キープしました。
辞退しました。
株式会社ジャパネットコミュニケーションズの企業ロゴ

追加オープニング募集!【ジャパネットコールセンタースタッフ】 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 福岡限定募集|最大16連休可|育児時短シフトもあり♪

情報更新日:2021/06/11
掲載終了予定日:2021/07/08

この求人のポイント

働きやすい環境あり!1食約390円のタニタ食堂やびずめし制度等のランチ支援、土日利用OKの託児所も開設!
【安定感は抜群!】グループ14社の一翼を担う会社! 【転勤なし】4つのオフィスから働く場所を選べる! 【電話だけじゃない♪】入社後のキャリアが豊富! 【正社員登用実績多数】キャリアアップも積極応援! 【取得100%】最大16連休のスーパーリフレッシュあり 【女性スタッフも多数活躍中】産・育休制度も充実♪
\ 中洲川端・六本松・西新・照葉の4拠点に拡大!追加オープニング募集 / WEB面接を実施しています!
株式会社ジャパネットコミュニケーションズのPRイメージ
高い知名度と全国的な人気を誇る
通信販売「ジャパネットたかた」。
今回は福岡市内の4つの拠点に
オフィスを拡大したため業績好調につき
追加でオープニングスタッフを
募集することになりました。

\オンライン選考会実施中/

ご自宅にいたまま選考に参加できる
オンライン選考会を実施中。
ウイルス対策も行っているので
安心してご応募いただけます。

あなたもジャパネットグループの
一員になりませんか?

仕事内容

【毎年10~20名!正社員登用実績も多数】◎メインは注文受付や問い合わせ対応ですが、 頑張り次第で、電話以外の業務にも挑戦できます!

具体的には

  • ご注文のお伺い
  • ご質問・ご相談の対応
  • 顧客データの入力 など

[POINT]
お客様からのお電話に対応するため、
ノルマなどは一切ありません!

「いつ届くの?」「操作は難しい?」
そんなご質問やご相談に、
ジャパネットの顔として、
お答えするのが、
コールセンタースタッフの役割です。

入社後の流れ

まずは講習スタイルの研修を通じて、
仕事の流れを覚えることからスタート!
扱う商品数も多いため、
最初は簡単な商品の注文から担当します。

近くには頼れるスーパーバイザーがいるので、
困ったことや悩むことがあれば、
いつでもフォローしてもらえるので安心。
未経験スタートでも心配ありません。

配属先の編成

現在当社で活躍している先輩たちは
元販売員や飲食業のスタッフ、
ホテルスタッフ、介護スタッフ、
営業、事務など、異業種出身者ばかり。
実際に8割以上が未経験スタートです。

また、今回はオープニングスタッフとして
50名以上の採用を予定。
同期と一緒にスタートできるので
心強いと思いますよ!

将来のキャリアパス

スーパーバイザーや研修講師、
定期契約関連、スマートフォン関連、
新規事業を目指すルートなど、
8つのキャリアルートをご用意。
頑張り次第であなたの希望に合った
キャリアを築くことが可能です。

もちろん正社員へのステップアップや
グループ会社で働くことを
目指すことだって夢ではありません。

教育研修制度

月に約2回“業務時間内”に開催される
自己啓発セミナーに参加が可能。
Excelの研修やプレゼンの研修など、
ビジネススキルを学べて、
磨くことができる研修がたくさんあります。

働きながら成長したい!
もっとできることを増やしたい♪
そんな前向きな方なら
きっと楽しく仕事ができる環境です。

対象となる方

【未経験歓迎!転職回数・ブランク不問】◎高卒以上 ◎親身で丁寧な対応ができる方 ★オフィスワークに挑戦したい・大手で働きたいという方も大歓迎

【こんな方は“大”歓迎!】

  • お客様に寄り添った対応ができる方
  • オフィスワークデビューしたい方
  • 大手企業で働きたいという方
  • 家庭や育児と両立したい方
  • ワークライフバランスを大切にしたい方
  • 一つひとつの仕事を丁寧にできる方

【正社員登用実績も多数】

契約社員から
正社員へとステップアップし、
より幅広いフィールドで
活躍したい方も大歓迎です!

会社としても積極的な
正社員登用を行っており、
毎年なんと10~20名が
正社員になっています。

さらに育児時短でも同じシフトのまま
正社員登用制度の利用が可能なので、
しっかり先のキャリアを
見据えることができますよ!

“やりがい”ある仕事に挑戦しませんか?

対応する量ではなく、
お一人おひとりにじっくりと
対応する“質”を大切にしている
当社のコールセンター。

自分の対応がきっかけで、
商品を購入していただけたり、
お客様からお褒めの言葉を
いただけたり、
コールセンタースタッフならではの
大きなやりがいを
感じることができますよ!

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
50名
勤務時間
◆フルタイム・実働7時間45分
・照葉・六本松・西新
8時~17時
9時~18時
12時~21時
13時~22時

・リバレイン
22時~7時のみ

◆時短・実働6時間
9時~16時
9時30分~16時30分
10時~17時
※小学6年生迄のお子様がいる方対象
勤務地

≪ 転勤なし!福岡限定採用!駅直結好アクセス ≫

福岡市内4つのオフィスから勤務地を選べます!

…………

■照葉オフィス
福岡県福岡市東区香椎照葉3-4-10
…⇒アイランドシティ照葉停留所 徒歩2分

■六本松オフィス
A棟:福岡県福岡市中央区六本松3-10-1
B棟:福岡県福岡市中央区六本松3-10-2
…⇒六本松駅 徒歩6分

■西新オフィス
福岡県福岡市早良区西新5-2-41 西新中西ビル4階
…⇒西新駅 徒歩3分

■中洲川端オフィス
福岡県福岡市博多区下川端町 博多リバレイン
…⇒中洲川端駅 徒歩0分(駅直結)
…⇒川端町・博多座前停留所 降車すぐ
(8時~17時 ・9時~18時は定員に達したため募集停止中)

★ヘッドセットは個別支給、オフィスの換気、
 アルコール消毒、座席の間隔を空けるなど、
 安心して働ける環境づくりに努めています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与
  • 月給21万円以上
※12:00~21:00、
 13:00~22:00勤務の場合、
 別途シフト手当(1万円)を支給します。

▼時短勤務をご希望される方
  • 月給147,000円

※時短勤務時間
・09:00~16:00
・09:30~16:30
・10:00~17:00

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
諸手当
  • 交通費支給(上限1万5,000円まで)
  • 役職手当
  • 残業手当(1分単位で支給★)
  • 深夜手当
  • 勤続年数給
  • 家族手当(2021年4月より支給開始)
休日・休暇
[休日]
  • 週休2日制(月7~10日/シフト制)
 └月4日まで希望休の取得が可能です!

[休暇]
  • スーパーリフレッシュ休暇
 └最大16連休(規定あり)
  • 有給休暇
  • 産休・育児休暇(取得&復帰実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員食堂(タニタ食堂のメニュー※中洲川端のみ)
 └約800円の定食を約390円で提供
  • 休憩室完備
 └マッサージチェアや仮眠スペースなど
  • プライベートに役立つ研修
 └睡眠研修や食生活改善研修など
  • スキルアップ研修
  • 育児短時間制度
 └小学6年生までのお子様をお持ちの方
  • 託児サービス
 └現在、都度判断にて開設中(2021年4月現在)
  • 商品購入時の社員優待
  • マスク毎日配布
  • 従業員優待制度
 └最寄りの飲食店などの社員割引
  • 社内イベント
 └お菓子会や忘年会など
  • 野球観戦チケット
  • お祝いギフト
 └結婚などの際にギフトカタログを贈呈
  • 保健士常駐(中洲川端のみ)

★4/1より「びずめし制度」が稼働★

びずめし制度とは社員食堂のない
センターのための制度で、
近隣の飲食店で無料で使えるチケットを
約15日分配布する制度です!
(中洲川端オフィス以外 ※社内規定あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年9月
代表者
代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数
2,193名(パート・アルバイト含む)
資本金
5,000万円
事業内容
[事業内容]
  • コールセンター事業

[関連会社]
  • 株式会社ジャパネットホールディングス
  • 株式会社ジャパネットたかた
  • 株式会社ジャパネットメディアクリエーション
  • 株式会社ジャパネットサービスイノベーション
  • 株式会社ジャパネットウォーター
  • 株式会社ジャパネットロジスティクスサービス
  • 株式会社リージョナルクリエーション長崎
  • 株式会社ジャパネットリージョナルスタッフィング
  • 株式会社V・ファーレン長崎
  • 株式会社長崎ヴェルカ
  • 株式会社ジャパネットコミュニケーションデザイン
  • 株式会社ジャパネットブロードキャスティング
  • 株式会社リージョナルコネクト長崎
本社所在地
福岡県福岡市博多区下川端町
JAPANET@FUKUOKA
ジャパネットは福岡に
新しい拠点を作ります。

通販の域にとどまらない、
スポーツ・地域創生と
新しいサービスによる大きな感動。
それを生み出すために、
九州中の熱量を集めたい。

地方から日本全国に
発信するワクワクを、
この”福岡”から始めていきます。

そのグループの一員として、
あなたも新しいキャリアを
スタートさせてみませんか?
ソーシャルディスタンスも確保
ヘッドセットや
キーボード等の備品は個人貸与、
パーティションの設置、
座席の間を空けるなど、
社員に向けた感染防止の対応も
しっかりと行っています。

今後も社会情勢や
国・自治体の動きと共に、
当社の対策も随時行っていく予定なので、
安心してご応募ください!
企業ホームページ https://corporate.japanet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

応募から最短2週間での採用も可能!

すぐに入社したい方や離職中・ブランクがある方も安心!
早急に仕事を始められますので、まずはご応募ください。

マイナビ転職の応募フォームをご利用ください。

電話でもご応募できます♪
採用デスク『0120-441-123』/9:00~18:00(平日のみ)

<一定期間の重複応募不可>
※当社の社内規定上、1年以内の再応募は、ご遠慮いただいております。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。

※ご注意ください※
マイナビ転職のマイページではなく、ご登録いただいているメールアドレスへお送りします。
採用プロセス

1)Webでの書類選考

通過された方には会社説明会のご案内を致します。
『0120-441-123』より電話がある場合がございます。

★その後の流れ★
1 サンクスメールに記載がある
 オンライン面接実施環境アンケートに回答 ※当日中※

2 面接日程の予約、履歴書の送信
 1のアンケート回答確認次第、面接日程のご予約メールを送信
 履歴書・職務経歴書を下記メールアドレスへ送信ください ※面接2営業日前まで※
<送付アドレス> jh_hrdiv_service@japanet.co.jp
件名:【JC面接】●月●日 面接 <氏名>履歴書

※履歴書類はデータまたは自筆(要写真)。郵送での受付は不可。

3 事前対応事項の内容を確認する
 アンケート回答後にお送りするメールのご確認をお願いします。
 ▼

2)WEB面接

安全を考慮し、WEBで面接を行っています!

 ▼

3)内定

基本的に2~3日以内に合否を連絡いたします。
面接地
福岡県福岡市博多区 博多リバレインモール内4F
問い合わせ
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

住所
〒 812-0027 福岡県福岡市博多区 博多リバレインモール内4F

備考
今回の採用については、
株式会社ジャパネットホールディングスが
採用事務代行を行っています。

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの魅力イメージ1

従業員満足度◎ 働きやすさが自慢です!

★―「理想の働き方が叶う♪」

土日祝に利用可能な
託児所を完備しているため、
育児中という方でも
心地良く働くことが可能な当社。

また、社員全員に均等にメリットがある
8タイプから選択できる“選べるシフト”や
“時短勤務”もしっかりと完備しているので
ライフプランに合わせた
働き方が実現できますよ!
当社であなたの理想を叶えませんか?

★―「誰もが驚く?好環境が自慢!」

社員一人ひとりが最高の
パフォーマンスを発揮できるように…

*マッサージチェアや仮眠室を用意した
 リフレッシュルームを完備
*最大16連休が取得できる
 スーパーリフレッシュ休暇を取得可能
*1食約390円でタニタ食堂の
 メニューが食べられる♪(中洲川端のみ)
*近隣の飲食店で無料で使える
 チケットを約15日分配布(中洲川端以外)
※コロナの状況を加味し、一時停止の可能性あり

など、働く環境の整備にも注力しています。
働きやすいオフィスにキャリアチャンス、さらにはプライベートと両立できる環境など、働く側にとってメリット満載のジャパネットグループ。

ここで注目してほしいのは、この大手グループがいかにして、誰もが快適に働き続けられる、環境・制度を生み出しているのかという点です。

その原点とも言えるのが年に2回実施される「従業員満足度調査」。これは社員・契約社員・アルバイトの全スタッフから集められた意見を元に、さらなる環境改善を目指していく制度のことで、例えば、社内に設けられた託児所や、ゆっくりくつろげるリフレッシュルームなどもスタッフの意見から生まれたモノだそう。

”誰もが働きやすい”という言葉にも納得の、優良大手企業の求人に、ぜひ応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

後郷のプロフィールフォト
後郷 さん(中途入社3年目)
顧客サポート
前職の経験 アパレルスタッフ
契約社員からスタートし、SVや正社員合格を経て、現在は課長職を任されています。入社当時からわからないことは向き合って話してくれる上司がいて、相談しつつ仕事を勧められとても心強かったですね。実は今、育児をしていて時短で勤務しています。時短でもキャリアアップしてる社員も周りにいるので、肩身が狭くなることもありません。

また家庭では主人とその祖母の協力もあり、土日は託児所につれてくることができるので、助かっています。子供の突発的な体調不良で休んだ際は、事後有給の申請ができるので、心おきなく休めるのも嬉しいポイント。託児所の先生はいつも親身になって色々なアドバイスをくれます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

坂井のプロフィールフォト
坂井 さん(中途入社1年目)
顧客サポート
前職の経験 販促企画
前職は小売業界で販促業務を行っていました。当社には以前から興味を持っており、ジャパネットのテレビショッピングでエンターテイメント性を感じて入社を志望。未経験で入社しましたが、思った以上に前の経験を活かせていると感じています。対面で接客や販促提案をしていた時のコミュニケーションの取り方や言葉遣いなども活きていると感じますね。

当社が取り扱う商品は多いですが、社内に調べる仕組み(FAQ)や質問想定内容のスクリプトなどもあるので安心。今は業務を一通り難なくできるように成長することが直近の目標です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 福岡限定募集|最大16連休可|育児時短シフトもあり♪

追加オープニング募集!【ジャパネットコールセンタースタッフ】