」。警備保安管理、マンションなどトータル運営管理、内外装工事リフォームなどの事業も展開する。
清掃契約を結ぶ企業は、医療関連機関や百貨店など長年契約している企業が多く、その契約数は50棟を超える。スポット的な契約も多数あり、同社の信頼性と実績が高いことを示している。

取材の際に清掃スタッフの方にも話を伺ったが、現場と清掃管理者間のコミュニケーションがアットホームで、普段から仲がいい雰囲気の良さを感じた。清掃責任者が率先して、清掃スタッフへ清掃指導などの研修を定期的に行い、全社を挙げてサービス品質の向上にあたっている。長澤幸二社長が「上手に効率よくスタッフに動いてもらうことが管理者の能力にかかっている」と話している意味がよくわかった。清掃経験があり、さらに上を目指していきたい方にお勧めしたい職場環境だ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
 面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

問い合わせ先

札幌ユニオン新管財株式会社

ホームページを見る
住所

〒 060-0005
札幌市中央区北5条西6丁目1番地 第二道通ビル 8階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-231-6837

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。