株式会社ヒトカラメディア/営業アシスタント◆オフィスワーク経験必須◆年間休日120日(924030) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ヒトカラメディア
  • 営業アシスタント◆オフィスワーク経験必須◆年間休日120日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ヒトカラメディア

営業アシスタント◆オフィスワーク経験必須◆年間休日120日正社員

業種 : リフォーム・内装工事/建設コンサルタント/インテリア・住宅関連/不動産
従業員数:20名 設立:2013年5月 資本金:300万円 売上高:1億3000万円(2016年3月期実績) 、1億1000万円(2015年3月期実績)、 1400万円(2014年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/31
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

営業アシスタントさんがいてこその会社なんです。

ちょっとした+αのサポートが
大喜びされるんです。

ここがポイント!

  • 良い関係だから、お互いでサポートしたくなる職場
  • 営業=営業アシスタント。立場は完全に平等です。
  • 3ヶ月に1回は軽井沢のサテライトオフィスでチームMTG
  • 2月13日渋谷駅徒歩スグの広々とした新オフィスに移転

募集要項

募集の背景

オフィス移転、仲介、空間プランニングなどを中心に事業を展開してきた当社。設立から3年で着実に業績を伸ばし、社員の定着率もとても高く、2月13日オフィスに移転することになりました。現在のオフィスよりも2.5倍の広さがあり、渋谷から徒歩スグの好立地です。それに伴い営業アシスタントを増員します。

仕事内容

企業の新規事業や増員に伴うオフィス移転を検討しているクライアントへの提案資料作成業務及びオフィスのオーナー様の空室状況確認


<営業と一緒に考えて提案資料を作成>
オフィス移転を考えるクライアントに空き物件のメリットや移転した際に考えられる影響などを伝える資料を営業と一緒に相談しながら作成していきます。それぞれのクライアントに合わせたニーズや予算を踏まえて、面積や立地条件、建物の魅力、レイアウトなどを資料に加えていき、営業が提案しやすいようなものを作っていきます。

<オフィスのオーナー様に空き状況の確認>
オーナー様が保有しているオフィスが空き状況では、家賃収入がありません。そこで営業アシスタントがオーナー様に空き状況の確認を行います。定期的に連絡をして、空いている期間やどんな企業に入ってもらいたいかなどをヒアリング。その後、そのオーナー様の空室にオフィス移転を検討している企業の事業内容や規模、業態などを説明して、空きオフィスを運用できるように提案します。

求める人材

営業アシスタント・一般事務・総務などを中心としたオフィスワークの経験がある方(年数不問)★営業経験がある方も、不動産業界未経験者も歓迎


<以下で一つでも当てはまることがある方は大歓迎!>
・クライアントと直接商談した経験がある方や電話対応をしたことがある方
・クライアントに納得してもらえるような資料を作成したことがある方
・営業や営業事務と協力しあって仕事を進めたことがある方
・業務改善に繋がるアイデアを出したことがある方

※不動産業界での勤務経験がある方は優遇

勤務地

<現:東京オフィス>
東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル6F
<新:東京オフィス/2月13日移転!>
東京都渋谷区桜丘町2-9 カスヤビル5F

※勤務地は東京オフィスのみです

■軽井沢オフィス
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2617-14

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、長野県
勤務時間 9:30〜18:30(実働8時間)
★時短勤務も相談可能!
現在9:30〜17:30で働く女性も活躍しているので、お気軽にご相談ください!
給与

月給23万円〜28万円
※経験・能力を考慮します
※40時間分の固定残業代5万4800円〜6万6700円含む、超過分は別途支給
 実際、残業は月40時間もなく、20時間程度です。

昇給・賞与 昇給年2回(4月、10月)
賞与年3回(4半期ごとの全社目標達成につき10万円支給)
諸手当 交通費支給(上限月3万円)
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
夏季休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
【年間休日120日以上】
福利厚生 社会保険完備
社員旅行
資格手当
パソコン(Mac)、携帯、サブモニター支給
オフィスおかん導入(お惣菜社食サービス)
オフィスワークの経験が活きる 営業や営業アシスタントの経験がある方は、スグに活躍が可能です。例えば、営業であればお客様がどんなことに悩んでいるのかをヒアリングした経験があったり、営業アシスタントであれば資料を用意しておいて営業さんスムーズに提案できるように立ち回った経験があったりなど。そのような行動ができる方は、オフィスの知識・業界のことは私たちが教えていきますので、その今までの経験を是非活かしてください。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

営業さんが偉くて、営業アシスタントに指示するなんて関係性ではなく、二人三脚で仕事を進めています。

営業さんを喜ばせるほど好かれる。

営業さんの依頼がいつでも完璧なわけではありません。その場合、先回りして「ここまでやっておきましたよ!あとはここがまだ不明確なので先方に聞いておいてくださいね」と言ってみたり、提案資料がイマイチであれば「んー、もっと建物の魅力が伝わるような要素も入れた方が伝わるし、順番はこういう風にした方が分かりやすい」など営業アシスタント側からどんどん提案できちゃいます。

ある営業アシスタントさんは、誰に言われるわけでもなく新規案件を獲得できるイベントを見つけて、「ここに行ってみたらきっと受注のチャンスが増えると思います!」と全体に広報していました。こんなことを言われたら営業さんは大喜び。実際に「え、絶対行く!」と言いながらそのイベントに向かった先で、新規案件を獲得している人もいました。

こんな感じでちょっとした機転を利かせて、営業さんに提案してみると、目を輝かしてあなたに全幅の信頼を寄せるんです。

社員インタビュー

企画営業部
大友

営業アシスタントさんがいてくれないと本当に仕事がまわりません。二人三脚でそれぞれのオーナー様のオフィスの空室情報を共有して、どんな提案をすればをいいか相談しながら資料作成をしています。だからこそ、チームみんなで売上目標を達成した時は、もう最高に嬉しいですね。

会社情報

設立 2013年5月
代表者 代表取締役 高井淳一郎
従業員数 20名
資本金 300万円
売上高 1億3000万円(2016年3月期実績) 、1億1000万円(2015年3月期実績)、 1400万円(2014年3月期実績)
事業内容 ■ベンチャー・スタートアップ企業に特化したオフィス仲介
■オフィスデザインおよびコンサルティング
■軽井沢に特化した不動産仲介および移住コンサルティング

【宅建免許番号】国土交通大臣(1)第8878号
本社所在地 東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル6F
不動産の知識が身につくほど 最初は業界用語や専門知識などについて分からないことが多くあるかもしれません。でも、先輩がまずは座学で基礎知識を、OJT形式で電話対応や資料作成の方法を教えていきます。業界未経験で始めたスタッフも多数活躍していて、長く勤めて知識を得るほどにオフィスのオーナー様に親身になれる幅が広がっていっています。
企業ホームページ http://hitokara.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

こちらは、軽井沢のオフィス。夜はみんなで大はしゃぎしています!

ヒトカラメディアは「都市」と「地方」の「働く」と「暮らす」をもっとオモシロくするというミッションを掲げ、オフィス移転や空間プランニングを行っている。オフィスはどの企業にとっても経営に直結する重要な要素。だからこそ、クライアントに提案した場所へ移転が決まり、その空間でコミュニケーションが活発化している様子を見れたり、移転パーティに呼ばれて会社で起こった変化を直接伝えてもらったりと企業の成長を間近で感じられる仕事なのだ。

また、同社には独特な試みがある。「軽井沢ワーク制度」だ。3ヶ月に一度、通常業務は一旦手を止め、軽井沢のオフィスで部署ごとに集まり、チームの目標について改めて話し合う。そして夜はみんなで飲み明かすことも。この制度がある結果、東京に戻ってきてからも明らかにチームの関係性が良くなるそうだ。定期的に大自然の中で働けるのもオフィス移転の事業を展開する同社だからできることだ。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後、2週間を目安に、応募者全員の方に選考の結果を
メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 書類選考
 *ご応募頂いたレジュメで選考させて頂きます。
 *別途、履歴書・職務経歴書を郵送頂く場合もございます。

面接(一次・二次)

内定
 *入社日に関しては、お気軽にご相談下さい。
 *応募書類は返却致しませんので、予めご了承下さい。

※土日祝、夜間の面接も可能です。
※最短で2月入社が可能です。3月、4月以降の入社も歓迎です。
※任意で、面接時に職場見学や社員面談が可能です。
面接地 2月12日まで 現:東京オフィス
東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル6F
2月13日から 新:東京オフィス
東京都渋谷区桜丘町2-9 カスヤビル5F
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ヒトカラメディア

ホームページを見る
住所

〒 150-0041
<現オフィス>
東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6455-1940

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。