キープしました。
辞退しました。
株式会社ジャパネットコミュニケーションズの企業ロゴ

朝ゆっくりの出社だから嬉しい♪【コールセンタースタッフ】 株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 最大16連休の取得OK!選考は全てオンラインで実施しています!

情報更新日:2021/11/10
掲載終了予定日:2021/12/13

この求人のポイント

午前中はゆっくりで午後から仕事 or 日中ゆっくりで夜から仕事、あなたのスタイルにあった働き方を選べる!
必ず希望が叶う!福岡市内5つのオフィスから選択可能 取得率は100%!最大16連休の長期休暇が取得できる! 忙しい方でも安心♪選考は全てオンラインで実施します 1食約390円!タニタ食堂の社食が1日1食無料(中洲川端) 近隣の飲食店で使用できる無料の食事チケットを配布! 正社員登用制度あり!今年27名の先輩がステップアップ
あなたの働きたい場所で新生活をスタートさせませんか?昼以降の出社でも待遇・環境は一切変わりません!
株式会社ジャパネットコミュニケーションズのPRイメージ
高い知名度と全国的な人気を誇る通信販売「ジャパネットたかた」コールセンター事業を行う当社。今回は福岡市内5つの拠点で昼以降出社限定のコールセンタースタッフを募集することになりました。

昼以降の出社だから生活サイクルも安定!「朝がどうしても苦手で…」「趣味や家庭と両立したいから都合がいい」そんな方は、ぜひご応募ください!

また、今回の募集では100%!希望するオフィスへの配属を約束します!

仕事内容

【固定シフトで働ける!】◎「ジャパネットたかた」のTV番組やチラシ、カタログをご覧になったお客様からの注文対応を中心とした業務をお任せします。

具体的には

―■ 大切なのは…

淡々と手続きを進めるのではなく、お客様に寄り添った臨機応変な対応です。「カメラの操作方法は簡単?」「白の炊飯器を買ったけど赤に変えてほしい」といった購入前や購入後、お手元に届くまでの問合せにも寄り添った対応をお願いします。

―■ 勤務の特徴

12~21時、13~22時、22~7時、いずれかの時間帯での固定シフトとなるため、シフトの変動などによる不規則な生活とは無縁。ライフスタイルに合った働き方を選択できます。

―■ 業務の特色

勤務するオフィスによって業務内容に特色があります!

  • 西新オフィス/スマホなどのモバイル関連を担当
  • 照葉オフィス/大型家電などの設置に関する業務を担当
  • 中洲川端オフィス/注文受付などを担当。SVや研修講師など、キャリアを目指したい方にピッタリ!
  • 六本松オフィス/スマホなどのモバイル関連業務を担当
  • 平尾オフィス/大型家電などの設置に関する業務を担当

活躍している先輩たちも未経験スタートがたくさん!

いま活躍している先輩たちは最初からコール対応が上手だったんでしょ?いえいえ、決してそんなことはありません。元販売スタッフや飲食店の店員、ホテルスタッフ、介護スタッフ、営業、事務など、8割以上が未経験スタート!入社後の研修やOJTで、じっくり基礎から学ぶことができるため、経験の有無は一切関係ありません。

生活スタイルにあった働き方ができる!

働く時間は昼以降の固定シフトなので、「通勤ラッシュから外れた時間に出勤したい」、「午前中は介護があって午後から働きたい」そんな風に自分の生活スタイルにあった働き方ができるのが今回の募集。現在活躍している先輩たちも、さまざな理由で昼以降出社の働き方を選択しています!

対象となる方

【未経験OK!社会人経験・ブランク・転職回数は不問】◎高卒以上 ★趣味や家庭と両立したい方や朝は苦手…という方は、ぜひご応募ください!

―■ 一つでも当てはまる方は、ご応募ください!

  • 朝が苦手という方
  • 午前の時間帯を有効活用したい方
  • 趣味や家庭と両立するために夜型の勤務体系がいい方
  • この機会にオフィスワークデビューしたい方
  • 人と話すことが好きな方
  • 正確・丁寧に仕事に取り組むことができる方

―■ 昼以降出社勤務⇒正社員を目指したい方も歓迎!

年に2回、正社員へとキャリアアップできるチャンスを設けている当社。そのため昼以降出社勤務から正社員を目指したいという方のご応募も歓迎しています。実際に今年は27名の先輩が契約社員から正社員へとステップアップ!なかにはグループ会社の経理職へとキャリアチェンジした先輩もいますよ。

未経験スタートでも何も心配はありません!

「自分にできるかな…」そんな風に感じている方もいるかもしれませんが何も心配はありません。入社後は講習スタイルの研修を通じて仕事の基本を学び、実際に業務がスタートしてからも側には、あなたをサポートする先輩社員がいるため困ったことや分からないことがあっても安心です。勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
50名
勤務時間
  • 下記いずれかの時間帯における固定シフト(実働7時間45分)
・12時~21時
・13時~22時
・22時~07時(中洲川端オフィスのみ)

★固定のシフトなので、生活サイクルが安定します!


※週3回ノー残業デー(繁忙期は実施できない可能性あり)
勤務地

《初回配属地確約/転勤なし/駅直結好アクセス》

  • 福岡市内5つのオフィスから勤務地を選べます!

………

■照葉オフィス
福岡県福岡市東区香椎照葉3-4-10
…アイランドシティ照葉停留所より徒歩2分

■六本松オフィス
福岡県福岡市中央区六本松3-10-1
…六本松駅より徒歩6分

■西新オフィス
福岡県福岡市早良区西新5-2-41 西新中西ビル4階
…西新駅より徒歩3分

■中洲川端オフィス
福岡県福岡市博多区下川端町 博多リバレイン
…中洲川端駅より徒歩0分(駅直結)
…川端町・博多座前停留所よりすぐ

■平尾オフィス
福岡県福岡市南区那の川2丁目
…西鉄平尾駅より徒歩5分

★100%希望を優先して配属を行います!希望するキャリアルートが変わった場合はオフィスを変更することも可能です!
★ヘッドセット個別貸与、オフィスの換気、アルコール消毒、座席の間隔を空けるなど、安心して働ける環境づくりに努めています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与

【12時~21時・13時~22時 勤務の場合】

  • 月給22万円以上(時間帯協力給一律1万円含む)+諸手当

【22時~7時 勤務の場合】

  • 月給21万円以上+割増賃金+諸手当

《月収例》
・月収25~30万円(残業代+諸手当含む)

※経験・年齢を考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
諸手当
  • 交通費支給(上限1万5,000円まで)
  • 役職手当
  • 残業手当(1分単位で支給)
  • 深夜手当
  • 勤続年数給
  • 資格手当(資格取得時にお祝い金として支給)
  • 家族手当(配偶者5,000円、18歳未満の子ども1万円/月)
休日・休暇
[休日]
  • 週休2日制(月7~10日/シフト制 ※月4日まで希望休の取得可能)

[休暇]
  • スーパーリフレッシュ休暇
 └最大16連休(規定あり ※育児時短も対象)
  • 有給休暇
  • 産育児休暇(取得&復帰実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員食堂(タニタ食堂のメニュー※中洲川端オフィスのみ)
 └1日1食無料
  • 休憩室完備
 └マッサージチェアや仮眠スペースなど
  • プライベートに役立つ研修
 └睡眠研修や食生活改善研修など
  • スキルアップ研修
  • 育児短時間制度
 └小学6年生までのお子様をお持ちの方
  • 商品購入時の社員優待
  • 従業員優待制度
 └最寄りの飲食店などの社員割引
  • 社内イベント
 └お菓子会や忘年会など
  • 野球観戦チケット
  • お祝いギフト
 └結婚などの際にギフトカタログを贈呈
  • 保健士常駐(中洲川端のみ)
  • びずめし制度
 └近隣の飲食店で無料で使えるチケットを約15日分配布(中洲川端オフィス以外 ※コロナにより一時休止の可能性あり)
  • 託児サービス(中洲川端、照葉のみ/土日祝限定・1日300円で利用可)
 └現在、都度判断にて開設中(2021年9月現在)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2010年9月
代表者
代表取締役社長 立石 有太郎
従業員数
2,163名(パート・アルバイト含む)
資本金
5,000万円
売上高
2,405億円(2020年12月期実績)、2,076億円(2019年12月期実績)、2,034億円(2018年12月期実績)
事業内容
[事業内容]
  • コールセンター事業

[関連会社]
  • 株式会社ジャパネットホールディングス
  • 株式会社ジャパネットたかた
  • 株式会社ジャパネットメディアクリエーション
  • 株式会社ジャパネットサービスイノベーション
  • 株式会社ジャパネットウォーター
  • 株式会社ジャパネットロジスティクスサービス
  • 株式会社リージョナルクリエーション長崎
  • 株式会社ジャパネットリージョナルスタッフィング
  • 株式会社V・ファーレン長崎
  • 株式会社長崎ヴェルカ
  • 株式会社ジャパネットコミュニケーションデザイン
  • 株式会社ジャパネットブロードキャスティング
  • 株式会社リージョナルコネクト長崎
本社所在地
福岡県福岡市博多区下川端町
働きやすい環境づくりを推進!
昨今リモートワークや在宅勤務を導入している企業も多いですが、当社は魅力的なオフィスで対面で仕事をすることを大切にしています。

従業員が働きやすくなる環境づくりとして、通勤時間を短くする取り組み(分散拠点)やオフィス自体が、より楽しいものにする取り組み(びずめし制度やタニタ食堂1日1食無料)を実施。今後もコミュニケーションを取りやすい環境の拡充をはじめとした、さまざまなことを実施していきます。
企業ホームページ https://corporate.japanet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<スマホ・アプリからのご応募も歓迎します>

応募から最短2週間での採用も可能です!(入社日は毎年1・16日)
すぐに入社したい方や離職中・就職活動中の方も安心!応募フォームより必要事項を入力し、送信してください。

電話でのご応募も可能です♪
採用デスク『0120-441-123』/9:00~18:00(平日のみ)

<一定期間の重複応募不可>
当社の社内規定上、1年以内の再応募は、ご遠慮いただいております。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールまたは、お電話にてご連絡いたします。

※ご注意ください※
マイナビ転職のマイページではなく、ご登録いただいているメールアドレスへお送りします。
採用プロセス
WEBでの書類選考
通過された方には会社説明会のご案内をいたします。『0120-441-123』より電話がある場合がございます。

★その後の流れ★
【1】サンクスメール内にある【次回選考に関するご案内】を確認してください。

【2】面接日程の予約1の案内を確認いただいたあと、面接日程のご予約メールを送信。

【3】事前対応事項の内容を確認する
※アンケート回答後にお送りするメールのご確認をお願いします。
※WEB面接 安全を考慮し、WEBで面接を行っています!
※内定 基本的に2~3日以内に合否を連絡いたします。
面接地
福岡県福岡市博多区 博多リバレインモール内4F
問い合わせ
株式会社ジャパネットコミュニケーションズ

住所
〒 812-0027 福岡県福岡市博多区 博多リバレインモール内4F

備考
今回の採用については、株式会社ジャパネットホールディングスが採用事務代行を行っています。

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパネットコミュニケーションズの魅力イメージ1
株式会社ジャパネットコミュニケーションズの魅力イメージ2

安定性&将来性抜群!グループの一員として活躍を!

■―「大手グループの一員になれるチャンスです!」

高い知名度と抜群の人気を誇る「ジャパネットたかた」を中心に、広告企画や映像・グラフィック制作、人材派遣、スポーツ・地域創生事業など、幅広い事業を手掛けるジャパネットグループ。コロナ禍による巣ごもり需要の影響もあり、昨年には過去最高の売上(2405億円)・8年連続の増収を達成しました!さらに2022年にはBS開局を目指すなど、まさに右肩上がりの成長を続けています。

今回の募集は、そんな大手グループの一員になれるチャンス。大手企業で自分の生活スタイルにあわせて働くことができるチャンスを、ぜひ掴みませんか?あなたのご応募をお待ちしています!

■―「昼以降の出社でも待遇・環境の変更はありません!」

昼以降出社の働き方だからって、よりいい待遇や環境を諦めることはありません。今回の募集では通常勤務と何一つ変わらない環境・待遇であなたをお迎えします!

~ 高待遇・好環境の一部をご紹介!~

[1]リフレッシュルームを完備(マッサージチェアや仮眠室が使い放題)
[2]スーパーリフレッシュ休暇あり(年に一回、最大16連休の取得が可能)
[3]1日1食無料!社員食堂はタニタ食堂のメニュー(中洲川端オフィスのみ)
[4]近隣の飲食店で使用できる無料食事券を発行(中洲川端オフィス以外)
  ※コロナウィルスの感染拡大状況に応じて一時停止の可能性あり。
働きやすいオフィスだけでなくプライベートと両立できる環境やキャリアチャンスなど、働く側にとってメリット満載のジャパネットコミュニケーションズ。社員の意見を経営に取り入れているのが特徴で、実際に社内に設けられた託児所や、ゆっくりくつろげるリフレッシュルームなどは、スタッフの声から生まれたそう。誰もが“働きやすさ”を感じることができる大手優良企業の一員になれるチャンスなので、是非応募していただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

後郷のプロフィールフォト
後郷 さん(中途入社3年目)
顧客サポート
前職の経験 アパレルスタッフ
契約社員からスタートし、SVや正社員合格を経て、現在は課長職を任されています。入社当時からわからないことは向き合って話してくれる上司がいて、相談しつつ仕事を勧められとても心強かったですね。実は今、育児をしていて時短で勤務しています。時短でもキャリアアップしてる社員も周りにいるので、肩身が狭くなることもありません。

また家庭では主人とその祖母の協力もあり、土日は託児所につれてくることができるので、助かっています。子供の突発的な体調不良で休んだ際は、事後有給の申請ができるので、心おきなく休めるのも嬉しいポイント。託児所の先生はいつも親身になって色々なアドバイスをくれます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

坂井のプロフィールフォト
坂井 さん(中途入社1年目)
顧客サポート
前職の経験 販促企画
前職は小売業界で販促業務を行っていました。当社には以前から興味を持っており、ジャパネットのテレビショッピングにエンターテイメント性を感じて入社を志望。未経験で入社しましたが、思った以上に前の経験を活かせていると感じています。対面で接客や販促提案をしていた時のコミュニケーションの取り方や言葉遣いなども活きていると感じますね。

当社が取り扱う商品は多いですが、社内に調べる仕組み(FAQ)や質問想定内容のスクリプトなどもあるので安心。今は業務を一通り難なくできるように成長することが直近の目標です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

オフィスが魅力!ジャパネットたかたの【電話対応スタッフ】 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジャパネットコミュニケーションズ 最大16連休の取得OK!選考は全てオンラインで実施しています!

朝ゆっくりの出社だから嬉しい♪【コールセンタースタッフ】