株式会社ホンコンマダム【おしゃれ女子に人気のファッションECサイト『ホンコンマダム』を運営】/ファッションECサイト運営会社の【経理】※20〜30代が活躍中!(924405) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ホンコンマダム【おしゃれ女子に人気のファッションECサイト『ホンコンマダム』を運営】
  • ファッションECサイト運営会社の【経理】※20〜30代が活躍中!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ホンコンマダム【おしゃれ女子に人気のファッションECサイト『ホンコンマダム』を運営】

ファッションECサイト運営会社の【経理】※20〜30代が活躍中!正社員

業種 : 通信販売・ネット販売/繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)/インターネット関連
設立:2002年8月 資本金:6,000万円 売上高:5億9509万円(2015年7月実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/09
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲ 20〜30代のスタッフが多数活躍する和気あいあいとした職場。温かなムードの中で仕事に取り組めます!

ここがポイント!

  • 急成長中★女性向けのファッションECサイトを展開!
  • やりがい★管理部門の核としてバックオフィスを支える
  • 挑戦可能★興味があれば財務や経営にも挑戦可能!
  • 職場環境★20代の社員が中心に活躍中!風通しも◎

募集要項

募集の背景

2002年に創業した当社は、おしゃれに敏感な女性向けの
ECサイト『ホンコンマダム』を展開。
商品企画から販売までを自社で手がけるとともに、
外部委託を効率的に活用し、順調に売上を拡大中。

今回は、これからのさらなる成長に向けて
管理部門を支えていただける方をお迎えし、
体制強化を図りたいと考えています。

20代が中心に活躍している活気ある環境のなか、
これまでの経験やスキルを活かした活躍が可能です!

仕事内容

女性向けファッションECサイト『ホンコンマダム』を運営する当社で、経理担当として会社を内側から支えてください!◎外部研修などの参加は全面支援!


__★【具体的には】
◎財務・経理に関する業務全般
◎社会保険労務士、会計事務所、金融機関との折衝 など

お任せするのは経理業務が中心ですが、成長に合わせて
労務に関する書類作成や手続き等もお任せしたいと考えています。

コンパクトな組織ですが、特別な作業はなく、
経理の経験さえあれば複雑な業務もありません◎

また、ひとりに業務が集中しないよう考えながら
業務をお任せするので安心してくださいね!

また、スキルを磨いていくとともに、
必要であれば外部研修を受けることも可能ですよ♪

__★【コアメンバーとしての活躍に期待!】
今後、組織をさらに大きく拡大していきたいと考えており、
管理部門も、よりチームとして機能していけるよう増員予定。
そのため、いずれは事務部門をまとめたり
経営に関する業務を手がけるといったことにも挑戦できます。
当社の成長の核としての大きな活躍を期待しています!

求める人材

【業界経験は一切不問!】◆経理業務の実務経験をお持ちの方(※経験年数は問いません!)◆大卒以上 ◎経理業務を一通り理解されている方は大歓迎!


★業界経験やアパレル関連の専門知識は一切不問!

__★【こんな方を歓迎します】
◎経理のスキルをさらに磨きたい方
◎仲間とともに目標に向かって成長したい方
◎簿記2級以上をお持ちの方

★あなたの成長に合わせ、希望があれば
 当社の財務や経営に関する部分にも挑戦可能!

「ルーチンだけの仕事に限界を感じている…」
「経理のスキルをさらに磨いていきたい…」
という方はこの機会にぜひご応募ください!

勤務地

【本町から5分、梅田から15分の好アクセス♪】

※お仕事終わりに買い物を楽しんだりも♪
 通勤便利な駅チカです!
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎

◆大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル6階

《アクセス》
 ・各線「本町駅」から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆9:30〜19:30(実働7時間45分)
※残業ほぼなし(繁忙期により異なります)
給与

◆月給25万円〜

※経験・スキルを考慮します
※試用期間3ヶ月間(給与の変動なし)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費規定支給(上限2万円/月)
◆残業手当
◆役職手当
◆家族手当
休日・休暇 ◆隔週休2日制(日曜、隔週土曜)
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆産休制度(実績あり)
◆育休制度(実績あり)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲ 今回は管理部門の核となる経理事務募集。今までの経験を活かせる環境をご用意してお待ちしております!

当社だからこその《大きく活躍できる環境》

当社は海外で製造を行っているため、ドル建ての請求書に携わる機会も。
もちろん、その際は先輩スタッフが業務の進め方をしっかりレクチャー。

海外との実際のやりとりはありませんが、海外を意識しながら
業務に取り組むことで広い視野を育んでいくことが可能です◎

また、今後の経理部門の核として活躍していただきたいと考えており、
興味があれば当社の仕組みづくりなどにも挑戦してくださいね!

会社情報

設立 2002年8月
代表者 代表取締役 松本 博樹
従業員数 15名(※平均年齢29歳)
資本金 6,000万円
売上高 5億9509万円(2015年7月実績)
事業内容 ◆アパレル通販ホンコンマダムの運営
◆アパレル企画
◆インターネット通販
本社所在地 ◆大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル6階

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ 浴衣やパーティー用ドレスを展開し、成長続ける同社。会社とともに成長したい方はぜひご応募を。

2002年創業と、Eコマース事業を展開する企業のなかでは老舗ともいえるホンコンマダム。
低価格帯のトレンド商品を中心としたレディースアパレルで順調に成長をしていたものの、
市場の流れを見据えて3年前に商品構成を浴衣やパーティー用ドレスへと移行。
低価格商品中心から脱却することで、安定的に利益を生み出せるような企業体制を構築し、
今なお安定成長を続けている。

今後は新しい挑戦にも積極的に取り組んでいきたいとのこと。
経理の立場から会社の成長を支えていく大きなやりがいに出会えるはずだ。

社員が「やりたい!」と思うことに挑戦できる柔軟な体制に加え、
残業は少なく、定時で帰る社員も多いという環境も最後に付け加えておきたい。

今までの経理の経験を活かして働きたい方や
会社の成長とともに自身のスキルUPをはかりたい方、
オンとオフのメリハリを持って働きたい方は
この機会を逃さないでいただきたい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンからご質問ください。
応募受付後の連絡 今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
面接地 大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル6階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ホンコンマダム【おしゃれ女子に人気のファッションECサイト『ホンコンマダム』を運営】

住所

〒 550-0012
大阪府大阪市西区立売堀1-3-11 ダイタイビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6541-2311
備考 《アクセス》
・各線「本町駅」から徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。